茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    このあいだ雨の日に伺いました。
    駅から近いし価格は安いしいいですよね。
    でも、、ケムシがいっぱいいたーTT
    あれはやっぱり季節的なものなのですかね。

    一階検討中で悩んでます。
    一階どうでしょう。(C棟)

  2. 202 匿名さん

    8両化の入札が始まりました。

  3. 203 入居済み住民さん

    >>201
    一階は好みによりますからね。
    庭が欲しい人には価格も安い上に庭付きなんて最高でしょうね。
    反面、防犯などに気を使う必要があると思います。

    >>202さん
    いよいよTXの8両化が始まる動きですかね。

  4. 204 ご近所さん

    >201
    近くの戸建のものですが、毛虫は季節ものです、
    いつもいる訳ではないので、大丈夫だと思います。

    いても薬剤散布で直ぐにいなくなります。(その後もつきにくくなるようです)

    C棟の端のほうなど部屋自体は、道路より大分高くなっていて、防犯面もよさそうです。

  5. 205 入居済み住民さん

    みらい平に居酒屋の開店を望んでいるのは私だけでしょうか?
    何か出来ない理由があるんですかね。

  6. 206 入居済み住民さん

    >205 さん

    居酒屋ほしいですね。
    単純に集客がまだ見込めないから来ないのではないでしょうか。
    これからですよ。

    食事もできて家族と来ても安心、みたいなものだといいのですね。
    チェーン店系になってしまいますかね。

  7. 207 購入検討中さん

    みなさん!
    そちらに住まわれてどうですかー?

  8. 208 入居済み住民さん

    居酒屋賛成!美味しければなお歓迎!!
    竜ケ崎の華の舞みたいに個室が多いのがいいな。
    家族で来ても迷惑掛からないし、安心して呑める。

  9. 209 入居済み住民さん

    今日カスミのカートが駐車場にあった、。なんか悲しい。

  10. 210 入居済み住人

    そうですね。
    悲しいですね。
    でも、何処にでも変人はいると思います。
    そう思いましょう。今のところは。

  11. 211 入居希望者

    今かなり悩んでます。
    入居者さんで、お子さん居る方は、お子さんはどこで遊ばせたりしているのですか?
    近くに公園とかなさそうなので。

  12. 212 入居済み住民さん

    >>211さん
    私には子供はいませんが、マンションの敷地内にある遊び場や、
    マンションの建物内のキッズルームみたいな所や、
    近くの公園などで子供が遊んでいるのをよく見かけます。
    ただ近くの公園はどちらかと言うと自然重視な感じな公園です。
    自然に囲まれて静かで環境的にも良いと思いますし、
    個人的にはとてもオススメなマンションですよ。

  13. 213 周辺住民さん

    >>211さん
    認定園(ふたばランドでしたっけ)の隣の公園が遊具があるので、
    近くの方も、マンションの方もいらっしゃっているようです。

    公園はたくさん計画されていますが、
    遊具があって、子供を遊ばせやすい公園が少ないですね。

    あとは、
    常磐道沿いに大きな公園が作られつつあります。
    この間広大な土地に、芝を張っていました。
    遊具や砂場が設置されるかは不明です。

  14. 214 購入検討中さん

    入居済みさんに質問ですが、住民票は小張と陽光台のどちらで登録されてますか?
    転入の際、車の免許証の住所変更手続きやナンバーの変更はどこでされましたか?

  15. 215 入居済み住民さん

    >>214 さん
    現在の住民票上の住所は、
    「つくばみらい市小張5229番地(陽光台1丁目127番2画地)センチュリーつくばみらい平○○○○」
    です。(○○○○は棟名(A〜C)+室番号)
    換地手続きが終了するまでは、上記のような住所登録のようです。
    郵便物は、小張5529 ○○○○ でも陽光台1−127−2 ○○○○ でも届きます。

    免許証の住所変更は、茨城県内でしたらどこの警察署でもできますが、最寄りは常総署かつくば署でしょうか?
    ナンバー変更は、マンションの防災センターで保管場所証明書をもらい常総署で車庫証明を取得し、土浦自動車検査登録事務所へその他の書類(車検証など)と一緒に提出して手続きを行います。
    私は、ナンバー変更は、ディーラーにお願いしましたので、防災センターで書類をもらうだけで、あとはディーラーにお任せでした。

  16. 216 入居済み住民さん

    215です。
    少し間違えました。
    正しくは、「つくばみらい市小張5229番地(陽光台1丁目127街区2画地)センチュリーつくばみらい平○○○○」
    でした。

  17. 217 購入検討中さん

    >>215さん
    214です。御親切に有難うございました。

    良い間取りの部屋はどんどん埋まってきているようですので
    私も来月には契約予定です。

  18. 218 入居済み住民さん

    居酒屋はちょっと、、
    酔っぱらいとかがマンション玄関先とかにきちゃうのは嫌だし。
    何より住環境が悪化すると思いますね。

    もっとおしゃれなカフェとかかいいなぁ。
    あとは、本屋さんとリフレクソロジー。

  19. 219 周辺住民さん

    TXの増備車3・4編成目が土浦に到着しました。

    ホームの8両化工事の入札も始まりました。

  20. 220 入居済み住民さん

    この前、遊戯施設の側でノックしている子供達がいたなあ、。
    人が通るとさすがに危ないと思ったらしく、自分が通る間はやめてたけど
    だから良いって訳じゃない、。バットは当然危険だが、
    球の種類はもし軟球を使っていたら危ないからなあ、。
    運動できるほどの公園が近くに欲しいかな。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸