なんでも雑談「仮面ライダー響鬼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 仮面ライダー響鬼

広告を掲載

  • 掲示板
仮面ライダー嘆鬼 [更新日時] 2007-04-11 17:09:00

仮面ライダー響鬼ファンの方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-01-09 11:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仮面ライダー響鬼

  1. 2 匿名さん

    響鬼って『きょうき』?あるいは『ひびき』?って読むの?
    それにしても鬼とはすごい名前ですね。察するに単純に『正義が悪を倒す』という、単純なストーリー
    ではないのでしょうかね?
    なんか最近は悪と正義が表裏一体みたいな、ストーリーが増えてて、子供の将来=日本の将来に悪影響
    を与えてるような気がします。
    それにしても石ノ森さんも天国でどう思ってるんでしょうかねぇ。

  2. 3 匿名さん

    ていうかなんで紅白に出るの?
    それもどっちが主役かわからない演出で!

  3. 4 匿名さん

    それにしても石ノ森さんも天国でどう思ってるんでしょうかねぇ

    そんなこといったらスカイライダーやスーパー1は石ノ森直々だからなんとも思ってないと思うよ

  4. 5 匿名さん

    有名な著者の原作を見ると結構グロかったりする。正義と悪が表裏一体になってるといえば
    永井豪のデビルマン(原作の方)なんかが典型的だね。
    響鬼は、鬼=正義という設定になっていて、河童とか天狗などの日本古来の妖怪を退治する
    のが目的。あと2回で最終回なんだけど、オロチを倒してエンディング(?)。これって、
    昔何かの本で読んだ事あるけど、スサノオは鬼だったという話とカブるんだよね。民俗学
    (特に鬼)が好きな人にはウケル作品なのかな??

  5. 6 匿名さん

    もっと面白いと思って期待してたのに
    結局ライダー(鬼)がいっぱい出てきて
    ごちゃごちゃやって・・・途中で挫折した。
    つまらん!

  6. 7 仮面ライダー嘆鬼

    レス有難う御座います。ただ単純に面白いという作品ではないし、一番最初から見続けて
    背景(ストーリー、キャラ、05さんのいうような事)を分かっていないと、面白さが分か
    りにくいかもしれませんね。仮面ライダーシリーズの中でも、仮面ライダーの肩書きはい
    らない作品かもしれません。次の作品は仮面ライダーカブトとの事です。そういえば、
    仮面ライダーストロンガーってカブト虫でしたっけ?

  7. 8 匿名さん

    05さん

    オロチを倒すんじゃなくて、鎮めるのだと思いますが。

    06さん
    鬼って8人くらしか出てきてませんよ。
    響鬼、斬鬼、轟鬼、威吹鬼、鋭鬼、裁鬼、弾鬼、朱鬼
    これくらい覚えなくては、あと勝鬼、闘鬼、剛鬼も覚えて上げて下さい。
    OPに出演中なので(爆)

    07さん

    ストロンガーはカブトムシで合ってます。

    >仮面ライダーの肩書きはいらない作品かもしれません。

    それを言い出すと、龍騎の時点でそうなんだそうです。
    ブレイドとかファイズなどは他の非ライダー作品の
    オマージュだそうです。

  8. 9 匿名さん

    詳しい人が来たな。
    一言でいうと何が面白いの?

  9. 10 08

    面白くは無いですよ(笑)惰性で見ているに過ぎません。
    プロデューサと脚本家が更迭されてから登場した桐矢なんて最悪ですし・・・

    面白かったのは布施さんが小暮と言う役で本編に出演された時ですかね。
    スポットでしたが笑わせて頂きました。

  10. 11 匿名さん

    仮面ライダーは、ライダーたちが複数化してからは、
    見ていません。

    >これくらいは覚えなくては

    と、言われても・・。たかが子供向けの番組でそこまで
    覚えたくないですよ〜。(そんなに暇ではない。)

    最近の仮面ライダーは話も複雑化&残酷化していて、本当に
    子供向けなのかよ〜、と思ってしまう。
    うちの子供には見せていません。

  11. 12 匿名さん

    ストロンガーくらいまでなら話に入れるな

  12. 13 匿名さん

    ビ−ファイタ−カブトで代用できないかな・・(小学校高学年なら知っている)
    また新しいおもちゃを買わなければ。トホホ・・・

  13. 14 30

    11

    確かに・・・仮面ライダーブレイドまではイケ面を多数起用して、戦隊シリーズと合わせて奥様たちを虜にする
    作戦を展開してましたからねぇ。
    響鬼で細川さんを起用してオヤジ系に持っていこうとしましたけど、演出やストーリーの悪さがひびいて、あまり
    視聴率とかおもちゃの売上がかんばしくなかったようです。
    自作の仮面ライダーカブトではオーソドックスにイケ面に戻ってます。

    仮面ライダーの話からそれてしまいますが、今子供たちに人気があるのはウルトラマンマックスの方じゃないですかね。
    ちょとマニアの入った俺が見ても結構面白いのでやっぱり勧善倒悪がシンプルでよいかと思っています。
    ウルトラマンについてはマックスの前のネクサスが本当にどうにもならない内容でしたからねぇ。

    さて、次回作の仮面ライダーカブトですが、イナズマンのように2段変身する(サンダーマスクの方がわかりやすい?)
    仮面ライダーに味方する部隊がいる(ショッカーの戦闘員みたいな感じらしい)、クワガタな奴もおる事がわかっています。
    あと、銃も使いますね。
    お子様向けにシンプルなストーリーになりそうな予感がします。

  14. 15 14

    08でもあります。

    12さん

    古いライダーシリーズはまったくと言って良いほど知識がありません。
    子供の頃見ていたはずなのですが・・・
    ストロンガーだとOPが歌えるくらいですかね、電ショックのやり方とかはわかります。
    確か、後半でパワーアップして、胸のSマークがグルグル回るとかそんな程度しかわからないですねぇ。
    変身の仕方とかになると、スカイライダーからもうわかりません。スーパー1なんて見てすらいませんし。

  15. 16 匿名さん

    スーパー1が放映されてたのは小学校の中学年くらいだったと思うが、
    子供には理解し辛い内容だったので、それから仮面ライダーシリーズ
    から遠ざかったように思います。
    確か、主人公は変身の仕方が分からず、少林寺(?)みたいなところ
    で修行してたような・・・。この話が何話かあったと思います。
    戦隊モノの中でも、変身の仕方を知らなかった主人公たちが、いきな
    り変身出来たり、必殺技がフリ付きで使えたりする(マジ○ンジャー)
    のは、不自然に思えますが、変身出来るまでの経緯が何話にもなって
    しまうのもリアルかもしれませんが考えものですね。
    仮面ライダーカブトには期待してますが、携帯電話もどきやカード、
    ディスクはもうお腹一杯です。個人的には銃もイブキで十分です。

  16. 17 ショっカー隊員(見習い)♪

    キーっ♪

  17. 18 正義の味方

    早めに芽を摘み取っておかねば
    こやつらは増殖するぞ。
    トオーーーーー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸