政治・時事掲示板「中国について語りましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国について語りましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
世界は一家。人類は皆… [更新日時] 2015-02-05 14:35:55

コキントウ主席来日記念。

中国または中国人ついて思うところを好きに言っちゃってください。
チベットネタやパンダネタ歓迎!!!


【スレッドを移動しました。2011.08.04 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-06 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国について語りましょう。

  1. 1201 匿名さん

    ■ 80都市以上に拡大 中国当局、容認から抑制へ 2012.9.16 21:19
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120916/chn12091619290005-n1.htm
    ----
    写真は、共産党委員会庁舎近くで反日デモの参加者に囲まれる武装警察隊員。
    共産党委員会庁舎近くですら、抑制不可能な「(デモじゃなく)暴動」です。

    1. ■ 80都市以上に拡大 中国当局、容認か...
  2. 1202 匿名

    日本車を所有している中国人は、自分の車も破壊するんですね!

  3. 1203 匿名さん

    中国の経済が変わってきた、外資導入から国産へ。
    経済成長が鈍化したことと併せ、外資の現地資産をそっくり頂き国有化だな。
    バナなどは現地で稼いで現地へ再投資だから、ブタは肥して喰えだったのかもね。
    独裁国家だし異常な愛国教育だし、飛び乗り飛び降りで暴動に対応かな?
    国産化の潮目に気が付かず長居したようだ。

  4. 1204 匿名さん

    紅衛兵さんの国産化運動?国産化暴動?

  5. 1205 匿名さん

    日本企業は中国からタイやベトナムなどに移って、多くの中国人を失業させる。
    共産党施設もデモの矛先になったようだ。
    これまで反日教育で人民の批判をかわしてきた施策が破たん寸前となっている。
    どちらも自業自得だ。

  6. 1206 匿名さん

    表向きは尖閣だから、尖閣へ来るよ。
    中国沿岸部の海は、取り過ぎて魚がいなくなった。南へ東へと漁場を拡大している。
    韓国なども蜜漁に手を焼いている、先般も中国漁師に船上で警官が殴り殺された。

    10数億の人の国だからね。経済高度成長にありつけなかった人達が数億人だからね。
    中国を4つぐらいに分割して統治しなくてはダメだろうね。多すぎる、広すぎる。
    共産党の手の届かない部分もいつのまにか広がっていたのだろう。

  7. 1207 匿名さん

    台風でみんな沈んだら面白い。

  8. 1208 匿名さん

    中国人に真実を伝えることができれば・・・
    共産党崩壊


    中国から日系企業は撤退すべきだ
    どの道このまま中国でしていても、賃金上げろなどのストで人件費が増すばかり
    せめて、東南アジアあたりに移るべきだ。
    結果、大量の失業者⇒鬱憤たまる⇒何かと理由にしてデモ発生⇒共産党崩壊危機

  9. 1209 匿名さん

    中国のパナ3工場18日まで休業              2012年9月16日 共同通信

     パナソニックは16日、中国にある山東省青島と江蘇省蘇州、広東省珠海の3工場に関し、反日デモ隊の乱入や中国人従業員の抗議行動があったため、18日まで休業させることを明らかにした。

     パナソニックによると、珠海では15日に中国人従業員約10人が「日本人は帰れ」といった内容を叫ぶなど反日の抗議行動を起こし、全従業員を自宅待機とした。この工場はコードレス電話機などを生産している。
    ****
    従業員が反日抗議行動を起こすような工場は即刻閉鎖すべき。



  10. 1210 匿名

    大規模漁船団 尖閣諸島へ向け出港 

    漁船団員へのインタビューで、目的は魚を取りに行く。
    日本人に会ったらぶん殴るだって。

    魚 ドロボ~~~~~~~~  の チ ナ

  11. 1211 匿名さん

    3年後、中国当局が気がついた時には、生産工場はタイに移っていた。
    中国の工場は、原材料を仕入れるためのダミ-工場だった。

  12. 1213 匿名さん

    日本企業は中国から撤退して、原材料の調達国として植民地のような扱いをすれば良い。
    SONYの技術をパクった*国の企業ように中国企業が伸びないようあらゆる手を使って圧力をかけることが重要だ。
    そうすれば、必ずク-デタ-が起こる。

  13. 1214 匿名さん

    中国では外資導入や経済成長は終わってる、外資から国産へだろう。
    外資の生産設備や商業施設が、失業中のデモ隊の狙いかも知れない。
    閉鎖に追い込んで乗っ取り? 無政府状態だからね。

  14. 1215 匿名

    破壊・略奪をした中国人の
    イオンの損害 24億円だそうです
    デモではなくテロリスト行為 のチナ

  15. 1216 匿名

     >無政府状態だからね。
    政府が意図的に作った無政府状態。後に介入して安全確保を理由にして政府管理物件に。
    こうして日本が投資したものが実質的に国営企業体に。
    商業施設はまだいいが、製造施設はそうなるとやばい。
    コアな部分は破壊して脱出を。

  16. 1217 匿名さん

    ■ 中国の反日デモ隊がサムスンを襲撃、炎上…日本メーカーと誤認か 東亜日報: 2012-09-17 11:07:00
     http://news.donga.com/Inter/3/02/20120917/49464689/2 注)韓国語
     反日デモで中国内の日本企業の被害が続出している中で、罪もない韓国メーカーも被害を受けている。デモ隊が日本企業と誤認して攻撃したためだ。
    外国で三星を日本企業と間違えている場合がたまにあり、これらの被害が発生したのではないかという推測が提起される。
    これにネチズンは、中国内の反日感情が高まると韓国企業の被害を被ることがないかと 懸念している。"日本が嫌いなのか世の中が嫌なのか"、"当局の制裁がないというのが最大の問題だ"などの声を高めている。
    ----
    う・・う~~~ん。

    1. ■ 中国の反日デモ隊がサムスンを襲撃、炎...
  17. 1218 匿名


    反日売国ミンス岡田イオンを破壊していただけるとは、むしろありがたやw

  18. 1219 匿名さん

    ■ 反日デモの破壊行為で多数拘束=広州と青島の公安当局―中国 時事通信 9月17日(月)17時16分
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000073-jij-int
    【広州、北京時事】中国広東省広州市公安当局は17日、同市で16日に行われた反日デモの際、日本車を破壊するなど違法行為を行ったとして11人を拘束したと発表した。また、山東省青島市公安当局も15日の反日デモに関連して多数の容疑者を拘束した。
     広州の拘束者のうち10人は刑事拘留で、1人は行政拘留処分となった。同市中心部の大通りで日本車1台、広告の看板2枚などを破壊したという。
     また、青島の拘束者は破壊、放火などの行為で社会秩序を乱したとされ、日系スーパーを破壊したり工場に放火したりした暴徒とみられる。
    ----
    人的被害のニュースは少ないですね。(日本車運転の中国人男性が重態、デモ参加の学生が踏まれて死亡など)
    この時事通信のニュースが配信は、日本や世界へのアピールです。

  19. 1220 匿名さん

    >>1218

    イオンは反日企業だからね。
    納入業者には早くも消費税値上げ分を吸収せよとのお達しがあるそうだ。
    民主党岡田もからんできまえた法的事実を民間企業に背負わせようとするイオン・・・
    絶対にここからは買わない。

  20. 1221 匿名さん

    これは日本での笑い話しですが・・・
    ■ 「中国の反日デモに抗議」なのにロシア大使館前で車に放火… 自称自営業の男を現行犯逮捕 2012.9.17 12:36
     http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120917/crm12091712380004-n1.htm
     17日午前9時10分ごろ、東京都港区麻布台のロシア大使館前の路上に軽自動車が停車し、車内から降りてきた男が、持っていたプラスチックのタンクに入った灯油のような液体を車内にまき、花火で火をつけた。軽自動車は炎上。付近を警戒中だった警視庁麻布署員らが男を取り押さえ、放火容疑で現行犯逮捕した。けが人はなかった。
     同署によると、逮捕されたのは神奈川県海老名市下今泉、自称自営業、遠藤正文容疑者(57)。
    「尖閣諸島をめぐる中国の反日デモなどに抗議しようと思った」などと供述しているといい、同署はなぜロシア大使館前で車に火をつけたかなど、動機について慎重に調べている。
    ----
    海老名から東名高速を軽自動車で走ってきて、ロシアの大使館前で自分の車に放火。
    なにやってんだか。

  21. 1222 匿名さん

    中国の反日テロは韓国のネット工作員も仕掛けてるもようです。
    デモのプラカードに日本製品破壊、サムスンだと宣伝している。
    しかし、プラカードにサムスンなんて大きく書くものだから、日本製品とサムスンが標的だと思ったのではないか。
    韓国はこのテロで日本企業が潰れることが目標。

  22. 1223 匿名さん

    反日デモによる中国の損害は日本が補償すべきである、が中国の見解です。

  23. 1224 匿名さん

    凄い見解。

    自国民もコントロールできない政府が良く言うわ(笑)

  24. 1225 匿名さん

    ■ 襲撃被害「責任は日本が負うべき」中国外務省 2012.9.17 18:59
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120917/chn12091719000007-n1.htm
    ・・・日系企業などが襲撃され多大な被害が出たことについて、中国外務省の洪磊副報道局長は17日の定例記者会見で「その責任は日本が負うべきだ」と述べた。今後の反日デモについて「事態が深刻化するかどうかは日本側の対応にかかっている」とした。・・・
    -----
    ■ 中国政府が日本人と日本の財産の保護を約束、反日デモ受け 2012年09月17日 17:41
     http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE88G01E20120917
    [北京 17日 ロイター] 中国政府は17日、中国各地で発生している大規模な反日デモを受け、中国に滞在する日本人や日本の財産を保護することを約束するとともに、デモ参加者に対し、「秩序だって理性的かつ適法な方法で」意見表明をするよう求めた。
    中国外務省の洪磊報道官は定例記者会見で、軌道修正は日本次第で、反日デモの進展は日本の手にかかっているとの認識を示した。
    -----
    中国の巨大な政府の中でも混乱が生じているようです。

  25. 1226 匿名さん

    見たい現実しか見てないね。

    混乱してるふりをして責任回避してるだけ。
    すべては日本のせいなのさ。

  26. 1227 匿名さん

    ■ 広東省で日本人男性襲われけが 9月17日 19時29分
     http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120917/k10015077121000.html
    ----
    ん? 3日前??

    ■ 中国に長期滞在の日本人11万人超 9月16日 16時4分
     http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120916/k10015061411000.html
    ----

  27. 1228 匿名さん

    戦争だ! 原爆を落としてやる!の掛け声

    今の世の中、そんな未熟な暴力国家が存在してたのか
    5年、10年後の中国の非道はもっと酷くなる
    本気で対策考えないと、暴力国家に日本本土も乗っ取られる



  28. 1229 匿名さん

    中国は経済大国から方向転換して自滅の道を選択したみたいだね。

  29. 1231 匿名

    ロレックスって日本企業でしたっけ。

  30. 1232 匿名さん

    パフォーマンス好きの中国だから、さんざんメディアに訴えて面子が保てたら
    満足なのだろう。
    実際に尖閣諸島で紛争が起これば圧倒的な戦力で日本の海上自衛隊が圧勝する。
    中国共産党としては、例え局地戦と言えども対日での敗北は政権が即座に崩壊するので
    是非とも避けたい選択肢だ。
    米国が尖閣諸島を安保内と宣言したのは、確実に中国が戦争をしかけないとの確信があるからだ。

    しかし、中国の外交戦略では日本は遠く及ばない。
    これからも中国国内の日本企業は頻繁に様々な嫌がらせを受ける筈だ。そうすることで
    日本の経団連から日本政府に対して何らかの働きかけをさせるのが目的なのだ。
    中国としては、直接ぶつかっても勝てない相手には多方面からゲリラ戦をしかけた方が
    効果的だと考えている。

  31. 1233 匿名さん

    中国は自分たちで自分たちの首を絞めているだけ。

    そのうち、デモが鎮静したらわかる。

  32. 1235 匿名さん

    シナは自滅行為の真っ最中。しかも世界中へその愚行が配信されてます。その反応は、世界中がchiese大嫌い(笑)
    知らないのは暴動行為に参加してない内部のシナ人だけという、チャイナ珍事(笑)

    いずれチベットやウイグル問題も世界中で再燃してほしい。
    こいつらの好き勝手にさせたら、全世界が迷惑する。

  33. 1236 匿名さん

    中国も法律はあるよ。

    法律だけ独自だと言えるね。

    国家に歯向かわさせないための独自の法律。

  34. 1237 匿名さん

    中国の 愛国無罪 や 国防動員法 を考えると中国への進出は避けるべきだ。

    特に尖閣諸島の領土問題(中国は中国の領土といってる)が解決しない限り反日デモや日系企業(商業施設含む)への破壊行動は断続的に繰り返されると思う。

  35. 1238 匿名さん

    中国、がんばって!! 今日が、正念場ですよ!

  36. 1239 匿名さん

    では、なぜ日本企業が中国に進出すると言う過ちを犯したかを考えなければ
    ならない。

    日本国内のデフレ不況が全く収束しないために、国内需要がなくなり中国に
    マーケットを求めた企業も少なくない。
    また、円高を放置したために為替リスクを避けるために中国に進出した製造業
    も多い。

    何れも、日本政府の不作為によりなされた結果だと言えないだろうか。
    円高などは、完全に日銀法を改正すれば政府の意向で幾らでも金融緩和ができる。
    国内需要の低迷に追い打ちをかけるような消費税増税に関しては完全に愚策だと断
    じなくてはならない。

    何れも、日本の官僚組織に乗っ取られた政治が機能していない為に生じた結果なのである。

  37. 1240 匿名さん

    ■ 反日活動家3人を拘束=大使館前でデモ始まる―北京 時事通信 9月18日(火)8時8分配信
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000026-jij-int
    ・・・勝手にデモを始めようとした活動家とみられる中国人3人程度を殴打、拘束し、パトカーで連行した。 
    ---
    「殴打、拘束」一発触発ですね。ホコ先が公僕=政府に向いたら国内の暴動ではなく反乱又は内戦状態に。

  38. 1241 匿名さん

    ■ 休漁期明け、1万隻以上の漁船が東シナ海に出航へ=中国浙江省 毎日中国経済 9月18日(火)10時29分配信
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000006-xinhua-cn
    ----
    10000隻の漁船。すべてにおいて「日本の10倍」。

  39. 1242 匿名さん

    1000隻も島に近づいたら、何隻かは座礁するよ。
    そういえば以前、海上保安庁の巡視船が反日活動家を救助したっけ。





  40. 1243 匿名さん

    ■ 中国、武装警察30万人を動員か 反日デモ警戒 2012.9.18 12:40
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120918/chn12091812440009-n1.htm
    ---
    確か、日本の全国の警察官の総数が、25万人くらいだったかと。

  41. 1244 匿名さん

    中国は昔から、体勢批判する良識人の逮捕という業務があるから、警察官が多いのかな?
    でも、日本の警察に比べたら、中国のそれは質が落ちるそうです。
    艦を操る海上自衛官の能力も中国よりかなり優れているそうです。

  42. 1245 匿名さん

    個人の能力も重要だけど、数の脅威(驚異)を今回は実感しますね。
    尖閣付近に1000隻(東シナ海で10000隻)が、日本の海域に侵入してもとても対応できない。
    できても5~10隻がせいぜい。

  43. 1246 匿名さん

    ボロ船1000隻w

  44. 1247 匿名さん

    「w」が付いてるけど、ボロ船が含まれるのが意図的だったりすると、もっと怖い企みがありますよ。

  45. 1248 匿名さん

    ■ 反日デモがイタリア大使館を襲撃 2012年09月18日 11:1
     http://news.ifeng.com/mainland/special/diaoyudaozhengduan/content-3/de...
     注)中国語サイト
    16日、広州のイタリア広州領事館の公用車が反日デモに襲撃されました。
    紅雷(スン・ホンレイ)報道官は言った。「中国当局は合法的な調査と処分をします。中国は、法治国家であり、中国は外国人とその機関の安全を守ることを約束します。」
    ----
    でぇ~~~~! 他国への影響必須でしょ。

  46. 1249 1248

    すみません。追加情報
    >広州市のデモでは、見かけたトヨタの車をひっくり返して喜んでいたら実はイタリア
    >領事館の車両だったということで、さすがの外交部もこれには低頭モードだった模様。
    http://d.hatena.ne.jp/ujc/20120917/1347889581

  47. 1250 匿名さん

    日本企業はこれに懲りて危険な中国から撤退して欲しい。
    大金掛けて修復してもまたやられるから。

    親日のインドやベトナムに移って欲しい。

  48. 1251 匿名さん

    アメリカも尖閣諸島が日米安保の対象と明言しました。
    ここらあたりで、多少のドンパチはありかもね。
    20年後、30年後は日米安保もなし、国力も中国に圧倒されているかも知れん。

  49. 1252 匿名さん

    インドやベトナム、東南アジアなど周辺国は機会さえあれば中国を脳天からぶっ叩き潰したいって思ってる。
    日本が風穴を開ける役目になるかな。

  50. 1253 匿名さん

    ■ 中国の地震被災地支援中の日本人が襲われる / 中国では賛否両論 2012年9月18日
     http://rocketnews24.com/2012/09/18/249033/
    ・・・彼の中国版Twitter・Weiboで「さっき大勢の人に襲われました」とコメントしている。すると彼のWeiboに多くの中国人から励ましや謝罪のことばが寄せられたのだ。その数は河原さんのブログによると2時間で1万件以上。翌18日には8万件近くのコメントがついている。この件は中国メディアでも報じられた。・・・
    ----
    なんとも...但し、8万件のコメントの多くは暴力に否定的な内容だった.....と信じたい。
    教養あるほど、今回の暴動には否定的。
    こちらのスレでも似たような言動が見られるよね。

    1. ■ 中国の地震被災地支援中の日本人が襲わ...
  51. 1254 匿名さん

    日本のメディアは1253のような、中国の非人道的で野蛮な事件を全世界へ発信すべきじゃないの?
    ジャーナリズム根性を見せろよ。

  52. 1255 匿名さん

    反日デモで、

    一党独裁政権は辞めろ〜!
    貧富の格差を無くせ!
    人権を守れ〜!

    って、あれ?

  53. 1256 匿名

    日本人はこんな時でも中華街の中国人を
    殴るようなことはしない。
    俺の知ってる中国人も嫌な人はいなかったな。

  54. 1257 ■記事さん

    ちょっと心配なのは、国内でも小さなトラブルは起きてるけど、それをダメディアが一斉無視してるとか...
    私が転載している海外の邦人に関する事件でも、国内ダメディアは報じてないでしょ?

  55. 1258 匿名さん

    今日は中華料理屋で食事会です。
    普通に皆飯喰ってます。

    途中で怒りが込み上げて来たら、店員に尖閣諸島を注文するつもりです。
    現金少ないので、カード払いにするつもり。

  56. 1259 匿名さん

    >店員に尖閣諸島を注文するつもりです。
    面白い!
    ボコボコにならぬよう気をつけて(^^;

  57. 1260 匿名さん

    ■ <反日デモ>「反政府」訴える横断幕が出現、矛先はついに中国政府に―香港紙
     http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20120918/Recordchina_20120918013....
    香港紙アップル・デイリーは、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化に抗議する反日デモの参加者に「反政府」を申し立てる一群も目立つことから、「反日」がいつの間にか「反政府」に様変わりする危険性もあると指摘した。
    ・・・ところが、デモ参加者の中には明らかに「反政府」と分かる横断幕を掲げる一群も少なくなかった。広州では「自由、民主、人権、憲政」と大きく書かれた横に小さく「保釣(尖閣防衛)」、「政治改革を求める」といったスローガンが書かれた横断幕を掲げる参加者も。・・・
    ----
    ちょい前から気にはなってた。「故毛沢東主席の肖像画」がデモのなかでちらほら。

    1. ■ <反日デモ _soc/2012091...
  58. 1261 匿名さん

    この雰囲気のなかでも、逞しく商売優先....

    ■ アウディ「日本人を殺せ、中国の領土である魚釣島を取り戻さなければならない」
    ウェイボによると、店舗は雲南省珠江のアウディの店舗のようで、ショールームの前でスタッフらが「日本人を殺せ、中国の領土である魚釣島を取り戻さなければならない」との旗を掲げた写真が投稿されている。
    ----
    ・・・・いろいろ複雑な思いが(笑
    旗あげる店員さん達が接客用の笑顔ってとこがすごい。
    ※メーカーとディーラーは別物です。ディーラーは現地の独立法人であることが多い。

    1. この雰囲気のなかでも、逞しく商売優先.....
  59. 1262 匿名

    日本企業は、中国からすべて撤退して、どれだけ中国に貢献してきたことを思い知らせるべき、技術力を盗まれるために進出しないほうがいいんだよ!
    むしろ日本国内で工場を再開して多くの日本人が契約社員や就労につけていない人たちがいるにだから、金持ちのみなさんは考えるべき。賃金がやすいから、進出はやめるべき。多くの人口があるから売れるけど、野蛮な国に先進国の真似はできない。紳士的でない国には紳士的に向き合う必要なし。
    大企業も考えるべき。中国に多くの金と技術を落としにいくのはやめましょう。

  60. 1263 匿名

    >1262賛同
    夫が広東省に赴任中です。第一に身の安全を考えて欲しいと願うばかり。
    政府の対応には期待できないので、赴任中のunionで動いて欲しいと思ってます。勿論、優秀な現地採用者もいるとは聞いていますが、所詮、共和国民であると片付けてしまえばそれまでなんでしょうけれど、それも解せません。

    自宅近くに横浜中華街がありますが、この事態は華僑の人達にとっては迷惑な話だという事も事実です。

  61. 1264 匿名さん

    日本企業はここまでのリスクをおかしてまで、得られる利益がより勝るの?全く解せない。
    東南アジアやインド方面へ全面シフトすべき。
    政府もODA、いい加減に辞めろ。

  62. 1265 匿名さん

    文化大革命で何百万人もの仲間を虐殺したと言われている人が、いまだに英雄なのはどうして?

  63. 1266 匿名さん

    中国ばかりに工場を建てて現地の人材ばかり採用したが、
    今後は日本国内に工場を建て国内の雇用を増やすべきだ。

  64. 1267 匿名さん

    長文なんですが、元記事がいつ消えるかわからないので全文転載します。
    ■ 「仕掛人」に操られる反日デモ 権力闘争の影が見え隠れ
     http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/html/d42160.html
    【大紀元日本9月17日】中国の次期最高指導者とされる習近平副主席が2週間ぶりに姿を見せた。同時に、反日デモが全土で燃え広がった。米紙ニューヨーク・タイムズは15日、習氏の復帰は党内闘争の1つの戦いが終えたことを意味するが、反日デモの広がりはまだ闘争の収束には程遠いことを物語る、と指摘した。
     同紙は北京の政治評論家の見方として、党指導部の中に、習氏を「消したい」勢力があるため「人事と政治をめぐって深刻な対立が生じている」と伝えた。また、日本との緊張もこれにより発生しているという。
     それを裏付けるのは、反日デモにちらつく「仕掛人」の存在だ。西安市のデモで日本車を破壊するグループの中心メンバーは警官であることがネットユーザーに特定されており、さらに山東省威海市でも公安局長がデモのリーダー役を担っていたとの情報がネット上に流出している。また、私服軍人集団の参加もユーザーによって暴かれている。
     フランス国営放送(RFI)は上海と広州のデモ参加者の目撃証言として、両都市とも若者グループの組織的参加とみられる行為があったと伝えている。通常、地元市民なら地下鉄乗車券を購入する際、専用のプリペイドカードを使用するはずだが、若者グループは現金払いだった。つまり、グループは他の都市のものであったことが推測される。
     さらに、毛沢東像や毛沢東を擁護するスローガンを掲げてデモに参加するグループも各地で見かけられた。また、毛時代の旧式軍服を身に付けた参加者が整列し、組織的に各地の反日デモに参加していた。
    同様なスローガンが各地で見られる(ネット写真)
     「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国の物、薄煕来は人民の者」とのスローガンを車体に貼り付けたデモ参加者もいた。同様なスローガンは他の都市でも確認されており、薄氏の支持者らがコンタクトを取って用意周到に参加したと見られる。
     「突如現れたこれほど大規模な抗議活動の裏には、(高層の)権力闘争の影が見え隠れする」。RFIは時事評論家の指摘を伝えた。この指摘をさらに踏み込んだのは、在米中国語メディア・博訊ネットの分析だ。16日付の同サイトの評論によれば、今回の反日デモが暴力行為に発展したのは、中央政法(司法・公安)委員会や中央宣伝部を中心とする薄煕来支持勢力が裏で仕掛けたことが原因。彼らはこれによって中国の内政・外交に混乱をもたらし、秋に予定されている党大会の開催を妨害することを目論んでいるという。
     秋の党大会では党の最高指導部となる中央政治局常務委員は現行の9人から7人に減る可能性が高い。現在政法委のトップを務める周永康氏の後任を常務委員会メンバーに加えない形で、政法委の権限縮小が図られるとされている。周氏は薄氏を擁護しているほか、警察や治安当局、さらに軍にも多大な権限を持っている。
     勢力削減を恐れている薄・周、さらにその裏にある江沢民一派は、尖閣問題を利用して党大会の開催を延期させ、稼いだ時間で派閥の巻き返しを狙おうとしている。大紀元(中国語版)が入手したこの情報も、今回の反日デモの組織がらみの暴動行為に裏付けられている。
     政法委がデモの暴動行為をリードし、黙認すると同時に、江陣営のもう一員となる中央宣伝部も動いている。同部が管轄する政府系メディアはデモの暴動化について一切、報じていない。また、ミニブログ最大手の新浪微博も投稿される写真がすぐに削除されるなど、厳重な監視体制を敷いている。ただ、投稿写真の多さから削除作業が追い付いていない。(張凛音)
    ----
    表面だけじゃなく、裏その裏までコラムしているのは貴重です。
    ちなみに、日本国内でも裏やその裏まであると思いますよ。

  65. 1268 匿名さん

    日系企業はすべて中国から撤退し、東南アジアへ移るか日本へ戻り日本人を雇用し日本の経済を立て直してほしい。

  66. 1269 匿名さん

    世界の反応。
    普通、このような領土問題の緊張は円安になる筈だか全く変化なし。
    つまり、マーケットの分析は織り込み済みだという事だ。
    一時的に中国関連の企業にとっては売り上げの悪化にはなるだろうが、
    所詮賄賂や癒着で何とでもなる役人腐敗が無くならないので、日系企業に
    要求する賄賂が増える程度でこれまで通りの活動が約束される。

    何とも分かりにくくて、単純な国だ。

  67. 1270 匿名さん

    中国アウディ「日本人皆殺し」は現地法人の判断       2012年9月19日 ゆかしメディア

     中国雲南省のアウディの販売店舗で、「日本人を皆殺しにしろ、尖閣諸島は中国の領土」とする旗を掲げた写真が出回ったことについて、アウディは「中国現地法人の指示によるものではなく、契約販売店の現地従業員が独自の判断により行動していた」と発表した。

     これは、中国版ツイッターのウェイボ上に、「日本人を皆殺しにしろ、尖閣諸島は中国の領土」とする内容の旗をスタッフが掲げた写真が出回ったもの。
     これを受け、アウディは「政治的問題に関していかなる立場も取るべきではないと考えており、このような行為があったことは誠に遺憾であるとともに、憤りを覚えております」とコメント。
    ---------------------------------
    殺されないうちに日本人は中国から逃げろ。

  68. 1271 匿名さん

    中国は政府の発表が支離滅裂。

    日本滞在中の中国人観光客の身の安全を日本にお願いした? 
    世界にアピールしたいらしい。

    それは日本の台詞です。
    実際にデモは犯罪者集団だし、日本人を襲ったし。
    中国は政治家が狂ってる。


  69. 1272 匿名さん

    朝日新聞デジタルより

    中国商務省の沈丹陽報道官は19日の 記者会見で、反日デモによる破壊行為に ついて、「すべての違法な破壊や略奪、 放火は反対する」と述べ、工場の破壊や 商店からの略奪は認めない姿勢を示し た。ただ、被害を受けた日系企業への賠 償問題に関しては「外資の合法的な権利 や利益は中国の法律で保護される。公安 や商務省に助けを求めてほしい」と述べ るにとどまった。

    日本への経済制裁について、「すでに 全国民の強烈な憤慨と日本製品のボイ コットを引き起こしている」と指摘。破 壊行為は許さないものの、「不買運動」 は容認する姿勢を示した。日中や韓国を 含む3カ国の経済関係に与える影響に対 しては、「中日貿易関係の正常な発展に 影響と損害を与える。日本側に完全に責 任がある」と突き放した。

  70. 1273 匿名さん

    ■ 放火容疑などで6人拘束 中国・青島の警察 2012.9.19 14:36
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120919/chn12091914370008-n1.htm
    ・・・公安当局によると、市内のイオングループのスーパー「ジャスコ」で15日、運動靴やデジタルカメラを略奪したとして容疑者1人を略奪容疑で拘束。さらに日系の自動車販売店で15日、乗用車を破壊するなどした4人を公共秩序騒乱容疑で拘束したほか、自動車販売店で乗用車を燃やしたなどとして1人を放火容疑で拘束した。(共同)
    ----
    中国では、死刑を規定してる犯罪は
     ・故意の殺人による生命を侵害する犯罪
     ・国家機密の漏洩などスパイ行為による政治的犯罪
     ・故意の傷害や放火、電力設備等破壊などの悪質な暴力・破壊行為
     ・麻薬密輸・販売等の薬物犯罪
     ・賄賂授受や業務上横領などの汚職行為
     ・金融詐欺や通貨偽造などの経済犯罪
     ・人身売買
     ・売春や性犯罪
     ・文化財密輸
     ・武器、弾薬や毒性物質等危険物の窃盗
    などがあり、また死刑判決→即時執行のケースが多いです。

  71. 1274 匿名さん

    大規模デモ&暴動があった9/18。現地の日本大使館では...
    ■ 【中国】大規模デモがあっても日本大使館は中国版Twitterで平常運行の書き込み「味噌カツとは味噌香るトンカツのこと。味噌が好きなみんなは逃しちゃダメだぞ!」
     http://rocketnews24.com/2012/09/19/249385/
    ----
    確かにデモ参加人数が10万人だとしても、中国の最新推測人口18億人からすれば、0.0055%に過ぎないわけで、
    他の99.9945%の人は、味噌カツの情報のほうが重要だったかもしれない。

  72. 1275 匿名さん

    中国が発展途上の頃に誘致した日系商店、中国人は便利さを喜んだ過去を忘れ破壊、買い物に困る。

  73. 1276 匿名さん

    中国にある日系企業がすべて撤退すると何人ぐらいの中国人が失業するだろう?

  74. 1277 匿名さん

    中国が近い将来抱える問題。
    一人っ子政策のつけで若者人口減。
    日本は徐々に少なくなってきたけど、中国は急に。どうするつもりだろう。

  75. 1278 匿名さん

    中国といえばサッカーの岡田監督w
    チームも16チーム中11位といまだにイマイチなダメ監督みたいだけど
    大丈夫かな?

  76. 1279 匿名

    >>1276
    直接雇用で1000万人らしいです。
    失業者については資本主義国と重大性が異なるし、日本も完全撤退は難しい。

  77. 1280 匿名

    >>一人っ子政策のつけで
    と言いながら
    日本に来て住んでる中国人は子供2・3人産んでるが、
    政策無視で捕まらないのだろうか?
    どーでもいいけど。

  78. 1281 匿名さん

    内緒で生まれて来た2番目以降の子は戸籍無しで悲惨なんだって。
    30歳以下の若者になっている筈だから、不満の吐け口でデモに参加してたかも。

  79. 1282 匿名さん

    【上海=関泰晴】中国共産党機関紙、人民日報(電子版)は17日、日本の尖閣諸島国有化を巡って日中間の対立が深まる中、中国浙江省温州市の一部地域で市民多数が食塩を買い求めて長蛇の列を作っていると伝えた。


     ネット上で「戦争になる」と流言が飛び交ったことが原因で、値上がりを懸念し買い占めに走ったとみられる。「多くの人々がコメも買いあさっている」との情報もあるという。

     温州市当局は「市民が突然食塩を買うようになった原因は不明だが、食塩は2か月分の十分な備蓄がある。デマを信じないようにしてほしい」と呼びかけている。

     一方、中国紙・環球時報が17日に掲載した世論調査によると、尖閣諸島問題をめぐり日中両国間で「戦争が起こる可能性がある」との回答は52・3%で、「可能性は低い」の43・2%を上回った。調査は14~16日に北京や上海など主要7都市で実施され、有効回答は1509件だったという。

    (2012年9月17日21時40分 読売新聞)


  80. 1284 匿名さん

    ■ 【中国BBS】日本人と犬はお断りの看板を掲げるレストランが出現 2012/09/15(土) 13:42
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0915&f=national_...
    ----
    ■ 中国人の9割「日本製品はもう買わない」、尖閣問題で=中国報道 2012/09/15(土) 15:03
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0915&f=business_...
    ----
    ■ 中国国営テレビなど、日本企業のCM放送中止か=中国報道 2012/09/15(土) 07:55
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0915&f=national_...

  81. 1285 匿名さん

    自虐反日左翼のバカどもが、
    日中友好を叫びながら中国で
    暴漢どもに殺されると、面白い事に
    なると思うんだがね。

    そうすれば、糞の役にもたたない
    左翼どもも、少しは日本の為に役立つわ

  82. 1286 匿名さん

    中国人の生活水準を上げたのは我々日本人にも責任がある。

    奴らは年収や生活水準が上がると自分達が偉くなったと勘違いする
    いくら金儲けのためとはいえ社会主義国家の人間を信用してはいけない
    やはりあいつ等は月収2万円程度で生活してるのがお似合いだ。

  83. 1287 匿名

    北京の米国大使館前で18日午後、ゲーリー・ロック米大使の乗った車が、
    反日デモに参加していた約50人に一時取り囲まれる騒ぎがあった。
    大使にケガはなかったが、車の一部が壊れた。
    米国大使館が19日、明らかにした。
    …読売新聞9/20付記事より

    アメリカまで襲っていたのですね…(@_@;)

  84. 1288 匿名さん

    反日デモ:深センで7人拘束 共産党委庁舎に乱入関与か
    毎日新聞 2012年09月21日 11時30分

     【上海・隅俊之】日本政府による尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化に対する反日デモで、広東省深セン市の警察当局は20日、破壊・過激行為があったとされる7人を拘束し、うち4人を逮捕したと明らかにした。中国紙・南方日報(電子版)が伝えた。

     深セン市では16日、デモ隊の一部が市共産党委員会の庁舎に乱入しようとしたため、武装警察が催涙弾を発砲する事態になった。詳しい容疑は明らかにされていないが、7人はこれらの事件に関与したとみられる。中国当局はデモの矛先が政府に向かうことを懸念しており、7人の拘束は当局の強い警戒感を示したといえる。

     中国当局は大規模な反日デモが起きた翌日の19日以降、暴徒の拘束を次々と発表。19日には広東省広州市で日本総領事館が入るホテルに乱入した男ら18人が拘束された。上海や広州などの総領事館前では20日は抗議活動は確認されなかったが、今週末に再びデモが起きる可能性もある。

     深セン市の警察当局は「社会秩序を破る違法行為には法に基づき厳正に対処する」としており、当局側は相次いで暴徒を拘束することで警告を強めているものとみられる。


    中国国民は反日デモと反政府デモのどちらが真の目的なんだ?
    反日が20%、反政府が80%ぐらいかな

  85. 1289 匿名さん

    ■ ドイツ鉄道見本市で中国メーカーがパンフ写真に新幹線を無断使用 FNN 09/20 23:53
     http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231930.html
    ・・・国際見本市で発覚した、中国企業によるあきれた写真の捏造商法に、同じ見本市に出展している日本鉄道車両輸出組合の井上邦夫専務理事は「こういうことは、本当にあってはならないことだと思いますし、どうしてね、こういうことをするのか、全く理解に苦しむという感じです。一般論として、しかるべき対応が必要なのかなという気はします」と話した。・・・
    ----
    まだまだですね....

  86. 1290 匿名さん

    ■ 中国株(終了):反落-景気や日中間の緊張を懸念 9月20日(ブルームバーグ)
     http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MAN2JN6KLVRO01.html
    ・・・江海証券の徐聖鈞アナリスト(上海在勤)は、「尖閣諸島問題が深刻化する可能性があり、貿易に影響が出かねないとの懸念がある」と述べた上で、「経済指標は良好でないようだ。こうした懸念から株式相場が短期間で回復することはないだろう」との見方を示した。
    ----
    中国が不況へ落ちつつある。
    日本は早めにインドにマーケーットを移すべき。というか大手メーカーさんは既にやってると思う。

  87. 1291 匿名さん

    中国を怒らせたら怖いね!!

    <サイバー攻撃>19機関が被害…尖閣「国有化」後
    毎日新聞 9月19日(水)20時28分配信
     警察庁は19日、日本政府が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化を閣議決定した11日以降、公的機関や民間企業を狙ったサイバー攻撃が少なくとも19件あったと発表した。
     同庁によると、総務省統計局、防衛省、政府のインターネットテレビをはじめ、銀行や電力会社など11カ所のウェブサイトが一時的に閲覧できなくなった。また、最高裁、東北大病院など8カ所のサイトは改ざんされ、アクセスすると中国国旗を掲げた尖閣諸島の写真などが表示された。東工大によると、同大世界文明センターのサイトが改ざんされ、主催イベントの申込者の氏名や住所、電話番号など個人情報延べ1068人分が流出した。
     一連のサイバー攻撃に伴い、中国のハッカー集団「紅客(こうきゃく)連盟」の掲示板や中国の大手チャット「YYチャット」上には、攻撃を呼びかけるような書き込みが相次ぎ、標的として約300カ所の日本の公的機関や企業が示された。【村上尊一】


    裁判所HP、7日ぶり再開=改ざん、中国からと判明―最高裁
    時事通信 9月21日(金)11時28分配信
     尖閣諸島を中国の領土と主張する内容に改ざんされ、閉鎖されていた全国の裁判所のホームページ(HP)が21日、7日ぶりに再開した。ただ、判例検索システムなど一部の機能は、再開後もしばらく利用できないという。
     管理運営する最高裁によると、HPは中国に割り当てられたIPアドレス(ネット上の住所)から攻撃を受けたことが判明した。外部への情報流出は確認されていないが、閉鎖中にも不自然なアクセスがあり、引き続き注意が必要という。 


  88. 1292 匿名

    速やかに、大企業は中国進出はやめて、違う場所に、生産工場を移転し日本の技術力で大きくなったことを、痛感させて日本なしで成長できるか考えろよ。鄧小平氏が、何のために松下電器に協力を頼んだのか考えろよ。今の中国の大人が今の20代~40代ににかけて確りと、教育をしていなかった事が原因で適当に反日しか教えていなかった原因だ。
    メイドインチャイナは購入しない、たとえメーカーが日本国内での物でも。高くても純国産のものをなるべく購入することにする。そのほうが、なんでも安いから、デフレが起こり日本国内が景気悪いんだよ。はやく日本国内に工場を戻せ!!経営者は今後をよく考えろ。

  89. 1293 匿名


    激しく同意する。
    中国ぬきは日本のみならず本当は西側の国にとって
    大切な国策なんだよ。もし仮に韓国のように工業製品で
    抜かれたらどうにもならない。まだ下請け工場だから。
    中国はアメリカの国債を世界一大量に保有している。
    アメリカに物言うためだよ。中国の目標は世界覇権だ。
    この国に欲を出して経済を持ち込むと将来しっぺ返しを
    喰らうよ。貧乏にしておかなければ世界が不安定になるよ。

  90. 1294 匿名さん

    はやく日本国内に工場を戻し、日本人の雇用者を少しでも増やせ!!

  91. 1295 匿名さん

    中国の要請に応えて中国に投資し経済成長させてしまった日本にも責任がある。
    恐い国だという事を忘れて。

  92. 1296 匿名さん

    ■ 貧富の格差拡大、官僚腐敗…中国各地の抗議活動18万件 昨年1年間、5年で倍増 2012.9.24 10:05
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120924/chn12092410050003-n1.htm
    ----
    18万件をどうやって数えたのか(笑
    以前は抗議の自由もないし、抗議してもカウントされなかったはず。
    すべてが日本の10倍の国。破裂した時は日本へも大きな影響あります。

  93. 1297 匿名さん

    ■ 中国の鴻海iPhone5関連工場で従業員衝突 40人負傷、操業停止 2012.9.24 16:58
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120924/chn12092417000008-n1.htm
    ...工場近くの宿舎で従業員数人によるいざこざが、約2千人を巻き込んだ争いに発展...
    ----
    デモや騒動のエネルギーは、日本人には理解できないほど高まっているようです。
    前述の「反体制デモ」も1日500件起きてるわけで、年々共産党の統制も難しくなる一方。

  94. 1298 坂上輝也

    議論どころではない*石原*野田*強化の自民党*現在国民に莫大な損害を与えています*戦争になれば戦後*蓄えた国民の全ての財産と生命を奪います*

  95. 1299 匿名さん

    日本企業は中国進出について生命とお金どちらが大切かよく考えるべきだ。

    中国人が日本に対する恨みは日本の経営者が考えるほど甘いものではない。

    このまま中国で事業を進めても後で後悔するだけだ。

  96. 1300 匿名さん

    中国と関わっても良いことはない。これを機に国交をやめる方向に行くべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸