中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンビュー宇品フェアパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-04-18 22:57:35

アーバンビュー宇品フェアパーク住民専用掲示板です。

[スレ作成日時]2007-08-01 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 444 住民さんB

    マクドナルドですね。

  2. 445 匿名さん

    マックとドンキ?どっちでも最低

  3. 446 Cさん

    花火の日くらい屋上開放してくれればえぇのに。ここのマンションこうた意味ないじゃないかの。見たけりゃ見える部屋を買えか?

  4. 447 住民さんA

    そういう事
    音だけ楽しめ

  5. 448 住人

    マックって何情報?ドライブスルーで渋滞しそうで嫌だな。ドンキも嫌だけど。理事会のアイツを送りこむか・・・

  6. 449 匿名

    メールボックスの近くの掲示板にマックと書いてありました。
    あと奥のフレスタ側の土地がドンキホーテ?
    広島経済レポートに宇品西に土地取得有力と書いてありましたよ!
    何かありましたら教えて下さい!

  7. 450 住人

    ドンキとかただの頭悪いやつのたまり場…
    本当にやだ

  8. 451 住民さんB

    広島経済レポートの記事

    広島県が価格提案型で公募した南区宇品西5丁目の「宇品内港地区高層複合
    住宅・商業施設用地」は、流通業者1社が7月23日、落札した。公募価格
    9億3614万円以上で希望価格を提案。8月5日の県の審査会で分譲先を
    正式決定している。

    県庁の担当部署に問い合わせたところ、落札した流通業者名および落札額は
    当該流通業者からの申し入れにより非公開なので教えることができないとの
    回答でした。しかも納得しがたいことに今後売買契約を締結した後も非公開
    だとのことでした。

    しかし広島経済レポートの記事内容については否定しなかったので、ドンキ
    ホーテのグループ企業の不動産会社が取得したものと思われます。

    私は個人的にあのような店が24時間または午前3時まで営業されるの承服し
    がたいです。もちろん今後地域住民への説明会等が開かれるかもしれません
    が、営業時間や店の外装デザイン等の妥協によりオープンさせる前に、売買
    契約締結前のいま、住民反対で白紙に戻させることができないか、考えてい
    ます。

    皆さんのご意見をお聞かせください。

  9. 452 住民

    賛成します。
    あのような店がとなりに来ると宇品自体の地価が下がります。
    しかし果たしてできるでしょうか?

  10. 453 マンション住民さん

    あのような店。とは 具体的に何が悪いのですか?

    営業時間帯?ご近所にもありますよね。

    地価が下がる?

    宇品って羨ましがられてる所なんですか?

  11. 454 住民さんB

    私は地価が下がるという観点では考えておりませんが、すぐ隣の敷地に、深夜に不
    特定多数の人間が集まること自体が、自分自身の住環境として望ましくないと考え
    ています。

    もちろん地域の子供たちへの影響を考えたときに、ドンキホーテはただのディスカ
    ウントストアとは違うことは、西原の店を見れば容易に想像できます。

    もちろん住民反対で白紙に戻すことなんて無理かもしれません。
    それでもこのまま何もしなければ、他の地区のドンキホーテのような派手な意匠の
    24時間営業の店舗が出来上がると思います。

    銀座本店や横浜の山下公園前店のように周辺環境に配慮した店舗もあります。
    少なくとも外装や営業時間の配慮は得られなければ、私個人的には転居も含めて考
    えるかもしれません。

    何を誰に対してアプローチするかを含め、よく考えてみようと思います。

  12. 455 マンション住民さん

    454さん
    私も同意見です。
    住民としてドンキホーテの開店には反対です。

  13. 456 匿名

    西原のドンキホーテにいってみればわかります。ただでさえ真向かいの本屋には深夜もすでにたむろしている若者がいるのに、これ以上増えてほしくないです。

  14. 457 住人さんA

    彼らを前面に押し出して反対運動をするしかないね。
    存在価値があるのはこういうときくらいですよ。
    管理会社じゃなくて、新店舗をチェンジ!
    でも個人的にはローン返済に優しいマックには賛成かな。

  15. 458 住民さんA

    マックが歓迎なら貴方もドンキやマックにたむろする人達と同等
    反対する意味がわからん

  16. 459 入居済みさん

    そんな勝手なこと言ってはいけません。
    このマンションができること自体反対した住民だっていたはず・・・。
    我々が住むこと自体が嫌がられていたかもしれません。
    このマンションが建ったことによって日が入らなくなった家もあるかもしれません。
    私は賛成でも反対デもありませんが、できればお洒落で品のある建物がいいなとは思っています。

  17. 460 住人

    ↑なんだこの上から目線は?
    まずはあなたがおしゃれで品のある人間になって下さい。
    m(_ _)m

  18. 461 住民さんB

    マクドナルドの部分の土地は、県の公共工事により立ち退いた方が取得した
    代替地で、その取得した個人の地主がマクドナルドに土地を賃貸した形なの
    で、いたしかたないかと思います。

    しかし県は9億以上もの金額で売却できさせすればいい、かのようなやり方
    で、落札者を非公開とするという契約条件をたてに情報を公開しません。

    県庁へ情報公開請求しようと思いますが、それでも非公開だった場合、県は
    都市計画や地域づくりよりも、9億円超の金銭の方が大事だということです
    よね。あまりに周辺住民を馬鹿にした話だと思いませんか?

    とにかくやれるだけのことを、やるしかないなぁ。

  19. 462 マンション住民さん

    まあ無駄だって。冷静になった方が良いよ。
    俺が他の地域の住民だったら、9億でドンキに売って莫大な借金を少しでも返してくれって思うからね。
    先送りしたら、雪ダルマ式に借金増えるだけでしょ。
    資産価値落ちるから嫌だけど、県全体のバランス考えたら妥当な判断だと思うね。

  20. 463 住人

    ハリウッド、フローレンス、ゆめタウン、半田屋、業務用スーパー、ドンキ、マックとろくでもないものに取り囲まれたな

    花火は見えんし、BMWのディーラーがあっても全く用事がないし、テナントは入らんし、入っても犬電話やら高級乳児服で用事がないし近隣は変な店ばかり出店するしで一体どうなってるんや?

  21. 464 匿名さん

    宇品って道路もすごくないですか?
    あちこち高架がクロスしてるような…
    いったいどこに行くのやらです。

  22. 465 マンション住民さん

    マックは新世代デザイン店舗になるといーな。

  23. 466 脱走者

    皆様には大変ご迷惑かけました。これで総会も静かになるでしょう。最後の最後まで迷惑かけました。むしろ、転居がここまで遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

  24. 467 住民さんA

    全戸にお詫び訪問しろ!
    そして、二度と半径100KM以内に現れないで下さい。

  25. 468 匿名

    素晴らしいです

  26. 469 脱走者

    仕事の関係上、立ち寄ることもありますから、ご了承下さい。

  27. 470 住民さんA

    少なくとも、私は了承しませんね。
    我が家には近づかないで下さい。

  28. 471 匿名

    素晴らしい住人さんです

  29. 472 匿名

    半径100キロメートルなんて、とても無理

  30. 473 住民さんB

    店舗名 事実なら残念
    必要ない

  31. 474 マンション住民さん

    ソフトバンクが最近夜間も駐車場に置いてるネオン看板を出しっぱなし。
    しかも店舗前の駐車場スペース以外のマンションメインエントランス側に。
    どうにかならんかね。

  32. 475 匿名

    素晴らしい管理会社に言えばよろしい

  33. 476 匿名さん

    管理費で上納。修繕で、ぼってもお前ら何も言わねえのな。昔の話だよ、昔のね。


  34. 477 匿名

    何が言いたいん?

  35. 479 住民さんB

    住民版に営業書き込みなんかするなよ!

  36. 480 匿名

    見事削除されてますな
    ドンキの計画も削除されたらええのに(T_T)

  37. 481 ドンキ反対住民

    昨日のドンキホーテに対する住民説明会に出られたかたいますか?
    良ければ内容教えてください。お願いします。

  38. 482 とくめい

    No.481 by ドンキ反対住民さんが参加されなかった理由は??

  39. 483 匿名さん

    表立って行動したくないからだろ
    で、用があったとか後付け理由から出席しなかった

  40. 484 住民さんA

    最近というか宇品近辺が臭いませんか?特に夜!!!
    臭いので保健所にも電話したんですが夜に電話したので守衛さんが出て結局解決しませんでした。
    自分で臭い原因を突き止めようと思い宇品をぶらぶらしたら臭い原因発見!!??
    夢タウンみゆきの横に大日精化っていう工場があるんですがそこから化学繊維?ビニールを燃やしたような臭いがしました。もし気になる方は行ってみてください。
    以前に東京の方でダイオキシンで公害を出してた会社みたいですよ。
    明日か近いうちに保健所に電話してみようと思います。

  41. 485 匿名さん

    あーあ はっきりしてないのに社名なんかだしたら......

  42. 486 ご近所さん

    これだからアーバンの連中は嫌なんだよ
    確実な話じゃないのに平気で社名出して何を考えとるんじゃ

  43. 487 住民さんC

    ていうかクレーマーばっかり!

  44. 488 匿名さん

    これはまずいな やっちまったな

  45. 489 匿名

    ドンキに似合いのマンション住人

  46. 490 マンション住民さん

    兎に角、よその人はココのスレは見なくて良いと思う次第!

  47. 491 匿名

    兎に角、アーバン住人は世の中のルールを勉強しろと思う次第

  48. 492 住民

    住んでもいないマンションのスレに参入するなんてよっぽど暇なんやね。哀れ。

  49. 493 住民さんC

    ドンキどうなりますかね?

  50. 494 マンション住民さん

    ↑のNo.493は住民じゃあないので御注意を。

  51. 495 住民D

    注意方法を教えてください。

  52. 496 マンション住民さん

    マクドナルドは24時間営業のようですね。休日の渋滞がとても心配です。

  53. 497 匿名

    宇品橋方面から交差点でUターンする車が増えそうで嫌だな。
    ドライブスルーは裏道からしか利用できない様にして欲しい。

  54. 498 住民さんD

    他のスレでドンキホーテ反対により白紙って書いてあったんだけど???デマ??誰か知りませんか?

  55. 499 住民さんB

    デマです。

  56. 500 匿名

    ドンキ
    アーバンビュー
    マック

    三兄弟

  57. 501 マンション住民さん

    どうやら、ここの板は住民以外の活用が殆どのようですな

    暇人哀れ(笑)ノ

  58. 502 匿名

    ドンキは来年10月オープン

  59. 503 マンション住民さん

    宇品西地域は今後、ポレスター、ライオンズの完成を控え人口増加が見込まれるので、広島バス(ベイシティ経由)の最終時間を延長して欲しいですね。八丁堀近辺からの乗車だと21時30分頃で終わってしまう為、非常に不便を感じています。

  60. 504 匿名

    ほんと、便数も増やしてほしいですよね。

  61. 505 マンション住民さん

    マクドナルドは思った程の渋滞にならなかったですね。少し安心です。

  62. 507 マンション住民さん

    『柵』設置? 余計な費用捻出。

    一部の人の為に管理費使うのヤメテ。

  63. 508 匿名

    ↑管理費と修繕費の区別もつかん猿が居るよ

  64. 509 匿名

    柵はなんの策

  65. 510 入居済みさん

    ドンキホーテが各地で問題起こしてますね。
    営業時間に関してもしっかりと言質をとっておかないとまずそうです。

    以下引用
    最近八王子の堀ノ内住宅街に何の知らせも無しに、深夜3時営業の店が出来てしまいました。
    当初深夜12時の営業となってたのですが、1週間で看板も変え深夜3時営業となりました。
    もちろん、役所への営業時間の届け出は12時です。
    ・・・中略・・・
    店側の言い訳は、「深夜12時に終わって深夜12時から始めている」といった言い回しで
    行政からの指導を回避してるらしいです。
    つまり開始時間の規定が無い為、深夜12時から始めてるから問題無いと言いってるらしいです。
    引用終わり

    http://www.d3.dion.ne.jp/~jyuumin/masukomi1.html
    http://www.d3.dion.ne.jp/~jyuumin/

  66. 511 マンション住民

    風呂場のミラーですけど、下半分が曇るようになりました。

    ある程度色々な方法で試してみたんですけど直りません;;

    良い回復方法をご存じの方いませんか?

  67. 512 入居済みさん

    メラミンスポンジと浴槽用洗剤で洗ってみては?

  68. 513 匿名

    それ以前の家で試したがダメだった
    結局叩き割ったよ

    買い替えで3万円位だったかな?

  69. 514 住民さんK

    スタジオってどういった感じなんでしょう

    利用したことがある方いらっしゃいませんか?

  70. 515 匿名

    511>>
    ホームセンターで700円くらいで
    新しいタイプの研磨スポンジが売られています。
    使ったらよかったです。

  71. 516 マンション住民さん

    研磨スポンジって

    玄関タイルのクロズミにも良いですかね?



  72. 517 匿名

    タイル表面がざらざらになるかも知れないから隅っこで試した方がええよ

  73. 518 マンション住民さん

    >517

    ありがとう

  74. 519 マンション住民

    メラミンスポンジの使用って鏡の表面が剥がれたりしないんですか?

  75. 520 マンション住民

    >516さん

    玄関の中のタイルですよね?

    私は2回ほどメラミンスポンジで擦り掃除をしましたよ
    綺麗にはなります。

    ただ、何回も繰り返すと表面が剥がれるかもしれませんね~

  76. 521 マンション住民さん

    長期修繕計画の大幅見直しに伴う月額修繕積立金の改定があるようですね。G社の当初計画書があまりにも杜撰であったようですが、法的に訴える事は不可能なのでしょうか?
    言い訳を聞いてみたいものです。

    最近、同様のケースが他マンションでも増えてきているため、国交省では実態調査に入っていますね。

    今回の修繕費増の提案。最初で最後だと良いのですが。。。

  77. 522 総会屋

    また、今回も怒号が飛び交う総会なんかな?もう怖い人が役員じゃないから大丈夫?

  78. 523 匿名さん

    機械式駐車場を使っていない人は今回の件、納得してくれるでしょうか?

  79. 524 マンション住民さん

    IHクッキングヒーター上の電球交換された方いらっしゃいますか?
    室内全般交換時期がきたら省エネタイプと考えていたら
    白熱専用と刻印されていました。
    電球の設置方向が横なので下を照らす為に白熱専用?。
    省エネタイプだと明るさに欠けますかね。




  80. 525 匿名

    毎晩バイクウルサいです

    どーにかならないのですか?
    警察は宇品西を見捨てたのか?
    来月にはドンキが開店するからこねまま放置されたら治安が心配です

  81. 527 マンション住民さん

    何で、このマンションの住民って周辺から嫌われてるんだろう?

  82. 528 住民でない人さん

    自分、同地区のマンション居住なんで、気になってこのスレ流し読みしてたら、余所のマンションの誹謗中傷や自分のマンションの**住民の話題ばかりwwwww。
    さすがアーバン、宇品地区の鼻つまみ的存在ですね。
    ドンキ開店おめでとうございますwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

  83. 530 匿名さん

    ついにドンキがオープンしましたね!
    ほんと便利でいい街になったって感じです。
    もう宇品西地区内で大抵のものが揃うから、わざわざ車で出かける必要がなくてほんとよかった。
    反対していた人も今では出来てよかったと思っているんじゃないですかね。

  84. 531 匿名

    あげな店が出来て便利で良かった?
    理解出来んわ

    ドンキ覗いて見たがやはりマトモな客はろくに居らん
    まあほんますげぇ客ばかり

  85. 532 住民でない人さん

    修繕積立金が大幅に変更するという噂を聞いたのですが、どのくらい上がりそうですか。
    うちの管理会社がGC社なものでちょっと心配です。

  86. 533 匿名

    5000円位上がったと思います。

  87. 534 物件比較中さん

    ドンキなんて害悪以外の何物でもないだろ!

    バカの溜まり場

    夜中にジャージ着たダサいヤンキーばかりが集まる店が良いわけが無いw

  88. 535 匿名

    ドンキ客の車を見たらよーわかるわ
    ほんまイカレタ感120%の軽四、VOXY、ヴェルファイア、ポンコツ高級車の多いことw

  89. 537 マンション住民さん

    [No.536と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  90. 538 入居済みさん

    最近引っ越してきましたが、ここ終わったの?

  91. 539  

    輪番制のはずなのに発言権ありまくりの連続立候補オブザーバーって皆さんどう思いますか?

  92. 540 住民さんA [女性 30代]

    キッズルームで走るのやめてほしい
    音が高層階まで響きまくり
    家にいれないよ

  93. 541 マンション住民さん [男性 50代]

    最近電球が切れても交換しない管理人ばかり、今までは、1日2人の管理人が交代で管理清掃をしていて夜電球の切れたのがあれば、必ず交換していたようですが、現在は1日3人も管理員が居るが1週間以上もきれっぱなし。
    ごみ置場も臭くてたまらん、このままではスラムマンションになりそう。
    管理組合は、仕事をしない管理員の交代を管理会社に申し入れをしないのか。??

  94. 542 関係者

    温水器の配管裂けて水漏れw無償で対応できませんw温水器壊れて高額修理でクレーム?何年も使ったら壊れるの当たり前じゃんw一部の頭おかしい人にうんざりwいちいち総会しても意味ないですよw

  95. 543 マンション住人

    あれだけ荒れていたここも静かになって、で10年超えたこのマンションも普通に住みやすくなった気がする。悪臭もないし、理事会もちゃんと毎月やってるみたいだし。修繕委員さんも、委員長がちゃんとした方で、うまく行くことを願いますね。折角、最近相場の下落無くていい感じなので。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,588万円~1億1,980万円

3LDK

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸