広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04

会員の方、どうですか??



こちらは過去スレです。
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 487 ビギナーさん

    駐車場は購入入居者1台目、賃貸入居者1台目、購入入居者2台目、と優先順位ではなかったでしょうか
    賃貸の募集に駐車場があるように書かれてるのも変ですよね

  2. 488 No483です

    No484変わった方のコメントが削除されてますね。
    あーすっきりした。(関係者以外の荒らしは来なくていいのに)
    No487さんへ
    賃貸の募集といっても、分譲マンションですから、オーナー(現在は広島にいないでいずれ広島に帰ってこようと考えている方や資産運用で購入している方)が購入、駐車場を契約して賃貸にだしているので変ではないと思います。

  3. 489 ビギナーさん

    No483さんへ
    オーナーが賃貸に出され入居者が賃借人になったら駐車場は賃借人の契約にしなければいけないのかなと考えてました。早速のレスありがとうございます。

  4. 490 入居済み住民さん

    ノースタワーのペットの足とか洗うとこの鍵が
    まだもらえん
    コモンセンターのおっちゃんいい人だったけど
    対応はおそい

  5. 491 匿名さん

    家の鍵であくだろ

  6. 492 入居済み住民さん

    開かないんだなこれが

  7. 493 匿名さん

    へえ。 サウスは空くけど、ノースは空かないんですね。
    まあ、家の鍵で空かれてしまっては、ペットクラブの会費の意味がない気も若干しますけど。

  8. 494 ノース入居者

    入居してダンボールも片付いたので、「アイリスの設定でもしょうかな」とやり始め、ふと疑問に思ったのでレスします。
    ホームセキュリティー費用2100円/月が管理費に含まれていますが。
    この費用ってアイリスの利用料というよりも、マンション全体の警備費が大部分ですかね?
    アイリスの遠隔操作、最初は便利だなーと思っていたけど、実際使わないような気もしてきたし。
    他のマンションでもホームセキュリティー費用は管理費に含まれていて、このくらいの金額が相場なのですかね?


  9. 495 匿名さん

    アイルスだし

  10. 496 サウス

    アイルスも含めてガードマン等の費用でしょう (トイレとか風呂の呼出スイッチを押すとガードマンさんが飛んできますので注意) 知らない客とか子供がつい押してしまうので

  11. 497 入居済み住民さん

    セキュリティーがしっかりした?マンションのようですがスカイラウンジ内には監視カメラはついているのでしょうか?わかる方がいらしたら教えてください。(ラウンジ内で変な事を防止する為、例えばノリピーみたいに)

  12. 498 ノース住民です

    はじめまして。アイルスの設定が面倒で、まだやっていないのですが、皆さんもうされましたか?
    水曜日と土曜日の説明会は仕事のためいくことが出来ないので、もしかしたらこのまま設定しないかも・・・って感じです。
    が、お金をとられているなら設定しないと損ですね。
     
     

  13. 499 匿名さん

    アイルスは、説明書見ながらやれば普通に出来ます。 携帯でメールを送ったり、ショッピングとかが出来る程度のIT感度は必要。

  14. 500 匿名さん

    マンションの入車方法が右折レーンからの直進がルール化されましたね。
    私は左折レーン派だったのですが、決めてもらって良かったです。
    管理会社さんありがとうございました。

  15. 501 入居済み住民さん

    今まで左レーンから入ってた俺は
    ベータ派だったんだなぁ
    今で言えばHDDVD派か

  16. 502 入居済み住民さん

    サウスの人は西ゲートでの入場時期があって右折してたので自然に統一されてたから 問題にならなかったのでしょう それより最近出口方向の信号が赤なのに(直接の信号はありませんが)出ていく車があります 業者の車もいますし非常に危険ですいつか事故が起きます  

  17. 503 入居済み住民さん

    ところでペットのグルーミングルームの話ですが
    ノースでは専用の鍵ができるようです。
    サウスと同じように家カギでもよかったのに
    また持ち物増える

  18. 504 入居済み住民さん

    アイルスはすぐに設定できましたよ。
    エアコン、照明などの遠隔操作はもちろん、
    外出先で、宅配のお知らせが来たり、来客の通知があったりと
    いきなり便利さを実感してます。

    赤信号の出入りの取り決めはなかったですよね。
    信号がないので法的には守る必要がないですが、
    安全に対する意識としては、青まで待つべきですね。
    たいして待つ時間もかからないですし。

    道路設計を職業としている者の意見のですが、
    通常、片側2車線の交差点では、左のレーンは直進と左折、右側のレーンは右折と
    なるように設計しています。
    みなさん、街中の交差点を見ていただければ納得されると思います。

    日本の道路交通法では直進車優先です。
    したがって、対向から直進車が来れば右折レーンは滞留するようになってます。
    すると、直進車を右折レーンから入り込むようにするとスムーズに入ることができません。

    また、ローカルルールを知らない外来者がマンションから右折して出てきた場合、
    対向の右折車が死角となって、正面衝突事故を起こす可能性があります。
    まさか、外来者は右側のレーンから直進してくるとは思わないと思います。
    通常の右直事故は右折車の過失が高いですが、
    こうなった場合、右折レーンから直進してきた車の過失が高まる可能性があります。
    矢印は右折しかないわけですから、道路交通法違反です。

    もう決まったことなのでしょうがないですが、
    管理者さんはよく警察と協議して決めていただければよかったと思います。
    警察は右側のレーンからの直進は認めるはずがありません。

    とりあえず、当面は私も右列レーンからの進入に従うしかありません。

    あと、やっぱり、このローカルルール(直進進入、直進出場)さえ守らない人がいることを遺憾に思います。

  19. 505 匿名さん

    そろそろ住民板に移ってください。

  20. 506 みい

    >>504さま
    おはようございます。ためになる情報、ありがとうございました!

    確かに、業者の方とかお客さまとか、右折で出られるケース、ありますよね。気をつけなくちゃ。

    アイルス、まだ設定してませんけど、いいことありそうですね。楽しみ!

    >>505さま
    おはようございます。まだ分譲中の物件ですし、完売したら移動でいかがでしょうか。よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円

2LDK

63.38平米

総戸数 90戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,090万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸