中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 222 かずや②

    皆さんこんばんわ^^

    私も、20(土)、21(日)、23(祝)の夜なら大丈夫です。

  2. 223 弐番館こっちゃん

    こんばんは!
    じゅんさん、どうも!(^^)!
    さっき、家のパソコンからメール送ろうと思ったら
    エラーで返ってきました(;_;)/~~~
    20,21,23は主人が出勤かもしれません(泣)
    でもまだ未定です。(ーー;)行く気満々ですが・・。
    残り物さんは、また出張かな・・。

  3. 224 にこ②

    こんばんは、(^o^)/

    お久しぶりです。
    実は12日間だけアルバイトをしていたので
    忙しくってご無沙汰していました。

    12日間のアルバイトだけでこんなに大変だったから
    お仕事と家庭の両立をしている皆さんはスゴイ!!!
    と心から思いました。
    こっちゃんさんはさらに子育てまで☆☆☆☆☆
    尊敬いたします。<(_ _)>

    オフ会の件ですが、
    私も3日とも大丈夫ですよ。
    というか、アルバイトも終わったのでいつでもO.K.です。

    何人くらい集えるのでしょうか?
    楽しみですね。

  4. 225 じゅん①

    こんばんは!こっちゃんさん、にこ②さん、カキコ、ありがとうございます!

    こっちゃんさん、良かったらお子様を連れていらっしゃいませんか?
    お子様同伴でも大丈夫なところ探しますから!みんなで楽しくお話ししましょう♪掲示板をご覧の皆さま、ぜひオフ会に参加されませんか?初めての方も大歓迎ですよ!
    掲示板ではお話し出来ないような地域性の高い話題など、いろいろ語り合いませんか?
    書き込み、お待ちしています!(*^-^*)

  5. 226 じゅん①

    改行間違えたので、もう一度…(>_<)

    掲示板をご覧の皆さま、ぜひオフ会に参加されませんか?初めての方も大歓迎ですよ!
    掲示板ではお話し出来ないような地域性の高い話題など、いろいろ語り合いませんか?
    書き込み、お待ちしています!(*^-^*)

  6. 227 あいり③

    みなさま、お久しぶりです。お元気ですか。

    私の仕事は、(それほど忙しくはないのですが、)8月中旬から9月中旬が繁忙期で、9月19日からようやく遅い夏休みを取るべく、現在計画している所です。

     ということで、今回のオフ会は我が家の都合は無視して決めてください。
     直前になって「参加させてくださ〜い。」と言うかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします。

  7. 230 じゅん①

    あいり③さん、ご連絡ありがとうございます!
    詳しく決まったらお知らせしますね?
    飛び入り参加は大歓迎ですが、お休みを取られてゆっくりされてくださいね(*^-^*)

  8. 231 じゅん①

    こんばんは。
    第2回オフ会は、20日(土)18時から小倉で行うことになりました!
    まだ人数変更可能ですので、参加いただける方、興味のある方がいらっしゃいましたら、
    ぜひお知らせください!お待ちしています♪

  9. 232 番参館

    オフ会を行う意味がわかりません。仲良しクラブに参加しないとマンションの住民ではない感じですね。

  10. 233 他のアプローズ住民

    さすがに三棟もあると住民間の交流もあってよいですね。
    うちもそうなるといいなって思います。

    家に閉じこもってモニターとにらめっこしながらサーフィンして
    たまに書き込んだかと思えば人の神経逆なでして一人で喜んでいるような人には
    オフ会をやる意味なんて一生分からないでしょうね。
    どこにでもいるんですよ、気に入らなきゃ来なきゃ良いのに
    どこ行っても相手してもらえないから憎まれ口書き込んで反応を待つヲタが・・・

    スルーすれば良いんでしょうが、戸畑の方々が変な書き込みの所為で
    書き込むのをためらわないように代わりに書きます。
    へんな書き込みなんか気にせずスルーがいいと思います。

  11. 234 あいり③

    他のアプローズ住民さま

     ご意見ありがとうございます。
     どちらのアプローズにお住まいの方かわかりませんが、そちらの住民の方の交流はいかがですか。
     大きなマンションなので、合う人合わない人、色々いるかもしれませんが、前回のオフ会に参加して、この掲示板で知り合った皆さんがネット上と同じく良い方ばかりだったので、オフ会に参加してほんと良かった思いました。
     今回はちょっと都合が悪く参加できませんが、また次の機会には参加したいと思います。

  12. 235 番参館って(-_-;)

    番参館さんみたいな方は、この掲示板では珍しいですねー。ハイハイって感じで哀れですね。ホントこういいう人が来ると困りますね。

  13. 236 じゅん①

    こんばんは!第2回オフ会、新しい参加者の方を迎え、無事に終わりました!
    また、18時から日付が…と言う時間まで盛り上がってきました!楽しかったです♪
    参加された皆様、本用にお疲れ様でした!


    あいり③さん
    休暇はいかがでしたか?次はご一緒出来ると良いですね!楽しみにしています!


    他のアプローズ住民様
    ご意見ありがとうございます。
    私達も無論、オフ会参加者だけが住民、あるいは、この掲示板の仲間だとは思っていません。
    皆さん、お考えもあればご都合もあるので、オフ会に興味のある方だけご参加いただいて、
    顔の見える交流が出来ればと思いますし、この掲示板だけに参加されたい方々とは、
    これからもここでいろいろな意見や情報を交換出来たらと考えています。
    どちらも違う良さがありますし、どちらも大切にしていきたいと思っています。
    閲覧だけを目的にされている方もいらっしゃると思いますし、人それぞれで良いと思います。
    でも、こうして他のアプローズの方にもお気にかけていただいて、本当に感謝です。
    とても嬉しいです。ありがとうございます。
    そちらのアプローズでも早い時期に何らかの交流が出来ると良いですね!

  14. 237 かずや②

    みなさん、第2回オフ会おつかれさまでした。

    初参加でしたけどとても楽しめました。
    これからもこういう交流が続くといいですね!

    一応、年内はこっちにいますので、いつでも参加できます。

  15. 238 あいり③

    お久しぶりです。みなさんお元気ですか?

     ”アプローズ戸畑駅”の駐車場で車上荒らしがあったとの事ですが、詳しい情報をご存じの方はいらっしゃいますか?
     そういえば、弐番館の南側の駐車場はあっという間に出来て、結構車も停まっているようですが、あのあたりも車上荒らしが心配でしょうね。

  16. 239 周辺住民さん

    いまどき駐車場に監視カメラが付いていないマンションなんて珍しいですね!

  17. 240 じゅん①

    こんばんは。お久しぶりです。


    かずや②さん

    ぜひぜひ、また一緒に参加しましょうね!楽しみにしています!(*^-^*)


    あいり③さん

    私も掲示板を見て初めて知ったので詳しくは知りませんが、恐いですね。
    無論、映像は警察に渡っているでしょうから、いずれは捕まることと思いますが、
    被害に遭われた方にとってはたまりませんね。
    駅前の駐車場は、弐番館前は結構明るいのですが、壱番館前はかなり暗いようです。
    それに場所によって死角になりそうなところも…。こちらも監視カメラがついていると
    思いますが、犯人逮捕よりも、まずは防犯が一番ですよね。
    車内に貴重品を置かないなど、やっぱり使用者の努力しかないんでしょうか…。
    深夜のパトカー巡回などが増えてくれると少しは安心なのですが…。


    周辺住民さま

    監視カメラは勿論ありますよ。映像もその都度警察に渡っています。
    今分析中なのではないでしょうか?「周辺」と言うことで、お互い心配ですよね。
    カメラがついているだけでは犯罪は100%防げませんからね。
    そちらのマンションもしくは町内で監視カメラの他に防犯対策がありましたら、
    ぜひ具体的に教えていただけると助かります。

  18. 241 あいり③

    おはようございます。
     参番館北側の岸壁付近で事件か事故があったようですね。
     今朝出勤時に見かけたのですが、消防と警察が来てました。

     ところで話は変わりますが、参番館にも1年点検の案内が来ました。
     うちは大きな問題はないのですが、強いてあげようと思っているのは、
      1.換気口の腐食
      2.クローゼットの照明スイッチの不良(表示灯が付かなくなった。)
    の2点です。

     皆さんの所はもうお済みでしょうが、いかがでしたか?

  19. 242 たけ②

    あいり③さん、こんにちわ。

    うちの補修は、引き戸の滑りが悪いのと、壁紙の隙間。
    洋室ドアのしまりが緩い、若干の床鳴り程度でした。

    先日の補修の際に理研の方にお伺いしたところ、
    廊下側の換気口は共用設備になるらしく、
    保証の対象外とのことでした。

    共用設備と言うことになると、
    管理組合の取り扱いになりますので、
    理研の方は手出しできないとの回答でした。

    管理組合で承認されれば交換はしてもらえるのかもしれませんが、
    全部が腐食していないのでは厳しいかもしれませんね。。。
    しかも、勝手に交換できない気がしますし。。。(T^T)

  20. 243 あいり③

    たけ②さま

    情報ありがとうございます。
    換気口の件はあきらめて、激落ちくんで磨くことにします。
    しかし、共用部分の補償がないというのはちょっと納得できませんね。
    換気口くらいならまだいいですが、例えばエレベータに不具合があれば当然補償されるべきだと思うのですが。
    あと、1年も経たないのに共用部分の蛍光灯が点滅しているのも納得いかないのですが。ぶつぶつぶつ・・・。
    年寄りの小言になってしまいました。m(_ _)m

  21. 244 住民

    >例えばエレベータに不具合があれば当然補償されるべきだと思うのですが。
    賃貸ではないのだから共用部分が不具合なら住民の皆さんが話し合いをして、毎月積み立てている管理費や修繕費で直すのが普通ではないでしょうか?
    何の為の修繕費ですか?

  22. 245 じゅん①

    >244 住民 様

    共用部の修理は積立金からと言うことは、みなさん、判っていらっしゃると思いますよ。
    今回あいり③さんが当然補償されるべきとおっしゃっているのは1年経っていないからだと
    思います。一定の年数経過後ならば理事会なり総会なりで話し合って修理と言うことになる
    のではないでしょうか。

    また、同じアプローズの住民の方であれば、ハンドルネーム+棟名をつけていただけると
    大変助かります。何棟にお住まいの方か判れば、話もしやすいですし、今後も書き込みを
    いただけるなら、個別認識出来る方がいいですしね。
    同じアプローズに住んでいるのですから、これからもいろいろ話し合えると良いですね。
    よろしくお願いします。

  23. 246 あいり③

    昨晩も月がきれいでしたね。
    二日市(私の実家)の天拝山では今日が観月会だそうですが、昨日はもうまんまるでした。

  24. 247 あいり③

    おはようございます。
     昨日、「アプローズ戸畑駅(6F)」の売りのチラシが入っていましたが、ずいぶんお得な内容じゃありませんか?何か訳ありなのでしょうか。
     
     しかし、ちゃんと早い時期に買ってればいろんなオプションがあったんですね。
     うちは正真正銘の「残り物」を買ったので、何の工夫もなく、標準仕様のままで、面白味がないです。(と、予防線を張っておく・・・。)

  25. 248 あいり③

    昨日は まりもさん(だったかな?)に聞いた焼鳥屋さんを捜しに、旧共立病院付近を探索に行きました。なんとなくそれらしい赤提灯のお店はあったのですが閉まっていました。土日は休みなのでしょうか。
     仕方がないので、線路をくぐって今度は にこさん(だったかな?)に聞いた「はやみ」に行ってみました。ここはちゃんと開いていて、繁盛していました。
     私は「なんこつのつくね」が気に入りました。
     いままで旭町商店街は怪しげな裏通り(スナック街)かと思い、一度も通ったことなかったので、我が家にとっては大発見となりました。
     まだまだ戸畑のお店はよくわかっていないのでいろいろと教えて下さい。

  26. 249

    住民板の書き込み件数が、よそのマンションと違ってケタ外れに多いのは、どうしてですか?

  27. 250 じゅん①

    あいり③様、皆様

    「はやみ」は『おひとりさま』が出来そうな雰囲気でしょうか?
    徒歩10分圏内でそういうお店があるといいんですが。
    あと、夜でも定食や惣菜が食べられるお店(飲んでも飲まなくてもOKなところ)も
    欲しいところですね。私も良い情報を教えていただけると嬉しいです。
    (一人探索には限りと制約があるので、皆さんの情報が頼りです。。。(^^;))

  28. 251 あいり③

    嵐さま はじめまして。
     ここの書き込みがよそに比べてそんなに多いとは知りませんでした。
     私の想像ですが、ここは本来の「アプローズ戸畑駅」とその後順次完成した「弐番館」「参番館」の住民で利用していますが、後からここを訪れた人の質問・相談に親切丁寧に回答してくれる方がいたからだと思います。(特に弐番館の入居時期に盛り上がっていたような気がします。)
     私は最後のほうにここを訪れた方なので、過去の書き込みをずいぶん読ませてもらいました。
     最近はすっかり下火になっていますが、戸畑周辺の情報交換の場としてここを利用させてもらっています。


    じゅん①さま
     「はやみ」は間口は狭いですが、以外と奥が深く、奥のほうにはテーブル席がありましたが、少人数なら手前のカウンターで盛り上がっているようで、そこならいけるんじゃないでしょうか。『おひとりさま』の場合、店員の親しみ易さが重要かと思うのですが、そこまではわかりませんでしたが、あまりオヤジ臭がしないお店なので、「あると思います!」

  29. 252 まりも①

    とても、久しぶりの投稿です。

    あいり③様へ


    焼き鳥屋、閉まってましたか??私が行った時は、平日でした。でも、定休日は見てなかったな・・・・^_^;スミマセン。確か、共立病院から徒歩150メートル位でした。

    じゅん①様へ


    「はやみ」ですが、私は4回ほど行っております。確かに、奥に座敷があるようですが、まだ座ったことありません。確か、2階もあると思います。店員さんは、わりとキサクですよ。店長さんが焼き鳥を焼いてて、バイトくん達が、一生懸命頑張ってますよ。

  30. 253 あいり③

    まりも① さま 

     やはりあのあたりだと、新日鐵関係のサラリーマンが中心ですかね。
     この次は、金曜日の夜にでも探索に行ってみます。じゅん① さま

     「はやみ」の店員はあいた皿の片づけのタイミングも良く、そのため奥まったテーブル席でも追加注文もしやすく、確かに一所懸命頑張ってるというのが伝わってきました。
     今回串焼き中心に注文したので、次回はそれ以外のメニューも試してみたいと思います。

  31. 254 じゅん①

    あいり③様、まりも①様

    情報ありがとうございます!
    ぜひ今度、「はやみ」に行ってみたいと思います!
    食べ歩くことが好きなのですが、いつでもお付き合いしてくれる方がいるとは限らないし、
    気軽に食べに行ける店も欲しいので、大変助かります。
    どんなお店でもお試しが出来る男性ならいいのですが、さすがに場所、外観、店の雰囲気、
    その他、『おひとりさま』には、いろいろ制約があるもので…(^^;)
    これからもいろいろなお店の情報、教えてくださいね!

    ところで、まりも①さんが言ってらした焼鳥屋さんって持ち帰り専門のところですか?
    だとしたら、共立病院とセブンの間くらいで、八幡に向かって、道路左側になります。
    「焼鳥次郎」ってお店で、20〜21時で閉まりますが、結構お手頃なお値段で美味しいですよ。
    かしわ、豚バラ、牛串、つくね、ゲソ、エビ、ハツが80円、砂ずり、きもが70円、
    ホルモンが60円、とり皮、ウインナーが50円です。私は牛串がお気に入りです♪
    あ〜、食べたくなりました(笑)

  32. 255 あいり③

    昨日はにこさんに教わった、おやじのお店(?)「壱」に行ってみました。
     話には聞いていたものの、ほんとにここがフレンチのお店かと恐る恐る入ってみると、確かに壁には洋風のメニューが。
     どれもおいしそうなので、おやじ(もしくはシェフ)にオススメを聞くと、おまかせで出してくるるというので、それでお願いしました。
     「とうふグラタン」「海の幸のガーリックバターソテー」「ブルーチーズのピザ」「ビーフシチュー」を出してもらいましたが、どれもおいしく、しかも、ワインに合う料理ばかりで、ついつい飲み過ぎてしまいました。(と言っても、ワイン2杯とカルピスサワーですけど。)
     「ごちそうさま、また来ます。」と言うと、「あと2回で一通り食べられるよ。」と言われました。
     ほんとにまた行きたいと思います。

  33. 256 ゆう①

    お久しぶりですの方、初めましての方、こんにちは・・・
    楽しそうなお店の話で、ついおじゃましてしまいました。私も、はやみも壱も大好きです。
    壱は、本格的なフレンチが、居酒屋価格で食べれますよね、パスタも日によってバリエーションがあるので、メニュー色々変わって楽しめると思います(^^)

  34. 257 にこ②

    こんばんは、
    ゆうさん① お久しぶりです。
    私も同じく、はやみも壱も大好きです。

    壱ではあいり③さんと同じく私も、「あと2回で一通り食べられるよ。」と言われました。
    パスタはイカ墨がおすすめだと聞きました。
    これからの季節はチーズフォンデュもおいしいとも。
    料理も好きでしたが、特に好きだったのは『生ワイン』です。
    もう飲まれたと思いますが・・・。
    それ以外にも各種の洋酒があります。
    マスター(?)の薀蓄を聞いてから飲むお酒はおいしかったです。

    それから 元共立病院近くの焼き鳥屋さん情報です。
    定休日はわかりませんが、お店は確認してきました。
    元共立病院前のスーパー大栄のクリーニング屋さん側の道
    (一方通行で、進入禁止でした)を入って、そのブロックの終わりの角です。
    名前はまりも①さんも言われていましたが、「飛車角」でした。
    ・・・たしか・・・。

    我が家は、「きりん」というお魚のおいしいお店に行ったため
    飛車角に行って食べてみることはできませんでした。
    「きりん」は、おこぜのお店「よしこ」の近くです。
    お刺身がと〜てもおいしかったですが、食べ盛りの息子を満足させることはできませんでした。
    (三度目の注文の時にはもうほとんどのメニューが売り切れになっていました。
     今度行くときは予約して、コースを注文するつもりです。)
    ファミリーには向かないお店かもしれません。

    ひとつ質問があります。
    ず〜と前に話題に上がった八幡駅の近くのケーキ屋さん情報を教えてください。
    「是非 食べたい!」と思ったのに肝心のお店情報を全く覚えてなくて・・・。
    ケーキ屋さんの名前とお薦めを教えてください。
    よろしくお願いします。
    <m(__)m>

  35. 258 あいり③

    八幡駅近くのケーキ屋は「ケーキギャラリーエスプリ」の事だと思います。
    場所は、こちら http://gourmet.yahoo.co.jp/0002662921/coupon/

    ここの「生パイ」が有名なようで、2人暮らしにはちょっと大きめなのですが、奥さんが食べたいというので、2日がかりでなんとか食べきりました。

    1. 八幡駅近くのケーキ屋は「ケーキギャラリー...
  36. 259 弐番館こっちゃん②

    おはようございます。
    エスプリ美味しそう〜(●^o^●)
    前に会社で皆で食べるとき、切り分けが大変でした。
    シュークリームも、昔ながらの感じで美味しいです。

    はやみと壱行きたいな〜。

  37. 260 にこ②

    こんばんは。(^o^)/

    あいりさん
    ありがとうございました。

    「ケーキギャラリーエスプリ」の「生パイ」
    おいしそうですね。
    せひ せひ 来週末には食べたい(*^_^*)です。

    ありがとうございました。
    <m(__)m>

  38. 261 じゅん①

    こんばんは!ゆう①さん、お久しぶりです!(^-^)


    皆さんがおっしゃってた共立病院近くの焼鳥屋さん「飛車角」ですが、私、全然違う
    ところを考えてて「焼鳥次郎」のことを書いてしまいました!すみません〜!(^^;)

    それにしても、皆さん、本当にいろいろなお店をご存知ですね。
    私は駅周辺だと、焼肉の「満福」さんと、あとは会社で飲みに行ったことのある店
    数軒くらいでしょうか。今度駅北口の食堂にチャレンジしてみたいと思っています!

    あと、「ケーキギャラリーエスプリ」も!

    これからもお店の情報、教えてください♪


    それはそうと、この間にこ②さんから教えていただいた工場の間を抜けた公園(?)に
    行ってきました。結構夜景がきれいで、びっくりしました!
    カップルが多いのかなと思ったんですけど、釣りをされている方ばかりで…。
    何が釣れるんでしょうかね…?今度父を誘って行ってみようかと思ってます。

  39. 262 あいり③

    今年の春先、うちの子(ポメラニアン、1歳8ヶ月♂)のお散歩デビューの際に、牧山海岸によく行っていました。
     最初、ポメラニアンがこんなに弱っちいこだとは知らなかったので、遊歩道を全力疾走で走ったりして楽しかったのですが、このコースは、はじっこまで行くと結構距離があるのと、お友達にほとんど会えないこともあり、最近は全然行っていません。
     でも、どーちゃんの運動不足を解消するためにはこのくらい歩かないといけないので、また行ってみようかなーと思っている所でした。
     ちなみにカップルについては、私も2度ほど高校生がいちゃいちゃしているのを見かけたくらいです。

    1. 今年の春先、うちの子(ポメラニアン、1歳...
  40. 263 あいり③

    今日は会社をやすんで、八幡の九州健康総合センターで私は人間ドック、奥さんは家族検診を受けてきました。
     奥さんはいたって健康のようですが、私は「脂肪肝」&「コレステロール、中性脂肪、尿酸値↑」
     毎年の事ですが、運動して、食事に気をつけてくださいとのありがたいご指導をいただきました。
     そうそう、いま八幡といえば、エスプリでしたね。
     写真は、うわさチョコレートケーキ「オペラ」と、重量感たっぷりのシュークリームです。
    (問題点ははっきりしていますね。)

    1. 今日は会社をやすんで、八幡の九州健康総合...
  41. 264 まりも①

    にこ②様

    こんにちは。私が、伝えたかったお店・・・・そうそう、「飛車角」でした!名前を、つい忘れてて・・・ありがとうございました(*^_^*)

    昨日、ホテルニュータガワ内にオープンした「雫」に行ってきました!日本庭園を見ながらのオーダーバイキングで、特にお寿司とローストビーフが美味しかったです!
    是非是非!

  42. 265 あいり③

    まりもさん、素早い!
     先日うちの奥さんも、新聞の折り込みかなんかを見て、ニュータガワに行きたいと言っていたのですが、レストランがリニューアルオープンしたんですね。
     ニュータガワって結構いいですよね。こっちに引っ越してきてすぐの頃、小倉の町を探検して歩き回り、疲れたところで、お茶したのですが、庭がきれいで、静かで、すごくのんびりできました。(私はゆったりソファでしばらく昼寝をしました。)

     飛車角ですが、この前の金曜日の夜にのぞきに行ったのですが、やっぱり灯りが消えていました。私らと相性が悪いのかなー。
     で、その日は、にこさん情報の「きりん」に言ってみました。
     確かにおいしかったのですが、我が家にはちょっと高級かなーと感じました。また、それほど遅い時間ではなかったのですが、にこさん情報どおり、オススメの魚の半分くらいは終わっていました。

  43. 266 じゅん①

    こんばんは!
    今月15日(土)の夜にこの掲示板のメンバーで小倉で飲み会をしようという話があります。
    もしも、参加してみようとお考えの方がいらっしゃいましたら、12日(水)までにここへ
    お知らせください。お一人の方でも、ご夫婦ご一緒でも、大歓迎です!
    一回参加したら毎回…と言うようなことはありませんので、ご安心ください(笑)
    一度ご一緒してみませんか?(*^-^*)

  44. 267 住民でない人さん

    住民税からの減税が、19年、20年組だけに適用されないかも??
    不公平過ぎる住宅ローン減税策に、今すぐ声をあげなくては10年置き去りにされてしまいます。

    マンションコミュニティ署名スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30272/

                         ※もし宜しければ、署名リンクの拡散にもご協力願います。

    http://www.shomei.tv/project-257.html   【署名TV】
                こんにゃくゼリー署名で有名なオンライン署名サイトです。
                わかりにくいですが、真ん中ら辺の”今すぐ署名する”を押してください。

  45. 268 ぶるちゃん

    アプローズマンション快適ですね!
    立地もかなり便利だし!
    住民の方、管理人さん・・・大好きです!
    世帯数が多く、全員と関われてはいませんが、快適生活です♪
    入居し、一年がたち・・・
    早いなあ〜と感じ、久しぶりに投稿してみました。

    仕事がかなり、忙しく、あまりここに投稿できませんが、
    改めて、アプローズマンションの3棟の住民で良かったと
    感じています。

     お店の情報、拝見しました!色々あるんですね!
    私のお勧めは、戸畑の鞘が谷の☆光と風の教会と、八幡東区の☆千草ホテルです。
    どちらも、株式会社千草の経営です。
    八幡東区の結婚式場マリコレ海のみえる迎賓館も、グループ会社です。
    割烹の料亭から、始まって歴史が長いので、味もばっちりと
    色々な方から聞きます!

     では、また、皆さんに楽しんで頂ける情報、
    投稿しますね!  寒くなりましたが、
    体、大切にされて下さいね!

  46. 269 あいり③

    ぶるちゃんさん、こんにちは。
    鞘が谷の☆光と風の教会(そんな名前だったんですか。)には何度かお茶しに行きましたが、すごく気持ちがいい所ですよね。(テラス席がペット可だと、もっとうれしいのですが。)
     食事はしたことがないので、次はランチにでも行ってみたいと思います。
     八幡駅前はちょっと、こじゃれてますよね。千種ホテルにも探検に行ってみたいと思います。

  47. 270 ぶるちゃん

    あいりさん お返事ありがとうございます♪
     アプローズ周辺の、アンニュイな港町の雰囲気が
    私は一番大好きです!
    八幡東区・小倉にも近いし・・・
       でわでわ・・・また♪

  48. 271 マンション住民さん

    アプローズ南福岡駅の者ですが、こんばんは。
    そちらのマンションライフも楽しそうでいいですね。

    実は、以前からスレに修繕積み立て金がどうこうって、何故か住民じゃない人が五月蠅いんですけど、
    こちらのアプローズでは、大規模修繕に備えて、駐車場料金を取ったり等の対策を考えてらっしゃいますか?
    よかったら教えて下さると嬉しいです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,250万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,590万円予定~4,990万円予定

3LDK~4LDK

71.34平米~91.95平米

総戸数 191戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸