なんでも雑談「インターネットBBIQについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. インターネットBBIQについて

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2020-05-01 10:49:59

新築マンションにやっと入居し、インターネットもどうにか開通しました。しかし、回線が数分おきにしょっちゅう切れてしまいます。こういうトラブルは私だけなのでしょうか?

LANケーブルもストレートカテゴリ5eの新しいのに交換しました。モデムが合わないのではということで、これから交換用が送ってきます。

阿部寛も結構気に入っているし、加入者が多いと安くなるので、BBIQに変えたんですが、こんなにトラブル続き(他にもトラブルがありまhした)だと嫌になってしまいます。

もしBBIQを使ってらっしゃる方がいらしたら、使用具合はどうか教えてくださいませんか?

[スレ作成日時]2007-08-08 14:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インターネットBBIQについて

  1. 2 周辺住民さん

    BBIQ 回線切れるで検索したらどうですか?
    あるいはサポートに連絡したんですか?
    此処へ書き込むのはそれらが済んでからだと思いますが。
    まずご自分でやれることやってから書き込みましょう!

  2. 3 入居済み住民さん

    サポートには連絡をしましたよ。そこで聞いた方法で自分でやれることはやりました。あとはモデム交換をして、それでも駄目なら回線に問題があるということでした。今も数分おきに切れるので、はっきり言って非常にストレスです。

    今まではADSLでしたが、一度も回線が途中で切れるというトラブルはありませんでした。こういうケースはレアなケースなのでしょうか?それとも他にも経験されている方がいらっしゃるのでしょうか?

    光でスピードアップって期待してただけに、それ以前の回線が数分おき、ひどいときは1・2分で切れるという自体に嫌気が差しています。しかし、自宅でもメール等を使い仕事をしているので、困っています。この書き込みの間にもすでに切れていると思います。なので毎回コピーをしてからメールや書き込みをしています。そうしないと全てが最初から書き直しになりますので。

  3. 4 周辺住民さん

    えーと、BBIQで回線切れるでネット検索すると沢山出てきます
    それを調べたほうが早いと思いますよ
    私はNTTフレッツですが(マンションタイプだからVDSLという
    モデム使用?)回線切断は無いですね

    VDSLだと100mbpsが理論最大スピードです
    光でも回線スピード出ていないのかな?
    回線速度の測定などネットで出きます 回線切断だと難しいけど
    それからファイアーウォール、ウイルスソフトも悪さをしますので
    実験的に切って試験したら如何ですか?

    まあOSとかパソコンの性能とか書いてくれないと判らないですね
    ここで聞くよりBBIQか教えてgoo、2チャンネルが役立つと
    思うけど

  4. 5 入居済み住民さん

    >>4

    教えてくださってありがとうございました。

    今日、交換用のモデムが届きました。
    交換したら、今のところ回線は切れないようです。
    何が問題だったのかわかりませんが、どうにか問題は解決しそうな
    気配です。もう少し様子を見てみます。

  5. 6 匿名さん

    単純にモデムが悪かったんでしょ。
    BBIQに限らずどこのキャリアでも良くある事ですよ。。
    >>4もたまたま安定してるモデムがあるだけの話。
    そんなもんよ。。。

  6. 7 入居済み住民さん

    >>6

    そうだったんですかね?
    今は、回線切断はなくいい感じです。数分おきに切れるとさすがにストレスがたまってました。スピードがADSL時代とほとんど変わらない気がするんですが、光ってそんなもんですか?ちなみにモデムもADSL時代と同じです。

    BBIQのせいか不明ですが、これまで問題なく使えていたUSBポートが全く反応しなくなりました。何故でしょうか?

  7. 8 匿名はん

    >>7 上述の数少ない情報から察するに当たり、PC側の不具合ではないでしょうか?もしくはセキュリティソフト。回線が1,2分ごとに途中で途切れるという症状はサーバー側の不具合ではあまり考えられません。実際は、サーバー復旧されるまでは完全にネット接続事態ができなくなります。光ファイバーの不具合、もしくは断線に関しても初め繋がってしばらくして切断、また接続という事は無いです。また、USBポートが反応しなくなったということから、PCのデバイス関連やセキュリティソフトと競合するソフトが導入されていないか確認する必要があります。少なくとも、ネット接続不具合に関しては少なくともお持ちのPCスペックを知る事は必須です。

  8. 9 匿名さん

    これシステムエラーですよね?管理人さん

  9. 10 通りすがりの営業

    [広告・宣伝目的の投稿のため削除しました。管理担当]

  10. 11 匿名

    バーベキュー?

  11. 12 匿名

    三ヶ月前にWi-Fiを設置するように頼んだのですがまだ設置してくれません。聞いたところ、工事をしないといけないから出来ないと言われました。
    どうしたらいいですか?

  12. 13 匿名

    あげ

  13. 14 匿名

    上げ

  14. 15 匿名さん

    サポートセンターに解約の電話をかけた時、電話が込み合ってるからと言って、よその部署へ勝手に繋がる。電話が繋がりに事への対策のようだが、いかにも私が問い合わせ番号押し間違えたような言い方をされた。その後、別の人に代わって話が進められたが、こっちが話しているのに、話をかぶせて話してくる。顧客満足度1位とか、あり得ないって思う。

  15. 16 通りがかりさん

    BBIQにしてもQTネットにしても対応は悪いしかなりずさんな企業。QTモバイルに申し込んだらインターネット契約してないのにしてることになってた。届いたSIMカードの内容が違うし使用せずに返品したのに支払い請求が来たり言っても確認するっていったきり連絡も来ない。二度と使わないし九州では有名だけどここまで酷いとは思わなかった。

    こんなクズな企業初めてみた。

  16. 17 匿名さん

    短い間でしたがBIIQと契約してました。はっきり言ってクソ企業過ぎて呆れてものも言えないです。
    アホみたいにCMしている割にはサービスは最低レベル。回線がよく途切れる上に、つながらないエリアも多く、その上解約金などはきっちりとっていきます。
    解約する際にむこうがサービスをろくに提供できないくせに、こちらがすべて悪いかのように言ってきました。
    契約時はまるで最高のサービスを提供しているかの如く話してきますが、サービスの質だけでなく、サポートセンターも能無しの集まりで、質問の返答にかなりの時間を使います。

    転勤などの引っ越しが多い方はやめておいた方が身のためです。
    NTTもふんぞり返った糞の集まりですが、BBIQよりは少しだけましです

  17. 18 マンション掲示板さん

    最悪な回線会社です!
    契約時の話と全く違う!
    一年後ネットのみ利用で6,000円オーバー!
    光電話、光テレビ、オプション一切なしで6,000円てあり得ない!
    QT熊本支店の自称ナンバー2と話し合うも全く話にならず解約金請求された!契約時には6,000になるとは一言も聞いておらずずっと4,000円台で収まるとの事で契約をしたものの蓋を開ければあり得ない金額に、、、これじゃまるで詐欺たな、、、
    良く調べてみれば五年契約と光テレビ(2年更新)を同時に契約すれば違約金なしで解約出来るのは10年に一度!!!
    やばすぎるでしょ!
    絶対に選んではいけないネット会社です!

  18. 19 マンション比較中さん

    QTに怒りのおじさん!!

  19. 20 マンション比較中さん

    QTに怒りのおじさん!!

    約1か月まえに、代理店営業の訪問を受け、契約したのですが、設置工事終了後にネット回線が、つながらず、1週間後にやっと開通、TVもBSの受信レベルが低くノイズがひどい状態のまま1か月がたちました。その間のQT社員の対応はあまりにひどく約20人くらいの人に電話しましたが、社員のレベル低くたらいまわしでした。
    先日 NTTの回線に戻しましたが、快適に使っています。

    早くやめた方がいいと思います。怒りで血圧が、上がるだけです・・・・期待しない方が
                                     いいと思います。
    解約金もしっかり請求するようです。電力会社系ですからねズサンです。

  20. 21 10年以上利用

    常に回線混雑していて遅い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸