京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 弓場町
  7. 弓場町
  8. ディアエスタミオ夙川レジデンス
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!



こちらは過去スレです。
ディアエスタ ミオ 夙川レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    ポルトガルかも?

  2. 202 匿名はん

    イタリア語って言ってたような気がします。
    「レジデンスは邸宅って意味で他の会社のマンションにもよく使われてるんですよ。
    このマンションの名前の意味は“ 私だけの邸宅 ”」と説明受けたかな。
    半年前のことなので確かではありませんが・・・

  3. 203 匿名はん

    名前の由来、大まかですが分りました。ありがとうございます。

  4. 204 匿名はん

    重要説明事項で不信に思ったことや、納得がいかなかった内容はありませんでしたか?
    事前にもらったものの、難しく書いてあるので理解するのに時間がかかり
    覚えるにいたりません。

  5. 205 匿名はん

    204さん、読み理解するのに時間が足りないのであれば契約日時を伸ばすべきです。
    あくまで契約するのは自分自身です。私は伸ばしてもらいましたよ。

  6. 206 匿名はん

    205さんありがとうございました。
    一生に一度の大きな買い物ですからしっかり納得いくように説明してもらいます。
    ああいう説明ってわかりにくいですよね。向こうの方も事務的に話すだろうし。
    何回も何回も聞きまくりたいとおもいます。

  7. 207 匿名はん

    12月に行われるオプション会ってどんなことを決めれるおぷしょんかいなのでしょうか?

  8. 208 匿名はん

    12月のはたとえばフロアコーティングとか、窓ガラスのUVカットフィルムとか。
    あと、カーテンとか照明の紹介もあるみたいです。
    今回は2回目のようで、私も1回目は行ってないので詳しくはわかりませんが、送られてきた
    オプション集にはそういうのが書いてありました。
    おそらく購入者には送られてくるのでは?
    1回目行った方の情報求む!

  9. 209 匿名はん

    180さん。以前は、ご意見ありがとうございました。購入決めました!
    来年小学校一年生なんですね、おめでとうございます。西宮は集団登下校・・と聞きました。
    うちにも今2年生の子がいます。2歳違いですね〜。
    こちらこそ、また色々意見交換できたら嬉しいです、どうぞよろしくお願いします。

  10. 210 匿名はん

    おめでとうございます(^o^)
    小学校、集団登下校なんですね。同じマンションに小学生いるか不安だったので安心しました。
    ご迷惑おかけするかもしれませんが、宜しくお願いします。

    1回目オプション会の時の感想
    う〜ん、狭い空間に見本やら各メーカーの営業さんがいて苦しいって感じでした(^_^;)
    カーテンはモデルルームに持っていって色を合わせられるので参考になりました。
    取り付け工事が必要な照明はオプションで付けた方が楽かなと思いました。
    全部説明を聞くとなると、かなり時間がかかります。
    おそらく朝から来られてた方がいて「ごめん、ちょっと休憩。お昼ご飯食べてから決めるわ」
    と疲れた感じで仰ってましたから。
    うちも途中で時間がなくなり、まっ2回目あるしと帰りました。

  11. 211 匿名はん

       ↑ 
    すみません、ハンドルネーム書き忘れました。180です。

  12. 212 匿名はん

    契約者です。私も契約した時期が遅くて、オプション会に参加しておりません。オプション会に出ている商品の内容等、教えて頂ければと思います。お時間のあるときで構いませんので、どなたかよろしくお願いします。

  13. 213 匿名はん

    今、手元に資料がないので取扱商品等、詳しくは書けませんが
    双日から住戸ごとに作成されたオプションの資料が送られてきます。
    ベランダのタイル、窓のフィルム等その住戸に合わせた見積りがだされています。
    カーテンは種類がたくさんあるからか資料は入ってませんでした。

  14. 214 匿名はん

    食器棚などもあると聞きましたが、価格的にはどうなんでしょうか?
    購入時期が遅く12月が始めてのオプション会になります。
    やはりホームセンターなどで購入したほうがやすいんでしょうね。

  15. 215 匿名はん

    180さん!早速書き込みありがとうございます。(o^—^o)
    なにかと一緒に行動することがあると思いますので、仲良くしてくださいね。
    そして掲示板に書き込んでいる皆様、同じマンションの住民としてどうぞよろしくお願いします。
    オプション うちも色々つけたいと張り切っています。(値段との相談ですが・・・)
    窓のフィルムとか・・やんちゃな子供に傷つけられないように廊下の越し壁とか、付けられたらいいな〜と思っています。12月がオプション会なんですね・・・。かなり会場が狭そう・・と聞いて子供は留守番させていかなきゃ・・と思いました。カーテンなど、決めるのにも、時間がかかりそうですね。

  16. 216 匿名はん

    お地蔵さんで、ひっかかっていた者です(笑)
    私も購入決めました。私の知る限るでは、もうほとんど埋まっていると思います。
    竣工まで完売間違いなしですね。

  17. 217 180

    216さん、ようこそディアへ!よろしくお願いします。
    お地蔵さん。私は、子供達の安全を見守ってくれるかなって感じで気にしてませんでした。

    久しぶりにオプション資料をひろげました。
    ネームプレート、インテリアミラー、ガラスフィルム、インナーウィンド、換気扇フィルター、
    αガード(水廻りコーティング)、セルフィール(空気触媒)、フロアコーティング、壁ガード、
    トイレ鏡面腰壁、フジホームゲルシート、ホームゲルマット、けいそう壁、しつど番、腰壁、
    エコカラット、オーダー家具、壁面装飾、オーダーカーテン、ウィンドウトリートメント、
    バルコニータイル、ウッドデッキ、照明、エアコン
    ざっと書き出しただけでも、これだけありました。
    多すぎて、前回この中から何が必要か考えてたら・・・わかんなくなりました(笑)
    まだまだ先だと思ってたら、すぐ12月になりそうなので考えまとめておかなきゃと思いました。

  18. 218 匿名はん

    217さんが書かれているオプション品は12月のオプション会でもまにあうのでしょうか?
    今日行ったらあと4件だそうです。
    今月末に照明家具やカーテンなどのオプション会をすると言ってましたが
    お聞きになったかたいらしゃいますか?

  19. 219 匿名はん

    212です。今月末のオプション会なんて全然知りませんでした。明日にでも電話して聞いてみます。ありがとうございます。でも、あと残り4戸なんて嬉しいですね。自分が買ったマンションが売れ残ってたらイヤですもの。私のお友達が買ったマンションでは、入居後も売れ残っていたらしく、まして値引きも行われていた様で怒り狂ってましたけど。。。完売を祈ります!

  20. 220 匿名はん

    完売近いですね。一ヶ月前にここを知って購入したのだけれど(私は残っていた低層階でしたが)
    納得して買いました。それだけにこれから購入する人も検討しやすい物件かな〜。

  21. 221 匿名はん

    私も9月に入ってから買ったので好きな階や間取りを選ぶ余裕もなく。
    でも納得してるし、今からとても楽しみです。
    毎日図面を見たり、家具のカタログをみたり。。。
    小さい子供がいるのでお友達がたくさんできればいいのですが。。。

  22. 222 匿名はん

    私も9月に入ってから購入したので、好きな階や好きな間取りを選ぶ余裕はありませんでしたが、気に入って買いました。小さい子供がいるのでお友達がたくさんできればいいのですが。。。

  23. 223 匿名はん

    私も9月に入ってから購入したので好きな階や好きな間取りを選ぶ余裕はなく。。。
    でも気に入っています。
    小さい子供がいるのでお友達がたくさんできればいいな〜

  24. 224 匿名はん

    221,222,223
    入っていないと思い何回も書いてしまいました。
    すみません。。。

  25. 225 匿名はん

    ここの掲示板って「規約に同意レス」のボタンを押すと、エラーになりました・・って表示になるから入ってないと勘違いしちゃうよね。
    好きな間取りを選べなかったのはうちも一緒〜。でも、楽しく暮らせそうで私も楽しみにしてます。

  26. 226 匿名はん

    私も今月末のオプション会については聞いてませんよ.
    そのうち連絡あるのかな,,,.
    電話した方どうでしたか?

  27. 227 180

    217です。
    1回目のオプション会の時に時間も足りず、いろいろありすぎて今すぐには決めれないと言ったら、
    メーカーの営業さんが「オプションは12月にもありますからねぇ」と仰っていただけで、全て商品が
    取り扱われるかとか確認していませんでした。
    詰めが甘く、スミマセン。
    うちも今月末のオプション会について知らせはきていません。

  28. 228 匿名はん

    浴槽の浴室乾燥機のための物干し竿ってオプションですか?
    ついてるのかな?
    ふと気になりました。
    知ってる方いたら教えてください。

  29. 229 匿名はん

    1ヶ月ぐらい前に購入しましたが、それからオプション集が送られてきました。
    おそらく180さんが見てる資料と同じなので12月にはすべてのものが扱われると思いますよ。
    でなきゃ、何かコメントついてたはずだし、、、。
    物干しは竿は書いてなかったです。
    気にしてなかったけど、どうなんでしょうねぇ。
    私は窓に網戸が付いてたかふと気になっているのですが、どうでしたっけ?

    オプションっていろいろ付けたくなりますが、どんなもの検討されてますか?

  30. 230 匿名はん

    今日久々にモデルルームに立ち寄りましたが、売れ行きが好調のようでオプション会は前倒しで10月末になるそうですよ。早く決めなくちゃって焦りますね。

  31. 231 匿名ちゃん

    先日契約しました。皆さん、よろしくお願いします。
    オプション会は10月の28、29日だそうですよ。楽しみです。
    229さん 網戸はついてましたよ。

  32. 232 匿名はん

    231さん、情報ありがとうございます。
    そのうち連絡が来るでしょう。
    最近モデルルーム行ってないから、久しぶりに行きたいし楽しみです。
    あーでも、何つけるか決めとかなきゃ。

  33. 233 匿名はん

    私もつい先日契約しましたが、まだオプション集はとどいていません。
    今月末にオプション会をするなら早くほしいな〜
    私が契約する時点で残り4件だと言ってましたがもう完売したのかな〜?

  34. 234 匿名はん

    233さん、週末モデルルームに行きましたが、オプションカタログはそのうち送られますのでお待ち下さいとのことでしたよ。
    残り4件の何件かは分りませんが、商談中とのことでした。
    私が帰る時に、30代くらいの方が見に来られてましたよ。

  35. 235 匿名はん

    オプションで食器棚を付けられた片はいらっしゃいますか?

  36. 236 匿名はん

    あと何戸売れ残っているんでしょう?気になります。

  37. 237 匿名はん

    そろそろ駐輪場の抽選でしょうかね。
    駐車場は必要のない方が数名いらっしゃるとのことで残念ながら稼働率100%
    は厳しそうですね。2台目借りたい方バンバン借りて下さい。(笑)

    駐輪場も必要ない方は少ないと思うのですが2台以上もっている場合は処分して折りたたみ
    とかに変える必要ありそうですね。
    駐輪場申し込まない方っていらっしゃいますか?
    共有廊下やアルコーブには置けない決まりですのでモラル維持のためにもきっちり守りたい
    と思ってます。

  38. 238 匿名はん

    オプション会の連絡来ましたね.
    231さんのおっしゃるとおり,28,29日です.
    ご親切に速報ありがとうございました.

    駐輪場のことすっかり忘れてました.
    抽選そろそろでしたっけ?
    少し気になってるのが駐輪場内には購入者以外は入れないようになってるかどうか.
    ああいうところって死角になりやすいから気になってます.

  39. 239 匿名はん

    うちもオプション会の連絡来ました。土曜日に行こうと思ってます。
    初めてのオプション会なので、楽しみです!

    駐輪場ですが、敷地配置図を見る限りでは、まず2号線側の入り口は
    メールボックスの位置から考えても、誰でも入ることは可能ですね。
    また、駐車場側入り口もドア等がない為、可能かと思います。
    大半の分譲マンションでも、出入り可能になっていますので、そんなに
    気にすることはないかと。。。

    駐輪場の抽選会っていつなんでしょう?
    どなたか教えていただけませんか?

  40. 240 匿名はん

    久しぶりに覗いてみたら、たくさんのレスがあってビックリしました。

    契約者なんですが、ペットを飼っている方はいらっしゃるんでしょうか?

  41. 241 匿名はん

    うちは飼ってませんが、出来れば隣で飼ってなければいいな〜と思わずにはいられません。
    家の人が留守の時って 小型犬はキャンキャン吠えてうるさいんですよね。
    でも、ペットOKのマンションだから 仕方ないと思ってますけど・・。

  42. 242 匿名はん

    でもなかなか完売しませんね。双日さん、頑張ってくださいね。

  43. 243 匿名はん

    うちは小型犬を飼ってます。240さんは飼ってらっしゃるのかな?
    出来るだけ、入居される方には迷惑をおかけしない様にする
    つもりではいますので、よろしくお願いします。

    あと4戸って言ってましたけど、その後どうなのかな〜?
    早く完売して欲しいですね。

  44. 244 匿名はん

    小型犬は確かにキャンキャン吠えますが、小さな子供さんのおられる家庭の方が
    よっぽどうるさくて、迷惑なときもありますよ。

  45. 245 匿名はん

    そうですね確かに・・・でも私の怒る声の方が耳障りかもしれません。よく気をつけます。
    怒らずに褒めて育てるのが私の理想(どこもそうでしょうが)。
    子供はうるさいのが当たり前。病気になった時そう思います。
    犬も同じですね。
    我が家、喘息もちの子がいるため 犬を飼いたくても飼えません。犬ってかわいいですよね。
    以前 ベランダの仕切りの下からくぐって隣のミニチュアダックスが入ってきました。
    犬もあんな低いところをくぐれるなんて驚き!!初めて飼われる方、脱走には気をつけてくださいね。

  46. 246 匿名はん

    ペットは気になりますね。
    ペット可ですが、飼う人は当然周りには気を使ってほしいですね。
    部屋内で飼うことが規則だから、泣き声が外から響いてくることはないと思いますが。
    エレベーターとか汚されたら関係ない人まで迷惑ですし。
    よくあるみたいですよ。

  47. 247 匿名はん

    確かにペット可なので何も言えませんが。我が家が今住んでいるマンションはペット不可なんですが、隣の方が飼われていて臭いがすごいんです。飼われ方にもよるかもしれませんが。
    ベランダの柵を歩いて我が家のベランダに着たりして、洗濯物に毛がついたりします。
    苦情を言ったのでこなくなりましたが、臭いはそのままです。
    いくらペット可でもそのへんも気おつけて欲しいですよね。

  48. 248 匿名はん

    ベランダでオシッコさせたりしてたら臭ってきそうですね。
    ベランダは共用部分ですし、まさかそんな所でオシッコさせるような方は
    このマンションにいないことを望みます。

  49. 249 匿名はん

    入居日まで半年もなくなり、引越しが楽しみです。今週末はオプション会もありカーテンはどんなものにしようか悩みます。我が家マンション購入は2回目。以前は2倍ひだのカーテンにしましたが、窓の左右がやっぱり重たくなってしまって ちょっと失敗。
    今回は、上に巻き上げるタイプ(ロール式のもの)にしようか検討しています。
    洗濯の面で心配がありますが・・・どなたか ロールタイプのカーテンをつけていてお手入れの面で知っている方がいましたらアドバイスお願いします。(アイロンがけも必要なのかしら・・)

  50. 250 匿名はん

    マンション購入2回目なんて羨ましい !!!
    私たちは精一杯頑張って、なんとか購入出来ました(笑)
    ロールカーテンのことですが、私はパタパタと折りたたんで上に上げるタイプのものを
    使っています。購入の際に、お店の方から、多少縮んだり、お洗濯してシワが出来ても
    目立たないと勧められたのですが、正解でしたよ。もう5年近く使っていますが、買い
    替えの必要に迫られたことはありません。
    私は今回は逆に2倍ヒダのものをと考えていたのですが、重たくなるんですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸