茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part3
匿名さん [更新日時] 2009-08-27 21:03:19

センチュリーつくばみらい平Part2のスレッドが1000を超えましたのでPart3を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-05 21:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 894 入居済み住民さん

    縦揺れでしたね。揺れはゆったりとしたリズムですがいつもより小刻みに衝撃を受けてるなという感じでした。
    発表ではこのあたりは震度4だったようですが体感では震度2くらいでした。

    以前に聞いた話では一戸建てなら免震装置は+400万程度、制震装置は+100万程度でつけれるそうです。

    通勤圏で田舎住まいに興味がおありでしたらみらい平はおすすめです。ご参考まで。

  2. 895 入居済み住民さん

    2バイ4の戸建から越して来た者ですが2バイ4も良好な耐震性と感じていましたが今回の震度4ではその1/3程度に感じられました。免震の素晴らしさ(安全)を体感し満足しています。

  3. 896 匿名さん

    同じく戸建から越して来ましたが戸建の時に比べて地震の体感は明らかに小さく、
    ゆったりと揺れて、あまり大きな地震とは感じませんでした。
    改めて免震の良さが体感できました。

  4. 898 匿名さん

    >>897さん

    つくば市の震度は3でしたね。
    つくばみらい市の震度は4でした。

  5. 899 匿名さん

    田んぼが多いから揺れやすいのかな

  6. 900 匿名さん

    ところで、つくば市に研究学園の三菱の物件以外に大手が供給した物件ってありましたっけ?

  7. 902 匿名さん

    なかなか完売しないねぇ
    何でだろうねぇ

  8. 903 匿名さん

    いくら将来性ある地区と言っても、
    実際にいろいろ充実するまではまだ時間かかるだろうから
    仕方ないでしょ。

  9. 904 入居済み住民さん

    ここに来て地震がこわくなくなりましたね。
    ガタガタっとかってゆれは全然ないし、ゆーくり水平に移動する感じ。
    地震発生中はボートに乗っている感じかな。

    ちなみにいままでこのマンションでの経験最大震度は4です。

  10. 905 入居済み住民さん

    高層階ですが、滑るように動くので全然平気ですね。
    ただ、ちょっと酔います(笑
    静岡それほど被害が無さそうで良かったです。

  11. 906 匿名さん

    899さん
    田んぼが多いと揺れやすいんですか?

  12. 907 匿名さん

    免震だと地震の時にゆっくりゆっくりと水平に揺れるんですが、
    まるで船で少しゆらゆらしているような感覚もあって、
    怖くはないんですが、あんまり長くゆらゆらしてるとちょっと酔うかもね。(笑

  13. 908 匿名さん

    田んぼと揺れやすさはあまり関係ないのでは?
    元々が湿地で、地盤がしっかりしていない場合は揺れやすいのでは?と思います。

  14. 909 匿名さん

    つくばみらい市の揺れやすさマップだそうです(図の緑色より黄色のほうが揺れやすい)
    http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/sec/soumu/bousai/yureyasusa.htm

    つくばみらい市のことをよく知りませんがこれを読む限り観測所の場所が周辺の市に比べて揺れやすいところにあるといった理由ではないでしょうか?

    つくば市でも地域によって揺れは大きく異なりますから

  15. 910 匿名さん

    みらい平は台地だから田んぼとは全く関係無いよ。
    くだらん釣りだろうけど。

  16. 911 匿名さん

    みんな買う前に昔の航空写真を調べたほうが良いね

    営業マンが昔ここは畑でしたと言っても、それは10年前の話で

    30年前の航空写真を調べたら小川が流れてる田んぼだったりしたから

    ここの話ではないからね。誤解しないでね

  17. 912 匿名さん

    駅近くに居たけど、どう考えても震度4は無かったと思う。
    市内でも場所によって大きく違うんじゃないかな。
    それに免震でも3~4位ではあまり変わらないとも聞く。
    まあ、でかいの来た時に吸収してくれればそれでいいんだけどね。

  18. 913 入居済み住民さん

    早く売り切って販売センターをコンビニにしてくさい。

  19. 914 匿名さん

    1千万前半にするとか思い切った値下げが必要だな

  20. 915 ご近所さん

    >>914
    そういうことをまったく考えない業者だから売り切れないのです。

    逆に新古となっても、新築と同じように保障をしてくれるでしょう。
    元々戸建メーカーだから。マンションでもなんとなくその雰囲気が出てます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸