一戸建て何でも質問掲示板「住宅契約、住むのは数年後」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅契約、住むのは数年後

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-18 17:03:07

現在、旦那の実家で同居している子供を2人持つものです。
旦那には年の離れた兄弟がおり、部屋の数も少ないため、特にトラブルはないのですが別居することになりました。
貯蓄も考えて四年後あたりに中古住宅を購入予定だったのですが、この度とても良い物件に出会いました。築年数浅く、予定していたより安く、築年数も浅いです。
早く契約しとかないと、取られてしまうかもよと義両親にも言われました。
今購入したとして、諸費用は現金で払ったとして家はフルローン、手元には120万しか残らない計算になります。
そこで義両親が出した案は、
とりあえず家を契約、ローン支払い開始して、住み始めるのは数年後にしたらどうか?ということです。それまでは、実家に住んで、貯蓄できるように協力はするし、住み始めるまでゆっくり家具などを準備して行けばよいのでは?
とのこと。
家を契約、購入して住むのは数年後…そんなこと可能なのでしょうか?

[スレ作成日時]2012-06-13 17:16:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅契約、住むのは数年後

  1. 1 匿名

    ローンを支払うのにそこで住まないなんて意味わかりませんね。
    昔からよく言うじゃないですか。
    慌てるこじきは貰いが少ない、って。
    お金が無いなら貯まるまで待ちましょう。
    もっと良い物件が出てきます。

  2. 2 匿名さん

    4年でいくら貯めるつもりなんだろ

  3. 3 匿名です。

    >家を契約、購入して住むのは数年後…そんなこと可能なのでしょうか?
    可能です。
    借家として貸し出せば家賃でローンを少しでも返済すれば良いです。

  4. 4 主婦さん

    ↑自分もしくは家族が住まないのに住宅ローン組めるのですか?
    途中で転勤になったなら、住宅ローンのまま賃貸にする事も出来ますけど。

  5. 5 匿名

    住宅ローンのまま賃貸で貸し出すのは違法じゃないの?

  6. 6 匿名さん

    気に入っているなら、買った方がいいよ。

    手元に120万円残るんでしょう?
    預貯金ゼロでフルローンなんてしてる人いっぱいいますよ。
    そうじゃなかったら、諸費用ローンなんて商品もでませんよ。

    引っ越ししても、実家で食事させてもらったり
    子供預かってもらったりして節約方法はいくらでも
    あるじゃないですか。

    買ったら住んだ方がいいに決まっています。
    せっかく買うんだから。

    ずっとご両親に精神的、経済的にも支えてもらって
    自立するにあたって不安に思うかもしれませんが
    なんとかなりますって。

  7. 7 匿名さん

    4年後に別居する予定ならば、その4年後に向けて家をじっくり考えればいいだけ

  8. 8 匿名さん

    >>5

    そんな法律有るかwww!

    銀行が納得すれば、ローン払いながら賃貸に出しても大丈夫。転勤の場合はそうしないとどうしようもないじゃん。

    でも、基本、住宅ローンはそこに居住していることが条件だから、最初は住みませんって銀行に言ったらローンおりないよ。人が住んでない家は傷みやすいと思うし、思い切って買って住むか、4年後に向けて住宅購入の勉強をしながら良い物件が出てくるのを待つか。
    私なら後者を選びますが。

  9. 9 検討中の奥さま

    これから処分される不動産がどんどんでてきますよ。

    まったほうがいい。

  10. 10 匿名さん

    住み始めるまで何ヶ月か少しずつ家具を揃えたりするのに実家の助けを借りつつゆっくり引越しをするめるのはいいと思うけど
    数年後に住み始めるってのは理解できないなあ
    気に入ったなら買っちゃって引っ越せばいいじゃん。手元に120万残るなら大丈夫でしょ。
    何かあったとしても実家も助けてくれそうだし。

    今相当な低金利だし買うのはありだと思うけど数年先延ばしって理解できないな
    数年経ったらせっかく築浅なのも年数が経ってしまうし
    ろくに住んでもいない古くなりゆく家にローン払うことのばからしさ。
    実家に住んで多少貯金できたとしても、せっかくの新しい家、勝手最初の数年を無駄に放置することのがすごい損だと思う
    人が住まない家ってすごく痛むし。

    間違いなく良い物件なら今買って引っ越すか、
    予定通り数年後まで貯金しつつ勉強するか。
    突然予定が早まったんだから家について大して勉強もできてないだろうしね。
    予定していたより安い理由にもよるよ。何の理由もなく安いことは殆ど無い
    隣近所におかしい人がいるとかかもしれない。ちゃんと調べてね

  11. 11 匿名さん

    すぐ住んで、生活費等を若干援助してもらうのが普通。
    こうしない理由がイマイチ不明。
    何か特別な事情があるのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸