政治・時事掲示板「中国について語りましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国について語りましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
世界は一家。人類は皆… [更新日時] 2015-02-05 14:35:55

コキントウ主席来日記念。

中国または中国人ついて思うところを好きに言っちゃってください。
チベットネタやパンダネタ歓迎!!!


【スレッドを移動しました。2011.08.04 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-06 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国について語りましょう。

  1. 1401 匿名さん

    >>1398

    中国の言い分そのままを述べるあほですね。
    でも、その言い分も一つの意見としてはありかと思います。

    今後は尖閣を日本のものとして、中国人の意見を超然として崇高に生きるのか?場合によっては武力衝突もあり。

    中国人のいいなりに棚上げをして経済を重視で生きるのかは問われるでしょう。

  2. 1402 匿名

    尖閣は戦略上大変重要な場所です。台湾をけん制する意味でも東シナ海の覇権の関係でも

    絶対に欲しい。中国の勝手な都合です。国家レベルで荒立てる気が無いなどとは

    認識不足も甚だしい。既に南沙諸島はフィリピンから強引に取り上げました。

    尖閣に関しては日本国内の都合は何の関係もありません。すべて無効の都合です。

  3. 1403 匿名

    もし中国人が所有者になっていたら、少なくとも家建てて生活始めて、日本人を上陸させないようにしたと思う。そしてそこでは連日活動家が中国の領土だと主張を繰り広げ、それを日本のマスコミが連日のように世界に発信している光景が目に浮かぶ。周りの海では上陸こそしないものの中国の監視船が、領海内で海保の船に対し、中国の領海だから出ていけと繰り広げるだろう。場合によっては日本の民間漁船くらいは拿捕するのではないか。こう考えるとやはり国有化しかなかった気がする。とにかく、ただの所有権であれ絶対に実効支配につながるきっかけを与えてはいけない。日本人の常識で考えてはいけない。

  4. 1404 匿名さん

    >台湾をけん制する意味

    日本と台湾は連携をしなくてはいけない。
    こんなとんちんかんな意見を平然と書き込めるって日本は平和だねw

  5. 1405 匿名さん

    中国人が所有者になっていたら、今まで通り日本国が尖閣管理をできなくなる可能性があった。
    1398自らそう認めている(国家都合による一方的な賃借契約はできない)なら、
    日本国有化したことは正解というべきだろう?
    国有化のきっかけを作った石原はほめてしかるべきじゃないか。
    「石原が余計なことをした」というのはあたってない。
    いずれにせよ、1398は確かに認識不足だな。

  6. 1406 匿名さん

    小渕が余計なことをした

  7. 1407 匿名さん

    >家建てて生活始め

    建築許可がおりねえし、違法建築で取り壊し命令だよ。

    >日本人を上陸させないようにした

    韓国が竹島でやってるね。日本領土への侵略行為です。
    開戦!開戦!
    在日は敵国人となるので強制送還!

  8. 1408 匿名

    ジブンの土地に家建てて何悪いテスカ!ワタシこの土地お金タシテかたあるよ。勝手に入るな!ってなるでしょ。 大体違法建築だからといって 何かできるのかい?できたとしても何年間か是正指導してからだろう。

  9. 1409 匿名

    もし、中国人が買ってたら中国人同士で転売が繰り返されて、そのうち中国にも登記申請が提出されて受理され、益々日本は苦しい立場になるんじゃない?

  10. 1410 匿名さん

    >1408,1409
    はいはい、妄想はそこまで。
    現実にはチャンコロは尖閣諸島に家を建ててません。

    いっぽう、チョンは竹島を不法占拠して軍隊を駐留させてます。
    アキヒロは島を訪問して
    「日王は地べたにド頭こすり付けて謝罪汁!」との暴言を吐きました。
    バカチョンを先に片付けましょう。

  11. 1411 匿名さん

    >1410 中国の方ですか?

  12. 1412 匿名

    >>1404
    あなたがトンチンカンです。
    1402が言ってるのは中国が台湾をけん制するという意味です。
    今頃、このスレでこんな人がレスするとはmmmmmmm
    それこそ平和ですねー。

  13. 1413 匿名

    >1411 そういうあなたは 在 日 朝 鮮 人 なの?

  14. 1414 匿名さん

    1405が正しいと思うよ。

    日本という国は、成田空港の一坪地主の土地だってブルドーザーで押しつぶすようなことはしなかったでしょう。
    もし、尖閣諸島の島々が中国人の不動産になったとしたら、それを力で押しつぶすようなことはしないし、法の支配の下ではなんともならないことが色々とあるでしょう。

    所有権を国が持つことにしたのは、最善とはいえないかも知れないけれど、妥当な線だとも思いますね。

  15. 1415 匿名さん

    演技終了後の真央ちゃんに大歓声と拍手。
    これが韓国だったら、絶対にありえない。
    日韓ワールドカップの時もマスコミは報道しなかったけど、韓国人の日本へのブーイングは酷く日本が負けると本性あらわに喜んだ。
    中国会場のフィギャースケートファンには心からありがとうと言いたい。

  16. 1416 匿名

    >>1414

    同意見です。本土内に置いても中国人あるいは韓国人の土地取得が続いています。

    まして国家戦略上の重要ポイント。今まで個人の持ち物であった危険性のほうが

    怖い。主権国家として国有は当然だと思う。

  17. 1417 匿名さん

    感情論で韓国をどうのこうのいっているのがいるが間違い。
    確かに韓国は腹が立つが、その先はない。
    中国は尖閣の次は沖縄やその他にでてくる野心がある。

  18. 1418 匿名さん

    今日のテレビで石原慎太郎を観たけど
    あれはもう駄目だね
    80歳じゃ仕方ないかな
    後、数年ももたないだろうね

    しかし、あんなボケ老人に振り回されて
    野田もコキントーもいい面の皮だね

  19. 1419 匿名

    財務省に振り回されっぱなしの野田よりはマシだよ。

  20. 1420 匿名さん

    重要地にある国有地を売りさばく事を願ったのは国民です。

    民主党は選挙前から国有地を売る事を唱えていました。
    国民は子ども手当が欲しくて、民主党に投票しました。
    国民の信頼を勝ち取った民主党は、堂々と国有地を仕分けて売りました。
    国民は拍手喝采でした。

    そして、新潟、名古屋の国有地は中国に売られて重要地霞が関に近い国有財産も中国が買いました。
    領事館を建てるそうですから、そこは中国の治外法権になります。
    民主党が国有地を守る事には全然関心がなく、子ども手当が欲しかった私達日本国民が選んだ道が今の状況です。

    私達国民が一番反省するべきです。

  21. 1421 匿名さん

    日本人は中国で土地を買えないのだから、相互主義に則って、中国人は日本で土地を買えないということにできなかったのでしょうか。

    いわんや、自衛隊や在日米軍の基地を見下ろせるような高台や山林などを、中国人に売るなど、売る方の日本人も日本人だが、自由に取引などさせてはだめでしょう。

    民主党には次はないからいいとして、次は国土を守るという発想の人に政治を任せたい。

  22. 1422 匿名

    通名を使うから判らないんだよ、売る方は。

    それから固定資産税という悪税で維持が大変だから

    潜在的に売りたい人がいくらでもいるし、国自体が

    資産価値があるところでないと物納も受け付けず

    現金に自ら換えないとならない。

  23. 1423 不動産業者さん

    誰でもいいから高く買ってくれる人に売りたいってお客ばかりです。
    私らだって「売国」は嫌なのですが。
    外国人に売るなって法律はないし。

    通名だろうなと気づいて、それとなく日本人の売主に伝えても、
    お前はよけいな心配せず一円でも高く売れって怒られますし。

  24. 1425 匿名さん

    遭難場所:万里の長城
    死因  :凍死
    遭難者 :60代~70代の爺婆3人
    旅行会社:あの札付きの「アミューズトラベル」

    これはもう、なんだね。
    中国を責められないね。
    GJとまでは言わないけど。

  25. 1426 匿名

    >>1424
    しかも国から200元のバイト代が出てるとはね。
    こいつらもバイト代ほしさ、上手くすれば暴動に乗じて
    高級時計や貴金属類、略奪出来るからね。
    貧乏人も金持ちも本当のところは尖閣に興味なさそう。
    国の戦略ということだけか。

  26. 1427 匿名さん

    中国は、共産党自滅で真の民主国家になり言論の自由が保障された時に、日本の友人になれると思う。
    あんなに恐い国なのに、日本が大好き、尖閣は日本のものとネットに書き込んでくれる中国人がいるのだから。
    共産党が壊滅するのはいつになる事やら、途方もなく遠い日?。

    韓国人の遺伝子に染み付いた火病からくる激しい反日は永遠に続くと思う。
    中国に民主化が来る時を願う。
    中韓どっちかと言うと、中国人の方は嫌いではない。

  27. 1428 匿名さん

    嫌韓スレはコンプレックス丸出しの在日が必死こいて投稿する。
    それで盛り上がる。

    それにひきかえ、中国スレは勢いがないねえ。
    日本にいる中国人もがんばらなきゃダメじゃん。

  28. 1429 匿名さん

    日本在住の中国人は日本大好き、中国に帰った時に本当の日本を宣伝し中国人の誤解を解いてくれる。(反日デモが一切なかった親日の大蓮市がそうでした)
    日本在住の中国人留学生や会社員は嫌いではありません。

    ネットにへばり付いて反日を書き込み、
    韓国好感度アップの為のネット投票や動画回数操作、日本の評判を落とす投票操作に必死な在日韓国人は姑息で信頼できない。
    日本大好きで異国で一人頑張っている韓国人留学生の方が健気で好感もてる。

  29. 1430 匿名

    そう大連では日頃中のよい日本人を危ない日は自宅にかくまった人もいるらしい。
    日本へ来て凶悪犯罪を起こすのは吉林省などの貧しさがひどい地域。
    金持ちや高学歴の人間は逆に親日だ。
    学生中心に日本に招へいし留学してもらい日本人を良く知ってもらうことが
    良いと思う。かの故周恩来も日本で下宿し同級生と酒を交わし日本人の気持ちが
    良くわかったという。胡錦濤氏も本当は親日だし、だいのアメリカびいきと言われる。
    日本好きで日本に来ている中国、韓国の若者は明日のかけ橋だと思う。
    あの北朝鮮の3代目も中国の開放政策の圧力があると言われているが
    出来ることなら本人がもうやめて変えたいだろう。西側でたっぷり学生生活を
    楽しんだのだから。

  30. 1431 匿名さん

    中国は、大き過ぎる、広すぎる、多すぎる。

    一党独裁、選挙はない、明日なにが起きてどうなるかも分からない。

    当局の圧倒的な力も陰りが見えてきたようだ。

  31. 1432 匿名さん

    いいこと言うなあ まったくそのとおりだと思うわ

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/606829/

    中国擁護するのは自分の懐具合がまずくなる人だけだろう

  32. 1433 匿名さん

    チベット人のインドへの亡命が激減した。
     
      弾圧が続くチベットからネパール経由でインドへ脱出して亡命していたが、
      中国がネパールとの国境管理を強化した。
        「あんたら、逃がさへんデェー!」   こわー ……

  33. 1434 匿名さん

    日本人は中国共産党には気をつけよう。
    民主国家と勘違いしてるけど、資本主義が入っただけで人権軽視の中国国家の体制は変わらない。
    非民主的裁判で日本人が死刑になった事を忘れてはいけない。
    共産党が崩壊して中国が民主化される事を願う。

  34. 1435 匿名さん

    共産党が崩壊しても中国は民主化されないのでは。

    三国志みたいな世界になるかもしれませんよ。

    ちょっと、わくわくしませんか。

  35. 1436 匿名

    大東亞帝国をしっかり作る。八紘一宇を築く。自民党めざめようよ。期待してるぜ。

  36. 1437 匿名さん

    四大文明の血筋、大陸育ちなのか中国人の方が、かの国より解りがいいと思う。
    中国が自由国家になった時に友人になれると思う。
    あれほど破壊されたのに、中国人を憎しみの対象にしない日本人もすごい。
    独裁国家に同情してるからだけど、かの国にはそうはいかない。

  37. 1438 匿名さん

    破壊されたといっても、日系の工場や商店だけ。
    働いてるのは、ほとんど中国人だし。
    独裁なんて、どうでもよい、人の国だし。

    韓国も別段、憎んではいません。
    チョン国と馬鹿にはしてるけど。

  38. 1439 匿名さん

    チャイナ、ワン!

  39. 1440 匿名

    商売だから頭にくるのを我慢してるだけでしょう。
    この国が憎いとか憎くないという程度が低い、問題より
    極東の安全保障上大きく強くさせない方がいいということです。

  40. 1441 匿名さん

    なあに、ある程度以上につっぱればアメさんたちがぶっ叩く。

    昔、うちもやられたでしょ。
    陛下が、詫びいれてなんとか許してもらったけど。

  41. 1442 SJ


    日本維新の会の党首であり、自民党元幹事長石原伸晃の父親である石原慎太郎が心酔している祈祷師の名前を皆さんに聞きたい。
    今週の「週刊SPA」に出ているけど、祈祷師の名前が分かりません。

    石原伸晃の父親である石原慎太郎が心酔している祈祷師で、体調悪化した立川談志を連れて行って祈祷させた祈祷師の名前は誰ですか?
    核武装論者であり日本維新の会の党首の極右石原慎太郎が心酔している祈祷師とは誰ですか、体調悪化した談志を連れて行って祈祷させたという?
    是非教えて下さい。

    因みに、その時、祈祷師は談志師匠に
    「あなたには熊とムジナが憑いていますよ。」と断言したそうです。
    石原慎太郎はその時「良かったな談志、憑いてることが分かっただけでも」と言ったそうです。
                     (談志の娘さんの松岡弓子(まこと)さんの話)

  42. 1443 匿名さん


    毛沢西さんのことですか?

  43. 1444 匿名さん

    張作霖さんのこと?

  44. 1445 匿名さん

    北朝鮮のミサイル成功で、中国は西側に対してより一層に強い立場をえた。
    北朝鮮の核実験の場面では、寸前に阻止することで、
    外交や軍事力の国際的な影響力は更に高まるだろう。

    経済力を身につけたことで、軍事力を高めてアメリカを凌ぐ国際戦略は続いている。
    オバマ政権下、中国は巨大化し世界中をのし歩くようになった。
    オバマ政権はテロ対策が戦略の中心、中東の石油がテロ活動の資金源としてきたが、
    自前のエネルギーの開発にメドがついたことで、北朝鮮の核開発に対峙するだろう。

    いづれにしても、朝鮮半島のきな臭さは高まるようだ、南は持ちこたえられるだろうか?
    南は民族統一にむけて経済力を高めてきたが、北は更に遠くなってしまった。

    安価な労働力が資源の北は、中国やロシアにとっても重要。
    半島全体が、中華思想の血祭りになる悪夢が初夢にならないよう祈るのみ・・・・・・

    陸続きでない日本は、知恵を絞って体力つけて、対岸の火事の火の粉を払うのみか?

  45. 1446 匿名さん

    大量破壊兵器なんて持ってねえ!
    と言ってたサダム・フセインがどんな目にあったか。

    金さん、それ見てブルッてたそうだよ。
    これは、早いとこ核兵器開発するしかないニダ!
    となってるのかも。

  46. 1447 匿名

    北朝鮮が好き勝手出来るのは米国にとっては
    これを脅威として周辺の同盟国に米国製の武器を売りこむことが
    出来るからです。日本は防衛システムだけで1兆5千億も
    交わされてます。日朝会談は裏でそんな話もあると言います。
    平和になっては商売になりませんからね。

  47. 1448 匿名さん

    そうですね。
    次期戦闘機はF35とかいうそうですね。

    しかし、これは現物がまだできてない。
    マンションの青田買いじゃないつうの!

    それも恐ろしいことに価格未定、これからまだまだ騰がるかもよって。

    アメリカは悪徳デベロッパーみたいですね。

  48. 1449 匿名さん

    アメリカより北朝鮮が好きな人っているんだ、世の中広い。

  49. 1450 匿名さん

    一般市民をB29で焼き殺されて、原爆2発も落とされたんだぜ。
    これで好きになれって。
    マゾヒストかよ。

  50. 1451 匿名さん

    日本は先制攻撃で失敗した、アメリカに決定的な打撃を与えられなかった。
    不意打ち食らわしてブンなぐったが、反対に打ちのめされた。
    玉砕覚悟だったがね、全滅・・・
    終戦後、ソ連や中国に占領されていたらどうだったろうね?

  51. 1452 匿名さん

    アメリカは外交の暗号を解読していた。
    日本が開戦を決意したのもわかっていた。
    真珠湾の艦隊にも事前に警報を発していた。
    (攻撃される直前に再度、警報を発しようとした高官はいや、何度も出すと混乱すると思い直して止めた)

    日本は開戦に追い詰められた、つまり嵌められたのです。(当時の指導者たちが馬鹿というなら、そのとおりですが)

    真珠湾が攻撃されるとの確信はなかったとしても、大統領や国務長官は日米開戦不可避を知っていた。
    外務省の失態で通告が遅れたのは、アメリカには笑いが止まらんラッキーな出来事だったのでしょう。

  52. 1453 匿名


    正しい歴史の認識です。
    日本は戦争に引き込まれたわけです。

  53. 1454 匿名さん

    大東亜戦争の評価は難しいですね。
    侵略だとか非難されるが・・・ 植民地アジアを 欧米列強から開放した魁は 
    紛れも無く この戦ですから・・・

  54. 1455 匿名


    結果的にそうなりインドはじめ感謝されてる国は多いですね。
    戦争をさばくのは戦勝国なんで偏るのはしょうがない。

  55. 1456 匿名さん

    東南アジアのようにアメリカの植民地になるか、日本の答えはノー、仕方なく戦争に突入。
    戦後は東南アジア、パラオで反日教育を押し付けた。
    そして、日本には自虐史を押し付け朝鮮人を優遇した結果が今の韓国の強烈な反日思想。

    日本でも中東でも罪の無い一般市民に空襲。
    アメリカは、、、

  56. 1457 匿名さん

    フィリピン人はこういってるそうです。

    最初来たスペイン人はよくなかった。
    次のアメリカ人は悪かった。
    その次の日本人も悪かった。
    しかし、日本人を追い出して、またやってきたアメリカ人は最悪だ。

  57. 1458 匿名さん

    でも、日本は先に手を出した。負け戦の方が先に手を出してるケースが多い。

    日本が関わってきた国で、
    日本が進めてきた義務教育を戦後も引き続き承継した国は、経済復興が速かった。

    日本語がペラペラの台湾の高齢者は、日本人のすることで一番驚いたことは、
    すべての子供が学校へ行くことを法律で定めたことだったという、
    日本統治までは、勉強は金持ちの子供だけだった。

    インドのように、近年まで識字率が50%の国が、世界では普通なのだろう。

  58. 1459 匿名さん


    その通りですね。
    今、そういう中で親日国であるところには
    脱中国の意味でも力を注ぎたいですね。

  59. 1460 匿名さん

    >日本が進めてきた義務教育を戦後も引き続き承継した国は、経済復興が速かった。

    これには韓国も該当します。
    しかし、わからん。

    日帝は頼みもしないのに余計なことしたニダ!李氏朝鮮時代に戻すニダ!
    国民は無知蒙昧の白丁が良いニダ!

    なぜ、こうならんのですかね?

  60. 1461 匿名さん

    脱中国以外にない。

  61. 1462 匿名さん

    日本の経済援助に感謝し中国首脳がまだ友好的だった時代、日中間の尖閣問題を次世代に棚上げなんかするべきでなかった。
    当時、棚上げなんかしないでくれと思った。
    当時でも日本の援助を全く知らないか、当然だと思っていた中国人。
    中国が豊かになる頃の次世代が、日本の援助を忘れ反日が強まる可能性は高かった。
    明治の先人が未来の日本人に、中国人のどうしようもない性質を教えてくれたのに、悔しい。

  62. 1463 匿名さん

    >明治の先人

    福沢諭吉なんかが該当します。
    朝鮮の政変に関与して、ひでえ目にあった。
    そして本然と悟って脱亜論者となり、中国朝鮮にはかかわるなと警告してくれた。
    万札の肖像になるくらいの人の忠告は、素直に聴くべきでしたねえ。

  63. 1464 匿名さん

    じゃあ、まず身の回りの中国製品をすべて捨てましょう。
    ちなみに中国は中国人、じゃあ台湾は?
    ネットで落書きするより学ぶ事があるのでは。

  64. 1465 匿名さん

    キシンジャーは言いました。

    アメリカは大陸と台湾の中国人が中国がひとつだと主張することには異論を唱えない。

    大陸と台湾、両者の顔をたてた巧妙な言い回しですね。

  65. 1466 匿名

    早く滅ぼしましょうよ。

  66. 1467 匿名

    早急に滅ぼす必要がある。

  67. 1468 匿名さん

    ウラジオストクも我が国の領土アル!

    http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_10501


    中国さん、錯乱ぎみ
    止めといたほうがよいのでは
    プーチンは安倍より、はるかに強面だよ

  68. 1469 匿名さん

    あいつは柔道技で投げるから危険だ。

    プーチンを見れば阿部なんか右に感じない。

  69. 1470 匿名さん

    比例で生き残ったゾンビ・原口でもサンドバッグ代わりに贈りつけて

    「おまえの好きにしろ」とでも言ってやればよい。

  70. 1471 匿名さん

    で チャンコロ対策 尖閣への公務員常駐は何時から?
    公務員って 「国防軍」ですよね

  71. 1472 匿名さん

    今日のガイアの夜明けでもやってますが、デモをやったのは中国人の貧乏人だけですと、
    高学歴の中国人大学生が話しています、、、
    結局は貧富の差が激しい共産党の捌け口がデモに見せかけた泥棒が集まったのでしょうね。
    共産党の党員や警察が学生に成りすましてデモをインターネットで仕掛け陽動したのが真実なんでしょうかね。

  72. 1473 匿名さん

    そんなに簡単に大衆を陽動できるなら、
    他国の諜報員に国内を混乱させられやしないか、心配にならないのかなぁ。

  73. 1474 匿名さん

    祝・中国のネット実名制を義務化だと・・・

    ワロタ(笑)

  74. 1475 匿名さん

    ロ シ ア スレが無いので、作ってください。

  75. 1476 匿名さん

    中国は今月14日、東シナ海の沿岸から200カイリを超える大陸棚について自国の大陸棚であると主張し、独自の境界画定案を国連に申請しました。これを受け、日本政府は28日、中国の申請した画定案を議題として取り上げないよう要請する意見書を国連に提出しました。


    日本が尖閣から200カイリと主張することで問題化させることが狙いだろうか?
    今更、お粗末な手だ。

  76. 1477 匿名さん

    どうやって滅ぼしましょうか? 中国と朝鮮

  77. 1478 匿名さん

    中国人と朝鮮人を収監する強制収容所を作りましょう。

  78. 1479 坂上輝也

    1476何故日本は*議題に取り上げないように*でしょうか*取り上げ議論した方が良いと思います*

  79. 1480 匿名さん

    レアメタル輸出緩和、関税廃止するらしいけれど、それはそれで南鳥島のレアメタル開発を進めるべきである。
    補正予算はこういうところに使うと効果的だ。

  80. 1481 匿名

    神社仏閣@2ch掲示板
    【日蓮】立正安国論の正しさが証明【大聖人】
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1350744669/

    157:名無しさん@京都板じゃないよ:2012/10/25(木) 21:11:58.23

    >>156
    おい在日中国人!

    法華経信者で日蓮主義者の石原慎太郎が何だって?

    宗派会派は違えど愛国的で中国を嫌う閣下は全日蓮門下が応援してるが?

  81. 1482 匿名さん

    中国大気汚染、最も強い警報発令                 2013年1月13日 共同通信

     【北京共同】中国各都市で連日、有害物質を含んだ濃霧が発生し、大気汚染が深刻化している問題で、北京市当局は13日、住民にできる限り外出を控えてもらうため、最も警告の度合いが強い「オレンジ警報」を発令した。
     同日付の法制晩報などの中国メディアが伝えた。中国メディアによると、黄色とオレンジの2段階あり、オレンジを発したことはこれまでなかったという。
    *

  82. 1483 匿名さん

    環境汚染は深刻、大気汚染もそうだが河川の汚染で近海での漁業の危機が続いている。
    言論の自由についてもデモなど抗議が続いている。
    労働争議や人権などのデモや暴動は、毎日のように国内のどこかで発生している。

    中国共産党の統治がゆらいでいるようだ。
    ガス抜きのリスクにさらされている外資もさすがに撤退の準備をはじめている。

    尖閣はガス抜きの恰好の目標、日本が尖閣をテーブルに乗せてくれた。アリガトさん・・・
    共産党統治の存続にとって、尖閣での触発によるガス抜きは死活問題、
    しつこくちょっかいかけて巧妙にエスカレートさせていくのだろう。

  83. 1484 匿名さん

    チャイナ+1

  84. 1485 匿名さん

    北京で、出稼ぎ労働者が騒いでいる。
    尖閣注意だよ、ガス抜き作戦・・・・

  85. 1486 匿名さん

    日本の部品はマネして作れるような代物ではなかった。
    職人が一人前になるまで10年単位で育てる日本の真似は中国にはできない。
    中国は自分から横暴に日本を切っておいて、困っているんだね。
    でもやっぱり、これをカードにしなかった日本は偉い。世界から一番信頼されている所以。
    この日本の良さを中国共産党は認めないのだから、可哀想な中国人。

  86. 1487 匿名さん

    シナは漢字を発明した文明国家だったのに
    今やまともに漢字を書ける人間がいない。
    中華文明のエッセンスはすべて日本が継承したので
    今シナ大陸に残っているのは単なる文明の絞りカス。

  87. 1488 匿名さん

    <尖閣問題>無人機が日中軍備競争の主役に=専門家「衝突の可能性非常に高い」―英紙
    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=68338

  88. 1489 匿名さん

    中国・人民解放軍指導部「戦争に備えよ」               2013年1月15日 J-CASTニュース

    中国人民解放軍の総参謀部が全軍に対して、「戦争にしっかり備えよ」との指示を出していたことが明らかになった。
    2013年1月14日付の軍機関紙、解放日報が伝えた。指示では、実戦に対応出来るように部隊を厳しく訓練するように求めている。

    この指示については、産経新聞や時事通信が、尖閣諸島の問題を念頭に、自衛隊との軍事衝突も意識しているとの見方を伝えている。

  89. 1490 匿名さん

    スクランブルする自衛隊機には米軍機が共に並んで飛んでるらしい
    自衛隊機を執拗に追尾すれば同時に米軍機も追尾することになる
    また事故と言い訳して攻撃しても
    日米両軍機のガンカメラを公開してしまえば
    中国の嘘がまた速攻で世界中にバレてしまう

  90. 1491 匿名さん

    >スクランブルする自衛隊機には米軍機が共に並んで飛んでるらしい
    要するに、日本は所詮、アメリカにきっちり守ってもらっていると言う事だ!

  91. 1492 匿名さん

    それでいいんじゃない。
    それがアメリカ自身のためだから。

  92. 1493 匿名さん

    そう。地政学上、尖閣はアメリカ極東戦略の最重要軍事拠点だから。
    そのかわり尖閣がアメリカの国益でなくなれば、手を引くだろう。
    中国がアメリカに莫大な経済的政治的打撃を与えることができれば、
    ベトナム戦争のようにアメリカが尖閣から手を引く可能性もなくはない。
    でもそうなるには、こっが疲弊するほどの相当の戦闘が必要になるでしょ。

  93. 1494 訂正

    × こっが疲弊するほどの相当の戦闘が必要になるでしょ。
    ○ アメリカ国家が疲弊するほどの相当の戦闘が必要になるでしょ。

  94. 1495 匿名さん

    またまた中国は姑息なことヤッテルね

    使い物にならない元首相を使って尖閣諸島は係争中と言わせてるけど
    元々宇宙人の言う事は日本には一切関係ございませんのであしからず。

  95. 1496 匿名さん

    鳩山由紀夫の思想は前回の民主党の政権交代前と同じでブレてない。
    でも、当時の日本人は誰もそこを問題視してなかった。
    子ども手当、国家公務員の給料半減のマニフェストに拍手喝采して、鳩山由紀夫の恐ろしい外交思想に危機感を抱かなかった。
    中国問題のこじれは民主党マニフェストに浮れた国民にも責任あり。

  96. 1497 匿名さん

    戦争が起るのは時間の問題だろう・・・・

    「日本が警告射撃すれば開戦」 少将発言 中国で反響
    産経新聞 1月17日(木)7時55分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130117-00000097-san-cn



  97. 1498 匿名さん

    ボーイング787型機は35%が日本製の部品らしい。
    だから、made with Japan とも言われている。

    その787型機は世界各地で重大なトラブルに見舞われている。世界中で運航停止。
    日本の粗悪な部品・製品を使うからこんなことになる。
    今後一切、飛行機には日本企業を関与させてはいけない。
    まさに、「空飛ぶ棺桶」となっている。

  98. 1500 匿名さん

    こないだ中国の高官が日本に視察した時に公害問題には国境がないとか言って当たり前
    のような顔していたけど自分の国から有害物質をばら撒いて謝りもせずによくあんな偉
    そうなこと言えるよな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸