名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン駈上『ヒルズ』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. グランドメゾン駈上『ヒルズ』
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:27:00

グランドメゾン駈上「テラス」の隣にできる『ヒルズ』について語りましょう。
入居時期を来年2月か3月頃で考えているので、テラスよりもこちらの方が気になっています。
もうスレはたっていますが、ここではヒルズ中心に語りましょう。
テラスとの比較などなどたくさんのご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-04-10 19:49:00

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン駈上『ヒルズ』

  1. 485 匿名さん

    確かに479さんの言ってることは??窓が開けられないって何??
    みなさんは省エネ等級4級ってことが言いたいのでしょうか?
    ヒビについてですが、営業に確認したらどうでしょう。まだモデルルームにいるわけですし。

  2. 486 匿名さん

    451さんへ
    460です。先週末に大塚家具に行ってきました。
    内覧会でヤマギワに見積ってもらったカーテンを大塚家具で見積ってもらったら
    4万円くらい安かったです。
    カーテンのほかにもダイニング等々を買い揃えないといけない我が家にとってはとても
    助かりました。本当にありがとうございました。
    また、カーテンの他にも気に入った家具にも出会えて、460さんには感謝しています。
    入居してもどうぞ宜しくお願い致します。

  3. 487 匿名さん

    我が家も大塚家具に行ってこようと思います。
    こういう情報交換が出来るのもテラスにお住まいの皆さんがあっての
    事ですね。

  4. 488 匿名さん

    ここら辺って病気になった場合、どこの病院に行くのが便利なんでしょうか?
    特に子供が病気になったとき心配です。

  5. 489 匿名さん

    一般的には北村病院、石川病院 小さなお子様にはケイ子供クリニックがありますが
    あそこはやたら点滴をうつのでちょっと気になります。

  6. 490 匿名さん

    病院はどこでもそんなにかわりません。妊婦さんは山口レディスあるし。
    大きい病気になれば少し距離はありますが名市大も中京病院もありますし。
    ネットなんですが、うちは二台ネットにつなぎたいので、光で無線をつかってと思っていましたが、
    ここのきて松下がPLC出しましたね。こっちの方がいいですかね?詳しい方教えてください。

  7. 491 匿名さん

    ヤマギワ高いみたいですね。一階はテラスにつながる全部窓って部屋もあると思うのですが、これだとリビングだけでもおそろしい額になりそうですね。
    ネット環境どうしましょうね。光で考えていましたが、コンセントでネット接続もいいですよね。
    わたしは電話使わないと思うし。。。

  8. 492 匿名さん

    すいません。ADSLは電話回線を使うのでNTTに基本料金を払いますよね。光回線だからNTTに電話の基本料金を払わなくていいと言うことなのでしょうか??

  9. 493 匿名さん

    光でもNTTには電話の基本料金を1795円だっけ?払うんじゃないかな??

  10. 494 駈上桜

    テラス居住者です。名古屋で4℃を記録した朝、室内の寒暖計は20℃を示していました。
    皆さんもうすぐ温かい冬が迎えられますよ。 

  11. スポンサードリンク

    ル・サンク瑞穂汐路
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 495 匿名さん

    駈上桜さんへ
    フレッツ光は光電話つかわないとしてもNTTに電話の基本料金を払わなくてはいけないのですかね??
    無知ですみません。
    冬は暖かいのですね。逆に夏は涼しかったですか?教えていただけると幸いです。

  13. 496 匿名さん

    駈上桜さん
    室内暖かいですね。今の住まいは寒いので嬉しい!とても楽しみにしてます。
    ただ、我が家は1階購入者です。日当たりによっては寒かったりしますかね?

  14. 497 匿名さん

    駈上桜さん

    私も楽しみです。うれしいです。
    うれしくなるような情報ありがとうございました!

  15. 498 匿名さん

    ヒルズ近隣者です。購入者のみなさま、こんにちは。

    ご存知とは思いますが、念のため書き込ませていただきます。
    ヒルズさんの建設会社(福○さん)の方の行動がよくないので、セキスイさんに苦情を何回も申し上げているのですが、一向に変わりません。おそらく完成日にかなり影響する話になるのでしょう。
    詳しくは下記のHPで写真含めて詳細に公開しております。
    とりあえず見てください。

    http://mansion.nagoya.co.jp/~kakeage_2/

  16. 499 駈上桜

    夏は外から帰ってくるとヒヤッと感じました。感覚以上のものがあったと信じています。盛夏に冷房をかけた時は空気取り入れ口を塞ぎました。(決してお奨めしませんが、24時間換気をこまめにON/OFFすることが省エネになるかと。。。シックハウスになるかもしれないという心配はありますが)。
    日当たりは影響するかもしれませんが、一度冷暖房をかけたあとの保温性は2重サッシによって相当保たれていると思われます。十分期待して良いです。2−5階の両隣がある家はさらに保温性が良いのではないでしょうか?
    我が家はフレッツ光のインターネットと光電話の契約です。光電話は停電時に使えないことや、いまいち信頼性がないことで安く押さえられていると割り切って考えています。通常の固定電話の使用に対しては1600円ほどの基本料金がかかるはずです。光電話であれば基本料金は600円程度なので、リスクを取るか安心をとるかで基本料金は変わると考えたほうが良いでしょう。詳細はNTT西かKDDIで見てみてください。

  17. 500 匿名さん

    498さんへ
    写真リンクできてないですよ。
    行動がよくないのはありえる話ですね。
    建築の現場の人って正直あまりイメージよくないです。
    億ションをつくっているテベでさえバルコニーでタバコを吸ったり、
    近隣の住宅街の道路に地べたに座ってご飯を食べてますからね。
    298さんは見かけたら写真を撮って積水や福田組の責任者に抗議することはいいことだと思います。

  18. 501 匿名さん

    駈上桜さんいつもありがとうございます。光のインターネットと電話の基本料と
    プロバイダの基本料で合計月おいくらですか??ちなみにプロバイダはどこをお使いですか?
    よかったら教えてください。「コンセントでネット」と迷っております。

  19. 502 匿名さん

    1795円が600円程度すむのなら、断然光ですね。
    そうですか業者ひどいですか。いいものつくってくれてればいいんですけど。
    テラスの時の業者はどうだったんですかね??
    もう引越の予定日とか調整してる段階だから、遅れることはないと思いますが。
    498さんが言うことが本当なら、こらっ、と言いたいですね。

  20. 503 匿名

    テラス居住者です。498さんの写真見れませんでした。どのような状況なんですか?夜間作業のことなんですか?でも実際500さんの言うように講義しても意味があるのでしょうか?私たちのマンションを作ってくれた人たちには感謝してます。実害があれば問題でしょうけど・・・

  21. 504 匿名さん

    写真はどうなったのでしょう。。!?

スポンサードリンク

オープンレジデンシア大須FRONT
ファミリアーレ日比野スクエア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
ファミリアーレ茶屋ヶ坂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴィー・クオレ熱田神宮西
スポンサードリンク
オープンレジデンシア安城

[PR] 周辺の物件

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋1丁目

3590万円~3880万円

2LDK

51.05m2・54.69m2

総戸数 36戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45m2

総戸数 28戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5890万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸