広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 天神川駅
  7. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

広告を掲載

hime [更新日時] 2008-09-26 01:46:00

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください



こちらは過去スレです。
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー府中ガーデンアクシス口コミ掲示板・評判

  1. 343 匿名さん

    最近ローラーシューズをはいてエントランスや、コミュニティーグローブ内を走っている子供の姿を見かけます。非常に危ないですよね。小さい子供さんにぶつかったり、ガラスにぶつかったり・・。
    また、コミュニティーグローブ内で周囲に小さい子供さんが遊んでいるにもかかわらず、小学校高学年以上の子供がサッカーや、キャッチボールをしていますよね。これもすごく危ないでうよね。コミュニティーグローブ内は公園ではないと思います。そういった球技は公園ですべきだと思います。
    みなさんどう思いますか?私は今後そのような子供を見つけたら注意しようと思います。

  2. 344 匿名さん

    サッカーボールをけっている小学生の数人にはフェンスにおもいっきりボールをぶつけていますよね。人にあたったらどうしよう・・・ってひやひやしながら見ています。
    事故がおきてからでは遅いですよね。私も今度みつけたら注意しようと思います。
    サッカー少年の親は知っているのかしら〜?

  3. 345 匿名さん

    みんなが同じスペースを共有する時は、お互いへの心配りがないと上手く行かないと思います。コミュニティーグローブで小さなお子さんをあそばせてる親御さんからすれば、ローラーシューズや球技をする子どもたちは確かに危険です。だけど、一概に「ここで遊んではダメ!」と注意するのではなく、大人がスペース内を上手くその時々の状況に応じて仕切って「こっちは小さな子どもがいて危ないから、あっちの方でしてね。」という風に出来ないでしょうか?小さい子も小学生も大人も、等しくそのスペースを使う権利は許されているはずなので、どう上手くやりくりするかは、大人の知恵の出しどころ…だと思います。球技、ローラシューズは非常識、と決め付ける前に、上手く大人が立ち回ることを考えてみてもよいと思うのですが。。。いかがでしょうか?

  4. 346 匿名さん

    人にもですが、駐車場の車に当たったりして、万一キズをつけてしまったらイヤですよね。
    サッカーもですが構内での自転車、ローラーシューズなど
    親御さんの監視も必要かと。

  5. 347 匿名さん

    で、その子供たちに注意したんですか?
    まさか、その場で注意もせずにここに書き込んでいませんよね?
    それじゃあイジメを見てみぬふりして、
    「自分はイジメてない」というのと同じですよ。

  6. 348 匿名さん

    権利は平等といわれていますが、そうではないと思います。やはり、強者は弱者を守らなければいけませんし、第一この問題もマナーの問題だと思います。小学生にちゃんと親もその場にいるものも
    ちゃんとどうしてここでサッカーをしてはいけないのか?どうしてローラーシューズをはいてはいけないのか?を大人が説明しなければならないことだと思います。この日頃のマナーを子供達に理解してもらわないとまったく大人は勝手だという解釈になってしまいます。私は次回からちゃんと話ます。この相手の立場になって考えることがたいせつですよね。

  7. 349 匿名さん

    コミュニティーグローブ内のフェンス、ドアーのあちこちにボールをぶつけたと思われるへこみがあちこちにあります。このままだとボロボロになります。コミュニティーグローブは球技するところではありません。あくまでも住民同士のコミュニケーションの増進をはかる場所だと思います。
    決して運動場ではありません。どうでしょうか?

  8. 350 匿名さん

    私も349さんに同感です。子供はのびのび遊ばせてあげたい・・・。
    しかしこの大人数のマンションで、ボール遊びなどするほどの広さはありません。
    だいぶ前ですが、子供のボールがフェンスを越えて車に当たってましたよ。
    私の車ではなかったですが、いい気はしませんよ。
    事故がおきる前に大人みんなで協力していきましょう。

  9. 351 匿名さん

    先日、廊下で一輪車に乗ってた女の子に「危ないからここで乗らないでね。」と注意したら、小さい声で「ウゼェ」って言われてしまった・・・
    へこみました。はぁ〜

  10. 352 匿名さん

    ちょっと思ったことがあるんですが、生協の品を仕分けされるときマンションの玄関先でなさるのは
    人の出入りなどがあるので、ちょっと考えられた方が宜しいのではないでしょうか?
    良く解らないのですが、それが普通なのですか?

  11. 353 チャリ

    久々にのぞいてみたら色々な意見が出てますね。
    352さん。私の階はたぶんないと思いますが、広げてされているのですか?
    351さん。それはへこみますね。一部の子供さんは私がエレベーター乗ろうとしているのに待ってくれない。何回扉がしまったことか。モニターで見たらガッツしてました。へこみますよ。
    入居して結構たちますが、みなさんは家の方問題はありませんか?

  12. 354 匿名さん

    なんか・・・洗面室の床に一直線の筋が入ってます。いままでなかったのに・・・
    この間気がついて。これって床のコンクリにひびって事?ですかね。
    アーバンに電話した方がいいんですかね?

  13. 355 匿名さん

    クロスが悲惨。
    内覧会でもっともっとちゃんと指摘すればよかった〜(>_<)
    膨れやつぎはぎが沢山あり、継ぎ目の割れが広がってきています。
    プロの仕事とはとても思えません。
    内装に関しては雑ですね。
    竹中工務店が補修を約束してくれてるので、いつお願いしようか
    機会をうかがっています。

    不満なことだけでなく、良い点も
    バルコニーのアルミ!日あたり、風通し、視界がいいですね。
    あと、みなさんちゃんと挨拶されるので気持ちがいいです。


  14. 356 匿名さん

    クロスは最悪ですね。こんなクロスみたことありません。継ぎ目は確実に目だってきているし、波打ってるし、柱との境目は完全に割れ目がはいっているし、入居7ヶ月目でこれでは、2〜3年後にはどうなっているのでしょうか?場当たり的な補修をしても同じことの繰り返しだと思いますね。
    根本的な改修をお願いしたいものです。

  15. 357 匿名さん

    我が家は、クロスとても、きれいなままですよ!
    部屋によって違うのでしょうか??
    クロスではないのですが、脱衣場の床が水滴跡が付いて気になるので
    張替えたいと思っているくらいなんです・・。
    近々、専門業者に聞いてみようかと?
    皆さんは、気になられませんか?

  16. 358 匿名さん

    我家も何も問題ないです。気を付けて探してみましたが、クロスの継ぎ目もキレイだし。
    部屋によって作業してる人が違うから?
    同じプロでも10年クロス貼りしてる人もいれば、1年目の人もいるだろうから
    仕方ないのかもしれないですけど、最終的に責任者の方がちゃんとチェックして欲しいですよね!
    そういうところは竹中工務店だからちゃんとしてると思ってたのに。
    あと、355さんがおっしゃるとおり、視界が本当に良いですよね!開放感があるから
    我家の狭いリビングも少し広く感じる気がします。

  17. 359 345です。

    平等、、はダメですか。もちろんマナーを守った上での平等を訴えているわけで誤解されると悲しいですが。ボール遊びをしている子がフェンスにボールをぼこぼこぶつけていたりするのは明らかにマナー違反だと思います。ただ、駐車場にボールが飛んでクルマにあたる、、、、思わず起きてしまう事ですね、確かに。球技ではなく”ボール遊び”程度もムリなのかな、、、。
    できれば「どうしてここで…」では無くて「どうして今すると危ない」か、という発想になればいいと思います。そうでなかったら、小学生はほぼみんな、ボール遊び、一輪車、ローラーシューズなんかで遊んでますよね。自動的に小学生以上のチビッコはココでは遊べない、事になってしまいそう。昼間彼らが小学校に居る時間は少なくとも、もっと小さなお子さんたちは安全に遊べる訳で、小学生が学校から帰る時間に小さな子どもさんを遊ばせる親御さんに、仲良く安全に遊べる知恵をその場で生かしてもらえないかな、、、と思います。もちろん、それ以前に、小さい子どもに気を配る、設備を痛めないというマナーを教えるのは小学生を持つ親として当然の役目と思っています。
    「うぜぇ」は、確かにヘコみます。(私は幸い言い返されたこと有りません。)が、気を取り直して「ダメなもんはダメよ〜」と言って見ましょう。それでも「うぜぇ!」なら…部屋番号と名前を聞くかな、、、。親に言う言わないは別にして、子どもはしまった…って思うでしょう、きっと。ウチの子どももよその子どもも一緒に子育て。
    クロスその他は”今のところ”まだ大丈夫そうです…。あんまりもう竹中とは付合いたくない(/_;)

  18. 360 匿名

    話題を変えて申し訳ないのですが、新聞配達の事が気になってます。
    もう、とっくに、理事会で暗証番号の非公開が決まっている事は重々承知ですが、
    余りの不便さに、少し憤りを感じております。入居前の中国新聞の説明では、他社の新聞を一括して配達する事で、セキュリティを考慮してあったとおもうんです。
    ほとんどの方が、新聞を取ってらっしゃるでしょうし、折角のマンションの利便性が、台無しな気がします・・・そんな微妙なところを考慮するより、いきなり玄関のチャイムを鳴らす不届きな業者(配達でもないくせに堂々と入り込んでる郵便局のおっさん含む)をどうにかしたほうがいいのでは
    とおもいます。
    兎にも角にも新聞持ってきて〜><

  19. 361 匿名さん

    >>他社の新聞を一括して配達する事で、セキュリティを考慮してあったとおもうんです。
    全戸にアンケートを取る際に、この点も皆さん承知の上で回答しているはずです。

    >>ほとんどの方が新聞をとってらっしゃるでしょうし、
    そういう状況があった上で、半数を優に上回る方が暗証番号非公開を選択されたわけです。

    >>配達でもないくせに堂々と入り込んでくる郵便局のおっさん
    用もないのに入り込んでいる局員がいるんですか?
    そうなら府中郵便局に抗議するべきだと思います。

    >>いきなり玄関のチャイムを鳴らす不行き届きな業者
    先日も浄水器販売業者来ました…住人にまぎれて入るんでしょうね。
    そこまではどうしようもない…。自衛努力しましょう。

    新聞を取りに行く不便さは判りますが、みんなで決めたことです。
    尊重して守っていきましょう。

  20. 362 匿名さん

    357さん脱衣場の水滴跡・・・気になります。あとフローリングも水滴のあとが。
    ミラーコートすればよかったんですかね。あ〜あとの祭りか・・・。
    ミラーコートしてる方、いらっしゃったら、やっぱり水滴を落としてそのままに
    してても跡にはなりませんか?教えてください。
    359さんボールが車に当たる・・・思わず起きることでも、ぶつけられた車の方は
    イヤですよ。小さい子にボールが当たって怪我をする。
    これも思わず起こったことだから・・・ですませるんでしょうか?
    ボールはどこに飛ぶかわかりません。自分の思惑とはちがう所に飛ぶことも。
    トラブルになる前に、やめられた方が。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸