名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「BELISTA豊田本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 豊田本町駅
  8. BELISTA豊田本町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-08-20 16:14:00

駅に近く、便利そうですが、このあたりの土地勘がありません。
どうなんでしょ?

[スレ作成日時]2008-02-16 03:26:00

スポンサードリンク

MID WARD CITY
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)豊田本町口コミ掲示板・評判

  1. 6 物件比較中さん

    部外者ですが、素朴な疑問を一つ。
    ここの物件のある学区や白山中学校などでは
    何故そんなに育ちの悪い子供たちばかりが育つ環境になるのでしょう?。
    どなたか教えて下さい。

  2. 7 周辺住民さん

    03です。工業地帯ですので空気は良くないですよ。247号線沿いなのでカーテンなどはかなりすすけます。布団や洗濯物が汚れる程ではありません。10年前と違い05さんのおっしゃる程の荒れ方は今はすこし落ち着いてはいます。小学校はいろいろな格差の縮図と言った感じでお受験の子も一割強います。おかげで中学は少しレベルが下がります。高校の進学は塾等にしっかり通って覚悟を決めて行かないと周りの子に流される子にとってはなかなか厳しい環境だと思います。ただ学校が荒れている、とか、問題児がいる、というのは時期によって流動的なので評判が良いというのは当てに出来ない部分もあります。小学校の教師をしている友人が『ここはたしか評判がいいはずだよな〜?』と思う事が良くあると漏らしていました。
    この学区に育ちの悪い子が多い、というのは複雑な家族構成の子供達がいて親の管理が出来ていないと思う事は時々あります。便利な割に安い物件が見つかる場所ということには、それなりに理由があるということです。

  3. 8 匿名さん

    02です^^

    皆さんアドバイスありがとうございますm(__)m

    学区については、下町?っていうか昔からの街なので、今と昔でそんなに変わらないでしょうね。
    私が育った学区(市外の田舎ですが^^;)は私が通っていた時代は学校のレベルが非常に
    優秀(私とは比例しません・・・)だったようですが、10年もしないうちにとっても荒れて
    しまったようです。
    (当時は新興住宅地でしたから、変わりやすい環境だったのでしょう)

    05さんがカキコしてくださったよう、多分ここより1つ南の学区や西隣の港区の学区は、
    確かに市外の人間でも一度は聞いたことある中学校ですね^^;

    環境については、R247からは1ブロック入ったところにありますが、そんなに酷いですか?
    昔、大型車がよく通る片道2車線の国道沿いの3Fに住んでいたことがありましたが、振動と
    騒音以外はあまり気にならなかった記憶がありまして^^;

    商業地帯とありますが、工業地帯が近いのでやっぱり酷いのですね〜。

    ありがとうございましたm(__)m

  4. 9 匿名さん

    度々02です。連書きすみません^^;

    >>便利な割に安い物件が見つかる場所ということには、それなりに理由があるということです。

    ってありますが、そんなに安い物件でしょうか?
    間取や構造、仕様見る限り、そんなに高級なMSぢゃないと思いますが^^;

    もちろん市外に出れば2000万前半物件はありますが。
    南区の地価を考えると、この程度ではないでしょうか?

  5. 10 近所をよく知る人

    同じ区でも価格はかなりかわりますよ。外山・駈上と柴田・大同では土地代もかなりかわりますよ。

  6. 11 匿名さん

    №10さん

    そうですね。私の書き方が間違ってましたm(__)m

    南区の地価ではなく、このマンション(内田橋)の地価を考えてでした。

    柴田・大同町と駈上ではぜんぜん違いますね^^;

  7. 12 契約済みさん

    スレ主さま

    まだ引越し前ですが、それほどうるさくないのではと思います。
    今住んでいらっしゃる場所にもよりますが、窓全開にしなければ、
    とても幹線国道が通っているとは思えません。
    いくつか同時期・別の場所のマンションを比較しましたが、
    余分な物(設備)がついていない、交通の便、日当たりで決めました。
    デベの応対、ゼネコンさんの作業も
    素早く丁寧でいい仕事をしてもらっています。

    購入を検討されているかどうかはわかりませんが、
    何か質問あれば判る範囲でお答えできると思います。
    ちなみに私も夫婦2人で暮らす予定です。

  8. 13 契約済みさん

    R247と名鉄に挟まれている割には、静かですよ。

    R247沿いを少し歩いてみましたが、さすがに国道に面していたら
    かなりウルサイでしょうね。

    個人的には窓を開けていても、さほど気になりません。
    名鉄の音も同じです。

    それよりも上、両隣のお部屋の方の音が気になったりして(笑)
    自分も気をつけなきゃです。

  9. 14 購入検討中さん

    何やかんや言われてもタウンズによれば残りはあと6邸ですか。
    何故か最上階周辺だけ売れ残っている点が謎なんですが。
    あの価格帯であれば然程高くもないので、
    最上階から先に売れても不思議でないのだが・・・。

  10. 15 匿名さん

    No.14さん
    これについては以前営業マンから聞いて知ってます。
    最上階が最後に売り出したからです。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 16 スレ主です

    >>NO.12さま

    アドバイスありがとうございましたm(__)m

    結局私どももここに決めました。
    同じく夫婦2人です。よろしくお願いします^^

    藤和さんも守谷商会さんもしっかり対応してもらってますので
    不満はありません。
    いたってシンプルなマンションですが、交通の便がよいのが
    決め手でした。

    ここに書かれているほど、五月蝿くもないし(むしろ静か)洗濯物が真っ黒
    になることもありませんでした(笑)(少し実験しただけですが)
    夏の南風になってきたときにどう影響するか・・・少し心配ですが^^;

    車での移動もR247がすぐだし、地下鉄の伝馬町も実際歩いてみて12〜13分でした。

    細かい不満はありますが、総合的に満足しています。

  13. 17 契約済みさん

    スレ主さま

    12です。
    ご購入、おめでとうございます!
    こちらこそ、ご近所さん(?)になるということで、よろしくお願いします。
    住みやすいマンションにしていきましょうね。

  14. 18 匿名さん

    スレ主です。

    住み始めて2週間が過ぎ、楽しくマンションライフを送っております^^

    騒音だの洗濯物が真っ黒だの、大袈裟でしたね(笑)
    子供はいないので、まだ見えてない問題にぶつかるかもしれませんが。

    ひとつ気になるのがパチンコ屋の「○○番台、スタートしました〜」という
    機械的な放送がしつこく聞こえてくること(苦笑)
    日中の窓を開けているときだけですが。

    あと機械式駐車場!これは車通勤だったら面倒でたまりません。
    この点は勉強不足でした。。。

    さて、ここも残すところあと3戸!

    藤和営業さんに頑張ってもらって完売期待してます♪

  15. 19 競合物件企業さん

    あれから3週間経っていますが、まだ3戸売れ残り中。
    購入希望者は急げ!

  16. 20 平山千里さん

    先々週号のタウンズによれば64戸中3戸が売れ残り。
    ずっと売れていないこの3戸、何か訳ありなんですかね?。

  17. 21 入居済み住民さん

    理由は聞いていないのでわかりませんが、内訳は
    最上階あたりと、低層階だったと記憶しています。
    上の階は価格(高め)、下の階は日当たりでしょうか。
    日当たりについては、冬場以外はさほど気にしなくても良かったと思います。
    あくまで憶測です。直接聞かれてはいかがでしょうか。
    丁寧な対応してもらえると思います。

  18. 22 周辺住民さん

    最後の書き込みから半年以上経過してしまいましたが、
    無事完売したのかな。
    スレ主さん、もう来ないのかなぁ?

  19. 23 スレ主

    お陰さまで無事に完売していたようです(笑)

    こんな景気になってしまい、タイミングが悪かったなぁ・・・と思うこともありますが、
    完売マンションになっただけマシですかな。

    1時間に4本程度(朝は増えますが)の駅でも近くはやはり便利。
    伝馬町も約10分なので、立地に拘ったのは正解でした。
    車移動でも国道まですぐ。

    北側の壁の防音って、ほとんどないですね。
    人が通ると、物凄くうるさい!

    自分も気をつけないと・・・^^;

  20. 24 入居済み住民さん

    そうですね。
    足音、話し声とか結構聞こえますね。
    上の階の方の物音とか聞こえるので
    私も気をつけないといけない・・・と思っています。
    住民板で色々お話しましょう!

  21. 25 入居済み住民さん

    概ね満足していますが、立体駐車場はすごく不満です。狭くて大変入れにくく、タイヤの減りがきっと早いです。またゲートを閉める時に閉まるまでキーが抜けないのでめんどうです。一生これかと思うと引越ししたくなります。皆さんはどう思われていますか?改善できるならなんとかして欲しいですね。

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸