政治・時事掲示板「中国について語りましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国について語りましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
世界は一家。人類は皆… [更新日時] 2015-02-05 14:35:55

コキントウ主席来日記念。

中国または中国人ついて思うところを好きに言っちゃってください。
チベットネタやパンダネタ歓迎!!!


【スレッドを移動しました。2011.08.04 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-06 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国について語りましょう。

  1. 1301 匿名さん

    ■ 鳩山元首相ら15人訪中へ=「親中派」で国交40年―27日に国家指導者が会談か 時事通信 9月25日(火)2時30分
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120925-00000012-jij-int
    【北京時事】中国共産党・政府が、日本政府による尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化をめぐり緊張が高まる中、鳩山由紀夫元首相や田中真紀子元外相、二階俊博元経済産業相のほか、米倉弘昌経団連会長ら計15人前後の訪中を招請していたことが24日、分かった。15人前後は北京を訪れ、27日に政治局常務委員クラスの国家指導者が会談に応じる見通し。複数の日中関係筋が明らかにした。
     中国の対日交流団体・中日友好協会(会長・唐家※〈※=王ヘンに旋〉)前国務委員)は23日、27日に北京で予定していた日中国交正常化40周年記念式典の中止を決定した。中国側はこれに代わり、式典に招待していた河野洋平前衆院議長ら日中友好7団体の会長に加え、中国側が「親中派」とみなす鳩山、田中、二階の各議員らを招待。国家指導者や唐氏が会談に応じ、尖閣国有化に強く反対する中国の立場を伝えるとともに、緊張を続ける日中関係の雰囲気を少しでも和らげたい狙いだ。 
    ----
    ニュースタイトルを見ると誤解しますが、中国の真意はよくわかりません。

  2. 1303 匿名さん

    これも笑える

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0818&f=national_...

    > 中国BBS】なぜ日本の民間人は北方領土に上陸しないの?

    ・「君は行く勇気があるか?ロシア人は君を本当に殺すよ」
    ・「ロシアはAK47を使って強烈に抗議することを日本人は知っているからだ」
    ・「ロシアは大砲を使って話をするからね」
    ・「ロシア人は日中韓のような仕方で捕まえることはしない。直接爆撃する」

    ロシアは領空領海侵犯には容赦ない
    迷いこんだ旅客機は撃墜、漁船は機関砲の射撃で穴だらけ
    ロスケさんはパネエっす

  3. 1304 匿名さん

    日本車は性能いいからね〜

    ロシアってやっぱりつえ〜
    つか、ブレないんだな。

  4. 1305 匿名さん

    日中旅行、キャンセル続出=クルーズ船は閑古鳥

     沖縄県・尖閣諸島をめぐり日中関係が緊迫化する中、日中の旅行ビジネスに暗雲が漂っている。中国建国記念日(10月1日)前後の大型連休を控え、訪日・訪中ツアーで予約の取り消しが相次ぐ。日本と中国を結ぶ定期クルーズ船はキャンセル手続きに追われ、書き入れ時を前に「どうしようもない」(関係者)と嘆き節も聞かれる。
     阪急交通社が販売した中国向けツアーは9月末までの出発分でキャンセルが約3割に達した。現地の治安や安全面を危惧して取りやめが増加、新規予約の申し込みも落ち込んでいる。
     新宿ワシントンホテル(東京都新宿区)は9月中旬~10月中旬の中国人団体ツアーが数十件キャンセルされた。運営する藤田観光によると、同ホテルの中国人客の割合は10%程度。広報担当者は「これ以上(尖閣問題が)長引かなければいいが…」と気をもむ。(2012/09/25-18:02)

  5. 1306 匿名

    中国なんか行かなくても他の国へ旅行すればよい。

  6. 1307 匿名


    その通り。そもそも中国、韓国、台湾も何が面白くて行くのかよくわからない。

    価値観の違いと言えばそれまでだが料理もこちらで食べる中華、韓国料理のほうが

    うまいしね。親戚、長男が留学してる関係でカナダ、ハワイには行くけど

    観光で行くならこういうところだね。

  7. 1308 匿名さん

    観光業界は大打撃だな。
    経済界も怒りまくっている。<現政権の外交能力に対して。

    だがしかし、2010年の尖閣諸島付近での衝突事件の時点で、避けられぬ事態。
    ある程度、予想して準備した企業もあるだろう。
    その他多くの企業や業界は「平和ボケ」。

    経済的なダメージは、今後、日常生活品の価格高騰などに波及するだろう。
    ボケボケな日本のままでは、韓国に対しても後悔することになるかもしれない。

  8. 1309 匿名さん

    ■ 中国が台湾漁民の保護明言 「一つの中国」アピールに利用 2012.9.26 19:45
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120926/chn12092619470008-n1.htm
    ----
    いろんな意味で、中国様はやりますね...一石三鳥くらいの利があるんじゃないかな。
    残念ながら日本には「遺憾の意」砲しかありません。

  9. 1310 匿名さん

    経済的には大打撃だ


    全日空と日航、中国便キャンセル5万5500席 読売新聞 9月26日(水)20時32分配信
     全日本空輸は、尖閣諸島を巡る日中関係の悪化を受け、中国路線で9~11月搭乗分の団体客のキャンセルが25日時点で中国発2万8000席、日本発が1万2000席の計約4万席になったと発表した。
     キャンセルは日本航空の中国発8600席、日本発6900席(24日時点)と合わせると、計約5万5500席に上る。
     全日空の伊東信一郎社長は26日の記者会見で「観光客の多い路線はしばらく厳しいが、当面は(航空機の)小型化でしのぐ」と述べ、現時点では減便などを行わない考えを示した。
     伊東社長は「(相次ぐキャンセルは)確かに大きなもので影響はある」と述べたが、「日本企業の工場は操業を再開しており、(需要は)徐々に回復してくる」との見方を示した。

  10. 1311 匿名さん

    フィリピンのニュースですが、なぜか中国の報道です(^^;
    ■ フィリピン政府、中国駐在日本企業の「引き抜き」に=中国報道
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0927&f=politics_...
    ・・・記事は、フィリピン貿易産業省のパンリリオ次官が26日に「現在15社の日本企業と連絡を取り、最優遇の条件を出して中国の工場をフィリピン国内に移転するようオファーを出している」語るとともに、「決して危機に乗じたものではなく、実情から日本の人を援助しようとしているのだ」と日中関係の冷却化とは無関係であることを強調したと伝えた。
     同次官は具体的な企業名について明言を避けたが、同国政府は日本企業に対して税収面での優遇や、高学歴人材、安定的な経済発展環境を用意するとも語った。
     記事はさらに、同国政府がタイや日本本国に工場を構える日本企業に対しても同様の手段を使って誘致を試みており、同次官が「すでにその成果が出始めている」とコメントしたことも合わせて紹介した。(編集担当:柳川俊之)
    ----
    多少距離があっても、安全に気持ちよく良い製品を作ってほしいものです。
    フィリピン・タイ・インドなどが積極的に日本企業引き抜きを図っているようです。

  11. 1312 1311

    フィリピン繋がりで..今度は韓国の朝鮮日報(日本語版)から
    ■ フィリピン「中国無人機、領空侵犯なら撃墜も」2012/09/27
     http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/27/201209270051...

  12. 1313 匿名さん

    ■ NY国連前で反日デモ 野田総理の演説に合わせ テレビ朝日系(ANN) 9月27日(木)8時27分配信
     http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120927-00000008-ann-int
     野田総理大臣の演説に合わせて、国連前では、日本の尖閣諸島国有化に反対するデモが行われました。
     ニューヨーク近郊から集まってきた300人ほどのデモ参加者は、日本政府は尖閣諸島の購入をやめてほしいなどと2時間にわたって国連前で訴えました。デモはチベットの独立を主張するグループと隣り合わせで行われましたが、大きな混乱はありませんでした。
    ----
    個々の効果・有効性はさておき、多方面での数と回数で攻撃仕掛けてきますね。
    しかしチベット独立グループの横とは...

  13. 1314 匿名さん

    中国関連の経済的損失はまだまだ続くだろう

    中国で対日「嫌がらせ」拡大 落札済み案件のドタキャン相次ぐ
     中国で日系企業が落札済みだった受注案件が突然キャンセルされるなど、日本政府による沖縄県の尖閣諸島国有化への対抗措置で“いやがらせ”とも受け取れる間接的な被害が広がっていることが26日、日本貿易振興機構(ジェトロ)の調査で分かった。(SankeiBiz)

  14. 1315 匿名

    自業自得。
    それがチャイナリスク。

  15. 1316 匿名

    中国ぬきの経済の方向を真剣に模索する必要がある。
    簡単ではなのは重々承知してるがクセが悪い。まだまだ自国製品はない。
    事実上の下請け工場だ。
    こちらも苦しいが関係が深くなるほどキリがなく繰り返される。
    それならベトナム、ミャンマー、フィリピン、インドネシア
    インフラの援助をしながら発展させた方が得策だ。中国は恐るべき速さで
    高齢化が進んでいる。工場が無くなれば欲しいものはあっても
    買えなくなる。

  16. 1317 匿名さん

    チャイナリスクは、大きくなっている。
    中国経済の高成長の頓挫、格差の拡大、欧米諸国の外資の停滞、政争激化、等々
    市場も大きいがリスクも大きい、あの暴動を乗り越えていく覚悟の企業しかダメ。
    中国内の資産を全て失っても、本体はゆるがない強固な体質の企業しかダメだろう。

    教育なんかも行われている国で、ああも凶暴な破壊行為が組織的に行われ、制止できない。
    凄い国、死亡事故がなかったのが奇跡のようだ。

  17. 1318 匿名


    同感だ
    豊かにしてはいけない国がある。日本と同じく領土問題を
    かかえているフィリピンが強く工場の自国移転を
    訴えている。反日教育を続ける以上中国の次世代はさらに
    始末が悪い。もし、日本をはじめ先進国が投資をやめ、
    工場の移転を進めれば失業者が更に増え国民の不満が
    一気に政府に向かうだろう。

  18. 1319 匿名さん

    中国=ガキ

  19. 1320 匿名さん

    ■ 中国企業12社が世界銀行のブラックリストに…不正問題で 2012/09/28(金) 17:15
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0928&f=business_...
    北京新世紀跨国公司(多国籍企業)研究所の王志楽所長はこのほど、世界企業のブラックリスト中に、中国建設工程総公司など中国企業12社があることを明らかにした。中国新聞社が報じた。・・・
    ----
    一時期、中国企業が米国で株式を上場しましたが、虚偽の財務報告している問題が多くて・・・
    ■ 米当局が中国企業の「財務報告の虚偽」問題を重視、徹底解明の方針 2011/09/30(金) 17:09
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0930&f=business_...
    ----
    文明開化...斜めの方向に開化すると規模がでかいだけに修復が難しいかも。 

  20. 1321 匿名さん

    ■ 「日本が盗んだ」7回、異様さ際立つ中国演説 「安保理の品格おとしめる」2012.9.28 22:10
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/120928/chn12092822120009-n1.htm
    ・・・国連筋は「国連総会という各国の首脳・閣僚クラスが一堂に会する場で、これほどの言葉を聞いたことは過去にない」と指摘する。
     野田佳彦首相が26日、領土や海域をめぐる紛争について「国際法に従い解決する」と主張した際、中国を名指しで批判することはなかった。「国連の討議では、ある国が他国の名前を挙げない時、相手国もそれに従うのが筋」(国連外交筋)だが、中国はそれを無視した形だ。・・・
    ----
    国連の常任理事国とあろうものが....いったい中国様に何が起きているのか。
    世界に「脅威」を感じさせただけじゃないかな。


  21. 1322 匿名

    13億のチナ人が怒ってる 

  22. 1323 匿名さん

    盗むなんて…口が裂けても言うもんじゃないよ
    日本人は学校でそう教わったよ

    何か、中国には呆れた

  23. 1324 匿名さん

    昔の中国の偉人たちが残した立派な文言は日本の手本となったのに、今はなんともはや政治家が中国4千年の歴史に傷を付ける発言。
    しかし、中国共産党にとっては異分子の世界情勢を知ってしまった若者が増えている事が救い。親日を守ってあげたい。

  24. 1325 匿名さん

    中国はアジアでは俺達がナンバー1と完全に日本を見下げた態度だ。

    奴らは日本が所有者から買い取ったことをしきりに是正しろと言う
    けど所有者に戻せと言いたいのか中国に寄付しろと言いたいのか
    興奮して言ってるからよく分からんよ・・・

  25. 1326 匿名

    所有者は日本人なんだから中国のものになるわけない。よく盗んだなんて言えるよね。

  26. 1327 匿名

    中国・朝鮮はいまさらどうして日本のことを妬み出したのだろうか?

  27. 1328 匿名さん

    中国・朝鮮両民族を殲滅することとする。

  28. 1329 サラリーマンさん

    13億人ぐらい俺一人でやってやる

  29. 1330 匿名さん

    ■ カラオケ店が「日本人お断り」の看板、人種差別と非難浴びる―カナダ Record China 9月28日(金)
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000023-rcdc-cn
    ・・・「これは明らかな人種差別」と思った若者は、その看板をカメラに収め、ネット上で公開。すると、やはり批判の声が相次いだ。店側はこれを受け、看板からそれらの言葉を削除。「ほんの冗談のつもりだった」と謝罪した。・・・
    ----
    世界に華僑多し。
    数は力なり。
    中国は世界の総人口の5人に1人は中国の人。
    あ、但し近日中にインド様の人口のほうが上回るそうです。

  30. 1331 匿名

    ついに明の時代からとか言い始めたな。
    どんどん遡っていくぞ、ウケる。

  31. 1332 匿名さん

    中国が貧乏だった20年前は、日本に強気に出れなかったけど
    世界への経済影響力と発言力に自身がついたので、豹変した。
    これは今後変らない。

  32. 1333 匿名さん

    一人っ子政策の賜物で、これからの中国人口は一気に減少する。

  33. 1334 匿名さん

    急には減らないよ。
    理由は面倒だから省くよ。
    ちゃんと自習しておいてね。

  34. 1335 匿名さん

    息子の勤めてる会社が、中国からの撤退を開始したそうだ。
    あからさまにやると妨害されるので密かにとのこと。
    手始めは、中国での拡張計画を全部白紙にして他の国に振替える。
    工場設備の更新はとりやめ、現地の雇用は少しづつ減らしてゆく。
    採算が採れなくなった時点で、それ!夜逃げ!

  35. 1336 匿名さん

     ↑
    心配ですね

  36. 1337 匿名さん

    GDPの半分が投資で保っているような歪な経済が中国。
    いい加減、そろそろ右肩上がりの経済成長は限界って事だろう。
    つまり、米国を始め他の先進国がこぞって中国に対してバブルを煽り立て
    拡大した消費に便乗しようとしただけだった。
    香港を加えて調整すれば、日本の対中貿易は黒字。
    日本の対中投資は対米国の3割程度。
    以外に、日本は考えて中国と付き合ってきた感じ・
    尖閣問題や不満も残る中国だったが、それなりにご苦労さんって感じで事で
    次の投資先を求めて逃げちゃいましよう。

  37. 1338 匿名さん

    ■ 日本の新聞各紙を税関で没収、北京の当局 2012.10.2 19:48
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/121002/chn12100219500015-n1.htm
    【北京=川越一】北京の税関当局が9月下旬、東京から配送された日本の新聞各紙を没収していたことが2日、明らかになった。日本各紙を閲読できる中国国民は限定されており、日本政府による沖縄県・尖閣諸島国有化に反発する対抗措置の一環とみられる。
     配送を請け負っている全日本空輸傘下の物流会社OCS(東京都港区)によると、没収されたのは28日に発送された9月27日付夕刊と28日付朝刊、雑誌など。到着後、通関が許されず、30日に没収した旨の通知があったという。
    ----
    すごいなぁ。
    これは情報統制なのか、単なる日本の業者イジメなのか、その両方なのか。
    発想して指示する人は、どのポジションの人なのかに興味ある。

  38. 1339 匿名さん

    ■2012/09/20 上海総合指数は2009年2月以来の安値2024.84。
     http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MAN2JN6KLVRO01.html
     江海証券の徐聖鈞アナリスト(上海在勤)は、「尖閣諸島問題が深刻化する可能性があり、貿易に影響が出かねないとの懸念がある」と述べた上で、「経済指標は良好でないようだ。こうした懸念から株式相場が短期間で回復することはないだろう」との見方を示した。
    ----
    ■2012/09/26 指標の上海総合指数は一時3年ぶりの2000割れ。
     http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MAY6MS6TTDS701.html
     「投資や輸出を中心とする中国の古い成長モデルを市場はもはや信頼していない」と指摘。「2つの成長のけん引役の勢いは弱まっているが、成長の新たな原動力は見つかっていない。それが株価低迷の原因だ」
    ----
    日本法人も逃げる準備はしておかないと。
    韓国はすでに中国の経済奴隷化されてます。

  39. 1340 匿名さん

    中国人ってヤクルトが好きなんだね。
    粉ミルク、紙オムツ、日本製は大好き。
    買占めちゃってるんだから。

    トヨタ車破壊は本当は中国の裕福層への僻みが半分あったのかも。
    だって、庶民が買えるヤクルトについては、買い占めるなと怒っているんだもの。

    案外、中国人の方が韓国人よりマシかも。
    中国共産党は横暴だけど。


  40. 1341 匿名


    買いたい欲は消えないので
    軒並み工場が外に出ていけば
    失業者が増える。やがて国民の不満は
    政府に向かう。貧乏がお似合いの国だ。

  41. 1342 匿名さん

    >>1340
    中国内でも台湾と香港は別世界なので、香港で仕入れて本土で売ってるってことでしょう?
    本土には裕福層がたくさんいるし、教養ある裕福層は反日ではないからね。
    そんだけお金が余ってるバブル状態なんだろうが。

  42. 1343 匿名さん

    >1339

    おっしゃる通り、逃げ出す算段が必要だと思います。ですが、先日のクローズアップ現代でやっていましたが、外国企業には労働者の雇用継続を強く「義務づける」法律が適用されていて、逃げ出したくても逃げ出せず、外国企業は骨の髄までしゃぶられる、そんな制度になっているようでした。

    こんな国に進出した企業の自己責任、といってしまっては可哀想ですが(だって、法律改正は最近のころらしいので)、やはりこの国は異形の大国(桜井よし子氏の本の題名)なんだということを、日本人はよく知ることが必須でしょう。

    何も知らない(情報で武装していない)状態で中国に出て行くことは、危険きわまりないことに思います。

  43. 1344 匿名さん

    撤退あるのみ。ODAをこんな大国にする必要はない。

  44. 1345 匿名さん

    ■ 豪「国有化不支持」と報道 中国の通信社 2012.10.5 07:55
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/121005/chn12100507570000-n1.htm
              ↓
    ■ 日本不支持の中国報道に豪が反論 「事実と違う」2012.10.5 22:47
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/121005/chn12100522480010-n1.htm
    ・・・しかし、オーストラリア政府は、実際の発言は「(尖閣問題で)特定の立場を取らない」とする政府の従来方針に沿った内容だったとした。(共同)・・・

  45. 1346 匿名さん

    1万2000人の子どもが食中毒=中国産冷凍イチゴでノロウイルスに感染か―ドイツ
                   2012年10月7日 Record China

    5日、独消費者保護・食品安全庁は1万人以上もの子どもが食中毒にかかった事件について、給食の冷凍イチゴが原因である可能性が高いと発表した。

    2012年10月5日、独消費者保護・食品安全庁は1万人以上もの子どもが食中毒にかかった事件について、給食の冷凍イチゴが原因である可能性が高いと発表した。6日、RFI中国語版が伝えた。

    9月末、ドイツ東部の学校及び幼稚園など500カ所で約1万2000人の子どもが食中毒症状を示した。少なくとも32人が病院で治療を受ける騒ぎとなった。問題が起きた学校、託児施設はいずれも仏フードサービス大手ソデクソを利用していたという。

    調査の結果、被害はノロウイルスによって引き起こされたものと判明。イチゴの砂糖煮が原因である可能性が高いとみられている。
    料理に使われたのは中国産冷凍イチゴ。ソデクソは予防措置として問題のイチゴの使用を中止した。
                       2012年10月7日 Record China
    ------
    中国産はこわいですね。中国産の食料品は食べないぜ~。

  46. 1347 匿名さん

    今回の尖閣問題でわかりました。
    核を持っていないとなめられます。過激な意見ではありません。
    日本も核を持つということを真剣に議論しましょう。あくまで議論です。

  47. 1348 匿名さん

    痔核なら持ってもいいけど・・・・。

  48. 1349 匿名さん

    日本は、核の前に、賢い政治・政治家・政治システムが不可欠でしょうね。

  49. 1350 匿名さん

    いつでも核がもてるだけのプルトニウムは貯蔵されていますよ。

    我々が知らないだけで、あっという間に核武装するためのシミュレーションはやっているでしょう。

  50. 1351 匿名さん

    「反日デモで頭打った男性死亡」
    また、全ての責任は日本にあると言うのかなぁ。

  51. 1352 匿名さん

    中国の通信部品、スパイの危険                 2012年10月8日 共同通信

    【ワシントン共同】米下院情報特別委員会は8日、中国の通信機器大手「華為技術」と「中興通訊(ZTE)」が製造した部品を使用するとスパイ行為にさらされる危険があるとして、米政府のコンピューターシステムに一切使わないよう求める報告書を公表する。

    AP通信が同日報じた。報告書は「中国は通信会社を悪意の目的で利用する手段も機会も動機もある」と指摘。部品の使用は、米国の安全保障を阻害する可能性があるとした。


  52. 1353 匿名さん

    日本もそろそろ空母を作ってはどうでしょう。

    隣の国は「日本の軍国主義化だ」っていうでしょうけど、実態は隣の国自体が軍国主義国家なんだから、無視して建造すればいいと思うよ。

  53. 1354 匿名さん

    >>1353 by 匿名さん
    いつも「空母」を希望されてる方ですね。
    どうぞ、こちらをお読みください。
    ◆日本がアメリカのように空母を保有するにはどれくらいの費用が必要ですか?
     http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109547275

    上記にも記載されてますが、まずは「空母が繋留出来る岸壁」を国内数箇所に必要らしいです。
    あと、中国の空母についても「何が問題か?」を自習されると良いでしょう。

  54. 1355 匿名さん

    ■ 散らかるごみ、ぼったくりのレストラン、車で埋まる高速道路…「恐怖」覚える中国の大型連休―米紙
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000026-rcdc-cn
    ・・・ロサンゼルス・タイムズは今回の大型連休を「恐怖」と形容した。観光客は大量のごみを残し、レストランはぼったくり、車であふれる高速道路はまるで駐車場のよう。この大型連休を「中国経済を成長の方向に導く道しるべ」と伝える海外メディアもあった。中国経済の明るい未来が読み取れるとしている。・・・
    ----
    まぁこれは予想範囲。

    ■ 大型連休中7万件近い交通事故が発生、それでも前年比24%減=犠牲者は794人―中国 2012年10月8日
     http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=65292
    ・・・大型連休期間、全国で6万8422件の交通事故が発生し、794人が死亡したことが明らかになった。
    ----
    こちらは、意外と少ない感じ。
    ともあれ、なんでも日本の10倍のお国ですから。

  55. 1356 匿名さん

    >大声で話し、平気で列に割り込む。ごみはポイ捨てで、あたりかまわず大小便。

    小便はともかく、あたりかまわず大便って。。。。

  56. 1357 匿名さん

    日本は花火大会やイベントなど混雑が予想される場所では簡易トイレを設置するのは常識。
    町内会の夏祭りでも毎年トイレをレンタルしてる。
    中国では日本のような配慮が無いから、仕方ないよ。
    うんちは可哀想に。
    でも自分で始末しないとね。
    気配りは優しさから生まれるものだから、自己中な中国には100年先もありえない。

  57. 1358 匿名さん

    ■ 中国各紙、「受賞決定」の見出し1面掲載 異例の扱い 2012.10.9 14:05
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/121009/chn12100914060001-n1.htm
    9日付の中国各紙は、山中伸弥京都大教授らのノーベル医学生理学賞受賞決定について見出しを第1面に掲載するなど大きく報じた。日本政府の沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化以外は日本関連の報道は抑制されており、異例の扱いといえる。・・・
    ----
    ????
    中国様は何を考え、どこへ向かっているのでしょう。

  58. 1359 匿名さん

    中国っていったって、様々だよ。
    尖閣とか反日で暴れてんのは、底辺。
    操ってるのは共産党。
    普通なのも沢山いるし、共産党&底辺を毛嫌いしてる連中は数知れず。
    だから6~7割以上が海外移住希望だったりする。
    個人的には、中国の多様性とかスケールとかは尊重したいね。

    尖閣は日本のもんだし、こういう無法者まがいの無茶苦茶は許しちゃおけないが。

  59. 1360 匿名さん

    >個人的には、中国の多様性とかスケールとかは尊重したいね。
    賛成します。
    「中華」の歴史は古く、日本への影響も大きかった。
    「数」はばかにできません。今でも世界人口の20%くらいが中国かと。
    これから中国の底辺が底上げされて、中流階級が増えるでしょう。
    それらの数も日本の10倍。無視できるものではありません。

    今でも日本への観光は増えていますが、13~18億の何%が実際に日本にきたか。
    来日した人は、古い中国を変えていくと思います。過去の日本がそうだったように。

  60. 1361 匿名さん

    最近、上海で日本の駐在員が飲み屋で喧嘩売られて怪我をした記事がありましたが・・・
    ■ 「尖閣」日中対立めぐり口論…男性刺され死亡 中国 2012.10.16 21:28
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/121016/chn12101621290006-n1.htm
    中国海南省万寧市で9月、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の日中対立で両国が戦争になった場合に「どちらが勝つか」をめぐって、友人同士が口論の末、けんかになり、片方の男(36)が相手の男性を死亡させる事件があったことが分かった。中国メディアが16日伝えた。・・・
    ----
    中国人同士でも同じようです。

  61. 1362 匿名さん

    ■ 反韓デモだ! 韓国海洋警察の発砲で中国漁民が死亡  2012/10/18(木)
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1018&f=national_...
    ----
    共産党の思惑がなければ大型デモになりませんが、反韓は高まるでしょうね。

  62. 1363 匿名さん

    デモは起きてないけど、大型の暴動は起きてるもよう。
    ■ 四川省で大規模暴動 交通警察とのトラブル原因か=中国 2012/10/18(木)
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1018&f=national_...
    ----
    「噂」が原因で....1万人規模の暴動。秘めたるエネルギーはすごいものがあります。

  63. 1364 坂上輝也

    1358中山さんのノーベル賞を一面に掲載した中国紙良い事ですね

  64. 1365 坂上輝也

    尖閣は話し合い以外にない*現在話してない*細ごまとしたマナーの悪さを言っても仕方有りません*戦後賠償を請求した事*残留孤児を育てた事*立派だったと思います*尖閣の**盗んだもの**に対して日本政府は主張しているでしょうか*石原*野田の名義変更より大切です*

  65. 1366 坂上輝也

    1362領土問題と異なり暴動には成りません

  66. 1367 匿名さん

    中国の反日デモは共産党政府主導だったから。
    上から会社、大学への指令があり学生、若者をかき集めた。
    都会の大連ではデモは無くいつもの平穏な日常だった。

  67. 1368 匿名さん

    ■ 中国当局者がノーベル文学賞で賄賂? 香港紙報道 2012.10.23 19:21
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/121023/chn12102319220010-n1.htm
    23日付の香港各紙は、ノーベル文学賞の選考委員の一人が、中国山東省の当局者から半年前に賄賂として書画や古書が送られてきたと述べたと報じた。山東省は今年の同賞受賞が決まった莫言氏の出身地。この選考委員が全て返送したところ、当局者は別の委員に送ったという。・・・
    ----
    あらあらあらら・・・香港「各紙」ってとこが面白い。中国なのに検閲外なんでしょうかね。
    しかしこれは爆弾発言で尾を引きそう。

  68. 1369 匿名さん

    こんどは台湾話し
    ■ <中国>台湾パスポートの希望者急増 米のノービザ目当て 10月23日(火)20時38分配信
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000064-mai-cn
    【台北・大谷麻由美】米国が11月から台湾人の観光客のノービザ措置を始めるのを前に、中国人から台湾当局に「台湾のパスポートを取得したい」という問い合わせが、昨年の10倍超の約400件に急増している。台湾紙・中国時報が報じた。
     台湾と外交関係のあるのは23カ国だが、台湾人観光客のノービザ措置を実施しているのは129カ国・地域に上る。米国のノービザ措置対象は日本を含め世界36カ国で、台湾は37番目となるが、中国は対象国でない。・・・
    ----
    海外旅行行く人ならビザ無し旅行がどんだけ気楽かご存知のはず。
    台湾人の人は、2枚のパスポート持ってます。

  69. 1370 匿名さん

    >■ 中国当局者がノーベル文学賞で賄賂? 香港紙報道 2012.10.23 19:21
    へ~~~、ノーベル賞って、やっぱり金で買えちゃうんだ!!

  70. 1371 匿名

    うん
    世界遺産、ミシュラン、ISO、オリンピック
    全部、お金で買えますよ。
    ISOなど国際的な箔付け商売です。

  71. 1372 匿名さん

    中国はありがとうって言えない国。
    だけど、海上保安官は自分の命をかけて中国人全員を助けた。
    中国に叩かれようが、ただただ粛々と救助するだけ。
    旧日本海軍が救助したイギリス軍人はお礼を言った。
    中国と言う国は先進国を名乗ってはいけない。そんな事、世界中が認めない。
    そして、仮に中国近海で日本船が遭難した場合、中国は救助しないどころか、生き残った日本船員を拘束、監禁するだろう。
    竹島付近で日本人が韓国人に殺されたときと同じように。

  72. 1373 匿名

    ユーチューブで中国の交通事故画像を見ると面白い。
    面白いというのは不謹慎だが日本の交通事故と根本的に違う。
    日本は交通行政の悪さの改善がされず特定の事故多発地点が多く
    行政側に問題がある場合が多いが中国は簡単に言えば
    どいつもこいつもルールを守らない。歩行者も自転車もバイクも車も。
    笑いが出るほどバカげた原因。しかも目の前で事故でけが人が出ても
    周囲の通行人、誰も興味を示さない。この辺は昔から言われてることだが
    改めて映像で見るとこんな連中と付き合ってはとんでもないことがよくわかります。
    日本で飼われてる犬猫のほうが生き物として常識がある。
    反日教育をする前に道徳教育をしろと。こんな犬猫にも劣る人種が12億以上とは
    恐ろしいことです。生物学的に言えば根絶やしにする必要があります。
    4000年も掛けてバカを大量生産した国は他にありません。
    知り合いのロシア人は日本人が来ると人が集まるが中国人が来ると
    人が散ると企業交流会の場で話しておりました。
    ひどい役人と政治家の日本ですが国民はまだ常識があります。
    日本人で良かったと思います。

  73. 1374 匿名

    恐ろしい事件があったんだね。


    5月28日 AFP】中国国営新華社(Xinhua)通信は27日、雲南(Yunnan)省晋寧(Jinning)県南門(Nanmen)村で11人を殺害した疑いで男が逮捕されたと報じた。ただこの容疑者については、「食人魔を逮捕」と他メディアが半月ほど前に既に報じている。

     新華社通信によると、逮捕されたのは張永明(Zhang Yongming)容疑者(56)。同容疑者は、以前にも殺人の罪で服役しており、1997年に出所している。この度の連続殺人事件では、殺害した被害者の体を切り刻み、食用の肉として販売していたと中国や香港(Hong Kong)のメディアは25日に伝えている。

     広西新聞(Guangxi News)によると、地元住民らの間で「食人魔」として知られていたという張容疑者の身柄が拘束されてから、既に2週間以上が経過している。また同紙は、骨のようなものが突き出た緑色のビニール袋が容疑者宅からぶら下がっているのを見たという住民の証言も掲載した。

     新華社通信はこれまでにも、張容疑者が逮捕されたのと同じ雲南省で若者が相次いで行方不明となっていることを報じていた。

     (2週間以上の)長い沈黙を破り、27日にようやく「独占記事」として張容疑者の逮捕を報じた新華社通信だが、これまで報じられたグロテスクな一面にはほとんど触れず、連続殺人の容疑で逮捕とだけ伝えた。

     香港の英字紙スタンダード(The Standard)は、張容疑者の自宅を捜索した警察官らが、酒瓶の中で蛇酒のように保存されていた人間の目玉や、天井からつるし干されていた人肉と思われるものを発見したと報じている。

     また同紙によると、張容疑者は人肉を3匹の飼い犬に餌として与え、さらに一部を「ダチョウ肉」として市場で販売した疑いが持たれている。(c)AFP

  74. 1375 匿名さん

    浙江省寧破で、警官隊とデモ隊が衝突。

    工場の建設反対デモが10/22~27間続いて、デモ隊が道路封鎖。
    2000人の警察官と住民デモ隊が衝突。

    広い国に沢山のいろんな人達がいるので、騒動はどっかで毎日起きているようだな。

  75. 1376 匿名

    中国人は脳天気だから風が吹いても頭にきて怒り出す。
    もう少しストレス発散の方法はないものか?
    こいつらの頭の中身理解できませんね。

  76. 1377 匿名さん

    アメリカ「温家宝の資産は数千億円」 中国「あああそれを言うなああああああ」

    香港(CNN) 中国の温家宝(ウェンチアパオ)首相の一族が、温氏の指導部入り後に数十億ドルの財産を蓄えたとする記事を米紙ニューヨークタイムズが掲載したのを受け、中国当局は26日、中国国内における同紙の英語版と中国語版のサイトへのアクセスを遮断した。

    ニューヨークタイムズ紙は、企業や規制関連の記録を挙げ、温首相の息子、娘、弟、義理の弟などが少なくとも27億ドルの財産を管理している証拠をつかんだとしている。
    首相の親族は、友人や同僚、取引先などを何重にも介在させることで、自分たちの名前が表ざたになるのを防いでいたという。

    この報道に中国は強く反発し、ニューヨークタイムズの2つのサイトへの中国国内からのアクセスを遮断した。
    また、中国の一部ソーシャルメディアでは「ニューヨークタイムズ」や「温家宝」の検索ができなくなっている。

    中国当局は今年6月にも、中国の次期最高指導者と目される習近平(シーチンピン)国家副主席の親族が数億ドルの財産を蓄えていると報じた米通信社ブルームバーグのニュースサイトへのアクセスを遮断した。
    http://www.cnn.co.jp/tech/35023653.html

  77. 1378 匿名さん

    これが世界第2位の経済国家の日常風景ですか
    ふつうに引きますわな
    China Xinjiang riot The Turth
    http://www.youtube.com/watch?v=cKwaaBH2UtQ

  78. 1379 匿名


    まさしくキチガイ国家だ。
    北朝鮮よりひどいかも。
    世界の害虫国家

  79. 1380 匿名さん

    「9000億ドルに迫る中国の不良債権額 外貨準備高を超える」

    英国「フィナンシャルタイムズ」の報道によると、中国の実際の不良債権額は9000億ドルに達しており、これは政府の統計を上回るだけでなく、中国の外貨準備高8750億ドルを上回っているという。2002年における中国の不良債権額は約4800億ドルであったが、この3年余りで2倍近く増加していることになる。
    http://www.epochtimes.jp/jp/2006/05/html/d22222.html


    「温家宝の米国資産は数千億円」のリークが中共幹部の資産持ち出し問題の氷山の一角だとすると
    破綻寸前の不良債権企業の段階に既に至った兆候という感じがしないでもありません。 

  80. 1381 匿名さん

    ■ 「香港独立」を警戒か 中国人民解放軍の演習 2012/10/26 20:26
     http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2606P_W2A021C1FF1000/
    ・・・香港・マカオ事務弁公室のトップにあたる主任だった魯平氏が地元英字紙への寄稿で「香港独立を鼓吹する人は純粋なバカで、内地(中国本土)の支持は得られない」と表明。副主任を務めた陳佐●(さんずいに耳)氏もネット上で「近年、確かに香港独立勢力が台頭しウイルスのように素早くまん延している」と指摘、警戒感をあらわにしている。・・・
    ----
    もともと、香港も台湾も自分だけで自立した国家になれますからね。
    中国配下にいるメリットはあまり無いでしょう。

  81. 1383 匿名

    ↑激しく同意だ。確かに考えてみると農民工を中心とする貧困層が
    不満だらけの生活の中で尖閣の問題など興味もないだろう。
    確かに政府に対する不満、格差に対する不満、香港など台湾のように
    本気で独立を求める者も多いという。しかし工場ということならば
    ストの揚句、賃金コストが上昇すれば中国は必要ない。
    この国は貧乏のままのほうが幸せだ。

  82. 1384 匿名さん

    >中国人の金持ちなど国民10億人のうち10万人もいないため貧乏大国と言われても間違っていないだろう。
    前回の国政調査では最低13億人、推定最大18億人いるといわれてます。
    貧民層も多いけど、国としてはすでに日本を超えた世界2位の国。
    金持ちも既に日本の10倍ですし、いまさら貧乏国に戻せと言われても無理です。

    日本は鎖国でもしない限り、中国との関係は切れませんよ。
    もう少し冷静に、かつ高いレベルで議論したいですね。

  83. 1385 匿名

    私も全体の1割は金持ち層がいると思います。そういう意味では貧乏大国ではありません。

    でも1382の言う意味もわからないではありません。

    中間層が非常に少なく、最初から格差の非常に激しい国で貧富の格差は今後も

    拡大こそすれ縮小は見込めないと言われています。貧困層が激貧なわけです。

    統計上はそうであっても現実は違いますね。日本でも約1500万の平均貯蓄ですが

    約30%が無貯金世帯で400万程度の貯蓄世帯が60%です。

    日本と同じで本当は国民サイドでみれば貧しい国と十分言えるでしょう。

  84. 1386 匿名さん

    >日本と同じで本当は国民サイドでみれば貧しい国と十分言えるでしょう。
    何を持って「貧しい」と捉えるか?にもよりますね。
    例えば平均所得や貯蓄などは、各国やエリアで金銭価値にも差があります。
    日本から見て定収入であっても、それで生活ができるのならokでしょう。
    逆に日本の平均所得がどれだけ高くても、物価も比例して海外より高ければ生活は苦しい(笑

    日本の伸びしろは限られています。
    しかし、中国の膨大な貧民層や中間層の伸びしろは「これから」です。
    伸びしろの幅だけじゃなく、その数が日本の10倍というとてつもない量。
    所得が上がる・新しい家電などが買えるっていう時代(期間)が「豊か」なんじゃないですかね。

    中国と同じように格差があり発展中なのは、インドですね。
    日本・日本人が豊かになるためには、中国とインドとの関係は切り離せません。
    注)経済のために領土を妥協するのは愚骨頂ですが。

  85. 1387 坂上輝也

    どんな議論をしようが*相手国がどんな状態だろうが*優しさ*絆が大切*震災地に対する心使いと同じです**震災は天罰**と怒る石原知事の様な同じ考えの人*同じグループを厳重に監視し*行動し*石原以下にエンマ様の手土産を持たせる事です*このままだと*石原以下はエンマ様にカンカンに怒られます*心配でなりません*

  86. 1389 坂上輝也

    いずれにしろ*全く意味のない名義変更を*石原野田が行なわなければ損害はなかったのです*

  87. 1392 匿名さん

    尖閣の前の所有者が、もし中国人に売却していたらどういう事態になっていたのでしょう。
    考えるだけで恐ろしいことです。
    20億や30億なら買う中国人富豪はいるでしょうし、日本の所有者は金に困っていたようだし・・・。
    中国は個人が所有していることを知らなかったのではないでしょうか。
    ともあれ、国有化して本当によかったと思います。

  88. 1393 匿名さん

    >尖閣の前の所有者が、もし中国人に売却していたらどういう事態になっていたのでしょう。

    その中国人が日本の主権を認める限り、つまり日本の法を遵守する限り、何の問題もありません。
    日本国内での土地の取引の一つにすぎません。

    領土問題とは全く、性質が異なります。

    中国は韓国とは違って、尖閣を実効支配しようとはしていませんでした。
    ときどき、上陸していたアホは(少なくとも建前では)中国の民間人です。

    つまり、中国は国家レベルでは事を荒立てる気はなかったようです。
    石原都知事は全く余計なことをしました。

  89. 1394 匿名


    同意見です。国有化は主権国家として当然のことです。
    又中国は国際的な機関産業が発達しない限り世界の工場としての程度では工業国の成立はない。
    中間層の大きな形成は無理と思います。逆に賃金のインフレが工場の移転を加速しますし
    日本より速い高齢化社会が追い打ちを掛けます。トータルでGNPは高いかも知れませんが
    個人では先進国の基準に近ずく事はないと思われます。
    貧困層の程度が問題でとてつもなくひどい貧困です。このまま日本に対しての
    反日ストで不満のガス抜きは次第に無理になるでしょう。

  90. 1395 匿名

    また中国人の仕業か!


    <ネットバンク事件>口座名義人の男逮捕「中国人に売った」

    毎日新聞 11月2日(金)2時31分配信

     三井住友銀行のインターネットバンキングのホームページ(HP)上に表示された不正画面に暗証番号などを入力した顧客の口座から200万円が不正送金された事件で、送金先となっていた口座の名義人の男が犯罪収益移転防止法違反容疑で愛知県警に逮捕されていたことが捜査関係者への取材で分かった。男は「口座は知り合いの中国人の男に売っており、不正送金された事実は知らない」と供述している。
     警視庁などによると、先月29日、被害者の口座から今回逮捕された男の口座に200万円が不正送金された。200万円はその後、別の3口座に移されていた。先月末に男は逮捕された。

     捜査関係者によると、男はネットバンキングの口座の名義人となっていたが、知り合いの中国人にIDやパスワードなどを教えるなどして口座を売ったという。その口座が今回の事件で使われたとみられる。

     中国人はすでに海外に逃亡しているとみられ、警察当局が確認を急いでいる。

     また、最後の送金先となった3口座はいずれも国内の金融機関のもので、名義人はいずれも中国人。1口座は神奈川県内の支店で、残り2口座は関西方面の2支店で開設されていたことが分かった。

  91. 1396 匿名さん

    >1393
    日本政府が所有者と賃借契約して尖閣を管理していたのでしょう?
    中国人が所有者となっても、国家権力で一方的な契約はできたのですか?

  92. 1397 匿名さん

    >中国は国家レベルでは事を荒立てる気はなかったようです。
    何を根拠に?
    ガス田開発や東南アジアとのトラブルなど見ると、
    今回のことは「いいがかり」の口実を与えたとは思いますが、
    いずれは何か仕掛けてくるはずだったでは?

  93. 1398 匿名さん

    >1396
    >中国人が所有者となっても、国家権力で一方的な契約はできたのですか?

    中国人が所有者だからといっても、その土地が中国の領土になるわけでも、治外法権になるわけでもありません。
    また、国家権力による一方的な契約などは、法治国家である日本ではできはしません。
    日本が独裁国家で何事も国家権力の思うがままのほうが良いとでも考えておられるのですか?


    >1397
    >いずれは何か仕掛けてくるはずだったでは?

    今までの経緯を述べただけです。
    中国の腹積もりはわかりません。それは中国に聞いてみて下さい。

  94. 1399 匿名さん

    中国はいずれ日本列島、琉球列島、台湾、フィリピン、ボルネオを自分のものとし、太平洋を挟んでアメリカと対峙したい、と考えていることと思います(今の体制が崩壊しなければ、ですけど)。
    近い将来、何かを仕掛けてくる、という前提で対策を考えるのが、政府の仕事、外交というものだろうと思います。
    更に、情報戦でかの国の内部崩壊を引き起こせれば良し。アメリカや東南アジア諸国との連携を強くしていくしかなさそうに思います。

  95. 1400 匿名さん

    野田政権は、石原都知事が妙なことをしでかして、近い将来に日中関係がおかしくなっては困ると考えて尖閣の国有化を図ったのでしょう。(日本政府の意思が相手に伝わらなかったのは残念なことですが)
    中国が覇道を目指すのは勝手ですが、はたしてその能力があるか。
    太平洋に進出しようとすれば、世界最大最強の米海軍と正面衝突です。
    怖い怖い。
    日本、台湾、フィリピン、ベトナム、シンガポール・・・
    いずれも一癖もふた癖もある面々で、中国の思い通りになるかな?
    見ものですね(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸