京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. プレサンスロジェ南草津
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 16:36:17

パデシオン南草津駅前以来、4年ぶりの物件です。
ユニハイム南草津も隣地で同時期に竣工・分譲の予定です。
ユニハイム南草津は91戸、プレサンスロジェ南草津は50戸と
少し規模が違いますが、それぞれのメリット・デメリットが
あり、比較検討される方も多いかと思われます。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://pl-msk.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12
敷地面積:886.63m2
建築面積:463.68m2
建築延床面積:4,933.82m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階 地上15階建
総戸数:50戸
間取り:3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2012-04-22 19:00:30

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 南草津口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    プレサンスはワンルーム投資マンションが本業なんですか。
    お詳しいですね。
    マンション物件を探し始めたばかりなので知らないことが多いのですが
    やはり、会社のことまでみなさん詳しく調べるものなんですね。

  2. 202 周辺住民さん

    200さんのおっしゃる通りです。

    職場にまでしつこく投資マンションのセールスの電話かかってきます。
    節税などをうたった儲け話でかけてくるんですが、自分たちのもうけのためだから必死なんですよね。

    それとこのマンションとは関係はありませんがプレサンスコーポレーションとはそういう企業ですね。

  3. 203 匿名さん

    そりゃ当たり前でしょう。儲けのない営業を必死でする会社なんて
    見たこと無いですわ。

    近隣住民に迷惑がかからないよう、工事が進んで行く事を祈るわ。

  4. 204 匿名

    プレサンスはCMなどの費用を削減している代わりに営業が足を使って宣伝している印象。
    実際に新聞折り込みとは別に、営業が回って郵便受けにチラシを入れて回ったりしてますからね。

  5. 205 匿名

    ここは広い部屋が少ないよね。
    ユニハイムは90平米超の部屋が10戸以上ある。

  6. 206 匿名さん

    >>204
    そう?
    コマーシャル、ばんばん流れてるけど。
    でも、始めは何の企業のコマーシャルか解らなかった。
    たしか、ヤドカリが出てきて、こだわる人のこだわるマンションとかいうフレーズだよね。

  7. 207 匿名さん

    プレサンス…ネームバリューはイマイチかなぁ。
    そりゃ、ユニハイムがブランド力は上。

    まぁ、プレサンス、某ユニクロマンションと同じ、もしくは、少し上といった感じかな。
    でも、あの立地・駐車場有りは、なかなかない物件だと思う。
    間取り・仕様はイマイチ、パッとしないというか、モデルルームも野暮ったいけど。

  8. 208 匿名

    そのユニクロマンションが京滋で1番売れてるのでは?

  9. 210 匿名

    ユニクロマンションってなんですか?

  10. 211 匿名さん

    ユニクロマンションって
    初めて聞きました。
    もしかして、リーズナブルなマンションと言いたいのでしょうか。
    もしそうなら、あまりいい感じはしませんが、、、

  11. 212 匿名さん


    このスレッド内で、建築中に今年起きたと噂されている死亡事故について
    鍛冶田工務店からは近隣住民への説明会や再発防止策の説明とかはあったのですか?
    あと慰霊祭とかはしたのですか?
    それとも、事故は全くのガセでしょうか???

  12. 213 匿名さん

    普通に電話して聞けばいいんじゃないでしょうか。

  13. 214 匿名さん

    ユニクロマンションとはどういうマンションですか?
    初めて聞いたので教えていただけませんか?

  14. 215 匿名さん

    近隣住民ですが、説明等は何もありませんね。

  15. 218 匿名

    ユニクロマンションとは最低限の設備を備えてそこそこ見栄えの良い安価なマンションってことかな。
    安いという意味でいうとパデシオンとかが有名。

  16. 219 物件比較中さん

    ここはベランダ喫煙禁止、キッチリ完了規約に書かれてますか?
    草津は住民版みる限りでは、早速ベランダ喫煙が話題に上がってる…。
    入居してから、無用な事でもめたくない…。

  17. 220 物件比較中さん

    219
    すみません。管理規約の間違いです。

  18. 221 匿名さん

    草津に規約がないなら、ここも無いんじゃない。

  19. 222 匿名さん

    パデシオンも建ってる場所によってはここより高いよ。
    安い土地のは確かに安いけど。
    今どきの新築でバルコニー使用禁止事項に喫煙と書かれてないのは
    珍しいですね。
    友人はユニクロってバカにされてるパデシオンだけど
    喫煙ってはっきり明記されてるって言ってたから、
    非喫煙者にとってはうれしいですね。
    マンション選びではこの規約はとても重要ですね。

  20. 223 匿名

    マンションの管理規約は住民の要望で変更出来ると思いますよ。
    理事会で可決されると思います。
    ベランダで喫煙できるならベランダで花火してもいいんだね、って事になりかねない。
    でも隣にもマンションあるし、そこにも協力してもらわないと。

  21. 224 匿名

    パデシオンより安いの?ここ。
    ほんまにちゃんとした構造なのかな?
    モデルルームみた限りはそんなにちゃちい印象なかったけど。

  22. 225 匿名さん

    もう安い部屋は残ってないはず。確かに東向きは破格でした。周辺の中古よりも安いくらいだった。
    残ってるのは南向き4LDK3500万程度とペントハウス。

    クオリティは…。
    キッチンはフルオープンにできないし、トイレの手洗いが今時、タンクと一体型だし。
    オプションでタンクレスいれたい‼といっても水栓を引いてないから手洗いが独立できないと言われ…。
    キッチンも納得できないくらいダサいし、設計変更でと思ったけど、それも出来ないといわれる始末。
    まぁ、標準的なものはついてますよ。それ以上の、クオリティは求められないけど。

  23. 226 匿名さん

    今までは、中堅以上のデベロッパーのマンションが
    この辺りにあんまり無かったからね~
    だから、たいしたことのない中古でも高止まりしてた。

    中古の流通量も少ないし、住みたいと思う人間がいなかったから。

    でも滋賀の人間も、戸建よりマンション派が増えてるらしいから
    これからもどんどん建つと思うよ。

  24. 227 匿名さん

    焦らなくてもまだまだ経つだろうと思う。
    ここの設備とかもう少し良かったら考えたんだけど。
    価格からいえばクオリティは文句言えないのかなとも思うけどね。

  25. 228 匿名さん

    近畿圏のマンション購入者の40%は、2500万以下しか買えないらしいし
    そういう方の中で、中古ではなく新築に拘る方にとっては
    いいマンションだと思いますよ。

  26. 229 匿名さん

    京都市内だと3000以下ではなかなか無いからうらやましいです。
    価格から見るとクオリティーはこんなものなのかも。

  27. 230 匿名さん

    京都は無駄に高さ制限してるから
    駅近だと高くなるよね。

    それに戸数が少ない物件、
    特に100戸未満だと
    将来の大規模修繕の時の
    費用が高くなるから
    出来るだけ避けたいよね。

  28. 231 匿名さん

    >>京都は無駄に高さ制限してるから
    >>駅近だと高くなるよね。

    無駄ではないでしょう。
    あの京都の景観は、やはり残してほしいと思いますよ。

    でも、このあたりの雰囲気は
    京都にない長閑さや静かな感じが落ち着いて好きです。

  29. 232 匿名さん

    たしかモデルルームタイプは平均3600万円くらいでしたよ。
    広めの部屋が少ないから安いと思われがちなだけで平米単価は
    妥当な水準では? メリットを把握して直ぐに購入に至った方も
    多いはず。

  30. 233 匿名さん

    草津でこの価格は・・・
    戸建て買えるしな

  31. 234 匿名さん

    ほぉ~、モデルルームタイプは平均3600万円くらいですか。
    京都のマンションと同じくらいの価格。
    やっぱり、広さとかで相場なのかな。

  32. 235 匿名さん

    相場より高いけどマンションが余りないからね。
    これから増えればもっと適正価格まで下がると思うよ。

  33. 236 物件比較中さん

    駅近.・南向き角部屋ならこんなもんでしょ。新快速停車するようになったし。
    京都に通勤するものとしては、以前は南草津、対象外だったけど、今は石山よりは南草津が便利かな。
    京都はやっぱり高い…。パデの高野も、ふつーに3500万してたし。


  34. 237 匿名さん

    4LDKだとふつーに5000前後してました。パデの高野。
    一番高いので5600くらいだったかな。
    滋賀と京都ではやっぱり価格差は大きいですね。

  35. 238 物件比較中さん

    パデの高野もやめといたほうがいい。

    京都のパデはもれなく危険な地域に建っているからね。。。

  36. 239 匿名さん

    相場よりも高いってありましたけど
    まぁこれくらいの価格じゃないのかなぁとは思いますよ。
    もう少し待てばまだ断ってくるとは思うので
    待てる人は待てばいいかもしれないですよ。

  37. 240 契約済みさん

    そんな事故があったなんて、知らなかったので考え直したいのですが
    契約してたら無理なんでしょうか?

  38. 241 匿名さん

    そりゃ契約解除は出来るでしょう。一定のお金は返ってこないだろうけど。

  39. 242 匿名さん

    ですね
    あんな大きな事故があったのでは
    ちょっと怖いし
    大丈夫なのかなぁ ここの建設会社???

  40. 243 匿名さん

    また、このネタ…。

  41. 244 周辺住民さん

    残り3邸。ななかなかの値段だか、値下げなしで売れるんだろうか …。いくら駅近といっても滋賀県のマンションでこの値段は…。

  42. 245 物件比較中さん

    公園側の高階層かつ国道から離れた場所に立地。
    近いうちに売れてしまうのでは?

  43. 246 匿名さん

    >>240
    まず、今からプレサンスとやり取りする会話は、電話も営業マンとも
    全て録音することをお勧めする。

    その上で、宅建協会へ相談、監督官庁の国土交通省近畿地方整備極へ相談、
    国民生活センターへ相談すべきだね。

    宅地建物取引業法上の重要事項説明書や売買契約書に記載すべき内容に
    当たるのか当たらないのか。

    もし当たらない場合、心理的瑕疵に近い状態にならないのかとかね。
    手付け金が返却されるのかどうかも含めてね。

    契約も解約も全て自己責任。

    あとは、弁護士会と弁護士に相談すべきだろうね。

  44. 247 契約済みさん

    オプション工事 、設計変更等いろいろと楽しく選べますね!
    みなさんはどんなふうに工夫されましたか?
    教えてください!

  45. 248 匿名さん

    家具付き住戸、限定1邸分譲します!ってチラシ入ってたけどモデルルームの家具かしら。

  46. 249 匿名さん

    ↑問合せしたところ 当面、現地の駐在人の方が利用する?
    てな事を営業の方から聞きましたけど
    意味不明?????
    駐在する意味がわからないです。
    残り僅かの物件なら必要ないのでは?と思うのは私だけですかね!

  47. 250 匿名さん

    残り3邸の内、1室を現地販売事務所として利用するのでは?
    完売間近の物件ではよくあることですが...
    質問の意図が別でしたらすいません。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸