茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 261 いつか買いたいさん

    このマンションに2LDKの間取りはありますか?

  2. 262 購入検討中さん

    ペアガラスには変更できないと言われました。この点が引っかっかっていますが。

  3. 263 入居済み住民さん

    >>259さん
    免震構造の高付加価値はまさにおっしゃる通りだと思います。
    免震構造かつ駅前物件の上に将来的な発展の余地大ですから、
    販売側も慌てて売り切る必要が無いのだと思います。
    黙っててもいずれ完売する物件だと思います。

    >>261さん
    間取りに関してはホームページに載ってるもの以外にも結構あるので、
    一度販売センターで相談してみると良いと思いますよ。
    相談するのはタダですし、勧誘も全くしつこくなかったです。
    むしろ売る気あるのかと思ったくらいですから。(笑)

    >>262さん
    どの物件でも完璧に自分の理想通りの物件はまず見つからないと思います。
    その上で理想に近い物件を探すのが良いと思いますよ。
    私の理想を言えばオール家電であって欲しかったですが、
    それを差し引いても群を抜いて魅力的な物件だったので購入しました。

  4. 264 入居済み住民さん(263)

    オール家電って・・・   オール電化です。。 失礼しました。(苦笑)

  5. 265 259

    260さん

    マンションの方が一戸建てに比べて耐震性能が高いとは言い切れません。
    マンションのような構造物は、地面の振動以外に建物そのものによる共振が起きますから一戸建てに比べてば建物自身の負荷は一戸建てより大きくなります。(2階建などの低層マンションであれば、一戸建てと同じ条件で議論できる可能性があります。)

    阪神・淡路大震災の時は、建物の倒壊被害よりも火災による被害の方が大きかったように記憶しています。一戸建ては全て倒壊したが、鉄筋コンクリートの建造物は無傷だったということでもありませんでした。

    地震による構造物への影響は、地震エネルギー(加速度)の他に共振周期も関係しますので、建物の大きさだけで耐震性能は議論できません。

  6. 266 入居済み住民さん

    以前から聞いてみようと思っていたのですが、
    入居後に構造の歪みに気が付いた方はいらっしゃいませんか?

    リビングにエアコンを取り付けた時に工事の方に指摘されて初めてわかりました。
    部屋の端と端の高さを測ると、4〜5mm差があるのです。
    これって許容範囲なのでしょうか?この先不安です。


    それと最近、カスミの右2軒隣りのゲームセンターですが、
    深夜になると、非常識な輩のたまり場になってませんか?
    夜、11時〜2時ぐらいになると爆音が轟いて迷惑しています。

  7. 267 入居済み住民さん

    私は、駅から1分の立地で決めました。

    一時間に3.4本ですが東京のある程度の所まで約1時間で行けますし

    不動産ですので場所が一番と考えています。

  8. 268 入居済み住民さん

    >>266さん
    家具の置き方や荷重にもよりますが、2重床と2重天井なので4〜5 mmのばらつきは有るのではないでしょうか?

  9. 269 マンコミュファンさん

    誰かさんの書き込みコピペ。

    マンション販売低迷は予想以上だって
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000511-reu-bus_all

    ここは激安マンションなんで心配ないかもね。

  10. 270 悩んでます

    間取りって縦長リビングと横長ってどっちがいいんでしょうね?
    意見聞かせてください。横長だと少し狭く見えるような

  11. 271 入居済み住民さん

    先ほど、取手方向に花火が上がっているのが見えました。
    どこの花火だったんでしょう。
    結構キレイに見えましたね。

    このマンションからだと、他にどこの花火大会が見られますか?

  12. 272 契約済みさん

    関東つくば銀行に預金に行ってきました!
    一行でも成功すれば、もっとここに他行も進出してくるかも?

  13. 273 入居済み住民さん

    みらい平駅入口交差点の所に
     新しいクリニックがオープン
     します。隣に薬局も出来る様
     です。

  14. 274 周辺住民さん

    >>271
    8月2日  手賀沼花火大会    南西
    8月9日  取手花火大会     南西
    8月30日 常総きぬ川花火大会  北西

    このほか多数

  15. 275 周辺住民さん

    あと小張と高岡の綱火←8月下旬

  16. 276 購入検討中さん

    ベランダが出ているマンションは、南向きであっても太陽光がそれほど室内に入りません。(概ね窓から数十cmぐらいではないでしょうか...。) この理由は南側の方が太陽高度が高いためです。太陽光が室内の奥まで入ることを期待するのであれば、西か東に振ってある方角の住戸を選んだ方がいいです。(東と西の方が太陽高度が低くなりますので、斜めから日が差し込みます。)

    リビングの向きですが、上記のように太陽光をどの程度リビングに入れたいのかで決めた方がいいと思います。

    横長のリビングは開放部分(窓)が広めに取れますから、見晴らしが良くなります。その分奥行きが狭くなりがちです。縦長のリビングは奥行きはありますが、開放部分は狭くなります。リビングが縦長で南向きの住戸は、部屋の奥まで太陽光が届きません。従って、思っていたものより部屋が暗く感じるという印象を持ってしまう可能性があります。

    私は、東向きで横長のリビングが好きです。
    これは、外への視界を広くとりたいのと、室内に太陽光をたくさん入れたいためです。西向きのリビングは14時過ぎから夕方にかけて陽が入ってくるのですが、生活してみると西日は暑苦しいと感じます。

    参考になれば...。

  17. 277 購入検討中さん

    貴重なコメントありがとうございます☆
    やっぱり横長リビングいいですよね♪
    ちなみに、太陽が低いってことは、あまり階数を上にすると陽が入らないってことなんですかね

  18. 278 匿名さん

    ↑本気で言っているのかしら。ちょー天然!

  19. 279 276

    建物の高さより太陽高度の方が高いです。

    もちろん日の出は地平線から出てきますので、そのタイミングでは高層階には日が入りませんが、日出後数十分で太陽高度はすぐに上がってしまいます。

    ベランダが出ている物件では、階毎に太陽光の入る量はそれほど違いがありません。一般的に太陽の角度を考えて頂けば想像できると思うのですが、低層階の方が高層階に比べて太陽光の入る量は少なくなります。但し、1階から最上階まで比べてみてもその差は微々たるものです。入ってくる太陽光の観点だけで言えば、価格差ほどの価値はありません。眺望の観点では別です。

    集合住宅に住んで20年近くになりますが、マンションはエレベータの待ち時間など実用面を考えると低層階(1〜3階まで、できれば2階まで)がお勧めです。眺望はどんな素敵な眺望でも毎日眺めていればいずれ見慣れて(飽きて)しまいます。都心のタワーマンション(賃貸)に住んだ事がありますが、数か月もすれば眺望は見慣れた風景になってしまいます。

  20. 280 購入検討中さん

    ここはハイサッシではないですね。でも開口高さは1.8mはありますか。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸