札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム琴似ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. じょうてつ アイム琴似ってどうですか?

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2014-01-07 16:30:36


所在地:北海道札幌市西区琴似1条7丁目31番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.26平米~98.24平米
売主・事業主:じょうてつ

施工会社:東海興業株式会社 札幌支店
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-07-16 13:40:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム琴似口コミ掲示板・評判

  1. 138 匿名さん

    そうですね
    どう成るのやら??困ります。

  2. 139 匿名さん

    結構対応早いですね

  3. 140 匿名

    今年中には入居できるといいな。
    会社変わってもアフターとか、瑕疵があったときも対応大丈夫ですかね。

  4. 141 匿名さん

    じょうてつが倒産したわけではないてすからね

  5. 142 匿名さん

    瑕疵担保補償は全額ではなかったはず。

  6. 143 匿名さん

    頭金も入れず全額ローンが多いだろうよ。キャンセルしても手付はゼロですか。

  7. 144 匿名さん

    頭金いれず全額ローンが多いなんて話どこから?
    全額ローンでしかも変額とか組んだら完全に破綻コースでしょ。
    いくらなんでも頭金二割くらいは諸経費別で用意してる人がじょうてつ買う層といっても普通だと思うよ。

  8. 145 匿名さん

    損害賠償はネタでしょう。
    もしくは余程の世間知らずかですね。

    デベもすぐ工事再開させるでしょうし、もし間に合わなくなれば契約者にはそれ相応の対応はするでしょうね。
    間に合えば特に問題は生じません。
    嫌ならキャンセルは出来るでしょう。手付けがどうなるかは交渉次第かも知れませんが…。


  9. 146 匿名さん

    このスレは穏やかですね。
    他の東海興業の施工マンションスレ
    荒れてる。デベとしても長引かないようになんとか再開する方向にするだろうし
    騒ぎすぎ、確かに。

  10. 147 匿名さん

    うちも電話きました。デベ的にも工期遅らせたくないみたいでした。

  11. 148 匿名さん

    とにもかくにも、東海興業の民再の行方がはっきりしないことには何も決まらないでしょうから、少し待ちましょう

  12. 149 匿名さん

    とある広告サイトでは東海興業が施工してるマンションが削除されてますね。

  13. 150 匿名さん

    購入者のみなさん、その後はどうなったのでしょう?

  14. 151 契約済みさん

    なんか11日に業者とじょうてつさんの話し合いが行われるみたい。その経過が都度、契約者に連絡が入る予定。

  15. 152 匿名さん

    151さん、ご親切にお答え頂いてありがとございました

  16. 153 匿名さん

    ここのモデルルームはまだ公開しているのでしょうか?

  17. 154 匿名さん

    施工中の東海興業の民事再生はキツイネ・・・ここも大京のマンションと同じに単独施工だから、スポンサーが見つからないと工事再開は難しいでしょう。じょうてつさんの事だから代わりのゼネコンを探しているはずだが、そこそこのゼネコンは受けないだろうし工事費の足元を見て判断するだろう。いずれにしても汚点は付いてるしこのマンションブームなら、他のマンションに切り替える人も出てきておかしくないか。しかし近くの大和ハウスのタワーも火事で工事がストップしている現状はこちらもかなり厳しいな!

  18. 155 ご近所さん

    空いてるっぽいです

  19. 156 匿名さん

    契約者は、契約解除できるの?

  20. 157 匿名さん

    No.121を読むといいですよ
    現時点では、解除理由には法律的にはなりません

  21. 158 匿名さん

    いよいよ明日以降週末くらいまでには動きが決まりますかね

  22. 159 匿名さん

    じょうてつでは、ありませんが
    野村不動産組は、工事再開したらしいですよ。

  23. 160 匿名さん

    159さん

    札幌の話ですか?

    どこの地域の話でしょうか?

  24. 161 匿名さん

    他のスレで見ましたが、仙台の方ですね

  25. 162 匿名さん

    昨日、札幌で債権者説明会が行われた模様。北海道建設新聞の記事。じょうてつさんも参加したと思われるが、まだ営業マンからは何も連絡ありません。
    まだ、社内で対応協議中と推察。

  26. 163 匿名さん

    果報は寝て待てか

  27. 164 いつか買いたいさん

    どれくらい入居予定が、ずれこむのかなあ、、

  28. 165 契約済みさん

    今日、じょうてつさんから速達で文書が届きました。やはり、 11日に東海興業の債権者説明会があった模様。じょうてつさんは、技術的に優れている東海興業による工事継続を望んでおり、東京地裁の再生手続きの開始決定による工事再開を期待している状況。現時点では、ここまでの内容で、分かり次第改めて連絡とのことです。

  29. 166 匿名さん

    7月頃まで工事は再開しないかな?

  30. 167 ビギナーさん

    7月という根拠はなんでしょうか?確か9月末入居なので、間に合わないということでしょうか?

  31. 168 匿名さん

    HPに、手続き開始の文書があったので読みました。
    これによると7月まで工事がストップするように感じたのですが間違っていますか?_

    http://www.tokai-kogyo.co.jp/pdf/130412_Ketteibun.pdf

  32. 169 いつか買いたいさん

    どうなったのか気になる。
    私は3月初旬に見てこの物件への買いたい度は増してたのですが、今回の一件で妻が少し躊躇してる様子。

    営業のお兄さんはとても穏やかで安心感もあり、買うならあのお兄さんともう一度話して決めたいです。やはり良い担当者に当たるのは大事ですよね!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 170 契約済みさん

    本州の東海興業施工の物件は工事再開したところもあるようです。じょうてつ琴似も早く再開して欲しいね。

  34. 171 匿名さん

    この辺も高くなったなと思いながら見ていたら東海さんだったんですね。
    夏までずれ込んでしまうのか…ちょっと見守るしかなさそうですね。
    出来れば完成させてほしいですね。
    東海さんが手がけているほかの物件もどうなるのか気になるところではあります。
    間取りも広さも十分ですし、収納力もいいので立ててほしいですね。

  35. 173 匿名さん

    アイム旭山公園の方が納期早そうですね。

  36. 174 買いたいけど買えない人

    同じ位じゃないでしょうか

  37. 176 購入検討中さん

    アイム旭山公園は27日オープンですね。
    琴似が希望でしたが一応3連休中にも旭山にも行ってみようかと思っています。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  38. 177 購入検討中さん

    旭山公園通、行かれた方は是非感想もお願いします。市電エリアが気になりますが。私もGW辺りに行くと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  39. 179 匿名さん

    うちも今週末は旭山公園通行ってみようと思います

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 192 匿名さん

    ここの契約者や見学者って…
    やはり安い物件には住みたくない。

  41. 193 匿名さん

    これにてマンション以外の話はやめにするってことにしましょう。

  42. 195 購入検討中さん

    結局のところいつ頃工事再開かはまだわからないんでしょうか?

  43. 197 匿名さん

    東海興業施工のライオンズマンションが4/30より基礎工事再開です。
    ここも工事の再開が近いのかな?

  44. 198 物件比較中さん

    派遣さんの話が前回でて盛り上がったときは、上層階に買った変な人wがでてきて盛り上がりが、かっさわれてた記憶がある。
    なんにしろ、誰に似てるとかも含めて、見学行けばすぐわかってしまう個人の話題で盛り上がるのは、話題不足といってもひどすちるよね。
    東海さんの動きがわからないので、はっきりするまでは、わざわざスレあげて会話しなくても、このまま書き込まないでよいのでは。

  45. 199 購入検討中さん

    工事再開が近いとは契約された方にとっては嬉しい情報ですね。
    今再開されたら入居時期のずれ込みも防げるのでしょうかね?

  46. 200 契約済みさん

    先ほどじょうてつさんから速達が届き、今日から工事再開だそうです。詳しくは書きませんが、東海興業の施工は断念したようです。まずはひと安心かな。

  47. 201 匿名さん

    購入済みさん、おめでとうございます!!

    ちなみにどちらの施工会社さんになるんですか??

  48. 202 匿名さん

    工事再開はよかったですね。ちょっと心配していました。
    倒産したのは施行会社であって販売会社ではありませんものね。
    色々日程はずれ込むでしょうが、中途半端にならなくて良かったです。
    環境的には駅に近い、スーパーや病院もあると言うのが魅力的だと思います。
    一時期琴似駅人が減ったと聞きましたが、これでまた少し盛り上がるといいですね。
    リターンボックスは便利だと思います。
    最近共用部LED増えましたね。

  49. 203 匿名さん

    HPでも施工者が東海興業から株式会社じょうてつに変わりましたね。

  50. 204 契約済みさん

    残り2戸みたい。神社側の高層階だって。神社には絶対高い建物が生涯建たないから景観は申し分ないだろうね。価格だって他社よりもリーズナブルだし。あとは間取りの好みかな。

  51. 205 匿名さん

    高層階まだあいてたんだ。
    ここの高層階契約住民の書き込みみて、避けてるとかは…ないよね。
    どのタイプの間取りなんだろう??狭いタイプかな

  52. 206 匿名

    上の方の階って、Jタイプが残っているのかな。
    すごーくユーティリティが広くてびっくり!!
    でも、ちょっと広すぎませんか?って感じました。

    棟内のモデルルームでチェックできるとわかりやすいかも。

  53. 207 匿名さん

    Jのユーティリティて四角く広いんでなく、デコボコに広くて謎な間取り

  54. 214 匿名さん

    残り一で案内きました。
    27まで成約でカーテン、照明プレゼントてかいてたけど、ほかの部屋にはないプレゼントなのかな?

  55. 215 匿名さん

    214
    他の人にそこまでの特典はありません。
    むしろ入居までまだ2ヶ月あるのに、その提示は羨ましいです。同じ琴似つ、プレミストのタワーやブランズは同じ3LDKで高層階は手が出ないけど、ここはそんなに高くないから…。消費税上がったり、資材値上がりでもう今の水準では買えなくなるから、ある意味今年が買い時なんだけどさ。

  56. 216 匿名さん

    そういうのって、うちの部屋もつけてくれてゴネ得的なの無理なのかな?
    最上階が決まってないのも珍しい気も。

  57. 217 買い換え検討中

    ゴネても無理ですよー
    モデルルームの家具を付けるのは、値引き前の営業手段だからね。
    じょうてつさん的には次のマンション販売も控えてるし
    一度ケチついたマンションだから早いとこ売却したいとこですよねー

  58. 218 匿名さん

    ここ完成してませんよね?
    いまどき完成前にサービスするのって珍しくないですか?
    しかも最上階なら売れててもおかしくないですよね。
    そんなにして急いで売る理由があるとしたら照明とカーテンに
    プラスアルファが期待できるかもしれませんね。

  59. 219 買い換え検討中

    いまどきってのはよくわかりませんが、ゴネればもっと家具は付くと思われます(^^)だぶん!

  60. 220 匿名さん

    家具ってそんなにうれしいか?
    だったらゴネて値引きしてもらった方がいいよな。
    交渉次第じゃいけんじゃね?

  61. 221 匿名さん

    いずれにしても値引きセールの始まりですね。
    値引き内容によっては買いですね。

  62. 222 買い換え検討中

    基本完成後1年は新築として販売していいので、近日中の値下げはないかな...
    増税前で客足は悪くないしー
    個々のインテリアのセンスの問題もあるけど、広い部屋になると窓の枚数が増える分かなり購入者に負担掛かるんだよねー
    3LDKで50万くらいは掛かるよー(既製品の除いてね!)
    そう考えたらカーテンのオプションは悪くないですよ

  63. 223 匿名

    カーテンより同じ階に住んでる人が気になる

  64. 224 匿名さん

    ここのモデルルームの家具は全てリースと聞きました。だから照明とカーテンのサービスは納得。ただ、3LDKに50万掛けなくても、安くて良いカーテンは沢山ありますよ。提携先のグラ●レーブだから成せる業かも。

  65. 225 匿名さん

    ↑ある程度妥協しないで選んだらカーテン照明で50万程度になるよ。
    ニトリクラスなら20万くらいで収まるだろうけど…
    ちなみに何も考えないでカーテンの見積もりとったらリビングだけで60万って店もありました(笑)

  66. 226 ご近所さん

    ついにマンション工事の幕が外されましたね!
    詳しくは販売代理店さんのブログに載っております。

  67. 227 匿名さん

    うちは照明を各部屋(4部屋)シーリングライトは家電屋で購入し、ダイニングテーブルの上はインテリアショップで購入。
    20万弱でした!

  68. 228 匿名さん

    http://s.ameblo.jp/sip-expert/entry-11574281156.html

    ブログはこれですね。
    最上階の眺め、いいんじゃない?
    日当たりも良さそうだし。

  69. 229 匿名さん

    グラ●レーブはカーテン安いの?

  70. 230 ビギナーさん

    こういうサービスしてくれるカーテンとか照明とかは
    自分の欲しい物を希望すればサービスしてくれるものなんでしょうか?
    それともサービス品だとホームセンターとかで売ってるようなレベルのものに
    なるんでしょうかね?

  71. 231 購入検討中さん

    旭山の方が先に完売になりましたね。

  72. 232 契約済みさん

    昨日の入居者説明会、ご苦労様でした。
    これから、引越し準備や各種書類の記入ですね。そうそう、駐車場に空きが出たのは意外でしたね。来客用として、皆さんで大切に使っていきましょうね。

  73. 233 契約済みさん

    残り一戸なかなか完売しませんね(汗)

  74. 234 匿名さん

    完売したということです!

  75. 235 契約済みさん

    じょうてつから完売のお知らせが封書で来ました。おめでとうございます。

  76. 236 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですね(^^)
    楽しみです。

  77. 237 物件比較中さん

    琴似のマンションはいろいろな意味でよいですね。
    私は希望の間取りに出遅れてしまいましたが、次の機会には速攻で何とかしたいと準備しています。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸