注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県の万葉建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県の万葉建設

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-04-16 16:15:56

千葉県の万葉建設てどうなんでしょうか?HP見た感じは中々良さそうなんですが。ネットで調べても全くでてきません。

[スレ作成日時]2012-08-23 13:48:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県の万葉建設

  1. 1 匿名

    建てた方・建築現場を見た方・情報お願いします。

  2. 3 匿名さん

    CASA CUBEを建てた方の情報をお願いします。

  3. 4 入居済み住民さん [男性 30代]

    万葉建設で建てた家に住んでいます。
    結論から言うと、万葉建設で建てた事を後悔しています。
    社長さんは人の良さそうな感じですが…
    まず土地契約後に家の価格が約100万円値上がり
    管理が行き届いてないのか建てている時もオプションが違っていたり、標準仕様の物よりも安い物が付いていたり、金額を間違えたりと、完成するまでの辛抱かと思っていたが…
    完成して引き渡し当日、部屋が汚くて引越しを2日遅らせて妻と2人で2日間掃除しました。
    ガスメーターが付いて無くてガスが使えない
    床はギシギシというか浮いてる?、クローゼットドアは傾いてる、キッチンバックの収納と壁に大きな隙間(壁が垂直でない)で風がピューピュー、階段ネジ類が緩んでる酷いと指で回る、とまだまだ色々ありますが書ききれません。
    万葉建設を信頼して一生に一度の我が家をお願いしたのに残念なのと悔しい気持ちでいっぱいです。
    社長さんに自分の会社が建てた家をよく見てほしいです。

    最近給湯器がエコジョーズ(標準仕様)じゃない普通の給湯器だと気が付きました。なんか詐欺にでもあったような気持ちです。

    一応アフターメンテナンスでこれから色々直してもらう予定ですが、どういった対応になるかまた書き込みさせていただきます。

  4. 5 入居済み住民さん

    その後、、、
    アフターメンテナンスで担当の人が変わりました。
    新しい担当の人は、とても信頼出来そうな感じで気になっていた所の直しもすぐ手配し直してくれました。
    まだ直す所があるので今後どうなるかは、また書き込みます。

  5. 6 匿名さん

    こんなことが有りました
    ある所に土地を持っているのですが、時々草刈りに行く程度で
    保有しているだけの土地で、物を捨てられるので、道路との境を柵で封鎖しています
    また地下水の井戸が設置してあります

    隣はボーイスカウトが借りて物置に使っています

    ある日、見に行くと、隣の土地が整地され、あろう事か
    私の土地まで整地され、柵も井戸も跡形も無くなくなっていました

    土地の乗っ取りかもと思い、法務局に行き確認すると私の所有でしたので、
    隣の所有者を確認し手紙にて連絡すると、返事がきました

    所有者が言うには、親の他界により整地を万葉建設にお願いし後で隣もついでに草刈っておきましたけどいいですよね?と言う報告は受けたので、それくらいなら良いでしょうと言いましたとの事

    草刈りならいいだろうとそのままにしておく所有者も所有者です。
    何か植えていた場合もあり、そうでなくても不法侵入の器物損壊で、事件です
    被害届を出せば有罪と成ります、ここでは万葉建設について書きます

    ?頼まれもしない事を、やろうと勝手に考え、相談もせずに実行し、後で相談する
    考えられない、会社ですね
    この事を器物損壊不法侵入の事件だとして伝えました、それでも元の柵の状態を復元するだけで
    問題にしないので、出来たら写真を送ってくださいとして連絡しました

    ついていた柵は杭が6本で網が張られた簡単な柵で、以前作ってもらった時にも
    数時間でできるレベルなので2,3日でできると踏んで
    連絡はできた写真でとしたのです、特に事件レベルなので最優先で行うはずだと…

    さらに、私は発注者側が曖昧な表現で整地の指示をして、先の報告を受けた時も疑問に思わず、完了後も現地を確認せずした結果であって、万葉建設はいわば、被害者だったかもしれないと言うように
    伝え、作り直せばよいですよ…と、万葉建設を庇っていたのです

    ところが、それが、勘違いであった事が解りました
    出来ましたと言う報告のメールに驚きました

    柵が道路から2メートルほど内側に作られています
    その言いぐさが驚きです
    「道路側に作ると土が出てしまうのでこうしましたがよろしいでしょうか?」
    まず道路側でもひっこめても内側から土が外に出るのは同じである事と、
    何で作った後で相談するのか?

    あれっ、これどこかで見た事が有る。上で書いた ?の内容
    そう、記述の1行
    ?頼まれもしない事を、やろうと勝手に考え、相談もせずに実行し、後で相談する
    これです
    結果的に柵は道路側に作らせましたが、それを作るまで10日かかりました

    つまり、万葉建設は
    ?頼まれもしない事を、やろうと勝手に考え、相談もせずに実行し、後で相談する
    なのですね
    頼まれたことを、施主と事前に専門家の知識を交えて相談し、性格迅速に行う
    この、常識を全く持っていない会社です

    又、今回の事件の地主とのかかわりは、地主が、グループホームを行おうとしているとの事で
    万葉建設がグループホームに係わっている関係だそうです

    やはりと思いました、一般の方の家だと先述のクレームが出ますが、
    グループホームだと、施主側がまず安く上げたい側であり手抜きを放任します
    又、居住者は言える立場にありませんので、このような事件が表に出ないでしょう
    今回の事も、別に警察沙汰にはしていないからです

    この事と、万葉建設の動きを合わせて考えると
    必ず、万葉建設がかかわったグループホームには何らかの瑕疵があるかと思われます
    建材の設計時からの不具合と設計と食い違う内容や部品、耐震構造など
    ぜひ、気を付けていただきたいと思います

    なにせ、想像を絶する考えを持つ会社ですから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸