中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドシティ 照葉のまち 掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ 照葉のまち 掲示板

広告を掲載

みんと [更新日時] 2022-09-02 19:43:53

照葉のまちの公式サイトの掲示板で閉鎖があり、書込みが極端に少なくなってしまい情報交換が難しくなりました。

ココで情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2007-07-25 02:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ 照葉のまち 掲示板

  1. 101 匿名

    はじめまして。現在、照葉に引越しを検討しているのですが、変な質問で申し訳ないのですが生活水準はどの様な感じなのでしょうか?
    やはり福岡での高級住宅地といわれている所にお住まいになられている方々の様な感じなのでしょうか?
    差し支えのない程度で構いませんので、実際にお住まいの皆様のお話をお聞かせいただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  2. 102 匿名

    マンションに住まれるのであれば、いたって普通の住宅地だと思いますよ^^
    買い物はみなさんイオンみたいですし。

    まぁ、戸建ての方は5000万円以上の物件をポンッと購入される方が多いので、お金持ちばかりみたいですけどね。

  3. 103 匿名

    小学校高学年でいじめがあると聞いたことはありません。
    少なくとも、学年またはクラス全体の生徒や親にそういう類の連絡や報告はあったことは過去には一度もありません。
    高学年は、生徒数が少なく先生の目が届きやすかった影響があるのかもしれません。
    (中学年の状況は申し訳ないですが情報がないのでわかりません。)

    一握りその親も含めてどうかなって子供もいますが、そんな子に関わりを持たなければ、照葉小学校は良い子が多いですよ。

  4. 104 匿名さん

    戸建ですがいたって普通の生活です。買物はイオンですし。普通の新興住宅地と思いますよ。
    節約して頑張って住宅ローン返済してます。
    海沿いの1億クラスの物件にお住まいの方々はやはりレベルが違うようですが。

  5. 105 住民さんA

    いろんな意味で目立っている地域ですので、いろいろと悪い話を吹聴している人がいるのでしょう。
    百道も同じような感じの話はよく聞きましたから。

  6. 106 匿名さん

    なんとなく私のイメージを階層にしてみると…
    タワー高層階と戸建て海沿いはお金持ち
    タワー中層会と普通の戸建ては小金もち

    その他はみんな普通のご家庭かと。
    普通といっても幅がありますが…

  7. 107 匿名

    101 です。
    変な質問にも関わらず沢山の情報を下さいました皆様、本当にありがとうございます。まとめてのお礼で失礼致しますm(__)m
    周りの皆様とあまりにも生活水準が違いすぎるとやはり親も辛いですし、子供も辛い思いをする事があるかもしれない・・・と思ったら引越すにあたりとても重要な事でしたので、思い切って質問させていだだきました。
    本当にありがとうございました。

  8. 108 入居済みさん

    《学校の先生に以前お話を伺ったところ、照葉小中学校の保護者にはモンスターが多いとの事》
    ・・これが本当なら、問題ですね。学校の先生が、一保護者相手にこんな話をするなんて信じられません。クレームの電話がどうこうなど、保護者相手にそんな話をしている先生がいるとしたら、最低ですね。
     照葉は住んでいて、いいところですし、生活水準もそれなりですから、学校も落ち着いています。いい学校ですよ。ですが、先生方が優秀だとか特別だとかはないと思うし、そんな意識ほ保護者がいることに驚きました。
    赴任希望が少ないということが本当なら、学校自体になにか問題があるのでしょうが、保護者的にはわかりません。

  9. 109 匿名さん

    ↑そっちかよ。。!?

    学校に問題押しつけて更に状況が悪くなっていくことを危惧してしまう。。
    問題の提起にもならんかったね、残念だけど。。

  10. 110 匿名さん

    先生も人間だからね。
    この方向性でいくと益々保護者と溝と壁ができちゃうね。

    お金で割り切って指導する塾の先生と一緒ってことで。

  11. 116 入居済み住民さん

    98です。クレームの電話の件ですが、これは他の学校の先生(自分の友人)から聞いた話です。赴任希望が少ないという話しも同様です。
     ただ自分が思うにはそういう事を含めてもこの学校は良い学校と思います。これから更に良い学校になるかどうかについて保護者の役割も大きいと思います。
     自分が言いたかったのは、保護者、学校側とフレンドリーに協力していくことが重要という事です。

  12. 117 マンション住民さん

    >>116
    その友人さんが言ってませんでしたか?
    たとえ赴任希望を出しても誰でも行ける学校ではない・・・と。

    総合的に見て行政が力を入れている学校であり、保護者も多くがこの学校を目当て
    に移住してきている点(意識が高い)だけでも良い環境にある学校であると思います。

  13. 118 戸建て住民

    照葉小中学校の先生のレベルが高い。これは事実です。
    一芸に秀でたタイプの先生が多い印象です。

    ただ、問題のある子が多い小学校の先生も、総じて
    優秀な先生が多いです。これも事実。

    小学校のいじめですが、昨年、4年生に実際にありました。
    4年生の女の子に一人いたようです。いじめられた子は転校したようです。
    ですが、全体からみると、かなりおだやかな学校です。

    一人いれば、どこででも有り得ることです。全くない。というのは
    難しいようです。今は落ちついていると聞いています。

  14. 119 匿名さん

    イジメが皆無の学校って正直ないと思います。
    数百人の子供が集団生活するわけですから大なり小なりありますよ。
    大事なのは学校や保護者がイジメを上手く解決できるかではないでしょうか。

  15. 120 戸建て住民

    運動会についての感想ですが。基本的には自分は好感をもっています。

    ただ、中学校の広いグラウンドで、競技や踊りをするので、
    小学校1, 2年生の父兄はビデオ撮影していて、結局自分の
    子供を見付けられなかった。ということはあります。

    事前にどこらへんで自分の子供がやるっていうのは、
    わかってるんですけど、それでも、やっぱり遠いし、
    1, 2年生、3, 4年生、5, 6年生ってまとめてやるので数が多いのも
    あるかもしれません。

    あとは場所とりの問題と、炎天下にテントがないとか、いろいろ
    あるっちゃあありますね。

    あ、これはついでに書いただけで、別に不満をネットにぶつけたわけ
    ではないですよ。
    自分はどっちかというと、子供捜しも楽しんだしw、場所とりとかも
    来年はこうやって準備してとか、わりと楽しんでます。

    不満な方は学校で問題提起してみたらいいと思います〜。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸