京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. プレサンスロジェ南草津
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 16:36:17

パデシオン南草津駅前以来、4年ぶりの物件です。
ユニハイム南草津も隣地で同時期に竣工・分譲の予定です。
ユニハイム南草津は91戸、プレサンスロジェ南草津は50戸と
少し規模が違いますが、それぞれのメリット・デメリットが
あり、比較検討される方も多いかと思われます。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://pl-msk.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12
敷地面積:886.63m2
建築面積:463.68m2
建築延床面積:4,933.82m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階 地上15階建
総戸数:50戸
間取り:3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2012-04-22 19:00:30

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 南草津口コミ掲示板・評判

  1. 101 他で契約済みさん

    100番さんに同感。
    亡くなった方は本当にお気の毒です。
    ここだけでなく他の建築現場でも同じような事故が起こらないように願います。

  2. 102 匿名さん

    100様と同じ気持ちですね。

    ご家族のことを思うととても悔やまれますし
    何とも複雑な気持ちでいっぱい。

    安全対策って本当に完璧にしてほしいです。

  3. 103 不動産購入勉強中さん

    ここのマンションの駐車場ってどうなっているんでしょうか?

  4. 104 匿名さん

    この物件、すでに、契約してる方は、事故を知ったら、どうなるんですかね?
    キャンセルなどが、出るんでしょうか?
    そうなると、値下げなどあるんでしょうか?

  5. 105 購入検討中さん

    どうもなりません!

    この話題はやめましょう!

  6. 106 匿名さん

    値下げは絶対ないでしょう。事故の件を知っても買う人はいるだろうし。

  7. 107 匿名さん

    100番様、101番様、102番様、40代の私より年配のお方でしょうか?。感服しております。不慮の事故で亡くなられた方にはご家族はいらっしゃったのでしょうか?今どんなお気持ちでいらっしゃるのでしょうか? 今本当に心配すべきは故人のご家族のことではないでしょうか?

  8. 108 匿名

    107意味わからん?
    どこのどなたかわからない人の親族のこと考えてどうすんねん?
    だいたい想像するほうが失礼や!
    話しはやめよってゆうたはるやろ( ; ; )

  9. 109 匿名さん

    事故のことは本当に悔やまれます。
    でも、それをずっと掘り起こして話することは違うでしょう。
    話を戻しましょうよ。本当に。

  10. 111 物件比較中さん

    また、今日から2期の申込開始してるみたいですね~。

  11. 112 検討中の奥さま

    太陽光発電ってどうなの?

  12. 113 周辺住民さん

    >>110

    ガセではありません。
    京都新聞滋賀版に記事載っています。

    まぁ、そんな事気にせずお買い得物件なので売れるでしょ。

  13. 114 検討中の奥さま

    パンフによると太陽光発電は、共用部の電気ととして利用されるそうです。電気代少しはやすくなるかな?

  14. 117 周辺住民さん

    周りの住民に聞けばすぐわかりますよ。
    ってか、営業マンに聞けば? いまだに工事やってないんだし。今日は雨だけどね。
    ありえない事故で、一歩間違えばでっかいドリルが隣の公園に倒れてきたかも!とかいうことも考えられるわけだし、小さい子たくさん遊んでる真横でひどい事故起こして信じられない!

  15. 118 購入検討中さん

    第二期の倍率ってどれらいなんでしょうか?

  16. 120 匿名さん

    エレベーターが2基あれば良かったのにな~
    草津の2基に比べたらマシだけど。

  17. 121 買い換え検討中

    そうなんですね…
    駅近で、チラシも入っていたし、ちょっと気になってたんだけど、残念ですね。

    普通、建設工事で人は亡くならないですから…。

  18. 123 匿名さん

    そんなに分割して
    「完売」という言葉にこだわらなくてもいいのになあ

    他のマンションとかでも第〇期完売とかして売ってるね

  19. 125 サラリーマンさん

    紙面の記事全部がHPにのるわけないだろ。

  20. 126 匿名さん

    もう、その話お腹いっぱい!
    この土日でほぼ埋まったかな?50戸なんて、あっちゅう間だろうね。

  21. 127 匿名さん

    すごい抽選倍率なんでしょうね!

  22. 128 周辺住民さん

    >>124

    営業さん??
    なら、しつこく信じない振りも分かるけど。

    近所の住民は事実なの知ってるんだから。

  23. 129 匿名さん

    周辺住民さん、もういい加減しつこいわ。
    それを嘘だと反論する人もだけど、プレサンスが建つ事で
    不利益を被るの?

  24. 130 周辺住民さん

    不利益も何もありません。
    ただ、目と鼻の先でお亡くなりになった方がいるのに無い事として扱われるのがいたたまれないだけです。
    ご冥福をお祈りします。
    そして、この件の書き込みは以後控えます。

  25. 132 周辺住民さん

    あの事故以来工事は中断ですが早く建ってしまってほしいです。いつまでもこのままだと事故が思い出されてしまいます。環境は駅に近いことだけがメリットです。

  26. 133 匿名

    お役所に原因究明と予防対策がしっかり示せないと再開できません。

  27. 135 購入検討中さん

    私は、事故後に説明を聞きに行って「精神的カシはありますか?」と聞いたところ、
    「それについては書類に・・・」と言われ有るとも無いともいわれませんでした。
    今思うとごまかされたんでしょうね。
    それはちょっとダメですね。

  28. 136 購入検討中さん

    近隣の方、排気ガスは気になりますか?

  29. 137 購入検討中さん

    134さん。
    そんな、どこでもおきてないと思いますが。
    いろんなマンションみてきましたけど、はじめてですよ。
    事故後の対応も気になります。近隣の眼もありますしね。公園側に倒れたら、どうなってたことか。
    近くに住んでて検討してましたが、やっぱり、もうないかなー。

  30. 138 匿名

    建設現場での死亡事故はどこでも起きてる!?
    あんた神経大丈夫?
    あんたみたいな人がいるからこのマンションも完売やな。

  31. 139 入居予定さん

    トンネルとか、橋とかなら死亡事故は毎回あるけどマンションはね…
    自分は契約したので何かとそういう目で見られるのは嫌だから、
    安全対策はしっかりして頂きたい。

    せっかく購入したのに、ここでその話題ばっかり出されるのも嫌だし。

  32. 140 入居予定さん

    いろいろとご不安なご意見も拝見させていただきましたが、縁あってこちらのマンションに入居予定の者です。南草津のことは全く分かっておりませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  33. 141 匿名さん


    鍜治田工務店ホームページ
    http://www.kajita.co.jp/
    プレサンスコーポレーション
    http://www.pressance.co.jp/

    亡くなられた作業員の方は、下請会社所属の従業員だったのでしょうか?
    それとも、職人なので法人には所属せずに個人事業主の扱いでしょうか?

    その為なのかは知りませんが、現時点では、施工会社及びデベロッパーともに公式発表はありません。

    普通は、『亡くなれた方にお悔やみ申し上げます。』『今後は安全対策を第一に工事手順を見直していきます。』
    『関係者並びに近隣住民の方にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません』
    とかコメントがあってもいいと思うんだけどな。

    事故が起きたのは取り戻せないけど、この事故を教訓に次からは発生しないようにしようという
    努力が見えないだけに、こういう経営姿勢が、この事故の土壌にあるとしたら怖い気がする。

  34. 142 購入検討中さん

    141さん 
    おっしゃるとおり。マスコミで報道されてるのに、無視を決め込むなんて、会社がどうなのかと思う。
    売ったら終わり?建ったらおわり?ってか。

    排気ガスはそれほどですかね-。
    ただ、東口は騒音、にぎやかな感じのほうが気になりますね。西口と違ってお店もあるし学生も多いし。

  35. 143 匿名さん

    事故のこと含めて、あの立地、価格を捨てれるかですね。大きな金額だし、駅近、南向き、西友も近い、100%駐車場ありなんて、もう京都寄りでは、大津のタワマンのぞいてないだろうし…。確かに、内装やら、言われているような企業体質だとすると、三流だけど、日々の生活と天平にかけると…。50戸ない程度だし、売れそう…。

  36. 144 サラリーマンさん

    隣のユニハイムと同時期に建設工事が始まり、狭い&混雑する道路をたくさんの関係車両が行き来することを考えると、これからどれだけ注意しても注意したりないと思います。子どもだらけの場所だし、安全第一で工事してほしいのに、作業開始数日であの事故では…

    今日もまだ工事は中断していますが(朝人はいたようだけど)、せめて近隣住民にだけでも(HPでやれとは言わないから)一言あってもいいのではないでしょうか。こちらから要望してもいいくらいですね。

  37. 145 匿名さん

    >>144
    本当に地域住民の方ですか?
    ひょっとして、工事協定も結んでないのか?
    普通は、どんな小さなマンションでも工事着工前に工事協定は結ぶのが常識だけど・・・

  38. 146 匿名さん


    HPに、死亡事故のことは掲載していませんが、IRに関することは掲載しています。
    さすが上場企業です。
    6月22日に株主総会があったみたいです。

    プレサンスコーポレーション
    http://www.pressance.co.jp/

  39. 147 サラリーマンさん

    今朝事故が起きた時間ごろに
    お祓いされていました。
    明日から工事再開するのかな?

  40. 148 契約済みさん

    いつ工事開始か、引き渡しが間に合うのか少し不安でした。お祓いもきちんとやってくれたんですね。

  41. 149 匿名さん

    2ちゃんねる まちBBS 近畿 
    滋賀県草津市 Part60 http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1338206977/

    事故の事は、ここでも少しだけ話題になってますね。

  42. 150 匿名さん

    話題になってると言うか、ここの人が場所変えて書き込んでるだけで…
    それに答えてる人もここの人で(笑)

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸