茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 取手
  7. 取手駅
  8. BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

  1. 988 匿名さん

    ↑大手だったら尚更の事、学習能力はあるでしょうから。
    わざわざこの場所で何年も販売しないといけなくなりそうなリスクを取りにはいかないでしょうね。

  2. 989 匿名さん

    三井はタワマンばかり建てるから
    ここも高いの建てそうだね

    この辺なら柏の葉のタワマン見えるでしょ?
    タワマンが5棟も!
    あれは三井だよ
    さらに2棟のタワマンを新に建ててるし!

  3. 990 匿名さん

    私は値引きの話などありませんでしたね 物件は気に入ったので検討しているんですが。担当によって違うんですかね?どの方かイニシャルで聞いてもいいですか?

  4. 991 匿名さん

    990さん
    名前は教えられませんが交渉してみてはどうですか?私は検討すると言う前から値引きの話をされましたから…
    部屋によっても違うのかもしれませんが…
    ちなみに私は角部屋の1番広い部屋を見せて頂きました。

  5. 992 匿名さん

    教えられないのではなく分からないの間違いでは?

  6. 993 匿名さん

    取手では三井のような価格の高いマンションを売り切るのは難しいでしょう 前にも書いてありましたが建つとするとL字型で仕様のシンプルな価格設定の低いマンションというのが可能性として高いようです 高さは分かりませんが価格を抑えるとするとそんなに高い建物は建てられないだろうと思ってます。

  7. 994 匿名さん

    ≫992

    教えられると思いますか?
    仮に教えて990さんはその営業に乗り換えるのですか?
    そしたら値引きして貰えると思いますか?
    恐らく値引きは無理でしょう…
    デベ営業にこの人なら住んでもらいたい
    そう思われなければ大きな値引きは期待出来ないでしょう。
    営業との人間関係を築いていく事が値引きの一番の近道では?

  8. 995 匿名さん

    カタクラ跡地の土地の形状からして高層になるよ
    南側が小高い丘になっているし、ビルもある
    高層にしないと眺望と陽当たりを確保できないから

  9. 996 匿名さん

    やっぱり値引きはガセかな

  10. 997 入居予定さん

    >995
    それ考えたらベリスタは非常に条件は良いですね。
    周囲にビルなど隣接していませんし、カタクラ跡地より間違いなく駅に近い高台にありますから。

  11. 998 匿名さん

    >>994
    いいえ 値引きできるとは思ってはいません。本当かどうか試しただけです。

  12. 999 匿名さん

    カタクラ跡地マンションの低層階は確かに全く陽が当たらなそうですよね 誰か買うかな?低いところは駐車場?

  13. 1000 匿名さん

    >>997
    南側のカタクラ跡地に高層マンションが建てば、
    その良い条件がすべてガラッと変わってしまうでしょう

    カタクラ跡地のほうが敷地面積がずっと広いからベリスタより高い建物は建てられるんじゃないかな

    デベロッパの考え方次第だけど
    あの土地は低層をテナントにして中高層を住居にしないと
    住居として難しい土地だから、そうなりそうな気がします。

  14. 1001 入居予定さん

    大きな問題ないと思いますよ。
    カタクラ跡地まではかなり距離ありますから。
    もちろん高い建物が建たなければ一番うれしいですが。
    条件のいい場所ですから近くに建物が建つのは住民のみなさんも覚悟の上で購入されているでしょうから。

    景観だけがメリットのマンションではありませんから!

  15. 1002 匿名さん

    高い建物が建つのを覚悟ならいいんじゃないですか…何も聞かされずに購入した方はいないと思うし…
    文句なしで!!

  16. 1003 匿名さん

    南西側は商業地とロータリーで少なくともマンションは建たないでしょうから、カタクラ側にマンション建ってもそこまでの影響はないのではないかなと思っています

    あと、今はマンションの予定が保留されているという話ですが今後はどうなるかわからないと思います
    我孫子でもダイエーが閉店した後に地主が転々と変わってその度に建つ予定のものが変わりました
    最終的にはマンションが建ちましたが、その時のダイエー跡地の状況にそっくりです

    ダイエー跡地と比べると、閉店⇒解体 までの動きは早かったと思いますね・・・だとするとやはりマンションなのかな

    東急閉店後の話は直前までお預けなのでしょうが、こっちの方が問題としては大きい

  17. 1004 匿名さん

    東急も閉店したらマンションとして生まれ変わるかもね

  18. 1005 ご近所さん

    取手は、昔井野団地に住んでいたけど坂がネック。
    西口のロータリーも坂のせいであれが精一杯なんじゃないだろうか。

    市民会館や図書館に行くのも、どこに行くにしても坂を上り下りしないといけない。
    昔の街だから道も整備されてなくて、車も非常に走らせにくい。
    そのせいで、移動がおっくうになって行動範囲が狭くなっちゃうんだよね。

    取手は寝泊まりするだけ、街には出ず買い物などは都内や柏ですればいいと割り切れば駅前徒歩1分は魅力的だけど、取手だけで生活しようと考えてるなら止めた方がいい。

  19. 1006 匿名さん

    >>1004
    それは考えにくいのではないのでしょうか
    商業地だし、今の客入りを見る限りは1~3階に食品をはじめとするテナントが入る可能性の方が高い

    ただ4~6階は本当に空くかもしれませんね・・・
    市役所がここに入るという噂もありましたね

  20. 1007 匿名さん

    >>1005
    取手は本当に住みにくい土地ですよね

    市役所の職員ですら守谷に引っ越していると話題になったことありましたね

  21. 1008 匿名さん

    ベリスタ取手を選ぶ人は住むのは田舎、働く遊ぶは東京って人でしょ ここなら車無くても大丈夫じゃない?マンション住むなら駅近じゃないと意味ないよ。茨城を満喫したいなら戸建住めばいい。

  22. 1009 匿名さん

    >>1005
    ご近所さんて書いてるけど今はどこに住んでるのでしょう 私は千葉から来ましたが取手は道が広くて運転しやすいと感じていますよ 守谷の方が何にもなくて広くていいですがお店もないので不便なように感じました。

  23. 1010 ご近所さん

    >>1005さん
    駅前だと6号や294号にすぐ出れるので
    車で走りにくくはないですね
    確かに井野団地からだとくねくねの坂ですね

    因みに駅からだと図書館までは坂は無いですよ

  24. 1011 匿名さん

    >>1009
    たぶん取手も守谷も駅前しか見てないでしょう
    取手は坂が多くて生活道路が狭いです

    取手で買い物に便利なのは駅前くらいです
    郊外の人達は車で守谷に買い物にでかけます
    取手の駅前より守谷のSCのほうが充実してますから

    1005さんも書いてますが、取手は寝泊まりするだけで
    生活するのに最低限のものを駅前で揃えて、
    他は都内なり、柏なりで済ますという人向けのマンションだと思いますね。

    わたしも取手駅から徒歩5分の場所に1年前に住んでましたが、
    守谷のSCや柏に足が向いてましたよ

  25. 1012 匿名さん

    郊外の方の生活はおいといて、ベリスタの住人が生活するのに便利ならこのスレの内容として良いのでは。普段から車で買い物って面倒ですし 重いものはネットで買いますし。

  26. 1013 匿名さん

    でも東急ストアがなくなるとキツイよね
    今の取手駅前の便利さは半減するよ
    駅前でも買い物は守谷や柏になりそう

  27. 1014 匿名さん

    守谷や柏に行くならボックスヒルです
    ネギとか持って電車に乗るのは無理ですね

  28. 1015 匿名さん

    取手駅前が便利なのは認めてるんですね 東急はなくなりますがボックスヒルがあるから大丈夫ですよ スーパーに関しては一応需要があるので東急撤退後に何もできないことはないみたいです。

  29. 1016 匿名さん

    ボックスヒルだけになったら便利とは言えなくなるね
    東急あっての今の便利さだから

  30. 1017 ご近所さん

    >>1016さん
    マツキヨもあり生鮮食品と惣菜を扱う店があるのであれば生活には問題ないと思いますが何がそんなに不便に変わるのですか?

  31. 1018 匿名さん

    不便とまでは言ってないだろ
    でも便利ではなくなるね

  32. 1019 1017

    では便利ではなくなるのはどういった点ですか?

  33. 1020 匿名さん

    選択肢が狭まることだね

  34. 1021 1017

    選択肢…そうですか
    ありがとうございます
    とても参考になりました
    ただ個人的にはそれが便利さが半減したり買い物を守谷や柏に行かなくては行けなくなる理由には感じませんでした
    色々な考え方がありますね!

  35. 1022 ご近所さん

    東急ストア食料品フロア部分(のみ)への後継テナント出店、複数のスーパーから手が挙げられています。
    あんまり心配しなくて大丈夫です(今しばらく正式な発表を待ちましょう)。

  36. 1023 匿名さん

    東急跡に他のスーパーが入れば流石に9時閉店はないだろうから食品に関してだけは今より便利になるかも知れません
    食品以外はもう撤退準備みたいな感じでまともに営業しているように見えないですが・・・

    取手守谷圏内はカスミの新規出店が目立ちますね

    7階のレストランは3階にあった方が便利なんでないかな
    最上階にレストランってなんだか前時代的な構成な気がする

  37. 1024 住民さん

    この掲示板、今になって大盛況ですね。
    昔出た話ですごく盛り上がっているのは、新しく見る人が増えたからかな。

    カタクラ跡地は、三井物産(不動産でない)と長谷工の組み合わせです。
    片倉の筆頭株主が三井物産だったです。
    三井物産の他の物件も売れてないから、もう少し先になるか、転売かかな。
    ちなみに三井不動産常磐線松戸近辺で三つもマンション建ててるね。
    バブルじゃなければ、大手が来るのは松戸あたりまでかな?

  38. 1025 匿名さん

    東急撤退後に他スーパーとか
    買わせるためのガセ情報ですか?
    明確なソースだしから書いてね

  39. 1026 ご近所さん

    このマンションの利害関係者では全くありませんが、東急跡の件、スーパーが
    出店「検討」しているのはガセネタではありません。
    そして希望的観測でもありません。
    前述の通り「検討中」で「決定」ではありませんが「交渉中」です。

  40. 1027 匿名さん

    検討交渉中である明確なソースは?
    なければガセと言われても仕方ない

  41. 1028 ご近所さん

    取手のカスミ付近はスーパーが多いからカスミが駅前に移転してきたそうかな?と勝手に予想
    どうであれ早めに情報欲しいですね

  42. 1029 匿名さん

    今の東急食品売り場の人の入りを見れば流石に何も入らないって事は考えにくいでしょう
    西口開発区域も3年はかかるだろうし店を出せそうなところがボックスヒルと東急くらいしかない
    でもそろそろ情報あってもいいんじゃないかな、どうなるか不安すぎる

    明確なソースが欲しいといえば、「他テナントも全て撤退」みたいな事を時折見るけどそっちの明確なソースの方が欲しい

  43. 1030 匿名さん

    私も出店検討中のスーパーがあるのは聞いてますよ。ガセかどうかは正式な発表を待つしかないですね。信じるか信じないかはあなた次第!

  44. 1031 ご近所さん

    あ〜ワングーとカスミがセットで引っ越して来たら最高だなぁ

  45. 1032 匿名さん

    カタクラと似てね?
    イトーヨーカ堂が撤退したあとに
    マルエツが入店したけど
    1年足らずで撤退したよね

  46. 1033 匿名さん

    >>1027
    交渉中に出せる訳ねーじゃんww 世間知らずのおぼっちゃんww

  47. 1034 入居予定さん

    それはマルエツだからでは?

  48. 1035 取手市民

    次スレ立てましたので移動お願いします

    BELISTAタワー取手駅前ってどうですか?Part2

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65777/

  49. 1036 ガセネタ君へ

    なにもないから出せないんでしょ。
    まったく。。。ムキになって馬鹿みたい

  50. 1037 匿名

    もう取手も終わり

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸