政治・時事掲示板「中国について語りましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国について語りましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
世界は一家。人類は皆… [更新日時] 2015-02-05 14:35:55

コキントウ主席来日記念。

中国または中国人ついて思うところを好きに言っちゃってください。
チベットネタやパンダネタ歓迎!!!


【スレッドを移動しました。2011.08.04 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-06 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国について語りましょう。

  1. 1101 匿名さん

    中国人は、おカネに貪欲だが、厳しい。
    2000億円もババしたAIJとかの社長は、中国なら死刑は間違いなし、
    天下りさんもアウトだろう。
    日本は刑が軽い、罪を憎んで人を憎まず、でまた無罪だろう。2000億円でもね。
    官僚の天下りがからんでいるので、告訴はできないだろう。
    またもや泣き寝入り、被害者は弱き国民。
    こんなのは、中国なみに厳罰で願いたいね。

  2. 1102 匿名

    <中国>「どぶ油」販売で拘束 業者ら100人余り
     【北京・成沢健一】中国公安省は3日、廃棄後の油脂から抽出した再生食用油「地溝油(どぶ油)」を販売していたとして、浙江省の業者ら100人余りを拘束し、約3200トンの地溝油を押収したと発表した。密造グループは主に食肉処理場で廃棄された牛や豚、羊の内臓や皮から油を抽出しており、中国メディアは「新たなタイプの地溝油」と伝えている。(毎日新聞)

  3. 1103 匿名さん

    12~3年も前に上海の外灘で遊歩道を散歩中、
    チューリップなど色とりどりのイルミネーションの列が並び、夜景が凄かったね。
    デジカメで撮影していると、うしろに人垣が出来てデジカメのモニターを覗いて感心してた。
    まだ、デジカメの普及が進んでなかったのだろう。

    3年後に行くと、イルミネーションが1個も見当たらず、ガイドに確かめると、

    「電力不足による節電のため撤去、工場など産業の電力確保が優先で、電力不足で
    生産活動がストップすれば国家の経済は破綻する、
    現在、原発の建設が経済活動のレベルに追いつかない、原発は200程度の建設計画なので、
    完成後には電力不足も解消されるだろう」

    日本は、電力不足がささやかれているが、中国から買うわけにはいかないよね?

  4. 1104 匿名さん

    北京の抗日記念館で慰安婦被害パネル展     2011/08/14 21:26更新


    北京市郊外の盧溝橋にある「中国人民抗日戦争記念館」で14日、第2次大戦中に中国などで日本軍により性的暴力を受けた慰安婦被害に関するパネル展が始まった。同記念館と日本の市民団体の共催で、期間は3カ月間。
    記事本文の続き 北京で慰安婦問題に関する展示が行われるのは初めて。
    同日の開幕式で李宗遠副館長は「約500枚の資料写真などは日本の良識ある学者や市民団体が提供した。展示が中日の相互理解や友好に貢献すると期待する」とあいさつした。

     パネル展は日本側の市民団体の働き掛けで実現。
    中国政府は慰安婦問題について「日本軍国主義が犯した深刻な重罪の一つ」と位置付けているが、
    政府主導での実態調査や展示会などは行ったことがない。(共同)

  5. 1105 匿名さん

    重慶のトップが倒された、奥さんも殺人で逮捕。
    政治は北京、経済は上海を超えてはならない、超えてはならないものを超えかけた。
    失脚後、公共工事が多すぎたとかバブルをつくったとか、日中共に失脚人事は当然の論評。
    もう少しで軍を掌握、重慶の経済発展をバックに巨大な権力となるところだった。
    選挙制度があれば天下人だったろうに、チョット先はヤミだな。

  6. 1106 匿名さん

    「出るクイはうたれる」だな、

    何処も同じ秋の夕暮、か?

  7. 1107 匿名さん

    権力闘争に敗北したら、みじめだな。
    あることないことほじりだされて、はいそれまで。
    天安門以来の権力闘争だったらしい、仕事をやり過ぎたし頑張り過ぎたのだろうかネ?
    軍との関係が完全ではなかったのが致命傷かな?

  8. 1109 匿名さん

    中国は広い、
    淡路島の経済が混乱すると日本の経済はどうなる?なんてことじゃないのかな?

  9. 1110 匿名さん

    重慶の権力闘争、北京が勝ったのかね?

  10. 1112 匿名さん

    新華社?季節の変わり目なので声変わりかもね、声が出ないのは?
    今までなら、100回繰り返したのにね。

  11. 1114 匿名さん

    失脚した重慶のトップは、暴力団撲滅運動を展開し市民の圧倒的な支持を得ていた。
    中国のトップ争いに敗退して重慶のトップに左遷されていた。
    市民の圧倒的な支持と重慶の経済発展をバックにした力を、中央政府が恐れて倒した。
    失脚したトップの部下がアメリカ領事館に逃げ込まなければ、どうなっていたか分からない。

    国内の政治や経済で混乱すると、
    反日運動を展開しながら、国内の事態の鎮静化を図るので、日本も他人ごとではない。

  12. 1115 匿名さん

    ■ ゲームが中国を侮辱? 中国人の治しがたい被害妄想=中国 2012/05/14(月) 13:44
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0514&f=national_...
    ----
    >同ゲームは中国国内では規制によって翻訳も販売もされていない。
    う~~ん!
    おちゃめな中国様が最近可愛く思える今日この頃....半島の方々に比べて。

  13. 1116 匿名さん

    ■ 「絶滅に追い込んでいる」と中国批判 東京で世界ウイグル会議大会 2012.5.14 18:47
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120514/chn12051418480004-n1.htm
    -----
    うわ~!
    結構煙たいニュースですね。他の新聞記事では載ってないかも。
    >議長は「日本は強い民主主義国家であり、自由と民主主義を求める私たちを支援してくれると思った」と強調した。
    期待に応えたいけど、今の政府では....開催できただけでも恩の字。

  14. 1117 1116

    wikiさんから
    >2012年4月23日、日本ウイグル国会議員連盟が自民党本部で結成され、日本の外務省、安倍晋三、黄文雄、三原じゅん子、山谷えり子、古屋圭司、衛藤晟一、新藤義孝らが参加している。顧問は安倍晋三、中曽根弘文、鴻池祥肇らが務めるなど、日本の国会議員でもウイグル問題を取り扱うようになっている。また同日、地方議会でも東京都庁で日本ウイグル地方議員連盟が発足した

    こういうのはなかなかTVやダメディアではニュースになりませんね。

  15. 1119 匿名さん

    う~~ん!
    今のこの超円高の中、日本の不動産を買うのは相当の思惑があるんだろうな。
    水が取れても、それでビジネス的には成り立たないっしょ。

  16. 1120 匿名


    大間違い。
    水源の確保だ。日本でも水が取れて天然水商売が
    十分成り立っているじゃないですか。日本で売ってもいいし
    自国に向けて売れば立派なビジネスですよ。
    役人が固定資産税(地方税}を取り上げて無駄に使うなら
    水源、重要施設周辺、などは免税措置を加えて
    税金苦しさに売却させないようにしないと大変なことに
    なりますよ。

  17. 1121 匿名さん

    >税金苦しさに売却させないようにしないと大変なことになりますよ。
    そんなことしたら、ますます日本の地主が手放すよ(笑

  18. 1122 1121

    あぁ、ごめん。
    反対の意味だったね。
    ならば、
    そんなことしたら、ますます国外の地主が維持し易くなるよ(笑

  19. 1123 匿名さん

    中国で不足しているのは、マナーと水。
    チベットは中国の水瓶、占領しているチベットの独立や解放は国家存亡の危機。
    台湾や尖閣レベルの話ではない、チベットは中国の命の綱。

  20. 1124 匿名さん

    ■ パクリ? 中国版ディズニー、世界に輸出へ シンデレラ城も? 2012.5.22 07:43
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120522/chn12052207440005-n1.htm
    ----
    ぐは!
    >中国式のレジャー文化を世界に広める狙いとみられる。
    ...怖いもの見たさで興味深々。
    割り込みが当たり前の文化の世界制覇戦略。

  21. 1125 匿名さん

    中国様つえ~~~~~! 北朝鮮に対して(^^;

  22. 1127 匿名さん

    支那は良い国

  23. 1130 匿名

    中国何様だ。
    北朝鮮と共に無くなってしまえ!

  24. 1131 通行人

    >>1122
    課税の方法はいくらでもあるよ。

    (笑}はいいけど

    あんたみたいにノンキな奴が政治家、役人に

    多いから問題なんだよ。

  25. 1132 匿名さん

    3か月前に熱くレスして、どうかしましたか?

  26. 1133 匿名さん

    中国の人を煽るとこうなる例。 注)中国の国じゃなくて、在中の「人」ね。
    ◆日本車破壊し気勢=4時間半のデモ行進―中国・深セン
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000058-jij-int
    ・・・一部の参加者は通りかかった日本車にペットボトルなどを投げ付けたり、道路沿いの日本料理店の窓ガラスを割ったりして気勢を上げた。香港のテレビ・ラジオによると、警察車両を含む日本車数台が引っ繰り返された。・・・
    ----
    「警察車両含む」ってとこ肝心。
    政府や警察が抑えようにも多勢に無勢。
    潜在的な生活不満が一気に吹き出します。
    なんつたって、数が多いもの....

    1. 中国の人を煽るとこうなる例。 注)中国の...
  27. 1134 匿名さん

    まるでB級香港映画みたい。

  28. 1135 匿名さん

    日本人はそんな愚かな真似はしないけど、
    もしも、日本人が中国の国旗を焼いたり踏んづけたりしたら、中国人は烈火の如く怒るよ。

    人の家に勝手に土足で踏み込んで、俺の家だ出て行けと怒り泥棒呼ばわり。

    中国人の精神も理解不能。
    こんな奴等が隣人なんて思うと発狂しそうだけど、日本人だから冷静に客観的になれる。

    しかし、中国のみなさん、どうぞご自由に友愛の海にお入り下さいって言ったのは、民主党の鳩山さんの方だったから、投票した日本人も悪いのだけど。

  29. 1136 匿名

    中国:朝日新聞の上海支局長、取材中に警官らに暴行される
    毎日新聞 2012年07月28日 20時31分(最終更新 07月28日 21時13分)

     中国江蘇省南通市で28日、抗議デモを取材していた奥寺淳・朝日新聞上海支局長(41)が警官隊に暴行され、カメラと記者証を取り上げられた。朝日新聞広報部によると、奥寺記者は同日午後0時半ごろ、南通市公安局前の路上で、住民が警官に集団で暴行されている場面を撮影していたところ、突然カメラを奪われ、取り囲んだ15〜20人の警官に押し倒された。記者と名乗ったが、約20秒にわたり蹴られ、倒れた体の上に飛び乗られた。後頭部や腕などに痛みがあるという。【長野宏美】

     渡辺勉・朝日新聞国際報道部長の話 正当な取材活動に対し加えられた極めて悪質な妨害であり、看過できない。中国政府に抗議し、謝罪と、カメラと記者証の返還を求めている。


    さすがは中国!
    警察も暴徒と変わらないね。

  30. 1137 匿名さん

    中国はまだ民主主義でない事を忘れてはいけない。
    資本主義が入り近代化されたので錯覚しがちだけど、まだまだ言論の自由の無い恐ろしい国だという事を忘れてはいけない。
    価値観の異なる中国と対等に会話など出来るわけが無い。
    中国は国際法を無視する狡猾な国。

  31. 1138 匿名さん

    >中国:朝日新聞の上海支局長、取材中に警官らに暴行される
    中国での報道規制はよくあること。
    撃たれたわけじゃあるまいし、騒ぐことのほどではない。
    あ、ちなみに朝日新聞の旗はこんなの↓。韓国なら撃たれてます。

    1. 中国での報道規制はよくあること。撃たれた...
  32. 1139 匿名

    仮免試験で逆ギレ大暴走…コース走行中、ミス連発で
    スポーツ報知 8月22日(水)8時3分配信

     富山県警富山北署は21日までに、富山市の同県警運転免許センターで普通自動車の仮免許技能試験中に、試験用の乗用車を暴走させたなどしたとして、富山市在住で中国国籍の無職・張彪(ちょう・ぴょう)容疑者(43)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

     張容疑者は20日午前11時25分頃、運転免許センター内にある試験コースを走行中、左折する際に必要以上に大回りをするなどミスを連発。助手席にいた試験官の男性警部補(54)がたまらず運転をやめるよう指示すると、逆上して急発進、急ブレーキなど危険な運転を行った。

     試験用乗用車は警部補が補助ブレーキをかけて停止。すると、怒った同容疑者は、試験の際に提出する運転免許受験申請書を破った。後部座席には男性受験者が1人同乗していたが、けがはなかった。同署の調べに対し、張容疑者は「紙は破ったが、危険な運転はしていない」と容疑を一部否認している。過去にも同じ試験を複数回受けたが、いずれも不合格だったという。

     取り調べには通訳をつけているが、張容疑者は、日常会話程度の日本語なら問題なく、学科試験には合格していた。同センターでは「実技試験に落ちて不満を言った受験者は過去にもいるが、逮捕にまで至るのはこれまで聞いたことがない」と、あきれていた。

     自動車運転免許証取得をめぐっては今年6月、日本語の読み書きが不自由な中国国籍の男女4人が都内などで学科試験の集団カンニングを行ったとして道交法違反(運転免許不正取得)で逮捕されている。


    中国人に免許なんか与えるなよ。

  33. 1140 匿名さん

    >日中の衝突がぼっ発しても日本に同情する国はない(2)=香港紙
    サーチナ 7月19日(木)9時56分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000008-scn-cn

     香港紙『アジア・タイムズ・オンライン』は18日付で、日中の衝突がぼっ発しても日本に同情する国はないと主張する記事を掲載した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同記事より。
     注目したいのは、尖閣諸島問題の対立を今日まで深刻化させたのは、中国側ではないということである。日本政府の地政学的戦略と政治的なたくらみが、火に油を注ぎ、中国政府はいや応なしに行動に出るしかなかったのである。

    >尖閣は日本に属さない有力な証拠を発見と主張=香港紙
    サーチナ 7月18日(水)17時40分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000051-scn-cn

     香港紙『文匯報』は17日付で、釣魚島(中国側呼称、日本名:尖閣諸島)問題に詳しい鄭海麟氏から提供された日本の出版物(明治9年=西暦1876年、陸軍参謀局が出版した『大日本全図』)は、釣魚島が日本に属さないことをもっとも有力に証明しうる、日本側の貴重な歴史文献であると伝えた。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。
     『文匯報』によると、『大日本全図』と200年前の清朝の文献『海国記』はともに、釣魚島が中国に属するというもっとも有力な証拠を示している。

  34. 1141 匿名さん

    ■ 中国・唐元国務委員が丹羽大使襲撃事件を“謝罪”「無礼な振る舞いした」2012.8.29 14:35
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120829/chn12082914360004-n1.htm
    >【北京=矢板明夫】中国の唐家●(=王へんに旋)元国務委員(中日友好協会会長)は29日、北京市内で開かれた日中関係のシンポジウムで、丹羽宇一郎駐中国大使の公用車が中国人とみられる男に襲撃された事件について「大変無礼な振る舞いをした」と述べ、日本側に対し“謝罪”した。外相、国務委員を歴任した唐氏は、中国の対日政策に大きな影響力を持つ重鎮といわれており、異例の謝罪の言葉には、事件の影響を拡大させたくない中国側の思惑が伺える。
    ----
    謝れるっというのは強いですね。
    対日だけじゃなく対世界を意識してると思います。

  35. 1142 匿名さん

    バンコクの日本大使館前で、中国人が尖閣抗議。

    半世紀前頃、中国はアジアの共産主義化に失敗している。
    スカルノ大統領を通じて、インドネシアの共産主義化が成立寸前に、スハルトがクーデター、
    スハルトは国軍最強の無傷のシリワンギ軍団を率いてクーデターに成功。
    アメリカの支援もあって反共国家を作り上げた。共産主義者や中国人の弾圧が続いた。
    周辺国にも飛び火、ラングーンでも中国人は焼き討ちされたりした。
    カンボジアでは、中国の支援でポルポトさんが共産主義の原理革命?インテリを滅亡させた。

    で、成功しなかった、竹のカーテンはヤンベ。共産党独裁にて市場経済参入。
    経済活動で世界が広くなった、世界に散らばる中国人を組織化、じんわりアメリカに対抗。
    世界中のチャイナタウンも零細商店から成長、共産党は嫌いでも商売は好き。
    本家は、相手の言うことなど一切聞かない自己主張、モノは盗まれる方が悪いシキタリで成長。

    ベトナムでは反中国デモが盛ん、でも中国は悪い気はしない、
    ビックになって警戒されてる、馬鹿にされてない。
    タイは日本の友好国だが、バンコクは10人に1人が中国系。
    ハーバード大学では、中国人留学生500人が謝恩会。民主化の討論ならよいのだが?    

  36. 1143 匿名さん

    ■ 邦人男性、殴られ負傷=大使館「タクシーに注意」―中国 時事通信 9月13日(木)21時51分配信
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000198-jij-int
    ・・・・中国上海市で12日夜、邦人男性が外出中に、中国人とみられる男から突然、声を掛けられ、殴られた。日本人だと分かったため殴られたとみられ、男性は負傷して病院で治療を受けた。・・・
    ----
    う~~む!
    現地には、愛国主義に染まった人が若干名いるので、本当に注意してくださいよ。>観光や出張の人。
    若干といいながらもすべては日本の10倍の数ですから。

  37. 1144 1143

    追加、
    >このほか、
    >〈1〉深夜に食事中、中国人に因縁をつけられ暴行を受けた
    >〈2〉タクシーで移動中、バイクの運転手が追いかけてきて「乗客を降ろせ」と言われた
    >〈3〉中国人がペットボトルを投げつけてきて「ばかやろう」と罵声を浴びせた
    >――など、日本人に対し、危害を加えようとする動きも出ている。
    >関係者によると、12~13日に市内で5、6件の被害が報告されたという。
    ちゃんと渡航者へ旅行会社は伝えているのか心配になってきた。

  38. 1145 匿名

    明日の尖閣諸島は晴れのち大嵐がくるでしょう。

    魚釣島は支那人が釣れるでしょう。

  39. 1146 匿名さん

    中国全土で反日デモが巻き起こっている。
    中国が本気で怒っている。 とうとう、13億人を敵にしてしまった!!

    日本人お断り=北京ダック店、日の丸に記す―中国新疆
    時事通信 9月13日(木)19時27分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000164-jij-int
     【北京時事】中国新疆ウイグル自治区の区都ウルムチにある北京ダック店のロビーの床に「小日本人は入るな」「小日本は出ていけ」などと記した大きな日の丸を置いていることが13日分かった。店員は電話取材に対して「われわれの店で決めた。客の評判はいい」と説明した。日本政府による尖閣諸島国有化を受け、中国国内で反日感情が高まっている表れだ。
     「小日本人は入るな」などと書かれた日の丸を置いたのは、ウルムチ市内で営業する北京ダック老舗レストラン「全聚徳」2店舗。中国のミニブログ「微博」によると、ロビーに置かれた日の丸を踏みつけたり、日の丸の上で両手を挙げたりする中国人の姿が見られた。
     また店舗では「わが中華を愛し、国恥を忘れず、日本製品をボイコットしよう」などとして署名活動も展開している。2店舗とも同じ図柄の日の丸で、一店舗では「12日夜に始めた」と話した。 


    中国旅行大手、訪日ツアー中止=国家観光局は注意喚起
    時事通信 9月12日(水)22時35分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000190-jij-int
     【上海時事】中国旅行大手の康輝旅游集団は12日、日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化を受け、日本行きツアーの催行を中止すると発表した。中国では9月30日から10月7日まで中秋節と国慶節の大型連休があり、多くの中国人が日本を訪れるとみられていたが、他の旅行会社が追随すれば、受け入れる日本の関連業界も大きな打撃を受ける可能性がある。
     12日の上海テレビなどによると、康輝は国内の傘下旅行会社220社、5500店舗の全てで、訪日ツアーの実施や受け付けを停止。同社は「釣魚島問題が解決しなければ、訪日ツアーは再開しない。すでに申し込んだ人には、全額返金する」としている。同社は北京市当局系企業で、複数の日本の大手旅行会社とも提携。今年4月には年内に5万人のツアー客を日本に送り出す目標を公表していた。


    <尖閣侵入>中国「海洋権益を守る」 毎日新聞 9月14日(金)11時12分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120914-00000021-mai-cn
    【北京・成沢健一】中国国家海洋局は14日、海洋監視船2編隊計6隻が尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺海域に到着したと発表し、「我が国の管轄を示し、海洋権益を守る」と強調した。日本政府の尖閣国有化を受けた対抗措置を強めているとみられる。
    【沖縄・尖閣諸島問題】3島、国有化 中国、周辺海域に監視船
     一方、中国外務省は14日、李保東国連大使が13日、米ニューヨークの国連本部で潘基文(バン・キムン)事務総長に、尖閣諸島に対する中国の領有権を示す「領海基線」の資料と海図を提出したと発表した。
     中国外務省は今月10日、国有化に対抗して「領海基線に関する声明」を発表していた。国連への資料提出によって中国の主張についての法的手続きが完了したとしている。


    中国で日本人への暴行など相次ぐ
    TBS系(JNN) 9月14日(金)5時43分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120914-00000007-jnn-int
     日本政府が尖閣諸島の国有化を決めて以来、反日感情が高まっている中国で、現地に住む日本人が暴行されるなどの被害が相次いでいることが分かりました。
     上海の日本領事館によりますと今月10日の夜以降、主に上海の日本人が多く住むエリアで歩道を歩いていた人が中国人から「日本人か」と声をかけられて脚を蹴られたり、突然、ラーメンを顔にかけられ目を負傷するなどの被害が相次いでいるということです。被害はこれまで6件報告されていて、主に午後9時以降に起きているということです。

  40. 1147 匿名さん

    ■ 中国外務省 「西フィリピン海」は国際規則違反 2012.9.14 21:22
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120914/chn12091421240015-n1.htm
    中国外務省の洪磊報道官は14日の定例記者会見で、フィリピンが中国と領有権を争う南シナ海の名称を「西フィリピン海」と規定し、国連に訴える方針を示していることに対し「フィリピン側は事態を複雑化させる振る舞いをしてはならない」と警告した。
     洪報道官は「南シナ海は一貫して国際社会が公認している地名であり、フィリピン側もずっと使ってきた地名だ」と強調。「すでに21世紀に入っているのに、フィリピン側は新たに命名を企てた。これは国際的な地名制定の規則に違反するもので、国際社会は受け入れられない」と述べた。(北京 川越一)
    ----
    親愛なる中国様へ
     ぜひ、声を大にして韓国にも伝わるようにハングル語で配信願います。
    <(_ _)>

  41. 1148 匿名さん

    マジ話。
    今日だけど皇居の桜田門付近で中国人観光客が歩きタバコして吸い殻をポイ捨てしてた。
    車で通りかかってなかったら蹴飛ばしてやったのに・・・。暴力沙汰になったら警察がすぐにすっ飛んで来るような場所だけど、「ポイ捨て注意したら急に激怒して殴られそうになった」って言って向こうが完全に悪者にしてやれたのに残念です。

    それにしても中国人って本当にマナー悪いよね。あいつら最低最悪。
    服のセンス無いし、男も女もブサイクだし、マナー無いし、どこでも大声で話すし、買い物もすぐ値切って「それなら売らない」って言ってるのにしつこいし・・・。クズみたいな奴ばっかりだよ。

  42. 1149 匿名さん

    中国人って見た目ですぐ解るよね。
    薄黒くて小汚い肌に、雑なカットの髪型、サイズが合ってない古臭い色合いの服。雑で下品な身のこなし。カラスより不快で五月蠅い声。
    金持ちは、下品でケバイ原色系の取り合わせで、まるで極楽鳥。で、身のこなしは下品。

    中国人には、鉄槌でぶっ叩くように接して丁度良い。こっちがデカイ声を張り上げてまくし立てれば、あいつ等、たじろぐから。

  43. 1150 匿名さん

    >>1148=1149
    同じ日本人でも、独特の雰囲気と文体を持つ人がいますよね。
    あまり誇れないのが残念でなりません。

  44. 1151 匿名

    そろそろ中国から撤退した方がいいのでは

  45. 1152 匿名さん

    中国、韓国人が殺到する観光地のトイレの汚いこと。
    トイレの使い方が中国語とハングルで書いてあった。

  46. 1153 匿名さん

    ■ 【中国BBS】日本人と犬はお断りの看板を掲げるレストランが出現 2012/09/15(土) 13:42
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0915&f=national_...
    ----
    ■ 中国人の9割「日本製品はもう買わない」、尖閣問題で=中国報道 2012/09/15(土) 15:03
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0915&f=business_...
    ----
    ■ 中国国営テレビなど、日本企業のCM放送中止か=中国報道 2012/09/15(土) 07:55
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0915&f=national_...
    ----
    中国の報道は共産党のチェックが入りますので、政府容認ということに。
    日本の政府と中国の思惑は、かなりというか非常に大きな温度差がありますね。

  47. 1154 匿名さん

    嘘つき

  48. 1155 匿名

    幼稚園が一緒だからって、それ以上は
    少し話したぐらいで、しつこい餃子のおすそわけ結構です。

  49. 1158 匿名さん

    日系企業襲っても中国人は自分達の雇用がなくなるだけ。日系企業は領土問題のない国に行った方がよい。

  50. 1159 匿名さん

    これまでODA等で中国に艶したお金の集計はいくらでしょう?
    こうしたデ-タをどんどん表に出して中国人民に伝えることが重要では

  51. 1160 匿名さん

    >まだまだ国民の9割は貧乏人なんだと良く分かりました。
    ちょっと誤解があるんじゃないかな。
    中国の都市部人口なんて、全体の10%にも満たない。

    ご参考)中国の主要都市の人口
     第一位:重慶(じゅうけい)約3144万人、
     第二位:上海(しゃんはい)約1453万人、
     第三位:深曙V(しんせん)約1322万人
     第四位:首都の北京(ぺきん)約1030万人
    中国の総人口は約13億2863万人(香港とマカオを除く)

  52. 1162 匿名

    シナチョンと国交断絶

  53. 1163 匿名さん

    タクシー運転手強盗殺人事件で、警察は、強盗殺人の疑いで20代の中国人の男の逮捕状を取り、行方を追っている。
    この事件は2012年7月、杵築市で、別府市のタクシー運転手・尾割隆明さん(74)が、タクシーの中で殺害され,車内から売上金のうち、紙幣がなくなっていた.

  54. 1164 匿名さん

    洒落にならない今回の暴動①:放火された青島のミツミ電機の工場

    1. 洒落にならない今回の暴動①:放火された青...
  55. 1165 匿名さん

    洒落にならない今回の暴動②:放火されたパナソニック工場

    1. 洒落にならない今回の暴動②:放火されたパ...
  56. 1166 匿名さん

    洒落にならない今回の暴動③:日本人が宿泊している西安のホテルの武警ガード

    1. 洒落にならない今回の暴動③:日本人が宿泊...
  57. 1167 匿名さん

    洒落にならない今回の暴動④:日本人が宿泊している西安のホテル前の放火

    1. 洒落にならない今回の暴動④:日本人が宿泊...
  58. 1168 匿名さん

    洒落にならない日本の能天気な政府:
    ◆首相動静(9月15日)
      午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
      午前中は来客なく、公邸で過ごす。
      午後も来客なく、公邸で過ごす。

    ※経団連が原発政策で怒ってますが、その裏には対中国との外交能力への不満もあるようです。

    1. 洒落にならない日本の能天気な政府:◆首相...
  59. 1169 匿名さん

    在中の日本大使館が本当に危険な状況。
    そして、在中の邦人には「不要不急の用務で当館(或いは各総領事館)に近づかない 」と注意勧告されており、
    緊急時の邦人の逃げ場がない???????

    ※慌てふためく必要はありませんが、大使館の安全確保が十分でなく、海外邦人の身の安全確保すらままならぬ事態はスルーすべき状況ではありませんよ。>>日本の政府殿

  60. 1170 匿名さん

    洒落にならない今回の暴動⑤:湖南省 衡陽市の日本車ディーラーディーラー (建物全焼、 大量の中古車両全壊)
    ※日本国内もそうですが、直営店は少なく、ディーラーさんは現地の中国人法人だと思います。

    1. 洒落にならない今回の暴動⑤:湖南省 衡陽...
  61. 1171 匿名

    放火は犯罪です。中国は犯罪をまともに取り締まれない国なんだろうね。

  62. 1172 匿名さん

    >>1171
    全国主要都市50箇所で7万人のデモ。
    暴動も千人単位でしょ? 警察では手に負えない。
    一部では軍事車両も配置されたようですが、下手に弾圧すれば「対政府暴動」になりかねないパワーです。
    通常は事前にデモをコントロール可能な範囲に制限してるのですが、今回はそれらも機能しなかったもよう。
    共産党としても首都北京での大規模暴動は想定された範囲ではないはずです。
    店舗や工場のダメージはすぐに現地職員の雇用問題に繋がりますし、経済損失は日本より中国のほうが痛手。
    海外資本の中国離脱が早まる可能性があります。
    (今回、他国の店舗も強奪され被害ありますし、大使館を守れないようでは・・・・)

    反日デモのピークは18日ですね。

  63. 1173 匿名さん

    地権者が日本と契約したんだからデモしたって無駄。恋愛に例えたら中国はふられた。その腹いせにしか見えない。

  64. 1174 匿名

    中国も韓国も文句があれば出るとこにでればいいのに

    出れない確信犯だ。南シナ海を手に入れたい中国に

    対して同じく領土問題を有する周辺国家は日本の対応を

    見ている。毅然とした対応をしないと世界の笑い物になる。

    出来の悪い大家族の国に近い日本は運が悪い。

    2次大戦中、中国人を皆殺しにしておけばアメリカはもとより

    周辺の国に感謝されただろう。

  65. 1175 匿名さん

    >毅然とした対応をしないと世界の笑い物になる。
    そんな単純な言葉で解決する問題じゃないと思いますよ。
    中国と日本、そして米国の政府が各々の思惑があるんです。
    どの国も政府首脳を再選する時期を迎えているためです。
    一番大変なのは中国政府かも。
    アジア他国への影響もあるし、国民の反感は買いたくないので、引くに引けない。
    だが、出過ぎると米国や国際世論の介入を招くし、経済成長の停滞が予想される今は日本を含むサプライチェーンを壊すわけにもいかない。
    進むのも地獄、引くのも地獄ってとこです。

  66. 1176 匿名さん

    太平天国
    義和団
    紅巾
    ・・・・

    大衆の暴動は中国では国家的行事みたいなものです。
    そーれそーれ、祭りだ!祭りだ!

  67. 1177 匿名さん

    チャイナ糞

  68. 1179 匿名さん

    貧富の差など不満が渦巻いているのが中国です。
    反日はダミ-で八つ当たりに過ぎません。

    この矛先が本来の的である体制に向うまで、僅かな辛抱です。
    そう時間はかからないでしょう。

  69. 1180 匿名さん

    平和堂というデパートの各フロアが破壊されましたーTV、報道ステーションで。

    現地の人も多数働き生活を支えているのに。
    中国政府のバックアップつきだそうです。

    反日無罪でレクリエーション化して、お遊びでやっているという要素もあるのだとか。
    また、破壊参加者は、こういうデパート、ホテルで消費する人達ではないのだそうで。
    こういう高価なものを破壊して、ウサ晴らしをしているのでしょう。

    南シナ海でも、歴史上同じことが起こり、
    実効支配の始まりは、多数の漁船団の襲来、、それから、
    いつのまにか港、風力発電、ヘリパッドが建設されたのだそうです。
    本日10時30分にこの漁船群が尖閣に向かうという
    情報があると。
    台風が来てますよね?
    いっそ沈没していただいたら?
    世界平和のために^^

    世界中に映像を配信するといいです。
    笑いものになるのは中国

  70. 1182 匿名さん

    ありゃ?また増えた(^^;
    ■ 北京で再び反日デモ 中国、抑え込み強化か 2012.9.16 11:02
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120916/chn12091611050001-n1.htm
    >15日には少なくとも57都市で発生し計8万人以上が参加。
    ----
    中国の人の数を数えるのは大変ですよね。

    ちなみに、日本の総理は・・・
    ■ 邦人への危害防止要請 首相、国旗損壊抗議も 2012.9.16 11:18
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120916/plc12091611210007-n1.htm
    >同時に「大局観を持って毅然とした対応をとり続けるが、冷静さは失わないようにしたい。そのことは中国にも求めていきたい」と強調した。
    ----
    ま、相手が興奮してる時は極力冷静保ったほうが正解でしょう。

  71. 1183 匿名さん

    中国の話ではありませんが・・・・
    西宮伸一駐中国大使(60)が16日朝、死去しました。(-人-)

    後任の選任は非常に難しい。

  72. 1184 匿名さん

    ■ 中国紙、反日デモ報道を抑制=「北京は理性的」と公安局 時事通信 9月16日(日)11時46分配信
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0916&f=politics_...
    【北京、上海共同】日本政府が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)を国有化したことに抗議する反日デモが16日午前、北京や上海、広東省広州、深セン、四川省成都など各都市で始まった。広州のデモ参加者は1万人以上。北京と上海のデモは11日の国有化以降、6日連続。この日は少なくとも33都市で実施が呼び掛けられている。15日のデモが一部で暴徒化したことを受け、中国政府が抑え込みを強めるかどうかが注目される。(情報提供:共同通信社)
    ----
    すでに始まっている今日のデモを抑制できる?????
    昨日の勢いと同じだと、ケガ人や殺人が起こる可能性もある。

  73. 1185 匿名さん

    中国の警官も笑って見てたんだって。
    反日新聞記者でさえも、中国への怒りが一行に籠められた。

  74. 1186 匿名さん

    日本の企業で働いて生計立てている中国人もたくさんいますよね?

    自分で自分の首を絞めているような、今の中国の人たち・・・・

    愚か過ぎると思います。

  75. 1188 匿名さん

    で、ある程度鬱憤晴らしが終わった頃に、中共政府が押さえこむ。おんなじ事の繰り返しだな、この国は。

    ってか、自分の国すら変えられない奴らに、何を言われてもピンとこないよね。革命を起こせる、中東の人達の方がまだ何倍もマシ。

  76. 1189 匿名さん

    デモに参加し暴動起こしている人の中に、どれだけ日本企業にお世話になっている人がいるんだろう。

    学習できない国民なんですかね????????????????????????????????

  77. 1190 匿名さん

    実際は日系企業でも働けない、日本車も買えない、日系のスーパーでも買い物出来ない、
    ホテルも泊まれない。

    そんな人々の不満や妬みが、今回のデモの本質だと思う。

    実際は、貧富の差から来る鬱積を八つ当たりしてるだけ。

    この秩序無視した行為が全世界に晒されるのは、被害を受けている現地日本人
    には申し訳ないが、中国の本質的な問題が露呈する良い機会だと思う。

    恩恵を受けられない若者や貧困層が、「反日」を建前に暴徒化しているだけ。

  78. 1191 匿名さん

    近いうち、天安門になるかもネ、
    日本企業が撤退したら、困るよね。

  79. 1192 匿名さん

    どうやら、人的被害があったもよう。
    >日本車を運転していた中国人、デモ隊に引きずり降ろされボコボコにされる→半身不随
    ソースは転載しません。グロな写真も載ってるから。
    可哀想に...
    デモ参加者が、思いのまま鬱憤晴らしの行動、同胞にまで手にかけるしまつ。
    政治スレにも、ただ感情的な想いをぶちまけてる人がいるので、笑ってはいられません。

  80. 1193 匿名さん

    中国では、ヨーロッパの不調も重なり経済の高度成長が鈍化、
    人件費などコストの上昇もあって欧米企業は生産拠点を国外に移しだした。
    で、内陸部も含めて失業が増加、農村戸籍のまま都市に不法滞在する若者は厳しい状況。
    大学を出ても定職のない若者が、狭い部屋で貧しい共同生活をする実態が報道されていた。
    天安門後の自由化以降、右肩上がりの経済が初めて下降、失業や生活の難題に直面している。

    北京で日本大使の公用車が襲撃された、高級外車の挟み撃ち、
    党幹部の子弟に多い高級外車での実行、はけぐちはこれ、ネットで拡散。
    用心ぶかい欧米企業なら、ここは要注意、が日本企業は中国政府を信用。

    放火に略奪、ここまでやるか、だけど、仕事の無い人カネの無い人の凄い群れ。
    中国経済のレポートが欧米の学者から出ているのに、日本は地の利と軽く踏んで大損害。

    あんな怖い目するのなら、日本で安い時給オッケー、欲はこかない。
    でもね、そろりそろりと撤退だね、ヤオハンのように丸ごと没収されないようにだね。

  81. 1194 匿名さん

    中国から日系企業が撤退したら、浮浪者になる中国人が大量に出るよ。

  82. 1195 匿名

    いや今回は政府自身が力ずくで島がほしいわけだから

    意味合いが違う。漁民を送り込み、それを警護と称して

    軍の船が出てくるよ。ネットで先導してるの政府だよ。

    原発と中国は抜きの経済政策を考えないと未来がないな。

    官僚も国民喰い物にしてる暇があれば

    国益を真剣に考えろ。

  83. 1196 匿名さん

    暴徒乱入、無言で破壊・放火…パナ工場再起不能         2012年9月16日(日)配信 読売新聞

    16日、中国山東省青島で、デモ隊に破壊、放火されたパナソニックグループの電子部品工場(竹内誠一郎撮影)

    「まるで強盗団だった」

     山東省青島で15日、日系のスーパーや工場を襲ったデモ隊を目撃した中国人男性は、こう声を震わせた。襲撃されたパナソニックグループなどの工場は一夜明けた16日、放火ですすけた建物や、壊された機械類が無残な姿をさらしていた。

     複数の目撃者や関係者によると、暴徒化したデモ隊は、狙いすましたように日系企業を次々に襲っていた。

     15日午前11時ごろ、デモ隊は、郊外にあるジャスコ黄島店内で破壊、略奪を開始。1時間後、リーダー格の男が、パナソニックグループの電子部品工場などが入居する「保税区だ」と叫ぶと、デモ隊は移動を開始した。

     デモ隊は2キロ先の日系工場を襲撃した後、午後2時頃、さらに2キロ先のパナソニック工場に到着。スタッフ全員が避難を終えていた無人の建物に乱入、機械類を壊し、火を放った。隣の工場の工員は「3万人はいた。これだけの人間が道路を埋め尽くす光景は初めてで、とても抗議運動とは思えなかった」と振り返った。

     デモ隊は続いて、約300メートル先の日系の自動車部品工場を襲撃。警官隊が六、七重の隊列を敷いて侵入を食い止めようとしたが、人数ではるかに上回るデモ隊はやすやすと突破。避難していなかった工員ら数百人には目もくれず、無言で破壊、放火に及び、十数分後には別の工場へ向かった。

     自動車部品工場管理職の中国人男性は「うちは再起不能。ほかの工場も含めて、これで数万人の失業者が生まれるが、中国人がやったことだ」とやりきれない表情だった。
    --------------------------------



  84. 1197 匿名さん

    中国人って、どこまで「愚か」なんだろう。

    しかし、日本から中国人が消えるだろうから、うれしい気もする。

  85. 1198 匿名さん

    >しかし、日本から中国人が消えるだろうから、うれしい気もする。
    むしろ、ほとぼり冷めたら裕福層や教育受けた知的レベルの高い中国の人は大挙して日本に移住すると思う。
    今回のデモも、国民99%が富裕層や特権階級1%を妬んでのウップン晴らし。
    あっちでも理性的な人ほどウンザリしてるでしょう。

  86. 1199 匿名さん

    中国人コメンテーター曰く
    「この程度いつものことだからほっとけ」
    って言ってるらしい。
    日本人から見るとすごい事態だがあちらではよくある事。
    文化というか感覚の違いも歴然と受け止めましょう。

  87. 1200 匿名さん

    一番大きな視点での今中国で起きてること。

    ◆中国近代史のジレンマ
     「反日運動は国内不満分子のガス抜きにはきわめて有効だが、やりすぎると内乱革命の求心点となって国が滅びる」

     ①2つ前の政府 清朝の場合
      中国全土で反日愛国運動が盛り上がる
        ↓
      政府が統制できなくなり、やがて革命運動に変化
        ↓
      清朝滅亡、中華民国成立

     ②1つ前の政府 中華民国の場合
      農村地帯を中心に中国全土で反日共産運動が盛り上がる
        ↓
      政府が統制できなくなり、やがて革命運動に変化
        ↓
      中華民国を台湾へ追放、中華人民共和国成立

    いま、私たちは「歴史」を目撃し始めたのかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸