- 掲示板
最近、メディア、インターネットでやたら子供のマナーを問題視する発言が
多く感じます。
子を持つ親として、ある程度のマナー違反は許すべきと思います。
電車でのマナー等そうですが、子供に公共の場もなにもありません。
さわいだって、走り回ったって、いたずらしたっていいじゃない。
それとも北朝鮮のようなロボットのような子供が理想ですか?
[スレ作成日時]2004-09-28 23:24:00
最近、メディア、インターネットでやたら子供のマナーを問題視する発言が
多く感じます。
子を持つ親として、ある程度のマナー違反は許すべきと思います。
電車でのマナー等そうですが、子供に公共の場もなにもありません。
さわいだって、走り回ったって、いたずらしたっていいじゃない。
それとも北朝鮮のようなロボットのような子供が理想ですか?
[スレ作成日時]2004-09-28 23:24:00
(^з^)y-.。o○
大人の殺人については状況と環境で左右されるんだよ。
良識ある人でも長い間生きてると一人や二人ぶっ殺したくなる奴はいる。
まあ、普通はしないけどね。大人の殺人は要因がはっきりしてる。
問題はなにげなく殺してしまう子供の精神状態にある。
それで世間は騒いでしまう。要因が掴めないのだな。
だからこそ、教育、育成のあり方が今問われているんだ。
まあ、親の教育が一番だと思うよ。1みたいな奴の子供はやばいね。
ペットも子供もそうだけど完璧なマナーを求めるのは無理。
色々と経験して叱られながら覚えていくものだからね。
ただそれを叱りもしないでいる無関心な親・大人はダメだよ。
人間は叱られながら育っていくものだけど、大人になると悲しいことに
誰も叱ってくれないよね。 今の子供は叱られ慣れてないから
自分のしたことがわかっていない。 そして変な知恵ばかり身について
いるから大人と変わらない重大な犯罪を犯すんだよ。
「子供は大人のコピーです」はその通りだと思う。
(^з^)y-.。o○<大人がやらなければ子供もしないってのは違うね。
大人は大人の自己責任における判断で、その代償もあるが
子供はどこまでいっても保護者の責任になる。
大人がやってるから子供に言えないのではなく
子供だからやっちゃいけないと、強い姿勢で
教育者・行政・親・地域が再認識する必要がある。
子供に妙な説明や説得なんてするから小さい脳は誤るんだ。
(^з^)y-.。o○<家のおじいちゃん、躾用のお尻叩きを作ってた。。
叩く面に外国アニメの絵が描いてあった。
お母さんが子供のお尻叩いている絵。
お尻叩きなんて、みんな知らないよなあ。
その頃が懐かしい。
子供ネタには食いつきがいいのー。
きみらはウイークデイの真昼間に何しとるんじゃ。
マナーを語る前に、ちゃんと働いてちゃんと納税しろ。
それともおまえらのことをNEETというのか?
ガキなんかどうでもいい。子供産まないし。嫌いだし。
どんどん馬鹿やって人生と夢を捨ててほしい。
ニュースのネタになってすごく楽しいから。
それを見ながらの一杯はすごく美味しい。
自分の今の立場に至福を感じます。