茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part3
匿名さん [更新日時] 2009-08-27 21:03:19

センチュリーつくばみらい平Part2のスレッドが1000を超えましたのでPart3を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-05 21:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 833 匿名さん

    当たるって事実は知ってるよ(みらい平がどうだかしらないけど業界の一般論として)
    最近になって不動産が持ち直してきているのは業界の人間や関係する人間なら知ってるでしょ
    適当なこといっている人はほっておけばいい
    ちなみにネットレンタルは都内でも利用者多いですよ

  2. 834 入居予定さん

    どなたか教えてください。

    パソコンに関してあまり詳しくなく、困っています。
    2台のパソコンを(LAN接続口の増設工事をしないで)使用する場合には無線LAN親機を買えばいいですよね!?

    その際、親機はルーター付きタイプかブリッジタイプか、どちらを買えばいいのでしょうか。

    おすすめの製品があれば教えていただくとたいへん助かります。

  3. 835 匿名さん

    >>834
    基本はルータータイプで。

  4. 836 匿名さん

    ルータを買っておけば間違いは無いですが、
    2台の単純分岐ならブリッジで十分なのでは?

  5. 837 834です

    835さん、836さん

    ありがとうございました。
    助かりました。

    秋葉原のヨドバシに行って買ってきます。

  6. 838 入居済み住民さん

    >>834さん

    ここはVirtual LANを使用したPrivate Addressが割り振られているのでブリッジ型で問題ありません。
    ルーター型を買ってしまうとWANポートにケーブル差したりして間違いの元になる可能性があります。
    DHCPがデフォルトでONになっていたりもするし。ちゃんとマニュアル読めば簡単にわかりますが。。
    詳しい人がいないのならブリッジ型をお勧めします。

  7. 839 834です

    838さん

    アドバイスを本当にありがとうございます。
    素人の私には大変貴重なサポートアドバイスです。

    それにしても、このマンションにはご親切な方が多いですね。
    うれしくなりました。
    私はパソコンはだめですが、他のことでほかの方々のお役にたちたいと
    感じました。
    835,836,838さん、ありがとうございました。

  8. 840 購入検討中さん

    B棟購入で検討しております。
    数点質問させてください。

    1:以前の記事に、深夜になるとカスミ近辺に暴走族が出没するとの書き込みがあったのですが
    交番設置後、現在の状況は如何でしょうか。


    2:2人住まいの方で、電気・ガス・水道代金などどの程度でしょうか。
    現在、プロパン地域でガス代が高くて…

    3:インターネットを仕事で使いますので、安定性が必要なのですが
    状況は如何でしょうか。

    以上、宜しくお願い致します。

  9. 841 入居済み住民さん

    >>834さん
    あなた様も十二分にいい人ですよ。このマンションや地域はいい人が多いですね。
    茨城県人にそういう人が多いのかもしれませんが。

    >>835さん
    1.交番まだですよ。パトロールが増えたおかげで暴走族はいなくなりましたよ。
    (ここに限らず茨城県の暴走族はある程度は覚悟したほうがいいかも。)

    2.同じ生活なら少なくともプロパンよりは安くなると思いますよ。
    (2人じゃないですがいずれにしても各世帯によって異なると思いますから回答しますね。)

    3.いまのところインターネットは安定していますよ。
    (回線はKDDIの回線みたい。)

    最近もC棟の入居はちらほら見かけますがまだB棟残ってるのかな?

  10. 842 入居済み住民さん

    >>840さん

    > 2:2人住まいの方で、電気・ガス・水道代金などどの程度でしょうか。
    現在、プロパン地域でガス代が高くて…

    うちは、50歳代の夫婦2人住まいです。電気・ガス代は時期によります(夏場・冬場が高い)が、年間平均で
     電気代:11,000円くらい
     ガス代:8,000円くらい
     上下水道代:6,000くらい
    です。
    冬場は、ガスファンヒータ+エアコン、夏場はエアコンですごしております。
    水道代が少し高めですが、この近辺では似たようなものでは無いでしょうか?水質はかなりよいと思います。
    (入居してからミネラルウォータは購入せずにすんでいます。)

    > 3:インターネットを仕事で使いますので、安定性が必要なのですが
    状況は如何でしょうか。

    何度か占有利用者のために、重くなることが有りましたが、最近は不都合はほとんど無いです。
    重くなったときには、サービスデスクに連絡すると対処してくれます。
    通常の早さは、USENのスピードテストのサイトで「クロヒョウ級」がコンスタントに出ています。

  11. 843 匿名さん

    >>842
    50代の夫婦二人にしては、電気代もガス代も高いですね・・・。

  12. 844 匿名さん

    >>840さん
    1.交番設置は年内の予定で設置はまだですが、いずれにしろ現状全く問題ありません。

    2.使い方にもよると思います。
      私たちの場合は電気・ガス共に5000~6000円台前後、水道代は4000円前後です。
      平均的な使い方であればもう少し高めになるとは思います。

    3.インターネットは現状とても安定しています。
      今後不安定になることがあれば自分でフレッツに加入するなど別の選択肢はあると思います。

  13. 845 840

    ご回答いただいた皆様、大変参考になりました。

    前向きに検討できる材料が増えて助かりました。

  14. 846 匿名さん

    住民版のほうを上げてきました。
    有意義な情報交換を望んでおりますので、住民の皆様、宜しければこちらにもお越しください。
    宜しくお願いします。

  15. 847 匿名さん

    マンションズを見ましたが、家具付き(4つのテーマから選択)販売住戸があるみたいですね。
    交渉次第で良い条件が出そうです。
    ただ、もうすぐ2年が経過するほぼ中古のマンションですが・・・

  16. 848 匿名さん

    守谷以北の大規模物件の中では一番売れていると思う。
    永住する意思があれば今がチャンスかもね。

  17. 849 匿名さん

    >>848
    今一番売れているかと言うと
    そうでもないでしょ

  18. 850 匿名さん

    今、一番売れていると言っても、販売期間が他より長いから、その分成約件数が多いという事かな?

  19. 851 匿名さん

    守谷以北は一長一短だねえ(つくばを除いて)
    良くも悪くも、ほんとうに小さくまとまった町。
    永住ねえ・・・

  20. 852 匿名さん

    田舎の小さな街でも、価格を優先できるなら永住を考えてもいいんじゃない。車さえあれば、不自由しません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸