なんでも雑談「新居購入の際夫婦の意見が割れた人!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新居購入の際夫婦の意見が割れた人!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-02-15 11:40:30

夫婦共に家を買うことに関しては賛成だけど、
いざどの物件にするかで意見が全く割れてしまうことはありませんか?
その後どのように解決に至ったのか、はたまた決裂したままだったりしたのか、
夫婦間のいろんなお話教えてください!

[スレ作成日時]2005-11-16 23:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新居購入の際夫婦の意見が割れた人!

  1. 5 妻を立てないといけない派

    >04
    いい奥さんですね。主婦のカガミだと思いますよ。ウチもそうであってほしい!!

    ちなみにウチは共働きですが、妻の方が社会的信用が高いので、最終的な決裁権は妻が持っています。
    まず、ウチで揉めたのは、「マンションか戸建か」
    私は戸建、妻はマンション育ちなので意見が分かれましたが、私がマンションのメリットを熟知出来る様
    勉強し、マンションを検討していました。
    でも、今は戸建に住んでいます??何故かって?
    マンション4件で抽選しましたが。なぜか当選しないのです。(4倍優遇でも!!)
    その後、戸建の抽選に申し込んだ所、6倍の倍率(優遇なし)当選したので、「これも何かの縁」
    という事で購入を決めました。間取りや環境を考えるとこの戸建が一番よかったんですけど、
    妻はいまだに「マンション派」と言い張っています。どこまで頑固な事やら・・・。

  2. 6 ますお

    たらちゃんにとってもいいと思うよ。
    わかめも家事手伝ってくれるし、、、、、、、、、
    かつおはさっき中島と野球しにいくって。。。。。。。。

  3. 7 匿名さん

    めちゃくちゃ割れた。

    夫は郊外の大きめの戸建てがいい
    妻は都心のマンションがいい

    離婚の危機です。

  4. 8 匿名さん

    割れまくって1年かかったけど、初めて割れない物件に当たって決めた。

  5. 9 匿名さん

    割れたけど、家にいる時間の長い私の希望優先です。

  6. 10 匿名さん

    婚約時代だったので夫側の意見に従いました。
    結果中古戸建てを夫単独名義で購入しましたが、夫実家の近くでやたら干渉され
    積年の思いを込めて(冗談ですよ〜)10年後に夫実家から1.5時間離れた所に私好みの家を建てました。
    義父が新居を気に入り、頻繁に泊まりに来るようになるなんて想定外でしたが・・・。

  7. 11 匿名さん

    意見が割れたというか物件選定は問題なかったが、ローン検討を詳細に行おうとする私に
    対して女房は「だいじょぶだいじょぶ、いっちゃえいっちゃえ!」的スタンス。
    今でもローンに関する全般はすべて私が取り仕切ってます。

  8. 12 匿名さん

    5000万のマンションを一括で買わされました。家具、部屋のコーディネイト雑貨はすべて妻にまかせています。
    というかいつも意見を聞かれるのですが何一つ採用されません。ですのでお金だけ管理して
    あとは奥さんの好きなような家になるように見守っています。ほんと何一つ採用されません。

  9. 13 匿名さん

    うちは今間取り決めや外観でで衝突中・・・
    私は子供達の為に将来を考え毎月の支払いを考えてるんだけど旦那さんは考えてはいるものの
    やはりあれもこれも付けたいと言い出す始末。こんこんと話をし続けやっと納得(多分)
    「俺の願いテレビだけ大きいのにしてくれ」うん、わかった認めてあげました。(笑い)

  10. 14 匿名さん

    なんで男の人って、大きいテレビにこだわるんですかね?
    うちの旦那も、「今度新しいマンションに引っ越す時、
    大きいテレビを買わせて欲しい」って言ってます。

    そんなに広くないリビングが、大きいテレビのせいで
    よけい圧迫感が出て、狭く感じてしまいそうなので、
    私は、今使っている小さいテレビで満足なのですけど・・・

    謎です。

  11. 15 匿名さん

    >13、14
    うちの旦那さんもです。
    そんなに広くないリビングに大きな大きなプラズマor液晶テレビを買うと言ってます。
    何インチにしようか、一人毎日楽しそうに悩んでいます。

    私も04さんと同意見。今、ちょっとの仕事をしている私と、これからの人生殆どを掛けて
    ローンを払ってくれる旦那様だったら・・・勿論、旦那様の意見を尊重です。
    (間取りは、私の好みで選んでいいと言ってくれました。)
    だから、大きなテレビくらい、いいかなと思ってます。

  12. 16 匿名さん

    テレビは薄型だと大きい方が奥行きが出て部屋が広く見えますよ。
    http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/026c3b11.77b750ff/?url=http://www.rakute...

  13. 17 13です

    実家の母に話をした時に「決めている間にどんどん喧嘩(意見の言い合い)をしときなさい」って
    言われました(笑い)
    建ってしまってから「あ〜でもないこ〜でもないって喧嘩するより今のうちにねっ」って本当にそうだなって
    思う今日この頃です。
    でも、どんな大型テレビを言い出すかちと心配(汗)昨日ネットで プロジェクターを見てたんです。
    「これもいいな〜」えーーーーーっどうしましょ(泣)

  14. 18 匿名さん

    眺望眺望といい加減うるさい。
    私は出かけるときもサッと出られるし、専用駐車場もついてる1階がいいのだ。
    一日中、ベランダから外見て過ごしているかってんだ!
    どうでもいいよ、マンションの高層階なんて私にとっては。
    老後も考慮しておくんだよ、夫よ。

  15. 19 14

    うちは18さんとは、逆で、私が眺望にこだわってました。
    旦那は、外の景色なんかどうでも良い・・・安い方がよいと、言ってました。
    結局何階にするかもめてる間に、どんどん上の方から埋まっていき
    結局下の方になりました。
    私は、とってもショックで、その時は投げやりな気持ちになってしまいましたが、
    今となっては、良かったと思っています。
    階段も使えるし、なんといってもローンが楽ですし。
    万事、塞翁が馬・・・ですかね?

  16. 20 匿名さん

    うちの夫、
    今のマンションに越してきて、
    リビングが広くなったからとプラズマテレビを買ってきた。
    またマンションを買い換えることになって、
    今度は「眺望眺望」と高層階にこだわった。
    高所恐怖症の私も譲らず、結局中層階に決まった。
    男って、ほんっとに・・・

  17. 21 匿名さん

    まあまあ都会のマンション育ちの私と田舎の一軒家育ちの主人。
    マイホームを買おう!となってマンションvs一戸建ての争い。
    仕方がないから不動産屋をめぐり関西の一戸建ての狭くて3階建てででも立地も悪くて
    隣との距離のなさを確認してもらい、マンションで納得させた。
    次は立地重視の1階vs立地が悪くても高層階の争い。
    最初に立地の悪いマンションのMRに行ってから、立地の良いマンションへ。
    実際に周囲を歩いたりして、1階のいいところを挙げ、悪いところの防御(?)策を列挙。
    結果は私の望むとおりになりました(^−^)
    でも、最初から無理に押し通すつもりはなく話し合った結果ですよ。

  18. 23 匿名さん

    都心にマンションを買っておいた方が良いよ

  19. 24 匿名

    それで意見が割れるのよ
    どうしたものか
    これで互いの性格は分かるけどね

  20. 25 匿名

    >12
    それが一番かもしれませんね
    奥さんの尻に敷かれてるくらいが丁度いいのです
    言いなりが一番

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸