広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー渚ガーデン/タワービレッジ6番館・7番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 五日市」駅 徒歩9分|広島電鉄宮島線 「広電五日市駅
  8. アーバンビュー渚ガーデン/タワービレッジ6番館・7番館

広告を掲載

エミネム [更新日時] 2018-12-30 03:56:05

見学に行かれた方、情報お願いします。
私も近く見学に行きますのでレスします。



こちらは過去スレです。
アーバンビュー渚ガーデン タワービレッジの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-23 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー渚ガーデン タワービレッジ口コミ掲示板・評判

  1. 264 匿名さん

    安いところしか売れてないって!全部安いじゃん

  2. 265 匿名さん

    坪単価 80万ぐらいだから異常に安いと思います。他は坪単価 110万~125万ぐらいが平均です。
    ただ、ライオンズの井口 アルパークの横は、坪単価 160万~180万ぐらいでした。
    ライオンズの半額の売価・・・安いね。 構造に少しは違いがあるけど、今の不況な時期なら
    買い得です。大きな金額のローンは、これからは絶対に止めた方が良いです。

  3. 266 匿名さん

    営業ご苦労さん。
    坪80位なら近場のマンションでグランスイートとかも値引き後にはなってたぞ。
    こっちの方がよくないですか?
    異常に所か今の条件にしては全く安くない・・・
    もっと安くしろ。

  4. 267 中井



    同感です。

  5. 268 匿名さん

    引越し業者の車が邪魔。
    道路に駐車せずにマンションの敷地を使って作業してよ。
    引越しがある時はいつもなんで迷惑です。

  6. 269 匿名さん

    ↑ここで言われてもね

  7. 270 販売関係者さん

    本日の中国新聞の広告みましたか!!!

    誰でも買える価格になりました!!!

    3LDK 72.89㎡  なんと!¥1,700万円
    4LDK 83.43㎡  ええっつ¥1,980万円

    一生に一度のチャンスです! これが、買えなかったら、もうマンションなんて
    買える機会は ナイ!!です。
    あなたでも!買える!

    ラストチャンスですよ!!!

  8. 271 サンルート



    アーバン関係者お疲れ様です。

  9. 272 匿名さん

    安いなー

    検討しようかなー(゜_゜)

  10. 273 匿名さん

    確かに安いですね。しかしもうしばらく様子を見てみよう。

  11. 274 匿名さん

    50戸くらい売れたんだっけ?
    全く夜電気ついてないし駐車場にも車止まってないけどやっぱり嘘だったのか?

  12. 275 匿名さん

    まだ引越してないだけじゃないの。

  13. 276 匿名さん

    ア-バン違いですが

    本日倒産しました。

    ttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

  14. 277 買い換え検討中

    めちゃくちゃ安い価格だ。倒産物件を安く買うのが今の時代はいいのかも・・
    今から販売するマンションが売れなくなるような値段だけど、通常価格で買うのアホと違うか

  15. 278 匿名さん

    価格の波は周期的におとずれる

  16. 279 匿名さん

    普通に買ってる1~5号館の人たちと普通につきあえるのかなあ。

  17. 280 匿名さん

    昔から、どこでもあるだよ。別に平気だよ。

    それに、無理して付き合うことないし。

  18. 281 匿名さん

    よくあるじゃん。
    一つ道路挟めば住民層が全然違う場所。
    まあでも大変だね~4と5番館がどこにあるのか知らないけど、1~3番館の人とかはピュアクックの客層が悪くなる事とか公園での付き合いも大変だろうね~。
    ここの住民より前から住んでる人達の方がかわいそうだよ。
    280のような人がいれば更に致命的。
    ここのスレ見る度に住む価値なしって思ってしまうよね。

  19. 282 匿名さん

    また住民層の話ですか?
    めんどくさいなぁ・・

  20. 283 匿名さん

    ホント面倒くさいよねぇ、>>281みたいなの。煽るだけ煽って…。
    実際、どんだけ近所付き合いがあるってゆーのよw

  21. 284 匿名さん

    281,あんたどこの営業や。そんなに渚が売れるんがおもろうないんか?。ほんならもっと営業力つけんとな。

  22. 285 匿名さん

    噂ですが,他のアーバン系のマンションで,あまりにもマナーの悪い住民が,他の住民からの苦情により,
    民事訴訟の対象とされていると聞きました。
    まぁ,規約に同意して入居しているわけですから,あまりにもマナーが悪く,他人に苦痛を与えるようであれば,
    他の住民から損害賠償請求等をされてもおかしくはないですね。

  23. 286 匿名さん

    渚ガーデンの住民ですが、本日,アーバンコーポレーションから、瑕疵担保責任やアフターサービスについて,
    (株)グランドアメニティへ事業譲渡後も従前どおりの内容で対応する予定であるとの報告がありました。

  24. 287 匿名さん

    書き込み多いですね。いかにこの物件にみなさんが興味を持っているのかがわかります。
    なかなか為になるコメントも多いし。僕の知り合いもこの物件に興味をもってますよ。
    知り合いは結構物件をもっているいわゆるお金持ちですけど、値の高い物件に食いつくわけでなく、かといって安い物件をねらっているわけでもなく、優良物件に興味をもってます。

  25. 288 匿名さん

    >>285
    噂なら別に書き込まなくても…

  26. 289 匿名さん

    営業お疲れ。
    注目されてるんじゃなしに殆ど営業マンのやり取りでしょ。
    287も業者でしょ。
    あんな事わざとらしく書き込まなくてもいい事ばっか。しかも金持ちがここを優良物件と?
    ちなみに286さん。それは予定なんですか?確定しないと業者なんて信用できませんよ。
    言い切ってもらえるまで不安はあります。私も同じ立場なので不安ですが決定される日まで待ちましょう。
    忽ち凌ぐ事しか考えないとこが大半だから。

  27. 290 匿名さん

    大規模マンションなのだからいろいろな住民層がいるし、価格帯から判断できる。
    大きくなればなるほどいろいろな人間が住んで、総会では何も決まらないしうまくいかない面も出てくる。

    売れる物件なら定価をこの価格帯を下げないはず。
    お買い得かというとそうでもないような気がする。

    どちらにしても「この価格だからやっと購入できる」という人はやめておいたほうが・・・
    今の賃貸と変わらないという営業文句で短期1パーセント金利とかで組むのだけは・・・。

    なにか暗いニュースの中にも妙に明るい兆しが見えている今、甘く考えている人がいないですよね??
    1~2年で景気も良くなってくるし、「さあ、今が買い」と思っている方!!来年はわかりませんよ・・・
    ここの購入価格の倍は出しても買える人は問題ないと思いますが、
    家族を守るため、短期的な視点やお得という感情は捨てましょう。そして勉強しましょう。

  28. 291 匿名さん

    何を勉強すればいいんですか?
    勉強しなさいと言うならば教えて。
    安ければいいよ。近所付き合いなんかしないから関係ないし。

  29. 292 匿名さん

    本当に色々勉強してから購入した方がいいよ…金利・修繕がどのように上がっていくとか…

    安いから購入するのはいいけど、購入後の事も調べないと自分が大変なことになりますよ…

  30. 293 匿名でーす

    そりゃ何を買うにも同じ事が言えるね♪

  31. 294 匿名さん

    290さん。別にこのマンションに限った話じゃないでしょうに・・
    時間があるんでしたら他の物件の掲示板にも是非書き込んであげて下さい。 というか、住民層の話とかもう飽きたんですけど・・

  32. 295 匿名さん

    投稿禁止にされてストレス溜まってたんだろ。許してやれよ。

  33. 296 匿名さん

    じゃあ許す。

  34. 297 匿名さん

    結局40件とかぐらいしか売れてないみたいよ

  35. 298 匿名さん

    町 「そうとも言い切れません。売主に10年保証をするだけの能力があるかどうかが問題です。売主が10年以内に経営破たんした場合には、欠陥が見つかっても保証してもらえないことになります」

    タ 「そうですか。そうなるとアフターサービスも難しいかもしれませんね」

    町 「要するに転売物件を買うということですから、メーカーの保証は付かず、売主の保証能力を見極める必要があるわけです。もし売主破たんの場合には、入居後に不具合が見つかっても、自己責任で対応する覚悟が必要です」
    町 「前回もお話ししたように、今年10月から住宅瑕疵担保責任履行法が施行され、すべての新築住宅は瑕疵担保責任保険への加入などが義務づけられます。引き渡しから10年以内に売主が倒産してしまっても保険か供託金でカバーできるので、心配な人は10月以降に引き渡されるマンションを買うといいでしょう」


    と言うことらしい。

  36. 299 匿名さん


    結局,10月以降は保険分が売値に上乗せされるだけじゃないの?
    ベンダーが,わざわざそんな身銭切るわけがない。目に見えないところで,買い手が払わされるパターンです。
    極端な話,瑕疵担保責任が問われて,補償された例なんてたくさんあるの?聞いたことがないんだけど。
    10年のうちに,明らかに瑕疵だと認定される可能性を考えると,瑕疵担保責任保険なんて,ほとんど
    捨て金のような気がしますね。

  37. 300 匿名さん

    295よ!なぜ投稿禁止にされなければならない。
    君みたいなやつは2chで書き込んどけばいい。

    私の意見が必要なければ無視してくれ。
    後悔のない買い物を!

  38. 301 匿名さん

    290さん。
    修繕積立金の事は分かるとして、金利の動向なんてどうやったら分かるんですか?色々勉強したけど分かりません。教えてください。

  39. 302 匿名さん

    金利の動向など銀行マンでも当てるのは難しいから予測しかわからない。
    今年は今のままが続くのでは?
    短期3年とかだけはやめといたほうがいいような気がする。知らない人はいないと思うが、良くある金利1%はあくまで優遇金利1%。3年後は店頭金利から0.4とか1.0%優遇されるだけだから注意が必要です。

    修繕積立金は、この不景気で延滞やまったく払わない人が増えてきているらしい。
    給食費の未納などモラルのかけた人間が多いのを見てもわかる気がする。
    結局きちんと支払いしている人につけが回ってくるという変なサイクル。

  40. 303 不動産屋さん

    修繕積立金は必ずお支払いしましょう。わたしが見てきた経験上、管理費・修繕積立金は滞納されるといずれはその不動産は競売にかけられてしまいますよ。支払わなければ、支払っているマンション住民、管理組合から支払い督促されるのはもちろん、最後には総会を開いて、住民の意見の一致をもとに競売にかけ、その売り上げ金から滞納分を相殺されるのです。なので、支払っている人がばかをみるなんてことはないのです。給食費の問題と一緒にするのは表現が間違ってますよ。

  41. 304 匿名さん

    303さん全くの正論ありがとう。
    無知な方ばかりで困っていた所です。
    302さん。金利にしても3年固定はやめておけって・・・アバウトすぎる。根拠は何だろう?ちなみにあなたの知識を確認する為にどの商品が一番良くて何でそれを選んだのか教えて下さい。

  42. 305 匿名さん

    本気で買う気もなく検討段階だし、プロでもないからよくわかりません。
    304さんはかなり詳しいような感じなので、逆に教えてください。

    自分の予想では当面このままが続き、歴史的に見て安い金利になって、その後急激?に上がる予想です。
    どちらにしても3年では当初は安いですが、3年後には優遇の%にもよりますが2.0%を超えてしまう。
    であれば、10年固定で2.0%で借りれるのでそちらのほうがいいと思う。
    2000万くらいであれば10年で繰り上げ返済も加えるとほぼ返済が終わるくらいまで持っていけるはずです。

    繰上げする余裕がなく、35年まるまる借りるつもりであれば、フラット35など長期固定金利で借りればいいのではないでしょうか。今なら3.0パーセント以下で借りられるようです。(団信は別でお金がいるので注意が必要)

    正解はないです。返済し終えてわかることです。
    1%変わるだけでも万単位で返済が増えるので慎重にしたいものです。

    それにしても最近はどこのマンション会社も売るのに必死ですね。ある会社は賃貸より無理やりお得に見せるように、モニター制度と称して毎月¥40000円位補助するそうです。(3年間)
    もちろん3年固定の1%金利(笑)

  43. 306 匿名さん

    営業マンに教える知恵は持ち合わせていませんよ(笑)
    一つ質問ですが、当面このままが続いてその後急激に上がるのであれば10年固定も同じなのでは?
    11年目以降は他の短期と同様で優遇金利のみでしょ?
    その発想でいけば最初の3年だけでも安い3年の方がまだ良いのではないでしょうか?

  44. 307 匿名さん

    残念ながら営業ではないですし、まったく関係ない業界にいます。
    私はこの業界が大嫌いです。他社をいかに落とし入れるかを常に考えている。他社物件のことを聞くと「あのマンションは・・・が悪い」とか欠点しか言えません。では自分の販売しているマンションは「ここを選べば間違いありません。」です。

    10年固定にするのは、10年で返し終えるから。
    3年では返し終えれないですし、大して元金も減りません。
    でも営業に薦められるままにこれにする人は多いようですね、目先賃貸よりお得ですから。

    「将来中古で売るときに新購入価格より上がるかもしれないから、無理してでも買おう」など考えている人はいないですよね?日本版サブプライム問題にならぬように。値下がり値下がり言ってますが、まだ東京や一部のバブルになっていた地域を省いてはさほど不動産価値は下がっていないはずです。安いにはそれなりの理由がありますし、売れる地域のアーバン物件もそれほど下がっていないのでは?定価からここまで下げると言うことは「その価格でなければ売れないから」、在庫調整で値下げとは別物ではないかと考えているのですが?どうでしょう?

  45. 308 匿名さん

    確かにどこの展示場に行っても他社の欠点をずらずらと説明してきますね。
    自社の欠点まで明確に教えてくれてアドバイスするような営業マンは多くは無さそうです。
    こういう事が後々のトラブルの原因なんですけどね。

    金利についてですが、10年で返し終わるのであれば私も同感です。
    ただし、郊外で一般のファミリー向けの物件であれば、10年で返せるような方は1割にも満たないと思います。ここのマンションでも正直価格勝負なので、投資用、老後の生活拠点で考えてる様な資金にゆとりがある方以外は、価格に飛びついた方々ばかりだと思いますので10年で返せる事はないと思います。ここの住民の方には3年固定は危ないかもしれませんので、営業の方々には長期固定を薦めてほしいですね。

    定価からここまで下げるのが異常との考えですが、確かにここは在庫処分ではなく、安くしないと売れないのが原因だと思いますが、この物件はまだ適正価格ではないと思いますよ。西松建設の兼ね合いなのかは分かりませんが、五日市の相場や設備仕様、間取りや現況でのリスク等、他にも多々ありますが、こういった条件を加味しても価格設定は高いと思います。安い部屋もありますが、言われている通りで安い部屋はそれなりに理由あります。目玉として広告で謳ってあるような部屋は投資では有りだと思いますが。

    新購入価格以上で売れると思ってる方なんかいないと思いますよ。立地条件や希少価値のある物件等であれば多少は可能性があったり、値崩れはし難いとは思いますが、ここの物件はまず無いでしょう。密かに公開価格以上に大きな値引きが行われていれば、その価格よりかは高く売れる可能性があるかもしれませんが、その期待よりも、完売せず中古で売る際の相場がかなり低くなっている可能性の方が高いように思いますが?どうでしょうか?

  46. 309 匿名

    この価格で価格設定が高いとなると・・・・。

    この先、マンションが乱立している地域や間取りに融通が利かない無意味に広いマンションは中古でなかなか売れなくなるし、値崩れもひどくなるような気がする。

    都心のタワーマンションなんぞ、売れずに残っている部屋がかなりいろいろと問題があると聞いたことがある。
    老朽化が進んで大規模修繕の時期になったらどうするんだろうね?タワーは修繕費がかさむぞ。
    温泉やプールまであるマンションもあるらしい・・・。
    まさにバブルだね、浮かれすぎ!!!

    結局、住むのに最適なのは構造・共有設備もきわめてシンプルでリフォームしやすく、小~中規模マンションが一番ではないかと思う。

  47. 310 匿名さん

    309さんの考えは完全に首都圏の話だよね。
    タワーマンションの修繕は費用が確かに掛かります。なのでタワーマンションはランニングコストが高いはず。
    あとの考えは地方向けではないですね。
    若しくは単身者?の考えでは?

  48. 311 匿名さん

    政府の政策にもよるが、核家族がさらに増えると「広さより・・・」と言うことになる。
    広島には温泉はないですが、豪華すぎるという設備を持ったマンションはありますよ。
    都心真似ごとマンションが多かったからね。ある大手デベのコンセプト・デザインまで似ているものが多々ある。

  49. 312 匿名さん


    だから何?

  50. 313 匿名さん

    そんなに難しいこと並べなくても、
    ここの場合@@@@激安だから買っとこ!!
    だけで、充分でしょ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,078万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,290万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~9,200万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~130.23平米

総戸数 98戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円・3,780万円

3LDK

84.53平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,888万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,398万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

2,690万円~4,720万円

2LDK~4LDK

62.27平米~87.49平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸