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ソフトバンクの新料金プラン、よく考えると危ない。
ソフトバンクに変えようかと思ったが、止めました。
皆さん、あれは「かなり危ない」ですよ。詐欺みたいなものです。
専門家やアナリストもそうコメントしています。
気をつけたほうが良いですよ、請求書を見て後悔することのないように!!
[スレ作成日時]2006-10-28 21:11:00
ソフトバンクの新料金プラン、よく考えると危ない。
ソフトバンクに変えようかと思ったが、止めました。
皆さん、あれは「かなり危ない」ですよ。詐欺みたいなものです。
専門家やアナリストもそうコメントしています。
気をつけたほうが良いですよ、請求書を見て後悔することのないように!!
[スレ作成日時]2006-10-28 21:11:00
やっぱ、孫ならぬ、損 社長ですな・・
ちなみにSoftBank Mobilはマイクロセル方式を採用していると思うので、加入者が増加する
と音声が悪くなると思う。
SoftBank Mobilへ移行するなら首都圏に住んでる私としては家族是認でWillcomの方があってる。
職場がデータセンターなのでPHSの電波感度が悪いので難しいんですが。
しかし……保険契約並みに契約書読まないとわけのわからんキャリアは拒否する。
大体、端末のローン販売ってなんだよ。しかも加入期限付きでお客を抱え込もうとするのはもう
この会社の常套手段になってますな。
オレオレ詐欺のように、手口がはっきりしても騙されるヤツが
いるんだろうな。最初の請求書を見てビックリ?!だよ。
ソフトバンクショップは、お年寄りと金のなさそうな若者が結構来ているようだ。
お年寄りをうまく丸め込んで契約させる事だけはやるなよ!、わかったかい、ソフトバンクさんよ!
あんたらのやってることは詐欺だ!!
そうじゃないと言い切れるなら、もっとまともな広告を打て!
公正取引委員会から、過大広告で注意されてるなんて、最低だぜ、まったく!!
期待はずれもいいとこだ。ボーダフォンに戻って欲しいくらいだ。
SoftBankユーザの皆さん。
今後繋がりやすくなります。
加入者が激減してますので。
これでひと安心。
以前、ボーダーフォンにいて、今は止む無くソフトバンクに籍を置いてる方も多いはず。
きっと、複雑な思いで仕事をされてるのでしょう。
社員が誇りと自信を持って、やりがいを感じられるようにするのが経営者の役割。
ソフトバンクの幹部の皆さん、社員の幸せのために、よく考えて行動してください。
正義がなくなったら、終わりですよ。
某週刊誌のペテン呼ばわりはともかくとして、あの会社のやり方は前々からどうも気に入らない。
これまで手がけたどの事業にしても、アドバルーンぶち上げるだけぶち上げて結局なんだかよく
分からん様な形で尻すぼみになっておしまい、みんなこのパターン。
一企業としてのモラルのみならず、社会的責任もきわめて大きい通信事業者だという事をわきまえ、それなりの責任と自覚を持って仕事してほしいもんです。
こういう業者がいないと競争は進まん
これで価格が安くなるよ
実は私も通話料金がSoftBank Mobileの乱入で安くなるだろうと期待してたんですがこれでは駄目
でしょう。
今日、量販店ではいつもの週末とたいして変わらないと店員さんが言ってました。
auがDoCoMoの契約期間割引を適用できるように移行できるようにすればシェアは大幅に入れ替
わると思いますが、今は様子見な感がキャリアにもユーザにも流れていると思われます。
次の一手で状況が変わるかも知れませんがSoftBank Mobileは最初にイメージを悪くしてしまった
のが痛いですね。首都圏ユーザですが本当にSoftBank Mobileの3Gは他のキャリアに比べて電波
感度が良くないですよ。まだWillcomの方が料金的にもPHSだと言うこともあり割り切れます。
料金はNTTが儲けすぎてたのでこういった競争は歓迎
電波はまだまだみたいですが、
今までは独占だったから競争で利益が消費者に還元される
利益還元?本当にそう思ってんの??
携帯代が安くなればよい
>>40
詐欺まがいでしかもすぐメッキがはがれている今回のソフトバンク0円戦略では
価格競争にもならないよ。
多少、他の各社が様子見で割引メニュー増やす程度。
「今までは独占」と言うが、普及し始めた最初から携帯はNTTと電装(今のAU)他
PHSまで含めりゃかなりな所の競争と淘汰で今の状態になってるんだけどね。
インフラはただ単に安けりゃいいって物ではない。
回線維持や設備投資も考えて料金設定しなけりゃ、安いからと言ってつながらない
電話機をどれだけの人が持つのかね?
つながる事が前提でその上で妥当な料金の所を選択するのが賢い人だと思うけど。
今のソフトバンクは(見た目)安けりゃ後はどうでもいい。
いざとなったら「本体の割賦料金だからきちんと払ってね」と言って数万円の
解約手数料を人質に解約させないつもりだし。
しかし、本体の割賦料金制とは考えたね〜
年割り契約や継続の割引なら回線サービスに問題ありでもめた場合には
サービスが正常に提供されていないから、その提供を前提とした年割りの縛りは
おかしいとか、サービス提供側が不利な条件も突きつけられる可能性はあるが
本体割賦なら契約時に本体を購入している以上はしっかり取れるわけだからね。
その辺の詐欺まがいな部分をよーく検討してからでないと0円に釣られたばっかりに
ってな不幸な結果も多々でてきそうだな。
またシステム止まったよ。
なんか既存の顧客が予想外プランへの変更が殺到したとのことだが、
自社からの流失をプロテクトする為と思われてもしょうがないと思うな。
ヘタに料金をいじったり解約に縛りをつけるより、全機種1000円で端末
売り出した方が印象は良かったろうに。(とりあえず試すという人は居たと
思う)販売店へのロイヤリティが大変なのと契約期間を縛らないとお客が逃
げるインフラでしかないのかな?
DoCoMoでもMNPの直前では901is等の旧機種を1円で販売してた。一年以上
前の機種なので効果は薄かったみたいだけど901isあたりならまだ現役で
一年はいけるでしょう。
NTTはもう少し頑張ってもらいたい
今朝の情報番組で、場所はどこだかわかんないけど通行人40人に「ナンバーポータビリティーで携帯を変えた?」ってインタビューしていました。
その40人のうち変えた人は0人、予想外割引の人気も予想外だったようです(^O^)/
結局AUの一人勝ちやね。
これまでのところだけど。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061108k0000e020073000c.html
あれだけの広告戦略かけても減じゃソフトバンクも携帯事業のやり方見直しが必要だな。
はなからわかっている事だけどね。