広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー渚ガーデン/タワービレッジ6番館・7番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 五日市」駅 徒歩9分|広島電鉄宮島線 「広電五日市駅
  8. アーバンビュー渚ガーデン/タワービレッジ6番館・7番館

広告を掲載

エミネム [更新日時] 2018-12-30 03:56:05

見学に行かれた方、情報お願いします。
私も近く見学に行きますのでレスします。



こちらは過去スレです。
アーバンビュー渚ガーデン タワービレッジの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-23 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー渚ガーデン タワービレッジ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん


    お前は今月で失業保険が終わるのか?
    そんなにイライラせんのよ

  2. 152 匿名さん

    そんなことより、さっき報道ステーションに造った西松建設が出てたけど、ヒドイね。
    社長副社長が逮捕どころじゃあないね。こんなデべが造ったマンションを擁護してるやつらが、本当にモラルがあるのか!? あんたたちチャンと新聞とかニュースとか見てる????

  3. 153 匿名さん

    ↑私も見た、同感

  4. 154 匿名さん

    ↑↑
    ごめん!きよしとこの夜見てた。

  5. 155 匿名さん

    149の言っていることが良くわからない。

    価格が低いから審査が厳しい?
    年収があり、融資額が低ければ間違いなく融資を受けれるはずです。

  6. 156 匿名さん

    ↑低いからとアーバンが倒産した事もあるらしいです。
    バックに広銀が付いてくれてるみたいですが、価格を安く販売してる為に低所得の方や安いからローンを組める方を広銀が懸念してるらしく普通の審査より厳しくしてるらしいです。
    下手に誰でも組める様にしたら、後々に回収出来ないからでは無いでしょうか?

  7. 157 匿名さん

    >>152ゼネコンなんてそんなモン。
    バレるかバレないか。
    上手くやるかやらないか。
    そんな事、言っててもキリが無い。

    それなら何処が一番なのか教えてよ。
    モラルのある人しか住んで無いマンションを

  8. 158 匿名さん

    No.143さんへ

    貴方の言われる意味が全く理解できません。

    市の公園なんだから、市に警備を依頼するのが当然でしょう。
    まず、なぜ、警備を依頼しなくてはいけないのか考えたことがありますか?
    夜遅く騒音を出したり、我がもの顔で駐車場を利用する人がいるから依頼せざるを得ないのでしょう。
    税金の無駄遣いをさせているのは、そのような行動を取る人が原因ではないですか?
    好きで税金を使うようなことをしているのではないと思いますよ。

    それとも、どこの人か分からない大騒ぎをしている人や、公園の駐車場を我がもの顔で
    利用する人のために、健全なマンションの住民の管理費を使う方が正しいのでしょうか?

    例えば、貴方の家の目の前で暴走族の集会があり、騒音を出し続けても、貴方は警察に通報も
    しませんか?
    なぜ、「税金を一部の人々のわがままな要望で使う方が、モラルにかけていると思いますよ。」
    という考え方になるのかが、全く理解できませんね。

  9. 159 申込予定さん

    >例えば、貴方の家の目の前で暴走族の集会があり、騒音を出し続けても、貴方は警察に通報も
    >しませんか?

    たとえば普通の団地のウチの前で集会はないでしょ。全く意図が理解できません。
    わざわざ、そんな人が集まりそうな所を買ってるんでしょ。
    海沿い、広い駐車場、広い公園、買う前に誰でも予測つくでしょ。

    最初から危険な恐れがある中東に行って拉致された人に
    自己責任だと言いませんでしたか?
    見殺しにしませんでしたか?これが常識線でしょ。

    わたしは、そうゆうのはあまり気にしないので平気ですけど。

  10. 160 匿名さん


    あくまで例えばの話をしているのですよ。分かりませんか?

    例えばの話も無駄なようなので簡単に言いますが、管理費はあくまでマンション内の管理のためのものであって、マンション管理外のことに使用するようにはなっていません。

    貴方の理論では、マンションから何百メートルも離れた場所でのトラブルも、マンションの住民が不快に思えばマンションの管理費を利用して処理しろということですね。

    根本的な感覚がずれています。

    ましてや、公園の駐車場を自分の駐車場のように利用し、遠方から公園に遊びに来る市民が
    駐車場に車を止めれなくても構わないと思っているのなら、感覚を疑いますね。

  11. 161 匿名さん

    No.159さんへ

    わざわざ、そんな人が集まりそうな所を買ってるんでしょ。
    海沿い、広い駐車場、広い公園、買う前に誰でも予測つくでしょ。
     ↑
    予想が付いていたら、管理費を使う必要があるの?

  12. 162 物件比較中さん

    159の一連の書き込みを見て思いますが、管理組合が発足したときに159が一番問題児となるような気がします。
    集合住宅には向いてないんじゃないですか?
    159は暴走族を気にしないかもしれませんが、私は159が気になりますし、159のような考え方の住人がいることに全然平気ではいられません。

  13. 163 申込予定さん

    あなた方から購入する訳ではないので、なにを言われても関係ありませんが
    前に申し上げたように、ご意見を受けつけるつもりは一切ありません。

    この掲示板本来のお題に戻ってください。

    今日もホームセンターや家具屋を廻るつもりです。
    これからが一番楽しく忙しいときです。

  14. 164 匿名さん

    ↑ こんなやつが住むことが営業にとって相当マイナスだな
    決して掲示板でここまで叩かれるほど悪い物件ではないとは思うが・・・・残念

  15. 165 入居済み住民さん

    まあ住みだしたら 159こいつやなっていずれわかってくるでしょう。ここの住民お気の毒

  16. 166 匿名さん

    ↑私はあなたと同じマンションに住んでます。
     モラルの無い内容を掲示板に書き込まないよう注意して下さい。

  17. 167 匿名さん

    ↑でも、低所得とか言う奴が居る所に住むよりかはマシ。
    変な自慢する奴とか、それだけがステータスみたいな人の子供とウチの子供が一緒の学区なんて行ったら最悪w

    まぁ、このスレで執着してる奴なんてマンションすら買えないか何かある奴だろw

    ほんまの高所得者とか、他でも買える奴とか、ここのスレなんて見ても無いと思うけどなぁw

    管理云々言ってる奴が居るが、余所よりかシッカリしてるで?

    ただの蘊蓄タレが多いのぅw

    ちゃんと調べたんか?

  18. 168 匿名さん


    何が言いたいのか分からない。

  19. 169 匿名さん

    「値段が低いからモラルのない人が集まる」とか言っているモラルのない人は嫌ですねぇ・・ と言っているのだと思います。

  20. 170 匿名さん


    なるほど!ありがとうございます。

  21. 171 ご近所さん

    なぜか、みんなオレに聞く。
    あそこ無茶安いんだってね。
    でどうなの? 安かったら買っておこうかなあ。

    いくら安いっても、お前らそんなに金あまってるの。

  22. 172 匿名さん

    正直金有り余ってるけど、ここは買わないと思う。
    投資対象外。税金払う方がまだましだと思ってます。

  23. 173 匿名さん

    買う人もおるんだから、余計な事書かんのよ。分かったかな?

  24. 174 匿名さん

    No.172

    買うつもりがないのに,なんでこんな掲示板見るんだろうね~。
    普通興味がなかったら,掲示板見るだけでも時間の無駄。
    掲示板を見ている挙句,わざわざ買わないことをコメントするのは,
    怪しい匂いがしますね。

  25. 175 匿名さん

    N松建設 またまた大変なことになりましたね。
    注文主のアーバンは倒産しましたが、施工会社のN松建設がグランドオープンしたので、
    瑕疵担保もN松建設がみるから大丈夫という事だと解釈してましたが、
    このうえ、N松建設まで倒産したら・・・・・瑕疵担保メンテナンスはどうなるのでしょうか?
    判る方いらっしゃいますか・

  26. 176 匿名さん

    172が本当にお金有り余っていたら買うはず。
    「税金を払うほうがまし」と言っている自体で金持ちの発想ではない。
    まだ「寄付」するに訂正したほうがいいと思うよ。

    倒産したら瑕疵担保などあるわけがない。
    誰もが知っていることだろ!

    低所得がモラルがないとかさっぱりわからないこと書き込まれているけど、所得云々関係なくモラルはない。

    結局書き込んでいる人たちはみなどうしたんだい?買うのか?買わないのか?
    否定的な人間は共感を得たいのか?

  27. 177 匿名さん

    本当のお金持ちは無駄に寄付などはしない。
    そんな事より西松建設は叩けばいくらでもホコリだらけだな。この物件を売り出すタイミングが悪かったとしか言いようがない。
    坂倉建築さんが設計したタワービレッジ達が泣いてるよ。

  28. 178 匿名さん

    西松建設だけでグランドオープンした訳ではないと思うのですが。
    瑕疵については営業の人に聞いたらちゃんと説明してくれますよ。

  29. 179 匿名さん

    新築住宅は「住宅の品質確保の促進等に関する法律」により、引渡しを受けた時から10年間、基本構造部分において瑕疵(欠陥)があった場合には無償補修をしなければなりません。売主が「民事再生法」など会社が存続する場合はその義務を負いますが、「破産」で会社がなくなってしまう場合には、売主の瑕疵担保責任は期待できないと言えるでしょう。

    アーバンは破産ではなく民事再生なので,瑕疵担保責任ありということですかね。

  30. 180 匿名さん

    再生って スポンサーつかずに再生計画できずに事業譲渡して 会社は解散だろ

  31. 181 匿名さん


    そんな感じですね。アーバンコーポレーションは今年の10月ころまでに清算する(解散する)ようです。

  32. 182 匿名さん

    率直に、なかなか買えない状況が揃っていきますね。

  33. 183 匿名さん


    なかなか買えない状況とやらを教えてください。

  34. 184 匿名さん

    西松建設は、公共事業の入札権を剥奪されて事業継続できるの?

  35. 185 匿名さん

    もう政治家からも見放されてひどい状況ですね。
    結局ヒューザーみたいに手におえなくなったら捨てられてしまう可能性が大です。
    ご愁傷様です。

  36. 186 匿名さん

    西松もだめ アーバンもだめ
    最低マンションじゃな

  37. 187 匿名

    マンション自体は非常にしっかりしたものだし、立地さえ気に入れば決して悪い物件ではないと思います。購入した人達が納得しているならば他の人がとやかく言うことはないでしょう。

  38. 188 匿名さん

    良い意見・悪い意見と色々あっても良いのだと思うけど、186みたいな面白半分でしょうもない書き込みは良くないと思います。なんのプラスにもなりません。

  39. 189 匿名さん

    >188さんへ

    186さんの意見も私的には可だと思います。
    状況を知らずに、掲題タイトルを頼りに来られた方は、
    「何でダメなの?」ということで過去レスを参照するでしょう。

    188さんの内容のほうが、私と一緒で、前の人のレスに対する評論ですから、
    なんのプラスにもならないと思いますよ。

  40. 190 匿名さん

    マンション自体はしっかりしているとの事ですが、しっかりしていると言われる理由はなんでしょうか。
    具体的に教えて下さい。誤魔化すだけの内容であれば検討なんて出来ません。

  41. 191 匿名さん

    1賃貸マンション仕様
    2そもそも売主の瑕疵担保責任無し
    瑕疵担保責任がないのはかなりまずい。安かろう悪かろうマンション。渚内のスーパーも赤字で必ず潰れる 昔アーバンが売上補填してたぐらいだからね。
    でもこのマンションは大好きだけどね
    住みたいけどもそれら保証がないのはかなりオススメできないね

  42. 193 匿名さん

    1賃貸マンション仕様
    2そもそも売主の瑕疵担保責任無し


    1:壁も床も耐震も普通だと思うけど。(特別良いとは思わないけど)
    2:瑕疵担保責任はあり。前に書いてありますよ。
    あなたのはいったい何の情報なんですか?
    しかも自信まんまんに。

  43. 194 匿名さん

    嫌がらせじゃないの?

  44. 195 匿名さん

    ダイヤモンドでマンション特集やってるから読んでみ。
    売主が倒産して瑕疵担保が対応出来なくなるのもまずいが、
    施工会社が潰れるのは、致命的。
    公共事業に入札できなくなった西松建設はいつまで?

  45. 196 匿名さん

    >193
    >2:瑕疵担保責任はあり。前に書いてありますよ。
    >あなたのはいったい何の情報なんですか?
    >しかも自信まんまんに。

    引き受け先さえなくって倒産した売主が、どうやって瑕疵担保責任を果たすのですか。
    確かに責任は「あり」ですけど、果たす能力がなければ意味が「無い」でしょ。

  46. 197 匿名さん

    そうそう 瑕疵担保ないね 機能しないならないってことよ。そもそもアーバンじゃなくてひろぎんの子会社に売主が変わるとそれだけで瑕疵担保責任なくなるぜ しらねえのかよ
    その子会社はアーバンの借金を少しでも取り戻すために在庫処分しとるだけよ 顧客のアフターなんぞ微塵も考えてないよ 気をつけてね

  47. 198 匿名さん

    瑕疵担保責任は2年間あります。ただし、2年のなかでは大した瑕疵は見つからないので瑕疵担保責任がついてるかついてないかはそこまで重要ではないし、それはどこのマンションも一緒だしそれを気にしていたら不動産は買えないと思います。在庫処分というのも一理あるかもしれませんがアーバンさん、企業側もはっきしいってもうけなしの価格で出してきています。中も見学しましたが、内装関係もよかったです。西松さんも献金の問題が出てますが、ヒューザーのような施工に関しての問題で叩かれているわけではないし。とにかく、あの価格、あの場所なら買って得はあっても損はないと思う。自分が住むにしても、投資用に買うとしても。

  48. 199 匿名さん

    投資用オンリーで考えれば1,000万台の部屋はいいかもしれないですね。
    とはいえもっと価格は下げれるはずだと思うんですがね~。198の方がどこをみてそう思われたのか分かりませんが、内装も到底良いと言える内容ではないはずです。せめてまぁ~賃貸用としてはこんなもんかといったとこですね。
    マンション自体も安くコストを抑えれる造りだと思いますしあの外観も綺麗に見えるのは数年だけです。最初から嫌だという方も多いですけど。
    売れ残りは必死なのである程度の保険は残してるはず。
    あとヒューザーとは違うが西松も今後は危ういので施行主の意味がないね。

  49. 200 匿名さん

    そうですよ。投資用にするなら1000万台の部屋ですよ!。
    わたしはこの数年いろんな物件を見てきました。そりゃあ、高値の物件は仕様も内装もすごくいいに決まってます。
    ただ渚のマンションに関してはあの値段において、あの内装はいいと言っているのです。
    実際アーバンのマンションはいいですよ。
    住んでたこともあるし、嫌なこと、気になることがなかった。
    数年経てば、外観が汚れるのは当たり前のこと、それは渚以外のマンションでもいえることです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1

2,680万円~3,380万円

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定/総戸数 44戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,290万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

総戸数 51戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,500万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,888万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

3,258万円~4,418万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

総戸数 54戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

2,980万円~3,430万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス庚午中ザ・レジデンス(6/8登録)

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸