なんでも雑談「騒音出してもいい時間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 騒音出してもいい時間

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-15 08:51:16

組み立て家具買ったのですが、釘をドリル?みたいので打ちこんだり、
一部、トンカチで叩かなければいけない作業があります。
しかも3個あるので、作業時間は軽く3時間はかかるかと思います。
夕方に帰ってきて作業するとしたら、何時頃までOKですかね?
何時過ぎたら、うるさいと思いますか?
因みに我が家は1階です。

[スレ作成日時]2007-05-21 13:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音出してもいい時間

  1. 2 匿名さん

    ご近所に気を使われて、たいへん素晴らしいことですね。
    私がもしお隣でしたら、一言欲しいところかな。
    「これから3時間ほどの作業で、音がうるさいかもしれませんが、よろしいでしょうか」と
    断ってみてはいかがでしょうか。
    前日のうちに隣近所(上の階なども)にお断りしておくと、当日文句を言ってくるひともいないと思います。
    無断で騒音を出されるのと、一言あるのとじゃ、同じ大きさの音でも、感じ方がまるで
    違ってしまうこともあると思います。
    夜間は何時くらいまでならよろしいですか?とか聞くのも心配りができていてGOODかと。
    このくらいならいいだろう、という判断は危険を伴います。
    そこまでしなくても、と思うくらいしておけば、ひどいお叱りは避けられるでしょう。

  2. 3 匿名さん

    夕方から作業するのは、正直、やめて欲しいです。
    土日の昼間にした方がいいと思います。
    昼間なら、うるさいと思ったら、外出できるので。

    いずれにせよ、前もって、お伺いを立てた方が良いでしょうね。
    うちのマンションでも、リフォーム工事の音が響いていて、苦情があったらしく、
    業者が1軒1軒、説明とお詫びに回ってきました。
    (リフォームは、隣接住戸の許可が必要ですが、隣接住戸以外から苦情があったみたいです)

  3. 4 匿名さん

    赤ちゃんとかいたら、夕方も夜中もないからなぁ・・・
    うちのマンション赤ちゃん多いんだけど。
    中学生がルーフバルコニーでテニスボールの壁打ちしてたらしいんだけど
    そりゃあ、もう、猛抗議食らったらしいですからね。
    16時ですよ。そのボール遊びって。その中学生も可哀想な気がするが。
    マンションって、隣近所の家族構成なんかよくわからないから、その辺難しいねえ。

  4. 5 匿名さん

    それ以前に、家具程度の組立の
    トンカチのトントン ドリルのガー(相手は木だから音は小さいはず)
    が隣に聞こえるの?
    TVの音量25程度と変わらない感じがするけどね

  5. 6 匿名さん

    スレ主です。
    角部屋なので、お隣は1つなのですが、お隣さんはしばし、不在らしいです。
    たまたま先日伺ったので。
    気になるのは、お二階です。
    うちのマンションって、左右は全然大丈夫ですが、上下の音が響くような・・・
    で、お二階さんはお子様がいて、真夜中までドッタンバッタン大賑わいなのです。
    だから挨拶はいっかなー、とか、やっぱ行くべき?とか、
    大人気ない考えをしておりました(^_^;)
    やっぱ早目に切り上げることにして、一応挨拶してこようかな・・・
    あ、因みに土日の日中にしたいのですが、それだとちと、事情があって出来ないのです。

  6. 7 匿名さん

    隣の人がみんなスレ主さんみたいな人だったら平和だなー
    うちなんて朝むちゃくちゃ早く出かける住人が上にいて
    出るときに靴をむりやり「トントン」して履くのか?すごいうるさいです。

  7. 8 匿名さん

    靴をトントンで、うるさいなんてお気の毒です。
    多分、出勤前に気合のシコふみでもしてんじゃないでしょーか(-_-;)
    いずれにしろ迷惑ですね。

  8. 9 匿名さん

    集合住宅に住みたくね〜

  9. 10 匿名さん

    わざわざ書き込まなくても、住まなきゃいいだけの話です。
    二重床はどうも音が響きますよね・・・

  10. 11 07

    玄関、洗面所以外はそんなに響かないのですが、なにせ早朝で静かな時間帯ですからねー

  11. 12 匿名さん

    日曜の19時以降、上の階の人トントンと何か作り始めた様子。
    そのうち終わると思っていたのですが23時過ぎても止めないので言いにいきました。
    「すみません。」と言ってはくれたものの何かをしいて、また1時間程続けてました。
    その日以来、上の人の生活音が激しくなった気がします。
    夜中の窓の閉める音や、時々ドシンという音たまりません・・・

  12. 13 匿名さん

    うちは玄関や洗面所は全く響かないですよ。
    逆ですね。
    つくりが違うのだと思うのですが、どう違うのかはわかりません(-_-;)

  13. 14 匿名さん

    上階の旦那さんど〜してそんなに物音立てれるの?
    子供の走り回る音よりひどいよ。

  14. 15 検討板ユーザーさん

    >>5 匿名さん
    あなたは周りに迷惑をかけてると知らず、騒音を出すタイプですね。TVの音量25って賃貸によっては大きいと思いますが。

  15. 16 匿名さん

    >>15 検討板ユーザーさん
    TVの音量は、メーカーによって違うから一概に25が大きいとは限らない。
    決めつけては失礼だと思う。個人的な感想です。

  16. 17 匿名さん

    回答としては、騒音を出してもいい時間などない。あってはならない。

  17. 18 ご近所さん

    最初は気にならなかったけど、毎日だとうんざり。何してるのって思う。不審な音で、早朝から深夜まで・・・気が狂いそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸