広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 天神川駅
  7. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

広告を掲載

hime [更新日時] 2008-09-26 01:46:00

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください



こちらは過去スレです。
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー府中ガーデンアクシス口コミ掲示板・評判

  1. 440 マンコミュファンさん

    私なら、我慢できません。
    もし、4時間後に空きますよと言われて、
    1時間待たされたら、・・・やっぱり、
    管理人さんに文句を言うと思います。
    状況が、良く分からないのですいませんけど。

    基準は、分かりませんが、
    4時間は長すぎるように、思います。
    でも、お泊りの場合は、どうするんでしょう?

  2. 441 匿名はん

    私だったら管理人に張り紙を綺麗に剥がさせて、ちょっと小言言うな

  3. 442 匿名さん

    管理人に文句を言うのは筋違いだと思う

  4. 443 匿名はん

    たしかに管理人さんに言うのは筋違い。
    てか、ここに書き込みしている意味がわからない。

  5. 444 匿名さん

    1時間オーバーしておいて文句を言える人ってスゴイね。

  6. 445 匿名さん

    こんなこと言われたくないから、本当は5時までしか使わないけど駐車証には「6時まで使います」って書いちゃおっと。
    あと、長すぎるって文句言われるのもイヤだから、使い始めの時間も1時間遅らせて書いちゃえ

  7. 446 入居済み住民さん

    >>445さん

    大人げない発言を、容易にしないよう!!
    住人みんなが、気持ちよく生活できるよう譲り合いの気持ちがなくては・・ダメでしょう!
    自分だけ良ければオールOKと言うのであれば、一戸建てへの住み替えをお勧めします!!

  8. 447 匿名はん

    やっぱ戸数の多いマンションは、色々な人がすんでますな〜

  9. 448 入居済み住民さん

    ホントに色んな人が居ますね…。
    別に1時間超過したのに文句を言っているわけではないと思いますよ。来客との会話がつい楽しく長引いてしまった、ということでしょう。しかも、来客に嫌な思いをさせてしまった、、、という気持ちからの素朴な質問でしょう。
    また、きっと445さんも安易な発言の通りに実際しようと思われているわけではなく「そういう人が出てくる可能性がある」事を示唆されていると理解したいものです。
    駐車場利用については、実際特に何時間まで!という細かな規定は無いわけですから、そういう疑問も生まれます。
    ですが、訪問先を記入するようになっていませんでしたっけ?でしたら、次に止めたい方は時間が過ぎていれば、管理人、或いはインターホンでその旨を伝えればよいではないですか?もし、しばらく空きそうにないときは(例えばお泊りとか、、、度々一晩置かれている車見ますよ。)近くにコイン駐車場が有るではないですか。後から来たものが損だ、と思われるかもしれませんが、先に来れる場合もあるでしょう。いつもいつも、長時間同じ車が来客駐車場を占有しているというのでは困りますが、あとは使う側の節度の問題だと思います。

    コミュニティグローブの使い方にしてもそうですが、規則でがちがちに固めてしまって、過剰に気を遣いながら出ないと使えない、、、そんな状況は避けられたらなぁと個人的に思います。節度ある態度で、少しの譲り合いの気持ちと賢い大人の知恵があれば、気楽に気持ちよく使えるのでは?
    と個人的に思います。

  10. 449 匿名さん

    445です

    446さん、448さん、お騒がせしてすみません。m(__)m
    実は、私も448さんがおっしゃるとおりだと思っています。

    いろんな意見が聞きたくて、わざと挑発的な書き方をしてしまいました

    ただ、おかげで448さんのように理解力のある方が、同じマンションにいらっしゃることがわかって、とても心強く感じました。

  11. 450 匿名さん

    いずれにしてもマナーの問題ですね。マナーにはそれぞれの尺度がありますので判断が異なってくると思いますが、私は少なくとも、2台目駐車場代わりに使用している。消防隊活動場に駐車している。消防隊進入路に駐車している。洗車スペースに駐車している。等には自作の警告書を挟んでいます。そのたびにナンバーを控え、統計をとってみると8割が同じ車です。巧妙に場所を変えたり、駐車許可証を使いまわしたりして偽装しています。彼らの意識を改革するだけで、大幅に住みやすいマンションになります。なんとかしたいものです。

  12. 451 匿名さん

    やっぱり居住者の駐車マナー違反が問題視されますね。
    ごく一部の方のために、来客用駐車場利用に支障がでるのは、来客に嫌な思いもさせてしまいます。居住者のモラルはもちろんですが、数少ない来客用駐車場を譲り合いの気持ちで、皆さんで利用できたらいいですね。

  13. 452 匿名さん

    管理組合は、公然と駐車マナー違反車の統計をとるべきだと思います。
    調査協力者を募集すれば、協力者は結構いると思いますよ。
    管理組合として、何らかの違反者対策をする。という意思表示をするだけで、一部の悪質な違反者を除いて、かなり改善されると思います。
    その上で、悪質な常習者に対しては、穏やかに、かつ強硬な対応をすればいいのでは?

  14. 453 匿名さん

    452さん!!おっしゃる通りだと思います。理事会も新任されていますので是非お願いしたいものです。

  15. 454 入居済み住民さん

    直しても直してもクロスにシワができてしまいます。クラックも発生してしまっています。いったいどうなっているのでしょうか?前のマンションに10年住んでいましたが、クロスなど新品同様でした。竹中さんは一応は対応してくれますが。根本的な部分に問題があるのではと思ってしまいます。困ったものです。

  16. 455 困ったチャン

    どなたか教えてください・・・

    私はアーバンの別の物件に半年ほど前に入居した者です。
    入居当初から信じられない程の不具合と手抜き工事だらけで困っています。
    その対応をアーバンやゼネコン等に言ってもなかなか誠意あるスピーディな
    対応はしてくれず、心身共に疲れています。
    こういった場合、誰にどのような方法で依頼したら、スムーズにアフターケアを
    してもらえるのですか?
    同じアーバン物件ということで参考にさせて欲しいのですが・・・
    よろしくお願い致します。

  17. 456 匿名さん

    無理だよ
    所詮、地方の一企業
    上場してても、大手と同じ対応は無理無理

  18. 457 匿名さん

    そうなんですか
    さみしいですが、現実を直視しないと

  19. 458 入居済み住民さん

    困ったチャン さん

    参考になれば・・・

    1.不具合の解消が目的であり、感情的になって担当者を詰問したり謝罪させても不具合は解消しないことを、常に念頭において交渉しましょう。

    2.製品であるマンションの品質(精度)について、どの程度を不具合とみなすか、私たち素人の感覚とデベロッパーを含む建築業界のそれとにギャップがあることが多いです。不具合の箇所と程度を伝えたら、自分がどうして欲しいかよりも、まず、指摘事項に対するデベロッパーの見解をよく聞きましょう。

    3.デベロッパーは、個人経営の大工さんではありません。複数の部署・会社との調整に時間が掛かります。また、入居間もない時期は、同じマンション内の多くのクレーム対応で担当者もてんてこ舞いです。対応には思った以上の時間が掛かることを覚悟しておきましょう。

    私のところもいろいろな不具合がありましたが、上記のとおり考えるようにしたら、結構気が楽でしたよ。

  20. 459 入居済み住民さん

    458さん。
    感情的にならず客観的に、、、その辺は大丈夫なのですが、それにしても対応のあまりの遅さ、マズサに辟易する事が多いと感じるのは私だけでしょうか?ほぼ、諦めてはいますが、少し愚痴です。

    アーバン推奨のドアにつける簡易ロック(無償/暗証番号でロック解除するもの)を装着しました。しかし、入居当初から誤動作が頻発し、子どもが締出される事態も二度程経験し、3度も時間を割いて修理に来てもらったにもかかわらず、完全修理とはならず、結局使わなくなっていました。この間既にゆうに半年以上かかってます。
    アーバンの担当者によれば、実際そういう不具合は他のお宅でも多発しているようで、中にはそのロックそのものをドアから外したお宅もある、と聞いて「ウチも外して」とお願いしてから3ヵ月連絡なし。「まだですか?」と催促してさらに半年連絡なし。再度連絡して、やっと昨日”取り外し”に来てもらいました。
    しかし、、、取り外したあとの不細工な仕上がり。かぶせた鉄板はブカブカでしっかり締結されておらず、締結ねじも4つのうち2本は平ネジなのに残り2本は丸ネジ...。素人仕事でももっとマシに出来るんじゃないか?って感じです。

    もちろん(?笑)不具合を訴えた内容はこれだけではないのですが、一事が万事この対応です。さすがにもう腹もたちませんが。
    諦めるしかないんですかね…。

  21. 460 困ったチャン

    458さん
    色々、アドバイスどうも有難うございます。
    そうですよね・・・
    私もそういったことを踏まえ感情的にならないように気をつけようと思います。
    所詮、人間の手で作ったものだから、完璧に仕上がるワケないですよね・・・
    当然それもわかっています。
    しかし、ウチの不具合というのは、素人が見ても明らかに手抜き工事とわかってしまう程のヒドイものですし、アーバンのペースでのらりくらりしていると、あっという間に保証期間も過ぎ、責任転嫁されるというようなトラブルも起きかねません。

    やはり、組合で立ち上がるしかないのでしょうか?

  22. 461 匿名はん

    ↑その方が良いんじゃないですか?
    1戸や2戸じゃなく、かなりの住戸でそのような事象があるというのであれば、管理組合でまとまって、正式文書を作成して、期限を設定して文書で返答してもらいましょう。

  23. 462 458

    「決定的な証拠になる」という側面において、正式な文書でのやりとりは確かに効果的だと思います。
    ただ、その反面、証拠となることを恐れて融通の利かない杓子定規な回答文となることが多いです。おまけに、文書を出すということで、上司の決裁が必要になり、さらに対応が遅くなる恐れがあります。

    そこで、アーバンとのやりとりは、メモ書き程度の文書でFAXで行ってはどうでしょう?
    例えば、「毎日早朝から深夜まで仕事なので、電話連絡は無理だ。」とか言って・・・
    これならば、あまり堅苦しくないし、いちいちメモを取らなくても記録が残るので、ある程度の証拠にもなります。

    >お願いしてから3ヵ月連絡なし。
    このような、接客のイロハに関する要求は、その担当者の上司に相談してみては?それで改善されないようなら、その会社は駄目かも・・・

  24. 463 困ったチャン

    なるほどですねぇ・・・!
    最初からそのような方法でやってみたら良かったのかもしれませんね・・・
    当初は口頭でのやりとりでしたが、スムーズにいかなかったので、
    今は文書でお願いはしているものの462さんがご指摘の通り、まさしく
    責任逃れのアバウトな回答となっているのが現状です。
    しかも担当者が突然、居なくなり、その上司が応対しているのですが、その人が、ちっとも誠意がないから困ってるんですよねぇ・・・
    例えは手抜き工事により当然、成るべくしてなったクレームでさえ
    ”アーバンMSは全てこの施工法でやっている!”とメーカー推奨の標準施工を無視する事を平気で言ったりもしますが、文書となると色々と理由を並べてはっきり非を認めることはしませんよね・・・  
    立派な物にして欲しいのではなくせめて標準施工された物であって欲しいだけなのです・・・
    アーバン、ゼネコン、メーカーまでもが口裏合わせて逃げ腰なのはほんとに困ります。
    アーバンの中では、専門的な知識もあり正当な人って居ないのかしら?

  25. 464 入居済み住民さん

    四の五の言ってても仕方ありませんよ。まあとりあえず、管理組合に問題提起するところから始まります。管理組合のポストに意見を投函するべきだと思います。そこで問題となってくることは確か管理会社がアーバンの小会社ではありませんでしたっけ?管理会社に握りつぶされないよう直接理事長へ、次回の理事会で問題提起してもらうようお願いするべきでは?
    私は今の理事長がどなたか知りませんが管理人の方に聞いてみましょう。

  26. 465 458

    困ったチャン さん

    なかなか難しい問題ですね。

    厳しいことを言うようですが、本当に「標準施工=良質」「標準施工以外=悪質」なのでしょうか?

    一般的に「標準施工」とは、メーカーが保証対象の限定(標準施工以外は保証対象外)を目的として公表しているものに過ぎません。
    つまり、メーカー推奨の標準施工をしないからといって直ちに手抜き工事であるとは言い切れないということです。

    標準施工を要求する前に、標準施工をしない理由を聞いてみましたか?
    そこから何かが見えてくるかも・・・

    ただ、アーバンが「あえて標準施工を採用しない。」といっている以上、何か不具合が発生してもメーカー保証は受けられない恐れはあると思います。
    それでもアーバンが「問題無し」と主張するなら、入居者側が自ら第三者機関に評価を受けるなど、ある程度の出費を覚悟しないと、白黒を付けるのは難しいと思います。

    ここまで来たら、やっぱり管理組合に頼らざるを得ないですね。
    辛いでしょうが、頑張ってください。応援しています。

  27. 466 困ったチャン

    465さん 
    ありがとうございます。
    言われてる様に私も標準施工が必ずしも良いとは思いませんし、状況によっては
    標準施工でなくても良い場合も実際、たくさんあるとおもいます。
    素人だとどの方法で施工されたかなんてわかりませんし・・・
    ですが・・・今回のウチの場合は不具合が出たのをきっかけに自分なりに色々、他メーカー10社ほど調べた結果、この施工は明らかにオカシイと思ったワケです・・・。
    専門家にも相談していますが、高い買い物をした上に更に予定外の出費や時間までとられてイヤな気持ちになりアーバンに振りまわされる日常がこれからも、
    長く続くと思うと、悔しくなります。
    しかし、そういったことなども調べず、アーバンマンションを購入してしまった自分も深く反省しています。

    これからいただいたご意見等を参考によく考えてみます。
    ありがとうございました。

  28. 467 入居済み住民さん

    私は、このマンションを購入して良かったな〜っと思う一人です。

    穏やかに生活できています。

    もっと、より良いマンションになるよう入居されている皆さん!

    今後も宜しくお願い致しますm(__)m

  29. 468 ねこパンチ

    住人です。
    最近特に、駐車場や駐輪場がひどいですね。
    1、いたるところにバイクが止めてある。
    2、平面駐車場の人が自転車やタイヤなど自分の持ち物を共有部分に置く。
    3、駐車場内を逆走する。
    4、エントランス内を自転車に乗ったまま移動する。

    私は、バイクに乗りませんが、バイクの人の立場になれば、バイク台数にたいして駐輪場が少なく、またバイクの大きさがいろいろあるにもかかわらず、小さい枠しかないので、止めにくいと思います。
    ただ、今のまま放置すると、とても危険なので、早急に対応していただきたいですね。

    アンケートをとって、バイクの所有台数を把握、登録して、駐輪場の大きさに対して、使用料金を徴収するべきだと思います。
    キチンととめるところがあると、所有者も安心するでしょうし、また使用料がかかれば、無駄に駐輪する方も減ると思いますがいかがでしょうか。

    2,3,4についてはもう一度管理会社より徹底していただきたいですね。

  30. 469 ご近所さん

    >>ねこパンチ さん
    宇品フェアパークの住民板にも同じ内容の書き込みをされていらっしゃいますね。

  31. 470 匿名

    467さん
    私もこのマンションを買ってよかったと満足しています。
    部屋も、とくにこれといった不具合はありませんが・・・。
    一年点検時も対応の悪さを感じませんでしたけど。
    スーパーも隣にあって小さい子供がいる私にとっては便利ですよ。
    これからも穏やかに生活していきたいです。

  32. 471 459です。

    うーん、、、バイク駐車場少ないですかね?
    グラスの方しか分からないけれど、バイクよりむしろ自転車駐輪スペースがいっぱいいっぱいで、仕方なくバイク駐車スペースに駐輪している自転車が結構あるようです。

    ねこパンチさん、もしかしたらマンション板間違えてるのかな?

    後日談
    ドアを替えて頂けることになりました。でも「今からドア作成します。」と言われて、まともなものが出てくるかしら(^^;...と今度は心配しています。

  33. 472 入居済み住民さん

    私もこのマンション買ってよかった♪と思っております。
    ユアーズが隣でとても便利だし、子供も友達がたくさんできて親子で毎日楽しくすごしております。
    内装に不満がありましたが、1年点検でキチンと直していただけました。

  34. 473 459です。

    さらに、後日談です。
    先週、ドアを替えに来ていただきました。
    三和の方がお二人と、竹中の方がお一人見えました。

    三和の方は職人肌っぽいオヤジさんがメインで作業していただきましたが
    取り付けながら、細かく機構を説明してくださり、取り付けた後も照明を落としてドアに隙間がないか確認してくださいました。隙間が出来ると、換気の際に空気漏れが発生し風きり音がひどくなったり、ひどい場合だと上層階でもアリが上がってきたりするそうです。

    とても、気持ちよい対応でしたし、安心出来ました。
    珍しく(?)マンション関係でいい気分になりました。
    三和さん、ありがとう!

  35. 474 POLO

    皆さんはじめまして!

    この物件を買いそびれたPOLOと申します。
    どうしてもこの物件を購入したく、宇品のアーバンビューなど見に行きましたが、やはりここがいいですね。。。

    おかしな質問なのですが、アーバンビュー府中ガーデンアクシスで売りに出されている物件などはご存知ないでしょうか?

    また、どの不動産屋に行けばめぐり合えるのでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  36. 475 ねこパンチ

    すいません。NO468は間違いです。

  37. 476 買い換え検討中

    うちもここの中古をあたったけど、全く出てないとのことだったよ。
    ここは中古にするくらいなら、賃貸でもやっていける立地だからとのこと。
    マンションの質はともかくとして、立地は最高だよね。
    消防署が隣ってのは、唯一音が気になるけど。

  38. 477 入居済み住民さん

    消防署・交番・役場・病院・隣りはユアーズ・歩きでも行けるソレイユ♪本当に環境は便利で安心です。

    {マンションの質はともかくとして}・・??

    豪華なエントランス(きれなシャンデリアや音楽が流れているなど)や、特別最新設備などはありませんが、このシンプルさが気に入っていますよ。
    昔からあるライオンズや三井など、会社のイメージの問題なのでしょうかね?

    ソレイユ近くのパークホームズは、ここよりもっと便利な立地ですが、どの部屋もリビングが
    狭かったり、戸数が少ないので住居者同士の関係が密になりやすそうで、今は此処で本当に良かったと思っています。
    (府中に住むならの話しですが)

    そろそろ・・春ですので、賃貸にして出られる方もあるかも知れませんね??

  39. 478 匿名さん

    確かにソレイユの近くの2棟はチープな感じでした

  40. 479 匿名さん

    1年点検の対応には疑問をもちました!
    つまり、売りっぱなしです。

  41. 480 匿名さん

    その通りです。
    負けました「無視攻撃」に・・・

  42. 481 匿名さん

    「無視攻撃」ということは、点検箇所を視察にも来ていないということですか?

  43. 482 匿名さん

    施工会社が見にきましたが、その後は何もしてもらえませんでした。

  44. 483 匿名さん

    ここに苦情を書き込むような人ですから無視されるような理由があるんじゃないですか

  45. 484 匿名さん

    ワラをもすがる思い、かもしれないのでは。

  46. 485 匿名さん

    施工会社が見に来て、その後の修繕計画は全く連絡がないのですか?
    問い合わせしても、時間がかかっているということですか?
    不具合箇所はどのような状態なのですか?

  47. 486 競合物件企業さん

    第三者からみたら 半分以上はクレーマーみたいな事だから

  48. 487 匿名さん

    クレーマー=匿名でクレームを頻繁に言う人

    ということで、マンション購入者の場合はクレーマーに該当せず
     ⇒購入者は明らかであること

    以上、消費生活センターでした。

  49. 488 販売関係者さん

    ↑みたいな人がネチネチと文句言うんでしょうね 可哀そう

  50. 489 匿名さん

    かわいそうって、誰が?

  51. 490 匿名さん

    頭の悪いあなたが

  52. 491 匿名さん

    ↑あーあ、こういうのって必ず居るよね。

    流れ的にみて483,486,488,そしてこの490はこのマンションの関係者?

    購入者の思いを真剣に受け止めてもらいたいですね。

  53. 492 匿名さん

    ↑こういうわかったような事いう奴も必ず居るよね。

  54. 493 購入検討中さん

    ここは、小学生の集まりか。つまらんとこに来てしもうた。失礼します。

  55. 494 匿名

    アーバンはとかく売りっぱなしが有名ですよ。
    私は中区某所のアーバンマンションでえらい目にあいました。
    買ってまもなくの台風の日、10階の我が家のバルコニーが浸水し、居室まで水があがってきました。
    その時の対応もすごく悪く、当分大雨の日はびくびくしてました。

  56. 495 入居済み住民さん

    そうですね
    皆さん納得!

  57. 496 匿名さん

    >>492

    何が言いたいのか…ただの野次馬?なら出てけよ。

  58. 497 匿名さん

    アーバン破綻しちゃった・・・どうなるの?

  59. 498 匿名さん

    瑕疵担保責任は?

  60. 499 匿名さん

    今回のケースで特段問題になることはありません。ただ、関連会社のアーバーンコミュニティーに管理を委託契約していますのでマンション管理の面でどうなるかですが理事会は早急に緊急理事会を開催し、問題点の把握と対応を検討すべきです。はやくやらないと日常の管理業務の中に、マンション内の清掃も業務になっていますから、日々の清掃が滞ってしまいマンションが汚くなっていきます。早く理事会を開いて、アーバンコミュニティーの佐川氏に連絡をとり現状把握すべきでしょう!!

  61. 500 匿名さん

    そうですね。私たちは、2年目点検も終わってますし。
    あとは管理の問題ですね。早く理事会開きましょう。

  62. 501 匿名さん

    ここの掲示板、盛り上がらなくなりました・・・
    もう2年以上経って、さめちゃったのかな。
    先日アーバンの方が謝罪に来られました。

  63. 502 匿名さん

    よそのお宅のベランダで吸われているタバコの煙、意外と部屋の中に入ってきませんか?
    みなさん、気になりませんか?

  64. 503 匿名さん

    ソリャ気になるよ。自分が部屋を汚すならまだしも、
    他人に、それもタバコで汚されるなんて。
    全体に挙げてもいい内容ですね。

  65. 504 匿名さん

    エレベーターの蚊も気になります。

  66. 505 入居済み住民さん

    深夜から早朝までベランダで吠えまくる犬の鳴き声も気になります。

  67. 506 近所の住民の苦情

    そうそう!あの犬うるさいです。なんでベランダにだしてるの?
    非常識だし犬もかわいそうです!
    本当に迷惑です。

  68. 507 匿名さん

    普通マンションで犬を飼うのであれば、室内でしょ。
    ベランダで飼うなんて非常識な。

  69. 508 匿名さん

    犬の件・・・グラスの方ですか?エアリーは聞こえませんけど。
    たぶん、みなさん部屋番号はわかってるはずです。
    ここで言うより管理会社に電話したほうが・・・。

  70. 509 匿名はん

    グラスのどっちかというと下の方の階だと思いますよ。
    上層階でも窓開けてるとよく聞こえるし、駐車場からエントランスに向かう途中なんかも、よくほえてるの聞こえます。夜も鳴いてるんですね。。。

  71. 510 入居済み住民さん

    エアリーは、選挙運動の声が連日響いて大変な思いでしたよ・・。
    終わって、ホッとしています。
    その前は、緑ヶ丘中学校の運動会も、ひどかった・・。
    上層部って、下の音が上がってきて、うるさいですね〜。
    テレビの音が聞こえないくらいです。
    グラスの上層部の方は、どうですか?
    下で遊んでいる子供の声とか上に響いてきますか?

  72. 511 匿名さん

    子供を育ててる立場からすれば、子供の遊んでる声がうるさいと思われると悲しいです。

  73. 512 入居済み住民さん

    下の音が響くかどうかが知りたかっただけですが・・。
    私も、子供を育てている立場です。
    聞き方が悪かったら、すみませんm(__)m

  74. 513 匿名さん

    >510
    どこか山奥の静かなところに引っ越したらどうですか?
    選挙たしかに、うるさかったです。でも一時のこと・・・。
    運動会、一日だけ。
    便利なところに住んでいるのだから、なにかしらの音はします。
    子供の遊ぶ元気な声・・・子育て世代じゃない方は、うるさいと
    感じるかもしれませんが、おおらかにうけとめてくれませんか?
    夜中に騒ぐのはいけませんが。

  75. 514 入居済み住民さん

    我が家はまだ子供がいませんが、少し前の掲示で、木に登って昆虫取りを・・・はやめましょうみたいな内容がありましたが、子供が気に登って昆虫をとるくらいはいいのではと思います。
    駐車場でサッカーをして、車にぶつけて怒られるくらいがちょうどよいと思ってますが、違いますかね?
    犬のベランダは絶対NGだと思いますが。

  76. 515 匿名さん

    >>駐車場でサッカーをして、車にぶつけて怒られるくらいがちょうどよいと思ってますが、違いますかね?


    駐車場でサッカーをする子供ってのは、場所の分別がつかない子ども?
    車にボールをぶつけて、傷が付いて、修理代は子供の親が負担?車の持ち主?

    駐車場で遊んでいて、動いている車と接触したら、どっちらに非がある?
    通行人にボールがあったって、倒れた拍子に頭をうち、病院に担ぎ込まれました・・・・

    などなど、いろいろなケースが想像できます。

    それでも自分の子供に駐車場で遊ばせたいですか?

    元気がよく遊ぶのはいいことだと思いますが、TPOを考えることをお薦めします。

  77. 516 匿名さん

    >>駐車場でサッカーをして、車にぶつけて怒られるくらいがちょうどよいと思ってますが、違いますかね?

    ノスタルジーを感じておられるのでしょうか?
    私も過去にそんな経験はしましたが、その時代の親も容認していたわけではないと思います。


    >>それでも自分の子供に駐車場で遊ばせたいですか?元気がよく遊ぶのはいいことだと思いますが、TPOを考えることをお薦めします。

    TPOは確かに大切だと思います。
    ただ、私たち大人はTPOをどうやって身に着けたのでしょう?
    子供のときに、ちょっと無理をして怪我をしたり、悪さをして大人に怒られた。
    という経験があったからこそ、自分で考えることができるようになったのではないかと思います。

    514さんも、将来、自分の子供を駐車場で遊ばせようとは思ってませんよね。
    TPOの押し付けや、遊びの世界への過干渉が、子供の成長にとって良くないと言いたいのでは?

  78. 517 匿名さん

    初歩的な質問かもしれませんが・・・
    ベランダでの喫煙は禁止なのでしょうか?

  79. 518 匿名さん

    >>517
    自分の部屋が煙草で汚れるのが嫌だから、ベランダってことでしょうが、
    その煙が他の部屋に入って汚れる、嫌な思いをしているって人がいるのであれば、
    自分の部屋の換気扇の下で吸うのがいいんじゃないでしょうか。

    私の部屋にも風向きによりますが、煙草の煙が入ってきます。
    私は以前、喫煙してましたから、気になりませんが、奥様は気になるみたいです。

    声を大にして言える性格ではないので我慢してます。
    もし、あなたがベランダで喫煙をしているのであれば、
    これを機会に、そんな人もいると理解して自室での喫煙をお願いしたいものです。

  80. 519 匿名さん

    >>518
    そうですね。禁止ではありませんが・・・煙入ってきて赤ちゃんがいる
    私にとっては、不快のなにものでもありません。
    煙草吸う人と吸わない人で議論になりますが、家族全員吸わない私にとっての意見は
    早く煙草、1箱・・・1000円にならないかなぁ。
    それと体によくないので、できれば止められる事をおすすめします。
    あっマンションとは関係ない話になってしまいました。

  81. 520 匿名さん

    管理規約では、共用部分での喫煙は禁止ではなかったでしょうか。
    ベランダも共用部分では?

  82. 521 匿名さん

    私も子育てをしている住民です。子供には、部屋の中では騒ぐな、走るな、大声を出すなと言って聞かせています、外ではなおさら人に迷惑にならない様、気を付けています
    子供だから、おおらかに・・とありますが、おおらかと放任を、はきちがえている様に思えます。子供の声、時には耳障りな時もあります・・子育て世代だけ住んでるわけではないなで、物事の分別、ルールを躾けて下さい。                               山奥に引越したら、、と言うのも引っ越せたら行ってます、色々な事情でココに辿り着いたの
    ですから言葉に注意して下さいね。

  83. 522 匿名さん

    共有部分の中に、共用部分と専用部分があります。専有部分は、当然全てが専用部分です。
    ベランダは、占有部分ではありませんが、共有部分の専用部分です。
    共用部分の禁止事項は、専用部分には適用されません。
    あ、だからといってベランダたばこ容認派ではありません。

  84. 523 匿名さん

    人としてのマナーの問題だろ

  85. 524 匿名さん

    >子供だから、おおらかに・・とありますが、おおらかと放任を、はきちがえている様に思えます。

    513さんの「おおらかに・・・」は、中学校の運動会やキッズガーデンでの遊び声に対してですが。

    放任?

  86. 525 匿名さん

    523<本当にすべてがそうだと思います。少なからず人は人に迷惑を掛けて生きているのだからマナー無くして子育て、たばこ、ペットは論外!

  87. 526 匿名さん

    「キッチンガーデン」いろんな野菜が栽培されていて、見ているだけで楽しいですね。
    そのうち借りてみたいと思います。
    いたずら被害ってあるのでしょうか。

  88. 527 匿名さん

    >>522
    おそらく共用部分の専有使用権の事を言いたいんだよね

  89. 528 匿名さん

    >>522

    >共用部分の禁止事項は、専用部分には適用されません。

    専有使用権付共用部分は、共用部分での禁止事項等は適用されない? だけでは
    ベランダでの喫煙がOKなのかどうかわかりません。専有使用権付共用部分なりの
    禁止事項はあるのだと思いますが、喫煙はOK?

  90. 529 匿名さん

    524<そうです、自室、キッズガーデン、エントランス、駐車場など全てです。
    おおらかに、と言う前に我が子から目を離さないでほしいです
    おしゃべりで夢中になり他の人に迷惑になっている事すら分かってないようです。
    学校は、別ですが。

  91. 530 匿名さん

    529は迷惑をかけているであろう他人の子供に、自ら注意をするタイプ?しないタイプ?
    子供を気にかけるのは何も親だけじゃなく、地域の大人も見守ってあげねばね。
    私はまだ自分に子供いないけど、
    他人の子供が危なっかしいことや調子に乗ってしまった目に余るイタズラには怒るよ。
    ゴラァ〜!って。(笑)

  92. 531 522

    >>527
    専有使用権ではなく、専用使用権です。

    >>528
    禁止事項の適用範囲について指摘しただけです。ベランダ喫煙の可否についての答えではありません。
    >専有使用権付共用部分なりの禁止事項はあるのだと思いますが、喫煙はOK?
    ×専有使用権付共用部分 ○専用使用権付共有部分
    禁止事項はありますが、ベランダ喫煙については触れられていませんので、可否についてのお答えはできません。
    あ、だからといってベランダたばこ容認派ではありません。

  93. 532 524

    昼間にキッズガーデン(=公園)で声を出して遊ぶのは悪いことでしょうか。
    513さんは、運動会やキッズガーデンでの遊び声に「おおらかに」と言っているだけです。
    他人への迷惑行為を放任していると断ずるのは、失礼では?

  94. 533 匿名さん

    声を出す事が、迷惑行為と言ってるわけではありません,(奇声は迷惑ですが)
    分別のつかない子供から目を離してることが迷惑なのです
    他人の子供が危険、悪い事をしていた場合、自ら注意します
    大体は暴言、無視、親の前で注意すると怪訝な顔をされます
    「知らない人と話をしてはいけません」と言われて育ってる子供達
    他人が注意するにも限界があります

  95. 534 匿名さん

    ここは新築マンションの掲示板だよ。
    どうなってるの?
    住民板に移行すれば??

  96. 535 匿名さん

    こうなってます

  97. 536 匿名さん

    新築マンションの問題出来事です。

  98. 538 ビギナーさん

    住民版を作成しました。
    今後はこちらへ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26269/

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸