京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 下葭原町
  7. 下葭原町
  8. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
匿名はん [更新日時] 2009-09-09 21:26:47

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?



こちらは過去スレです。
夙川香櫨園コートハウスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夙川香櫨園コートハウス口コミ掲示板・評判

  1. 542 匿名はん

    あんまり気にしなくていいでしょ。535が言ってることは笑止。
    ニーズは人それぞれだけど、駅9分以内なら一般的には物件の「売り」になる距離だろうし、そもそも芦屋や西宮の本領は「環境」であって、shoppingや都会性ではないわけで、必ずしも商業地に近い立地のニーズが高いわけではない。

  2. 543 匿名はん

    こちらも第一期購入者です。元阪急住民ゆえに阪神沿線に必ずしも良い印象を抱いてなかったのですが(541さん、ゴメンナサイ!)、それでも何件も何件もいろんな物件を見る中、ここが気に入りました。正直ゴチャゴチャしたところに住むのは苦手ですが、現地は私の抱いていた阪神沿線の印象と異なり(重ねてゴメンナサイ!)、とても好感の持てる落ち着いた住宅街でした。
    535さんが愛する物件も現地を見ましたが、今まで日当たりの良い人生だったおかげで、日照に不安のある物件は即御免でした。もちろん、それも気にならない人も当然いるわけで、同じように徒歩9分や現地の路地の様子などは、私には全く気にならないどころか、むしろ好印象でした。ハートバンク(安いらしい)徒歩4分、コープ8分も苦になる距離ではないですし、自転車ならさらに近いでしょう。臨港線の交通量が気に掛かりましたが、現地を見たり、調べられるデータにはあたって、「問題なし」と判断できる程度でした。
    早く完成して、休日はテニスコート越しに海を眺めながらベランダで一杯引っかけたり、浜での散歩をして、平日はオアシスロード経由で通勤できる日が来ることを楽しみにしています。

  3. 544 匿名はん

    以前香櫨園(北側)に住んでいた縁で、またこちらに住みたくて皆さんより一足早く香櫨園住民です。
    オンとオフを切り替えて、休日は浜をふらっと歩いたり、自転車で芦屋浜までサイクリングしたり・・・
    オアシスロード経由の通勤は想像以上に快適です。
    オアシスロードが気に入って今の住まいを決めたくらいです。これほんと!

  4. 545 匿名はん

    そうそう、本当にここで満足ならそれで一番!

  5. 546 匿名はん


    通勤を考えなければ、まぁいいのではないですか?
    しかし、HPの間取りを見るとどれも狭い。
    典型的な田の字マンションで、長谷工と変わらない。

  6. 547 匿名はん

    >546
    あんたはあんたであんたが欲しい広さのお宅に住めばいいんじゃないの?こういう書き込みって反吐がでるんですよね。こういう書き込みする人の心理がわからないです。

    通勤も10月から朝に区間特急停車で、乗り換え無しの梅田まで20分を切ってくる。直通20分が便利か不便かをコメントすると主観的なので、情報提供まで。みなさん、これって不便だと思いますか??

    あ、香櫨園駅利用者だけど、購入者じゃないので、念のため。

  7. 548 匿名はん

    通勤に関してですが、徒歩9分、電車直通20分は好条件だと思いますよ。
    通勤至便な大阪タワーマンションか、環境と通勤のバランス重視でここか、電車バス乗り継ぎ1時間の代わりにゆったりとした一戸建てが手に入る三田あたりか。これは、その人それぞれの価値観では?

    一応、同じ対価での話ですから、『芦屋に戸建にすりゃいいじゃん』とか、頭の悪い書き込みはなしでお願いします。

  8. 549 匿名はん

    ここと東急ならどっちがいいのかなあ。
    こっちは高いのがネックだけど・・・

  9. 550 匿名はん

    こっちの方がいいんじゃない?
    みんな徒歩9分としきりに強調してるけど、9分というのは
    かなり急ぎ足の話ですよ。11分が妥当かと。

  10. 551 匿名はん



    区間特急といっても朝だけです。
    JRならともかく、阪神なら常時特急停車駅以外は論外ですね。

  11. 552 匿名はん

    551が「論外かどうか」の判断基準なの?少なくとも私は551をそんなものに任命した覚えはありません。色んなネガティブ意見もありとは思いますが、もう少し大人な意見の仕方もできないようでは大人として恥ずかしいですよ。
    で本題ですが、特急の止まらない今でも、隣の西宮で直後の特急に接続するので、乗り継ぎロスは2〜3分のはずです。今はJR利用ですが、(新)快速と普通の接続があまり良くないです。それに比べれば普通と特急の乗り継ぎはスムーズです。
    直通がベターなのはみんな同じでしょうから、そのあたりをどう評価するか、だと思います。

  12. 553 匿名はん

    9分と11分では20%ほどの差しかないので、まさに「個人差」だとは思いますが、一般には不動産の表示(分速80mでしたっけ?)よりも実際のほうが時間がかかると言われています。
    ただそれは歩く速さと言うより信号待ちが考慮されてないことが大きいと聞きます。
    実際私は今、駅まで信号なしの物件で、徒歩15分の表示の物件を12〜13分で通勤してます。これは気持ち早足ですが、少しゆっくりだとちょうど15分ぴったりかもしれません。

  13. 554 匿名はん

    今日お昼のTBSの番組で御前浜の花火の騒音について放送されていました。
    10時以降花火禁止なのに、全く無視でドンパチやっていました。海側でなく
    すぐ前のマンションに向かって花火を発射する悪質なのもあるみたいで、びっくり
    しました。この辺は影響あるのでしょうか?

  14. 555 匿名はん

    え〜TV!本当ですか!
    たしかに7月からほぼ毎夜花火なのか爆竹なのかよくわからん音がしてました。
    クーラー付けてるから窓閉めてるのですが、一度気になると「うるさく」感じるものです。
    この場所なら臨港線はさむので花火の音はさほど影響ないかな?とは素人考えですが思います。
    車の爆走音なら警察も動いてくれますが、花火の音は民事未介入って感じなんでしょうかね。
    でも火事とかなったら心配!

  15. 556 匿名はん

    テレビでやってたのは夙川東側の御前浜ですのでそれ自体は影響ないでしょうが、「香櫨園浜でもあり得る」とは考えておくほうが安全サイドでしょうね。そして仮に香櫨園浜で同じ事態が生じたとしても555さんが言うように浜からの距離が200mもあるのでほとんど関係ないでしょう。仮にこのマンションにも影響あるような騒音であれば、浜の前には病院や別のマンションではとても耐えられないはずで、警察も迷惑防止条例などで動かざるを得なくなります。なので、問題ないと思いますよ。

  16. 557 匿名はん

    >546
    禿同
    >547
    一人で反吐でも糞でも出せ。

  17. 558 匿名はん

    >557
    何の目的で書き込みですか?みっともないマネはやめなよ。

  18. 559 匿名はん

    まあこの低劣な書き込みからして、おそらく546本人が悔しまみれに書き込んだのが関の山。ほっときゃいいでしょ。

  19. 560 557

    残念だがワシは546氏ではない。 このマンションが典型的な田の字マンションで通勤不便な物件と言う事実に同意しただけだけど(笑)。阪神電車に頼る時点で、それも川沿い歩いて10分南下する時点でもう3流物件決定。その点からも547は哀れな奴。
    夙川なんて名をつかわない方が住みはじめてから、心やましくないんじゃないの?

  20. 561 匿名はん

    そういうあんたは3流人間。

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸