広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04

会員の方、どうですか??



こちらは過去スレです。
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん

    459 あんたが いらん心配せんでも ついてるよ

  2. 463 匿名さん

    バカバカ言うやつがバカじゃって、習わんかったん?

  3. 464 みい

    こんにちは。あめですねー。
    お引越し前にワックスでも、と思ってたんですけど、なんか種類が多くてがく然。。
    床暖房対応って商品があったので、これかなあ、と。ラグロンさん?
    それとも売れ筋商品(らしい)のリンレイさんかな‥なやむー。

  4. 467 入居予定さん

    オプションのコーティングとか悩みましたが結局自分でと考え、
    先日リンレイの「ハイプロテクトワックス」をホームセンターで
    購入し、やってみました。
    一緒に売っていた「オールワックスワイパー」という器具で塗り
    ましたが、ムラなくうまいこと塗れました。(*^_^*)
    ワックスはどこのでも良いかも知れませんが、塗る器具は専用の
    を使われたほうが、素人(自分もですが)には良いと感じました。

  5. 468 みい

    >>467さん

    あ、それさっきお店で迷ってたやつです!>リンレイのワイパー。

    そっかぁやっぱそっちかなぁ。リンレイのワックスはさらさらで塗りやすいんだそうですね。時間ないしがんばらないと!

  6. 469 入居済み住民さん

    何万円もする何とかコートって意味あるのでしょうか?ツヤがでるのは見た目で判るけどそれで何万円も取るなんて・・・・。
    材料費はたかが知れているし、人件費であの価格?この前、見ていたら一日3室はこなさないと間に合わないって!
    逆算すると一部屋4時間。時間当たりの人件費5000円/時間とみても20000円+材料費。安くみて3万。4万以上だと高い気がしますが私だけでしょうか??見積もり見るとリビングだけで13万でした。どうなんでしょうか?
    みなさんご教授くださいませ。

  7. 470 みい

    こんにちは。暑い日が続きますね。

    >>469さん、そうですよね、お値段がちょっとすごいですよね。あと、あんまり
    てかてかするのもちょっと違うなあ、って思って申し込みませんでした。

    で、先日、リンレイの「ウルトラタフコート」、オールワックスワイパーでかけてみました。
    もうばっちりです!きれいにできて感激しました。>>467さん、ありがとうございました!
    思ったよりずっと簡単でした。よかったー。


  8. 471 近所をよく知る人

    タワーマンションって固定資産税は一般のマンションより高いのでしょうか
    よくわからないので判る方は教えてください。

  9. 472 匿名さん

    ノースの人 車路に車を止めるな 規則は守って

  10. 473 サウスの住民

    直進進入・直進退出しない車も多いね。日赤側から右折進入する強者も何回かみた。

    直進進入する際も交差点のレーンが右折か左折かしかないから、どっちが直進なのかわからん。
    サウスの住民なら以前のゲートの位置関係から右折レーンから直進進入する傾向があると思うが、そんなこと知らないノースの住民なら左折レーンから進入することは十分あり得る。

    「2つのレーンから同時に進入-> 接触」のリスクを避けるために進入レーンをどちらかに決めてほしいと思う。

  11. 474 入居済み住民さん

    いますね 左折レーンから進入の人 今までそんな人いなかっのになぜでしょう

  12. 475 みい

    こんにちは。朝からお掃除してました。。

    >>473さん、>>474さん

    そうですね、左折レーンと右折レーン、どっちなんかなあと思ってました。
    左折レーンはタクシーさんとか一時停止さんがよくいるので右折レーンから
    入ってますけど、車線の向きからすると、左折レーンのほうが自然な感じが
    するんですよね。右折レーンからだと、直進で出てこられる車をふさぐ
    みたいで、感じ悪いかもなあとか思ってみたり。

    あの交差点を右折することってほとんどないと思うので、入るのは右折
    レーンのほうがいいかもですね。どっちにしても、早くお知らせして欲しいです。



  13. 476 ノースの新人

    左折、右折レーンのどちらでも道路交通法上は問題ないので、ルールを決めて統一すべきと思います。
    住人間でばらばなのは、危険だし、みっともないですね。
    私的には、現在のゲートの位置だと、左折レーンからのほうが軌跡的に自然だと思います。
    右折レーンだと、右折したい後続車、ゲートからの直進車に注意を払う必要があるし、
    ゲートから直進で出る立場から考えても、右折レーンの車は右折する車と分っていた方が出やすいと思います。
    方向指示器を出さないで右折する者もいるかもしれないので、気を使います。
    と言う事で、私は左折レーンからに一票です。



  14. 477 困った

    ノース入居予定者で、駐車場キャンセル待ちです。
    営業の方は「サウスもキャンセル待ちが多かったけれど結局キャンセルがたくさん出て現在2台所有している人もいます。大丈夫でしょう」と言っていたのに、先月近所のパーキングリスト送付してきました。すんごいショック!!
    サウスには知り合いがいるのですが、駐車場2台借りれたり、駐輪場5台借りれたりでノースの駐輪場2台目抽選とは雲泥の差。同じ管理費払っているのに不公平だ~と思ってしまいます。ノース入居後開いている場所を希望者抽選というわけにはいかなかったのでしょうか?

  15. 478 購入経験者さん

    今新築2年目のマンションに住んでいますが、床コートはするとしないでは見た目に全然違います。でもとても高いですよね。
    2年目点検ではがれたところを補修してもらった際にそれとなく作業員の方に金額の話をしたら、「えっそんなに高いんですか?」とびっくりしていました。おっしゃるとおり原価はかなり安いそうです。
    がんばって床コートは自力でしたほうがかなりお得ですよ。

  16. 479 入居済み住民さん

    左折レーンだと夕方のラッシュ時には信号待ち 一回では行けなくなりますよ 

  17. 481 ノースの新人

    479さん
    なるほど・・未だ夕方のラッシュ時を経験していないので知りませんでした。
    色々な意見、考えがあると思うので、慎重にルール決めしないといけないですね。
    このような問題は、どうやってルール決めするのですかね?
    管理組合は未だないようなので、管理会社が代行して音頭をとるのですかね?
    各住戸にアンケートをとって多数決で決まればあまり文句もなくそれに従うとおもいますが。
    管理会社さんよろしくお願いします。

  18. 482 匿名さん

    工事中 関係車両は右折レーンからの直進入場となってました

  19. 483 匿名さん

    ノースの駐輪場割当てが、一世帯あたり1台又は2台は少なすぎると思います。かといって共用部の廊下、アルコーブには置いてはいけないんですよね。
    敷地が広いので、そのうちガーデンの一部をつぶして駐輪場を増築するしないの話になるのかな?
    ところで、駐車場は本当にもう一杯でキャンセル待ちなのですかね?
    まだ、完売してない高額の部屋があるようなのでその契約をとるために残してあるようなことはないですか?
    トータテさんには失礼な勘ぐりですが・・
    業者さんが買い上げて、本当の住人の方に駐車場が回ってこないのであれば気の毒でなりません。

  20. 485 匿名さん

    駐輪場は最初のプランの段階から改善するように指摘してたけど、まあトータテも聞く耳持たんわな(笑)。抽選の時に注意したら、アルコープに置いて下さいって言われたけど、ギャグとしか思えん(笑)。

    ま、その点は最初から折り込み済み。どうにもならんかったら折りたたみ自転車を玄関内に置くしかないかと思ってる。最近いいの出てるしね。

    さすがにたたんだチャリは運んでダメとはいわんやろ。え、ダメなん?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

45.32平米~68.61平米

総戸数 70戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,198万円

2LDK

65.74平米

総戸数 56戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

2,900万円~4,220万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸