茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?
購入希望者 [更新日時] 2010-05-19 21:30:18

勤務地に近いことから第一候補にしています。ただ、2007年1月末竣工予定ですが、かなり空きがあるようなところが心配。総和地所は若い会社のようですが大丈夫なのか?ロータリーパレスシリーズにお住まいの方、購入を考えている方 ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:02:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 749 匿名さん

    警察は管轄外なのでタイヤロックを管理組合で購入すればよし
    ロックの解除の際に規定の罰金を徴収すればいずれ改善されますよ

  2. 750 匿名

    >>748
    なんかヒント貰えれば行って来ますよ

  3. 751 匿名さん

    ヒント:ワラ人形

  4. 752 匿名さん

    っていうのはウソで、争いはやめなさい
    タイヤロック案がよさそうじゃない

  5. 753 匿名さん

    上階が何人子供(犬かも?)がいるんだか知らないが朝からドタバタ足音がうるさい。夜も10時すぎまでほんっとうにうるさい。気にしないようにしてるんだけど気になる。子供がこんなに騒いで親は注意しないの?下の住人は本当に迷惑です。

  6. 754 匿名

    こんなとこに書き込みしてないで直接言えば?
    こんなとこ書いてたって見てなかったら意味ないんだし

  7. 755 匿名

    >>753さん
    うちも同じ状況ですよ
    4回程言いに行きましたが、昼夜問わず子供が走り回っています
    親の言う事を聞かない子供、躾できない親
    どちらにしても平気で路上駐車をする様な大人になるのは間違いないね

  8. 756 匿名

    マンションを買う時にそおゆーのも覚悟の上で買わなかったの?何も考えなかったとか?マンションに住むって事はそおゆーのはつきものだと思います。嫌ならはじめからマンションなんて買わなきゃいいのに。
    マンションに住めば当たりはずれはありますよ。
    家の上の人も夜中までウルサイけど、いちいちイライラしてたら疲れるだけだし、子供が大きくなるまでの辛抱じゃん?
    言い聞かせればわかる年になるまでの我慢、こっちだって知らず知らずに迷惑かけてる事あるかもしれないんだから

  9. 757 匿名

    私もそう思います。生活するということは知らず知らずに音がでてると思いますよ。うちも上の音はうるさいですがマンションということを考えるとしょうがないと思います。集合住宅なのですから

  10. 758 匿名さん

    マンションで暮らすって修行だね

  11. 759 匿名

    アパートならまだしも、マンションってこんなに足音が響くものなのですかね。それともこのマンションが特別?!
    私は下の方に注意されてから、歩く時は忍び足で歩く様に気をつかい、子供が少しでもはしゃぐと「コラッ」っと怒り、自分のうちなのに、正直こんなに気をつかわなれけばならないのかと大変ストレスを感じております。こちらのスレにはうるさいと感じる方ばかりいらっしゃる様ですが、逆に私と同じ様な立場の方いらっしゃいませんか?
    すごく悩んでます。(床にマットをひく対策はしております。)

  12. 760 匿名さん

    759さん

    大人なら普通に歩くぶんには問題ないですよ。忍び足なんてする必要はないです。お気の毒に。
    問題はお子さんですね。走ったり、ビタンビタンと歩き回る音は驚くほど階下に響きます。
    あなたも大変なストレスだと思いますが、階下の人間も理不尽なまでのストレスにさらされてます。
    一度、経験されてみるとご理解いただけると思うので、何か機会があるといいのですが。

  13. 761 匿名

    子供がドタバタするのは仕方ない事じゃん?注意したって理解でかたとしても、なかなか実行できないものでしょ。
    その方は物音はたてないのでしょうかね。自分は他の方々に迷惑を一切かけてないと言う絶対の自信がない限り強くは言えません。
    子供がいるのにウルサイとか酷な気がします。そこの部屋の方は子供がいないのですかね。
    足音が嫌だとか、ウルサイとか言うならはじめから子供がいないとことか調べてそこを買えばいいのに。子供がうるさいのはわかりきってるんだから集合住宅を買う限り、こうなる可能性ははじめから考えられたはず。

  14. 762 匿名

    >>756ー757
    子供の躾すら出来ない親が偉そうに講釈垂れるなよ
    最大限下の人に迷惑が掛からない様な努力してるか?
    生活音は仕方ないが、子供が走り廻るのは非常識なんだよ。なぁ解るか?解らないだろ?
    >>759さんの様な方が常識人なんよ
    常識、非常識が解らない人間は自分が常識だと正当化するが、ここはマンションであり集合住宅なんだよ?いかに人に迷惑を掛けないかではなく、マンションだからうるさいのを我慢しろ?はぁ?頭大丈夫か?
    マンションを買う際に、これ程非常識な親(精神的にはガキ)が多いと思いもしなかったわ(笑)

  15. 763 匿名

    貴方も随分偉そうなんだね(笑)

  16. 764 匿名さん

    靴型のスリッパや厚手の靴下を履いてみたらどうです?たぶん解決するよ~。

  17. 765 匿名

    762さん
    うちは子供いませんよ

  18. 766 匿名さん

    じゃぁ大人用のスリッパと靴下ですね☆

  19. 768 匿名さん

    我慢しろと言ってるのは、子供になめられている親とかの特徴的な理論だね。
    大人でもかかとから足をついて歩くと響きますね。
    自分で歩いててもわかるよ。
    忍者が使う忍び足みたいに歩ける様になればひびかないんだけどね。

  20. 769 匿名さん

    踵歩きは大迷惑だね
    上の部屋の旦那さんが帰宅するとスグわかる。
    ドスドス響くからね。

  21. 771 匿名さん

    おいおい、ルームシューズと靴下買うの買わないの?(怒)

  22. 772 匿名

    買います。
    すみません(ρ_;)

  23. 773 匿名

    私の家は裕福ではないので買いませんし、子供をどこかに連れて遊びにも行けないので、家の中で走りまわらせておきます。
    我が家の教育方針は自由奔放ですから
    この前の雨の日なんか子供が家でサッカーしてたら、下の階の方が文句を行ってきたので、言い返しましたが、サッカー位でいちいち文句言ってくるなんてひどくないですか?外は雨なんですよ?仕方ないじゃないですか

    下階の住人がノイローゼになるのは我慢が足らないだけですからね。だってここは集合住宅ですから下の人も覚悟して買ったと思いますし
    私が下階の方の立場ならノイローゼになる前に怒鳴り込みますけどね
    まぁ子供が大きくなればそのうち静かになると思いますしね

    集合住宅ですから我慢我慢ですよ

  24. 774 匿名さん

    裕福じゃないのは人間性もですね。
    逆に文句いわれて被害者妄想ですか。
    モンスターペアレンツとはこの事か。

  25. 775 匿名さん

    完売なのに何でこの掲示板まだあるの?

  26. 776 匿名

    買おうか迷ったけど買わなくてよかった。
    室内でサッカーだなんて怖い。

  27. 777 匿名

    確かに。それはやり過ぎかも。せめてキッズルームでやればいいのに

  28. 778 匿名

    常識のない大人になりそう

  29. 779 匿名

    773はつりでしょ。
    いちいち反応しないの。

  30. 780 住民さんE

    確かに集合住宅は、我慢が必要だと思います。
    しかし、最低限人に迷惑をかけないのが当たり前だと思います。

    雨が降ったら外で遊べないのも解ります。
    室内で遊ばしてはいけない事でもありません。

    ノイロウゼに成る前に苦情を出す?
    ノイロウゼに成りそうだから苦情を出したのでは?

    音がうるさくなると騒音と感じるのでは・・・
    騒音と感じてしまうと人間誰だってうるさいと思うのでは?

    これ位は大丈夫と思った事が、大丈夫ではない事もあります。
    やっていい事、悪い事、各家庭で差もあると思います。

    だけど、最低限守らないといけない事は、
    「人に迷惑をかけない事」だと思います。

    773さん、サッカーさせても構わないと思いますが、
    静かにやってください。
    ※下の階に迷惑が掛からないように!!

    下の階の人も
    「遊ばせるな」とも、「全く音を立てるな」
    と言っている訳ではないと思います。
    騒音を出さないように気を使ってほしいのでは?

    その辺を理解して頂き、この集合住宅で生活なさってください。

    これまでのレスをみると、「○○事件」が起こってしまうのではないか心配です。
    「思いやり」を大事にしていきましょう!!


  31. 781 匿名さん

    事件はけっこう起きてるな。
    高飛車な対応は避けた方がよさそう。

    例)
    >愛知・知立の刺殺「音うるさくトラブル」と逮捕の隣人供述
    2009.10.30
    斎藤さんの隣の部屋に住む男が「隣の音がうるさく、トラブルになり包丁で刺した」と容疑を認めたため、殺人容疑で逮捕した。

  32. 797 匿名

    『完売したから』もうココいらなくね?!(笑)
    てことじゃなくて?
    エントランスの案内板ももうないし養生もとれたし。

    皆様続きは住民板で。

  33. 798 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  34. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸