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匿名さん [更新日時] 2006-11-08 14:04:00

ソフトバンクの新料金プラン、よく考えると危ない。
ソフトバンクに変えようかと思ったが、止めました。
皆さん、あれは「かなり危ない」ですよ。詐欺みたいなものです。
専門家やアナリストもそうコメントしています。
気をつけたほうが良いですよ、請求書を見て後悔することのないように!!

[スレ作成日時]2006-10-28 21:11:00

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携帯電話ナンバーポータビリティー

  1. 22 匿名さん

    Docomoやauがぼったくりなのは事実ですね。

    **********************************************************
    ソフトバンクの新料金で注目すべきポイントは〜
    (中略)
    「インセンティブ(端末報奨金)制度」という長らく続いてきた慣習を終わらせる方向に振ってきたことだ。端末には今まで通りにインセンティブ自体は付くのだが、消費者にはインセンティブがない本来の「通常価格」が提示され、割賦販売の形を取ることで、機種変更や解約時には、残額を消費者自らが負担しなくてはならなくなった。
    この方式は個人的には案外評価している。既存の携帯電話会社は、このインセンティブ制度で、いわゆる「新規即解約」(ニューモデルを安価に手に入れるため、割安になる新規契約で入手し、その後にすぐ解約すること)を行って、次々と最新型の携帯電話を安価に入手するユーザーによって被った損失分までも、1台の携帯電話を長く使い続ける「まっとうな」ユーザーに対して料金転嫁してきた。
    ソフトバンクの方式は、この「新規即解約」による損失を事実上シャットアウトできるし、またユーザーに対しては「必要なだけの機能を備えた携帯電話を適価で選ぶ」という啓蒙にもつながる。
    これは、昨今のように不必要な機能ばかりが増えた携帯電話の登場を抑止する効用も期待できそうだ。
    ライバル各社は「値引き競争には加わらない」とコメントしているが、この「インセンティブから割賦販売へ」というトレンドだけは、案外、ソフトバンクの成否を見極めた上で追随してくる可能性は高いのではないだろうか。
    **********************************************************

  2. 23 匿名さん

    >>22
    本体価格の部分は実際そうだと思うけど、やり方は詐欺まがい。
    その通り広告でうたってりゃいいのに、0円と銘打って広告している。
    その上、ソンさん自ら店頭に立ち「0円でお持ち帰りできます」ってマスコミを
    前にしてコメントしてるんだからどうにもならん。

    料金戦略考える前にインフラ強化、合併したせいで煩雑になっているシステム部分の
    整理なんかを進めないと、ユーザー増えても運用がパンクして「電話」としての
    基礎部分が危うくなる。
    そんな状況じゃ危なくて使えません。
    携帯電話もいまやライフラインの一つでっせ。

  3. 24 匿名さん

    ソフトバンクさんは基本料2880円だっけ?
    とパケ定(インターネット見放題?)で4200円だっけ?
    で、7080円ってことなのかな?それにメールで315円?
    パケット定額込みで2880円じゃないよね。
    それなら即変えなんだけどな。
    0円、0円、0円ばっかりで、最初に何ぼかかるかわかりずらいのよね。

  4. 25 匿名さん

    0円で購入した携帯電話は、2年間使ってようやく本当の0円になる。
    途中解約や機種変更すると、割賦残金を払わなくてはならない。
    たとえば、1年で解約をするとその割賦残金は、数万円にもなる。
    解約しようにも解約できない。
    おまけに、ドコモやauやNTTの固定電話に電話をかけると無料通話分がまったくないことに加え、通話単金(30秒あたりの料金)が高いので、もろにその分の料金が加算される。
    ドコモやauから乗り換えた人は、ほとんどが後悔することになるでしょう。
    半年後、1年後はソフトバンクに乗り換えた人からどっと苦情が出ること間違いないですね。
    リスクをすべて契約者に負わせるやり方であり、事業者のソフトバンクはリスクを負わない。
    ソフトバンクは「料金改革、消費者のために」みたいなことを言ってますが、詐欺に近いと言えますね。
    やり方がきたない。
    ソフトバンクに変えようと思っている人は、じっくり検討して、だまされないようにした方がいいと思いますね。

  5. 26 匿名さん

    週刊誌に損さんの「ケータイ¥0」は、いつものペテン。
    この人のハッタリにはもうだまされない!って書いてあった。

  6. 27 匿名さん

    ドコモやauはもうけすぎだとか業界に打って出るなんてえらそうな事言ってるが、まったくのペテンだね。
    リスクを契約者に押し付けているソフトバンクは、自分の腹を痛めない。自分のところが一番もうけようとしているんじゃないの?
    孫 正義、許せないね!!

  7. 28 匿名さん

    やっぱ、孫ならぬ、損 社長ですな・・

  8. 29 匿名さん

    ちなみにSoftBank Mobilはマイクロセル方式を採用していると思うので、加入者が増加する
    と音声が悪くなると思う。
    SoftBank Mobilへ移行するなら首都圏に住んでる私としては家族是認でWillcomの方があってる。
    職場がデータセンターなのでPHSの電波感度が悪いので難しいんですが。
    しかし……保険契約並みに契約書読まないとわけのわからんキャリアは拒否する。
    大体、端末のローン販売ってなんだよ。しかも加入期限付きでお客を抱え込もうとするのはもう
    この会社の常套手段になってますな。

  9. 30 匿名さん

    オレオレ詐欺のように、手口がはっきりしても騙されるヤツが
    いるんだろうな。最初の請求書を見てビックリ?!だよ。

  10. 31 匿名さん

    ソフトバンクショップは、お年寄りと金のなさそうな若者が結構来ているようだ。
    お年寄りをうまく丸め込んで契約させる事だけはやるなよ!、わかったかい、ソフトバンクさんよ!
    あんたらのやってることは詐欺だ!!
    そうじゃないと言い切れるなら、もっとまともな広告を打て!
    公正取引委員会から、過大広告で注意されてるなんて、最低だぜ、まったく!!
    期待はずれもいいとこだ。ボーダフォンに戻って欲しいくらいだ。

  11. 32 匿名さん

    SoftBankユーザの皆さん。
    今後繋がりやすくなります。
    加入者が激減してますので。
    これでひと安心。

  12. 33 匿名さん

    以前、ボーダーフォンにいて、今は止む無くソフトバンクに籍を置いてる方も多いはず。
    きっと、複雑な思いで仕事をされてるのでしょう。
    社員が誇りと自信を持って、やりがいを感じられるようにするのが経営者の役割。
    ソフトバンクの幹部の皆さん、社員の幸せのために、よく考えて行動してください。
    正義がなくなったら、終わりですよ。

  13. 34 10

    某週刊誌のペテン呼ばわりはともかくとして、あの会社のやり方は前々からどうも気に入らない。
    これまで手がけたどの事業にしても、アドバルーンぶち上げるだけぶち上げて結局なんだかよく
    分からん様な形で尻すぼみになっておしまい、みんなこのパターン。
    一企業としてのモラルのみならず、社会的責任もきわめて大きい通信事業者だという事をわきまえ、それなりの責任と自覚を持って仕事してほしいもんです。

  14. 35 匿名さん

    こういう業者がいないと競争は進まん

  15. 36 匿名さん

    >>35
    正々堂々と勝負できる業者がいればだろ。
    詐欺はいかんよ。

  16. 37 匿名さん

    これで価格が安くなるよ

  17. 38 匿名さん

    実は私も通話料金がSoftBank Mobileの乱入で安くなるだろうと期待してたんですがこれでは駄目
    でしょう。
    今日、量販店ではいつもの週末とたいして変わらないと店員さんが言ってました。
    auがDoCoMoの契約期間割引を適用できるように移行できるようにすればシェアは大幅に入れ替
    わると思いますが、今は様子見な感がキャリアにもユーザにも流れていると思われます。
    次の一手で状況が変わるかも知れませんがSoftBank Mobileは最初にイメージを悪くしてしまった
    のが痛いですね。首都圏ユーザですが本当にSoftBank Mobileの3Gは他のキャリアに比べて電波
    感度が良くないですよ。まだWillcomの方が料金的にもPHSだと言うこともあり割り切れます。

  18. 39 匿名さん

    >>38
    同感!
    胡散臭いのはダメだな。

  19. 40 匿名さん

    料金はNTTが儲けすぎてたのでこういった競争は歓迎
    電波はまだまだみたいですが、
    今までは独占だったから競争で利益が消費者に還元される

  20. 41 匿名さん

    利益還元?本当にそう思ってんの??

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