政治・時事掲示板「中国について語りましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国について語りましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
世界は一家。人類は皆… [更新日時] 2015-02-05 14:35:55

コキントウ主席来日記念。

中国または中国人ついて思うところを好きに言っちゃってください。
チベットネタやパンダネタ歓迎!!!


【スレッドを移動しました。2011.08.04 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-06 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国について語りましょう。

  1. 901 匿名さん

    中国人は日本人より多くの点でたくましい。まさに海千山千のツワモノです。
    舐めてかかるとケツの毛まで抜かれてしまいます(笑)

  2. 902 匿名さん

    日本人は金に意地汚く他人を見下し、見栄っ張り。

  3. 903 匿名さん

    ???
    金に意地汚い?
    中国人の専売特許でしょ~
    うそつきと金に意地汚いって。

  4. 904 匿名さん

    中国人は日本人と違って利益を独占しない。使いたければ金を払えと強欲な姿勢は見せない。便利な資産は皆で使い分け合い、皆で助け合って生きていく。それに比べ、日本人は金が全て。同じ日本人同士でもお互いに蹴り落とし合い、自分だけがすべての利益を独占しようとする。実に卑しい人種。

  5. 905 匿名

    チョンスレと同じ運命か・・・

  6. 906 匿名

    中国の人は、今、儒教や孔子をどう思っているのでしょうか?よかったら教えて下さい。

  7. 907 匿名さん

    >使いたければ金を払えと強欲な姿勢は見せない。便利な資産は皆で使い分け合い、皆で助け合って生きていく

    だから、コピー商品が蔓延る訳?

  8. 908 匿名さん

    みなで助け合ってだって~笑っちゃうね~
    人民愛にあふれたお国へお帰りくださ~い
    でも気を付けてね。
    目があっただけで、お耳を切り落とされちゃうかもしれないから

  9. 909 匿名さん

    >便利な資産は皆で使い分け合い、皆で助け合って生きていく

    ならば、新幹線技術を何故米国で特許申請するの?
    独占の為では?

  10. 910 匿名さん

    ネットでニセロレックスを盛大に売ってるのって中国の人たちですよね。

  11. 911 匿名

    ↑世界の犯罪の大半は日本人の仕業

  12. 912 匿名さん

    >世界の犯罪の大半は日本人の仕業

    そんなバイタリティーが日本民族にあればねえ、もっと発展できるんだけどなあ。

    悪事においても発揮する中国人の素晴らしいバイタリティーが羨ましい。

  13. 913 匿名さん

    911 それは無い。間違いを平気で書ける神経を心配します。どうしてそんな人に
    なってしまったの。

  14. 914 匿名さん

    日本人は、存在してること自体が犯罪でしょ。

  15. 916 匿名さん

    どうせ在日だろ。国に帰れ。祖国からも見放されたかw

  16. 917 匿名さん

    > 911 それは無い。間違いを平気で書ける神経を心配します。どうしてそんな人に
    なってしまったの。

    多分かまって欲しいんですよ

  17. 919 匿名さん

    中国鉄道省「日本の新幹線でもたびたびトラブル」 手抜き工事?“パクリ”新幹線安全性懸念で釈明
    トラブルは10~13日の4日間に3度発生。
    報道官は謝罪の一方で「日本の新幹線でもたびたびトラブルが起きている」と釈明した。
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110715/chn11071511430002-n1.htm

    日本より優れた新幹線と言っておきながら
    日本もトラブルあるから、中国がトラブルあっても仕方ない?
    オイオイ!

  18. 921 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=5FP3vOjGV6c&feature=related
    日本でもこういった事は起きないんですかね?

  19. 922 匿名さん

    自己中心的

  20. 923 匿名さん

    昔も今も毒物混入が得意

  21. 924 匿名さん

    文化思想のレベルが違いすぎます

  22. 925 匿名さん

    北朝鮮よりはマシですね

  23. 926 匿名さん

    中華料理は好きです

  24. 927 匿名さん

    中国商品は直ぐに壊れる

  25. 928 匿名さん

    中国高速鉄道の事故
    1ヶ月もしたら、事故じたい無かった事になっていないか心配です。

  26. 929 匿名さん

    >>920
    予言が的中!

  27. 930 サラリーマンさん

    新幹線(中国版とは言え日本中心の技術ですね)がもう事故?
    どんな教育しているんだ!!
    そもそも中国では列車の事故多すぎ。毎年のように脱線事故起こして死傷者の数も半端じゃ無い。
    そして今回のこれだ!!
    どうせまた作った日本、ドイツ、カナダなどのせいにするのだろうけど
    片側1本しか無い線路で先に行っているはずの列車が後ろから追突って・・・・・・
    しかもそれを隠す為か先頭車両を埋めた?
    完全に人災だろうにどんな言い訳するのやら。

    亡くなられた方には心よりお悔やみ申しあげます。

    が!!政府のすることはでたらめ過ぎて腹が立つ!!!!!

  28. 931 匿名さん

    鉄道事故に絡めた政権批判、ネットから次々削除
    http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110725-OYT1T00317.htm

    自由な発言ができない中国人も被害者だと思う。

  29. 932 匿名さん

    もう、日本は中国をこばかにできる立場ではないと思ってます。
    中傷発言してる人は、そんな日本の中でも底辺の人達だとも思います。

    現実は....中国は急激に発展し、日本は低迷または落ちぶれている状況。
    中国共産党という怖い政治ではあるけど、日本の幼稚な政治と比較すると、どっちが良いのか。

  30. 933 匿名

    落ちぶれて結構 日本から外国人を追い出し 日本古来の日本に戻るだけです

  31. 934 匿名さん

    >落ちぶれて結構 日本から外国人を追い出し 日本古来の日本に戻るだけです
    ま、この極論にも賛成したい気持ちがありますが・・日本人の「欲」も戻せないと思いますよ。

    スレ主旨に戻りまして・・・
    ■ 中国の精神障害者、がん上回る1億人超 重度患者は1600万人超える 2011.8.4 11:00
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110804/chn11080411000002-n1.htm

    長文記事なので本文は興味ある方のみお読みください。
    すべてにおいて日本人が考えられる数をはるかに超えてる国です。
    あ、日本もメンタル系の病いはかなり多いと思います。自殺も。


  32. 935 匿名さん

    まあ、日本は昔、アジア各国で残虐非道な行為を繰り返してきたから、
    他国に対して「脅威論を勝手に誇張」したがるのは無理も無い。


    「脅威論を勝手に誇張」…中国、防衛白書を非難
    読売新聞 8月4日(木)10時35分配信

     【北京=大木聖馬】中国国防省の耿雁生(こうがんせい)報道官は4日、日本の2011年版防衛白書が中国の海洋活動や軍備拡大に強い懸念を示したことについて、「中国は終始、平和発展の道を歩んでおり、国防強化は主権保護、領土保全のためだ」と反論し、「防衛白書は『中国脅威論』を勝手に誇張したもので断固反対する」と批判する談話を発表した。

     中国外務省の馬朝旭報道局長も3日、談話を発表し、「中国の発展は日本を含む世界各国に重要なチャンスをもたらしており、いかなる国家の脅威にもなり得ない」と説明し、「日本は歴史を鑑(かがみ)とし、自身の防衛政策を真剣に反省することを望む」と日本をけん制した。

  33. 936 匿名さん

    >>935さん
    日本語お上手ですね。すばらしいことだと思います。

    アジアの各国は、どの国も仮想敵国つくってるので大騒ぎするニュースではありませんよ。

  34. 937 匿名

    南京事件の事ですか? もうかなり前から世界中で写真もフィルムも捏造とバレてますよ 政治的に利用されてる国民は気がついてないけれど ネットの制限や言論の自由がない国では簡単な事ですね。残念です

  35. 938 匿名

    それと戦没者の為につけくわえさせて頂きます 日本の兵隊さん達は 残虐な事などするはずがないのです よその国の方々にも礼儀正しくしていたはずです。戦争中は仕方なくお互い殺し合います 日本軍は楽しみながら首を切ったりなんてしてないと思います。 強姦なんてとんでもない生きた人を一週間も吊し首にしたりしないですよ

  36. 939 匿名さん

    >>937
    >もうかなり前から世界中で写真もフィルムも捏造とバレてますよ
    >>938
    >日本の兵隊さん達は 残虐な事などするはずがないのです よその国の方々にも礼儀正しく
    >していたはずです。思いつきだけで、いい加減な事を言うな、この馬鹿!

    おばさん、オマエの言っている事は各章の無い「~はず」の世界にすぎないんだ。

    どうやら偽写真じゃなさそうだ!どうする?
    きちんと読んで、しっかり反論するんだぞ!
    http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/zanshu_hen.htm
    http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/kage_uso.htm
    http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/ryojoku.htm
    http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/murase.htm
    http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/soushu.htm

    http://alfalfalfa.com/archives/20430.html
    >「南京で大虐殺」認定 規模は今後の課題 日中共同研究  2009年12月24日4時40分

     日中両政府が進めてきた有識者による初の日中歴史共同研究の報告書の内容が明らかになった。1937年の南京大虐殺は「大規模な虐殺行為」との認識では一致したが、犠牲者数は今後の研究課題とした。共同研究の日中両座長は「相互理解を促進する第一歩」と位置づけている。
    報告書は「古代・中近世史」「近現代史」の2部構成で、同じテーマに関する日中双方の論文を収録している。
    共同研究は、小泉純一郎首相(当時)が靖国神社に参拝し、日中関係が悪化したことを踏まえ、2006年10月に安倍晋三首相(同)が中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席と合意。日中それぞれ10人の有識者による委員会が設けられ、座長は日本側が北岡伸一・東大教授、中国側が歩平・社会科学院近代史研究所長が務めた。両政府は研究を継続することで合意している。(東岡徹)

  37. 940 匿名さん

    「各章の無い」・・・>「確証の無い」に訂正

  38. 941 匿名さん

    日本軍部隊の史料からは、殺した中国人死体を埋葬した形跡がない。
    >強姦して殺害した婦女まで含めてガソリンで焼いて証拠隠滅を図っている

    日本軍側史料に登場する虐殺処理の情景が殆ど(証拠隠滅と工数節約の二つを目的としたところの)江岸での集団処刑と焼却遺棄であることを考えると、この十九万という数字もあながち誇張ではないように思えてくる。基本的に秦郁彦の数字は、国際委員会のスマイス報告、またラーベの日記によって説得力が補強されている。

    戦争が始まる前は南京は百万人の町であった。上海戦の後で日本軍が南京に侵攻を始め、蒋介石や政府高官が長江を西に逃走する頃に南京市民が城内から避難して人口が激減する。が、それでも本当に四分の一まで減ったのかどうか。仮に七十五万人の市民が市外西方へ脱出したとして、実は逆に東から大量の難民が市内に流入していた事実がある。

    全体で何人が日本軍に殺されたのかは言わず、ただ人口が二十五万人なのだから三十万人の虐殺はあり得ないと言っているだけのように見える。
    http://critic.exblog.jp/2756216/

    http://www.geocities.jp/yu77799/seihukenkai.html
    ●外務省見解    歴史問題Q&A

    Q.8 「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
    1、日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等が
      あったことは否定できないと考えています。

    2、しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを
      認定することは困難であると考えています。

    3、日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に
      対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを
      常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。

  39. 942 匿名さん

    歴史好きな方、遠慮なく、朝まで語ってください。おやすみなさい。

  40. 943 匿名

    教科書みたいな資料ならべられても 話ひならない

  41. 944 匿名さん

    >>943
    つらいだろうけど、真実に目をそむけてはならない。
    日本政府はもう南京大虐殺自体を認めている。

    http://alfalfalfa.com/archives/20430.html
    >「南京で大虐殺」認定 規模は今後の課題 日中共同研究  2009年12月24日4時40分

     日中両政府が進めてきた有識者による初の日中歴史共同研究の報告書の内容が明らかになった。
    >1937年の南京大虐殺は「大規模な虐殺行為」との認識では一致したが、
    犠牲者数は今後の研究課題とした。共同研究の日中両座長は「相互理解を促進する第一歩」
    と位置づけている。
    報告書は「古代・中近世史」「近現代史」の2部構成で、同じテーマに関する日中双方の論文を収録している。
    共同研究は、小泉純一郎首相(当時)が靖国神社に参拝し、日中関係が悪化したことを踏まえ、2006年10月に安倍晋三首相(同)が中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席と合意。日中それぞれ10人の有識者による委員会が設けられ、座長は日本側が北岡伸一・東大教授、中国側が歩平・社会科学院近代史研究所長が務めた。両政府は研究を継続することで合意している。(東岡徹)


    http://www.geocities.jp/yu77799/seihukenkai.html
    ●外務省見解    歴史問題Q&A
    >「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
    1、日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等が
      あったことは否定できないと考えています。
    2、しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを
      認定することは困難であると考えています。
    3、日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に
      対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを
      常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。


    どうやら偽写真じゃなさそうだ!どうする? きちんと読んで、しっかり反論するんだぞ!
    http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/zanshu_hen.htm
    http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/kage_uso.htm
    http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/ryojoku.htm
    http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/murase.htm
    http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/soushu.htm




  42. 945 匿名さん

    日本だけではなく、戦争というものはどの国も残虐です。
    ロシアの日本捕虜に対する扱いもひどい虐殺です。
    世界中、大昔から誠意のある戦争なんてないでしょう。
    どの国も残虐です。

    一体中国に対して、この先もどれだけお金払わされるんでしょうね。
    戦後生まれだけの未来になっても、絞りとられるんでしょうね。
    戦前生まれはほとんど年金生活なので、戦後生まれが支払ってるわけですよね。
    賠償金という名の脅迫。

  43. 946 匿名さん

    >>945 by 匿名さん
    >賠償金という名の脅迫。
    意味がわからないというか日本語として体を成してない。
    賠償金って何のこと? ちゃんと把握してから興奮しましょう。 

  44. 947 匿名さん

    ■ 「汚職官僚の人数と横領額に誤り」人民日報が異例の訂正記事=中国 2011/08/05(金) 18:05
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0805&f=national_...
    (一部引用)
    記事では、「政府系シンクタンク・中国社会科学院の『中国の腐敗処罰と防止に関する重大対策研究』課題チームの資料によると、現在4000人あまりの官僚が海外逃亡している。党中央規律検査委員会によると、過去30年近くで、海外に逃亡した汚職官僚が持ち逃げした公金は500億ドル(約4兆円)あまりに達し、1人あたり平均1億元(約12億円)を横領していることになる」と書かれている。
    ----
    なんちゅうかほんちゅうか、人数も金額も日本人の想像を越えたところにある国です。

  45. 948 匿名

    チベットに対して非人道的な事今現在もしておいて日本にあーだこーだよく言うよ。

  46. 949 匿名さん


    「チベットは昔から中国の一部、内政干渉は失礼でしょう。」

    50年後
    「日本州は昔から中国の一部、内政干渉は失礼でしょう。」

  47. 950 匿名さん

    50年と言わず、北朝鮮の動きしだいでは、地震どころの騒ぎでないアジア大変革もありうるよ。
    日本は首都圏大震災。
    中国はバブル崩壊・体制崩壊・民衆第騒乱。
    韓国は経済崩壊。
    北朝鮮は間違って発射ボタンぽちっ!

    インドあたりが一番平穏かも。

  48. 951 匿名さん

    ■ 中国企業の日本買い加速 2011.8.5 22:16
     http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110805/biz11080522170027-n1.htm
    ----
    米国の国債を中国様が大量に買ってるのは周知の事実。
    日本の国政赤字も、いずれ中国資金に期待する流れになると思う。
    その気になれば日本丸ごとお買い上げも可能なんじゃないかな。
    今の政府でも次の政府でもこの流れは打開できない。

  49. 952 匿名

    中国人が日本人女性を強姦した挙げ句の果てに 殺していたんじゃないの着物着てるのは日本だけじゃなくて イギリスや他の国の証拠もあるよね 日本にある物と中国にある物だけでは日本だけが悪いにはならないし 殺してなんぼの戦争だから いつまでも切り札にされてもね 困る。 だいたい証拠がもう天国へ旅立ってる。

  50. 953 匿名

    日本兵に失礼 恥になるような事はしてないと信じてます。

  51. 954 匿名さん

    中国は、4000年の大願成就にヒタヒタと・・・。
    この前まで、ドル安になるとアメリカを非難していた。が今はだまってる。
    中華思想も今風に、中国語と元と軍事力での世界制覇だろう。
    ドル安の痛みに耐えなければ栄光はない、ドル安が続くほど大願成就の近道。
    オバマ弱虫政権に菅革命政権なんて、環境にも恵まれて、
    ススメススメ、ヘイタイサン、ススメ!

  52. 955 匿名さん

    >>945
    第3者が言うならまだしも、加害者が言う言葉ではない。
    つまりは、全く何の反省もしていないと言う事だ。  この極悪非道な奴らめ。

  53. 956 匿名さん

    >イギリスや他の国の証拠もあるよね
    証拠があるのなら、じゃあ、きちんと示せ

    >だいたい証拠がもう天国へ旅立ってる。
    オマエ、頭おかしいのか!   証拠はいつも事実を補強する。 
    オマエ等にとって都合が悪い証拠に限って逃げのためにそんな訳の分からない事を言う。

  54. 957 匿名さん

    >日本兵に失礼 恥になるような事はしてないと信じてます
    「信じています」・・・・これは、事実ではなくて単なる願いに過ぎない。

    日本政府も認めている日本人による残虐非道な行為
    http://www.geocities.jp/yu77799/seihukenkai.html
    ●外務省見解


    南京大虐殺

    「残敵掃蕩」の実状
    城内に進撃した日本軍はほとんど組織的な抵抗を受けることはなく、大量の捕虜を獲得し、これを計画的に殺害しました。また多くの中国兵が軍服を脱ぎ捨てて隠れたため、「便衣兵(制服を着ていない兵隊)狩り」と称して、元兵士や一般市民の男性を無差別に拉致連行して集団虐殺しました。捕虜殺害を戦闘行為であるとしたり、「便衣兵狩り」を「対ゲリラ戦闘である」とする意見もありますが、全く戦闘能力を失ったものに危害を加えることは明らかに国際法(ハーグ陸戦法規)違反であります。


    >性暴力
    「便衣兵狩り」や「食糧調達」=財物掠奪の過程で、日本兵は一般市民の間に入り込み、
    >多数の無差別な強姦・殺傷、あるいはさらにおぞましい変質的性暴力を働きました。
    >具体的には、南京には「処・女・」は一人もいなくなったとまで言われています。
    >このような行為は戦闘とはなんの関係もなく、いかにしても正当化できるものではありません。
    >性暴力の広汎さと変質性は南京大虐殺を特徴づけるものです。

    ーーー「南京大虐殺」の範囲と規模
    虐殺は南京攻略の途中においてもすでに発生しており、また翌1938年3月ごろにもまだ続いていました。
    場所の広がりも、南京城内だけでなく、近郊農村を含む南京特別区全面にわたっており、
    一般市民の被害は郊外の方が甚だしかったともいわれています。
    南京大虐殺の範囲を、城内だけや陥落後の二三日に限定し、あるいは旧軍の公式記録(それらは大部分が
    敗戦時に証拠隠滅され、一部はいまも隠匿されています)だけを数えて、
    >虐殺は少数であったと強弁した輩もいましたが、彼等の論理はすでに論破されています。
    最近の詳細な研究をもってしても、南京大虐殺の犠牲者の数は少なくとも十数万人、
    あるいは二十万、三十万としか分かっていません。しかしながらこれらの数字にこだわるよりも、
    >三千万人を超える犠牲者を出したアジア太平洋戦争の象徴的始まりとして、南京大虐殺を捉えることが重要
    >であると考えます。(ちなみに日本人軍民の死者は約350万人です。)
    (文責:西村 史朗)


    南京大虐殺=2=
    涙なくしては見れない残虐・非道な行いです。
    人間ってここまで残酷になれるのかって考え込んでしまいます。
    どうして、こうも簡単に人間を、しかも大量に殺害できるのか?強姦できるのか?略奪できるのか?

    http://japanese.china.org.cn/japanese/169708.htm
    http://japanese.china.org.cn/japanese/169692.htm
    http://japanese.china.org.cn/japanese/169735.htm
    http://japanese.china.org.cn/japanese/170408.htm
    http://japanese.china.org.cn/japanese/170409.htm


    ●上海から南京まで約300kmの道のりを猛スピードで進軍したため、食糧などの補給が間に合いませんでした。そのため、日本軍は途中の村々で米やブタやニワトリなどの食糧を奪ったのです。
    >その時に放火、暴行、強姦、殺害などがくりひろげられました。
    「上海・南京の進撃中に30万人の人民が日本軍に殺された」ともいわれています。
     そして、12月13日、首都・南京を攻撃し、占領したのです。それから2ヶ月間、中国の民衆を
    無差別に虐殺(むごたらしく殺す)していったのです。

    ●この虐殺事件の被害者の数は20万人以上(中国側では30万人以上)とされています。この他に、
    掠奪や放火や強姦などが行われ、明治以後の歴史の中で最大の戦争犯罪といわれています。
    >とくに、この事件が悲惨だったのは無抵抗の市民・婦女子・捕虜の被害が多かったことでした。

    ●この事件は世界各国に報道され、非難の声があがりましたが、日本国民にはまったく知らされませんでした。
    日本人がこの事実を知ったのは、戦後の極東軍事裁判(東京裁判)によってでした。
    http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/nankin.htm

    ●虐殺のいたみを忘れることはできない【陳 徳貴さん】
     「私は当時19才でした。12月14日、私は和記洋行から煤炭港に連行されました。
    >3000人ぐらいの人が倉庫に押し込められたのです。10人ぐらいずつ連れ出され揚子江で銃殺されました。
    私も連れ出されましたが、すきを見て川の中へ飛び込み、転覆していた貨物列車の中へかくれました。
    夜遅くぬけ出し、死体からはぎとった毛布を冷えきった体にまきつけました。翌朝、日本兵に見つかって撃たれ
    ました。この時、左手の薬指の先をとばされ、両足のももの内側を弾が貫通しけがをしました」

    ●私たちが何をしたというのですか!【夏 淑琴さん】
     押し入ってきた日本兵は、いきなり父とおばあさんを撃ち殺しました。
    >まだ赤ちゃんだった妹は、床 にたたきつけられて殺され、
    >母は強姦されたあと刺し殺されました。
    >いちばん悲しかったのは、二人の姉さんの ことです。
    >15才だった上の姉はテーブルの上で強姦され殺されました。13才の姉もズボンをおろされて殺されていま
    >した。私もフトンの上からメチャメチャに刺され、気が付いたとき、9人家族のうち生き残ったのは
    >7才の私と3才の妹だけでした。
     その後、助けられるまで、鍋の底のおこげを食べ水を飲んで、家族の死体の中で暮らしたのです。
     私たちがどうしてこんな目に会わなくてはならないのですか!私たちがいったい何をしたというのですか!
    http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/nankin2.htm

  55. 958 匿名さん

    悪いけど、このスレは「中国について語りましょう。」なので、
    日本の歴史を語りたい方は別スレ作ってやってください。

  56. 959 匿名さん

    白髪三千丈の国、一万里?の長城の国。
    伝説とか科学をごちゃ混ぜにしないでね。

  57. 960 匿名さん

    >日本の歴史を語りたい方は別スレ作ってやってください
    日本が絡む中国の事実である。
    よって、立派に「中国について語りましょう。」の趣旨に合っている。

  58. 961 匿名

    中国が何もしてないとでも言うの? 中国はDNA鑑定やったりしたのか 中国と日本の写真だけじゃどっちもどっち

  59. 962 匿名

    重数万人...遺体出してみて 洗脳って怖い 日本政府も同じ

  60. 963 匿名

    人がやった事にしてしまおうね それで解決しよう。見てないし大丈夫だから絶対。

  61. 964 匿名

    水掛け論 おわり。

  62. 965 匿名さん

    んだね。前に進むことができないのも老害といえる。
    (実際には洗脳されちゃった若い人だろうけど。)

  63. 966 匿名さん

    ■ 中国、反日教育のつけ 旧満蒙開拓団慰霊碑撤去  2011.8.6 21:54
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/110806/chn11080621570003-n1.htm
    ---
    これは、とても悲しい現実ですね。
    開拓団は非戦闘員だったのでしょ? どの国の人であれその地で正当な活動をし亡くなったことを慰霊することを自ら否定してしまったわけで、中国の人も世界のあちこちで慰霊されてるはずなのに・・・
    世界第二位の経済大国といえども、倫理や法律より感情が優先される事実。
    少なくとも日本内では、亡くなった人達がどの国の人であっても敬意は払いたいものです。
    怒りは感じません、残念というか悲しいですよね。

  64. 967 匿名さん

    赤道超えて、どんどん進む人民解放軍、

  65. 968 匿名さん

    信じられない。彼らが今までしてきた事を日本が同じように繰り返したら?慰霊碑撤去したりしたらどうなるか?頭が壊れてる。もう教育というか政府が崩壊しているからだね。

  66. 969 匿名さん

    >重数万人...遺体出してみて 洗脳って怖い 日本政府も同じ
    子供みたいな事言うなよ!  加害国日本である日本政府がシッカリと認めている。
    加害国が「やりました!」って言っているのに、今さら証明の必要も無い。

    勘違い、思い込みって怖い!w

  67. 970 匿名さん

    今度は韓国が加害国になりましたね
    日本のメディア業界からあらゆる企業でスパイ活動ですね?

  68. 971 匿名さん

    今度は中国が加害国になりましたね
    日本のあらゆる企業でスパイ模倣活動ですね?

  69. 972 匿名さん

    若い世代がね...まともな意見も書けなくなったからね...日本も韓国も中国も。
    スレ見てると将来が暗く思えますけど、
    現実的では、ちゃんと頑張る若者がいるはず。
    ネット執着派と現実での行動派、ますます格差が広がっていく。

  70. 973 匿名さん

    ススメススメ、ヘイタイサン、ススメ  か・・・・

  71. 974 匿名さん

    赤道超えて、どんどん進む、無人島は宝島。

  72. 975 匿名さん

    中国初の空母「ワリャーグ」、試験航行を開始
    http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110810-OYT1T00199.htm?from=main1

    中国空母対海上保安庁では日本は守れない

  73. 976 匿名さん

    ■ 中国の魂胆見え見え? なでしこ異常日程  2011.8.10 15:58
     http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110810/scr11081016010011-n1.htm
    ---
    もう...中国様ったら...開催地だからって見事にやりたい放題な試合日程。
    そこまでしても国の面目が大事なのでしょうね。
    なでしこジャパンにとっては、とても不利な状況ですが、チャンピオンの宿命だと思って
    頑張ってほしいものです。
    現地滞在中、食事と身の回りの爆発だけには気を付けてください。

  74. 977 匿名さん

    ■ 中国当局、大型テーマパーク建設の凍結を通達 地方財政圧迫の要因 2011.8.18 17:16
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/110818/chn11081817140008-n1.htm
    ----
    記事の本質はともかく・・・・
    >国内に2千カ所以上あるテーマパークの7割以上は赤字経営
    \(@o@)/
    >監察当局が6月に発表した地方政府の債務残高は総額10兆7千億元(約128兆円)
    \(@o@)/
    これは、中国様はじけると半端ない大不況の嵐が世界をめぐることになります。
    国自体は大もうけ中ですから、もうちょい続くでしょうが。

  75. 978 匿名さん

    なでしこジャパン国民栄誉賞受賞おめでとうございます。滞在中嫌がらせや毒もられないといいな。

  76. 979 匿名さん

    ■ 中国選手が馬乗りで米国選手にパンチ バスケの試合で大乱闘 2011.8.19 11:41
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110819/amr11081911430005-n1.htm
    ----
    親善試合だってのに...こんなニュースが米国へそして世界へ、
    中国様...選手も観客も....内実ともに先進国になるのはもうちょい頑張らないと。

    1. ■ 中国選手が馬乗りで米国選手にパンチ ...
  77. 980 匿名さん

    15年にも中国初の国産空母が就役 米国防総省報告
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110825/chn11082509010001-n1.htm

    コピーでも中国が空母を持つなら
    日本が空母を持っても問題ないのでは?

  78. 981 匿名さん

    >コピーでも中国が空母を持つなら 日本が空母を持っても問題ないのでは?
    中国は、インド沖へ遠征する目的ありますからね。

    日本が空母もっても、お金の浪費だけでメリットも意味もないと思いますよ。

  79. 982 匿名

    日本国憲法が邪魔をしますから無理です。
    残念ですが、アメリカ様におんぶにだっこして頂き、憐れみを請うてすがって生きていくしかないのです。

  80. 983 匿名さん

    残念って....
    日本は空母持たなくても、国防空域は網羅してますし、高性能潜水艦もってれば充分な海域です。
    空母は遠方への派兵や遠方の海上拠点にする意味しかありません。
    意味のないことで、競っても....

  81. 984 匿名さん

    確かに空母1~2隻持つより、へり搭載大型護衛艦を揃えた方が現実的。
    他国地域紛争程度なら空母機動部隊は強力な圧力となるが、国土防衛なら、陸上基地と潜水艦の方が適してる。
    ちゃんころと日本の位置関係から、対中国に空母は要らないと思う。

  82. 985 匿名

    そういう軍事オタク的な理屈はいーんだよ
    まずは憲法改正が先だっつーの

  83. 986 匿名さん

    いや「軍事オタク」じゃない一般人ですが...普通の思考(能力)だと思いますよ。

    目的も理由も内容も考えずに憲法改正など口にすると笑われるか相手にされないだけだと思います。

  84. 987 匿名さん

    こんな程度で軍事オタク?
    こんな認識で 憲法改正?

  85. 988 匿名さん

    >日本は空母持たなくても、国防空域は網羅してますし

    F4の後継機がいまだ決まっていない状況で
    国防空域を網羅されていると云えるのか疑問

  86. 989 匿名さん

    意味がわかりません。
    どうなったら、どのような理由で「網羅」と思えるのですか?

  87. 990 匿名さん

    中国鉄道事故より悪質な日本の事故隠蔽
    http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_7901&rel=y&g=phl

  88. 991 匿名さん

    「日本より誤報少ない」 中国版緊急地震速報を開発
    「日本の緊急地震速報より誤報は少ない」と説明している。
    日本の緊急地震速報などを参考にしながら開発を重ね、
    四川省などで約60回にわたり地震の警報に成功したという。
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110830/chn11083016420005-n1.htm

    何処かで聞いたコメント・・・

  89. 992 匿名

    とにかく人口が多い 不潔なイメージしかなくて日本に密入国しないでほしい。

  90. 993 匿名さん

    トヨタ、中国でHV基幹部品
    http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20110905-OYT8T00155.htm?from=os4

    日本の技術流失を懸念する。

  91. 994 匿名さん

    米兵器情報、中国に流出か パキスタンが地対空ミサイルを分解調査
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110905/asi11090510510000-n1.htm

    何でもありですね

  92. 995 匿名さん

    戦争犯罪人になりたいみたいだね

  93. 996 匿名さん

    気質が日本人とは違う。中国と仲良くしてもアメリカもヨーロッパも疲れるし侵食されてしまうだけ。

  94. 997 匿名さん

    在米中国系反日団体 日本の「残虐行為」への謝罪と賠償をなお要求
    2009.6.29 18:26

    ジャーナル紙は
    航空機・宇宙船の開発会社、ロッキード・マーティン社の技師だったというスタネク会長の言葉として

    (1)同連合会の活動目標は第二次大戦での日本軍の残虐行為への日本政府の謝罪とその犠牲者への賠償の獲得とする

    (2)日本軍はアジア全域で合計3千万人の非武装の民間人を殺した

    (3)日本軍の「性の奴隷」の慰安婦は朝鮮と中国でそれぞれ約25万人ずつが徴用された-などと報じた。

  95. 998 匿名さん

    そんなにいたかどうかも信用できない。信用されない。

  96. 999 匿名

    じゃあ鬼畜米英は太平洋戦争中、どれだけの非武装日本人を殺したんだ。

  97. 1000 匿名さん

    >じゃあ鬼畜米英は太平洋戦争中、どれだけの非武装日本人を殺したんだ。

    武装した人だけを殺す戦争ってあるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸