茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンコミュファンさん

    まだまだです。これからの街ですから。ジックリと慌てずいきましょう。一朝一夕には街はできませんから。

  2. 182 マンコミュファンさん

    >>180
    正論とは思います。ただし

    みらい平の開発の際、学校用地(3箇所ありますね)は
    市が県から取得するという確約の元に県がみらい平を開発した経緯があるので
    つくばみらい市は、学校を建てる立てないに関係なく、市は土地を取得しないといけないのでしょう。

    取得しておいて使わないのも無駄だと思いますが

  3. 183 入居済み住民さん

    マンションには小さい子供がいるのを結構みかけます。
    みらい平には学校用地もあるのだし、
    つくばみらい市は県で人口増加率も一番なのだから、
    税収も増えていって、いずれ学校も建設されると思います。
    とても将来に期待が持てる地域だと思います。

  4. 184 周辺住民さん

    平成25年度には、小張小の入学者数は
    板橋小や谷井田小を抜いて、市内第2位になる予定。

  5. 185 周辺住民さん

    おめでとう、小張小!
    がんばって1位を目指してください!!

  6. 186 購入検討中さん

    このあいだ見学に伺いました。
    気になったのは、風の強さと、鳥?糞のあとが...。
    あとは、階段の溝に虫が多かったこと。

    入居中の方は気になったりしますかー?

    マンション的にはすごく気に入っているんですが。

  7. 187 周辺住民さん

    マンションの部屋の明かりも着実に増えていますし、
    周辺の賃貸や戸建てもすごい勢いで増えています。
    銀行もでき、病院も増えます。

    たいぶ町らしくなったところで、そろそろ、宅配ピザとか(できなくても配達地域になればいい)できないかなぁ。
    ちょこっと軽食と思うとき、ファーストフードはないので
    コンビにがスーパーくらいの選択肢しかないのがちょっとつらい。

    カスミに「つじや」のサンドイッチが入るようになって
    ちょっとだけ選択の幅が広がりましたが。
    (でもほかのカスミだと「つじや」のサンドイッチの種類がもっと多い)

  8. 188 入居済み住民さん

    >>186さん
    毎日のように清掃の方がマンションを綺麗にして下さるので、
    あまりそのようなことは今まで気になりませんでした。
    個人的にはTX増発発表前の今が買い時ではないかと思ってます。
    みらい平が増発されるかまではまだわかりませんが、可能性は大ではないかと。
    正式に発表されてからでも遅くはないかもしれませんが。

  9. 189 とあるA棟入居済み住民

    >>No.186さん

    風の強さは時期や日によって違うので毎日気にしている状態ではありませんが、中層階ですがリビング南側の窓を開けているときは北側玄関の開け閉めに気を遣っています。
    それと時期をハッキリ覚えておらず申し訳ないのですが、一度窓を南と北、両方少しずつ開けてちょっとの間外出していたら砂埃が部屋中入ってきてしまいました。
    コレで学習して南北窓を開けて外出するのはやめましたが。

    >鳥?糞のあとが...。
    鳥の糞は気になった事は一度もありません。

    >階段の溝に虫が多かったこと。
    確かに虫は多いと思いますが———…
    カメムシを知らない出身・元居住される方には覚悟が居るかもしれません(笑)
    (それくらいいろんな虫がいるという意味で、大の苦手な方は慣れるのが大変かもしれません)
    私はここと同じくらい県内の田舎出身なので虫が居る事自体には何の抵抗もないのですが…
    初めて廊下できれいなピンク色の虫を見つけたときには驚きました(笑)

  10. 190 購入検討中さん

    小張小は、学童保育が無いと聞きましたが作る予定とかないんですかねぇ。。。
    本当に小学校整備もっと充実してほしいです。
    保育園の方では、認定こども園の0.1.2歳児は定員がいっぱいで入れない状況と聞きます。
    定員増やすなどしてほしいです。

  11. 191 サランサラーム

    客観的に言ってここは買い得とおもいます。
    いずれ完売するとおもいますが、将来を見据えても価値は下がらないと思う。

    私はある駅前にマンションを建てようと思っているものですがつくばみらい市は守谷よりまだまだ評価がひくいかなって!

  12. 192 周辺住民さん

    >>190
    児童クラブ=学童保育は、小張小の子は、豊小の児童クラブに市のワゴン車で、連れていって
    くれます。迎えは豊小となります。
     予算がついて、希望者が多ければ小張小にも作ると聞いたことがあります。

  13. 193 周辺住民さん

    >>190
    市の広報4月号に、平成20年度に小張小に児童クラブを作ります。とありましたね。

  14. 194 入居済み住民さん

    普通に都心通勤圏のマンションを比較検討した場合、
    駅前物件で秋葉原まで直通40分はすごく魅力だと思います。

  15. 195 入居済み住民さん

    住み心地は、良いです。確かにTXの快速が止まらないのは残念ですけど、時刻表を確認して5分前に出ればいいんで、玄関から45分で秋葉原に行けるので問題ありません。
    平日は、座れないですけどね!

  16. 196 入居済み住民さん

    流山おおたかのもりや北千住で意外にすわれますよ。
    たまに、南流山でも降りる人が多いので。

    通勤快速作ってほしいですよね。
    朝夕の通勤ラッシュ時間は、守谷以北全停で。
    これなら本数そんなに増発しなくても快適だしね。

    都営でもそれ以外でも結構やっているので、議論の可能性ありだと思うのですが。

  17. 197 入居済み住民

    6月2日と30日にエクスプレス総合基地に交直流車両
     TXー2000系2次車 6両編成4本24両を増備
     するそうです。今秋のダイヤ改正が楽しみです。

  18. 198 入居済み住民さん

    今秋のダイヤ改正は7時台の上り区間快速、何本位になるんですかね?

  19. 199 入居済み住民さん

    TXって朝の通勤では座れないんですよね。
    おまけに電車短いしなあ・・・
    駅舎が小さいから電車の編成が変えられないのでしばらくは不便かもしれない。

  20. 200 入居済み住民さん

    TXって6両から8両になるのいつごろですかねー?

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸