京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. プレサンスロジェ南草津
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 16:36:17

パデシオン南草津駅前以来、4年ぶりの物件です。
ユニハイム南草津も隣地で同時期に竣工・分譲の予定です。
ユニハイム南草津は91戸、プレサンスロジェ南草津は50戸と
少し規模が違いますが、それぞれのメリット・デメリットが
あり、比較検討される方も多いかと思われます。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://pl-msk.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12
敷地面積:886.63m2
建築面積:463.68m2
建築延床面積:4,933.82m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階 地上15階建
総戸数:50戸
間取り:3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2012-04-22 19:00:30

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 南草津口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここは全住戸が角住戸、駐車場が100%超というのが売りのようですね。
    南西向き住戸は眺望も日当たりもかなり良さそうに思います。
    駐車場は機械式になるのかな?
    ユニハイム南草津も詳細な情報がまだ発表されていないので、詳しく比較できる
    のはもう少し先ですね。
    南草津の駅前は、滋賀県の中では総合的にベストのエリアだと私は思っています。

  2. 2 周辺住民さん

    気にしない人にとってはどうでもいいことかもですが南側の公園の隣は墓地です。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    先日現場を下見してきましたが、こじんまりした墓地ですし、
    方角的にはベランダから見えないように工夫されている
    ようなので、まあいいかなというぐらいですね。

  4. 4 匿名さん

    公園の隣が墓地とは珍しいですね。
    地図などで見ていると公園や図書館、病院、スーパーと
    近くで全て補えそうなので魅力を感じる場所です。

  5. 5 匿名さん

    公園側(南西?)から墓地が見えるのは嫌ですね。

    1号線が近いですが排気ガスとかどうなんですかね?

  6. 6 周辺住民さん

    新しい町ですのでこれからでしょうが、なんせ立命生や龍谷の大学生が多いので
    駅前は夜おそくでもうるさいです・・・・・

    若い子達がたまってます。
    塾等もできて便利でしょうがそれもまたうるさいです・・・

  7. 7 匿名

    マンションが建つところは一本中に入ってるので静かです。国道からも離れています。部屋から見えるのは墓地ではなく前の公園です。

  8. 8 周辺住民さん

    物件の場所は静かだと思います。

    ただ、周辺道路は朝夕混雑します。
    電車利用の方にはいいでしょうね。

  9. 9 匿名さん

    このマンションの南側は公園なのでいいと思いますが、東側はユニハイム、西側は月極め駐車場です。将来的にこの駐車場にマンション建つことはないのでしょうか。もし建ったら、マンションとマンションに挟まれて日当たりが悪いのでは?と思うのですが・・・。

  10. 10 匿名

    南東向きのマンションが建つ方は予算を抑えたい人。中古より安かったよ。南西向きの公園側は予算のある人。そりゃ横の駐車場にいずれ何か建つでしょうが、メインになるリビングのバルコニー前は公園なので特に問題ない。

  11. 11 匿名さん

    物件付近が静かなのであれば
    駅前が少しくらいにぎやかなほうがいいかなと思います。
    駅前なのに暗いと田舎くさいイメージを連想してしまうから。

    私はすごく気に入ったので契約を考えてます。

  12. 12 匿名さん

    中古物件しか購入できないかと思ってた我が家も

    こちらなら何とかなるかもしれないと思案してます><;;

    静かな物件は少なめなので、とても気に入っちゃいました☆

  13. 13 匿名

    ユニハイム側の部屋、C、Dの日当り具合が気になりました。。
    大丈夫と説明がありましたが、、、、

  14. 14 匿名さん

    >>ユニハイム側の部屋、C、Dの日当り具合が気になりました。。
    うん。。。そやね。
    これって大丈夫って言われて信じても
    住んでみるまでは何ともかわらん気がするわ。

  15. 15 物件比較中さん

    前に建物が建つ訳ですから日当たりや、眺望が大丈夫な事は

    ないかと思うんですが。

  16. 16 物件比較中さん

    そのため、価格はかなり抑え目だとおもいます。最上階でも3000しなかったはず。

  17. 17 匿名さん

    価格がおさえめなのは、場所的なものなのでは??

    部屋の中の明るさや洗濯物のこともありますから
    眺望は別として、日当たりは気になりますけどね。

  18. 18 購入検討中さん

    墓地が近くにあるから価格が少し安いのでしょうか。。
    墓地は気にしなくても大丈夫なのでしょうか。。。?

  19. 19 周辺住民さん

    >>18
    家族全員で現地まで行って、みなの目で確かめてみれば?
    受け入れられなければ、別の物件にすればいいし、
    許容範囲内なら検討すればいい。
    長く住むのだから、理性的な判断ではなく、感性的に
    納得した方が後悔しないとおもう。
    感性的なものは他人の意見はあまり参考にならないので、
    家族の感覚を重視した方がいいでしょう。

  20. 20 匿名さん

    確かに、人それぞれの感覚があるね。
    うちは家族全員大丈夫ってことになりましたけど
    もらいやすい人は避けたほうがいいかもしれません。

  21. 21 購入検討中さん

    うちも購入を検討していますが、迷っています。
    引き渡しがあまりにも先だと思いません?
    でも、申し込み金を払ったら、その後すぐに手付金の支払いですよね?
    これって普通なんだろか?
    契約もローン審査もしないうちに手付金払うのってなんだかな…と思う私はあまい?

  22. 22 匿名

    ローン審査で落ちたら手付けが返ってくる特約をつけるのが普通なので
    あまり気にすることでもないでしょう

    まぁ、手付け分のお金を運用すると何百万も稼げる人なら
    色々言いたい事もあるでしょうが、そういう人はおそらくほとんど、
    もしくはまったくいません

  23. 23 購入検討中さん

    契約についてはじっくり考えた方がいいですよ。
    日当たりや眺望は大事ですから。

  24. 24 匿名さん

    学生さんが多いところですね。
    京都も多いのですが、ひとつの駅にあれだけの人が集まると
    結構うるさかったりするのでは?

  25. 25 匿名さん

    南草津もいいですけど、
    草津もいいですよ。

  26. 26 匿名さん

    石山もいいところです。

  27. 27 匿名

    草津の団地みたいなマンションもいいですよ

  28. 28 匿名さん

    栗東も良い町です。

  29. 29 匿名さん

    守山もいいトコです。

  30. 30 匿名さん

    ここも検討しましたが、間取りが微妙なのでパスします。
    ユニハイムかエスリードかな。
    迷いますが早めに決めようと思います。

  31. 31 匿名

    サンクタスは?

  32. 32 物件比較中さん

    ファインフラッツは?

  33. 33 匿名さん

    サンクタスは場所が検討外なのでだめです。
    ファインフラッツは駅が遠いので検討から外してます。

  34. 35 匿名さん

    お墓の近くだと価値は下がりますかね?

  35. 36 契約済みさん

    下がりますね

  36. 37 匿名さん

    資産価値は分かりませんが、お墓を見下ろす形でなければ良いと思いますよ。
    昔からお墓は高い場所につくられますしね。

  37. 38 ご近所さん

    お墓が正面に見えるとか、真横にあるとじゃないよ。 なにを気にするの??

  38. 39 匿名

    間取りなんかをみても左右両隣にマンションができそうですね。

  39. 40 物件比較中さん

    すでに山側はユニハイムだぜぇ。
    1号線に面してる部屋はうるさくて空気悪そう(> <)

  40. 41 周辺住民さん

    1号線より50メートル以上は離れていると思うけど?

  41. 42 匿名さん

    確かに両サイドとかマンション物件がまだ建ちそうですね。

    他の物件が建つことでもっと町が反映していくし
    いいかなって自分は思いますね。

  42. 43 匿名さん

    南草津駅の駅近かつ公園の北側に立地、主要道路より一区画離れた落ち着いた環等境を考慮すれば
    当該物件及び当スレも早急完売(閉鎖)の見通し。



  43. 44 匿名さん

    草津というだけで田舎なのかと思っていたが
    現地を見てみたら思っていた感じではなかった。

    これからも開拓されていく感じもして契約。
    家族で満足している。

  44. 45 匿名さん

    おかげさまで完売です!ってかなり前にプレサンスの営業マンに聞いたので、早めにおさえてラッキー!!と思ってたんやけど
    まだ思い切り宣伝してますね。これってなんでなのかな?

  45. 46 購入検討中さん

    先週販売開始したばかりみたいだから
    完売はありえないんじゃないかな!
    一度確認してみれば・・・

  46. 47 物件比較中さん

    第1期5戸が完売ってことじゃないですか?

  47. 48 匿名

    草津のプレサンスと間違えてるんじゃないの?
    ここは南草津ですよ。

  48. 49 匿名さん

    うちも同じこと聞きました。

    「南草津」のプレサンスロジェです。
    さいしょ要望を出した時はすでに済みマークがほとんどの住戸についてて
    その後申込に行ったときには「おかげさまで完売しました」と。キャンセルがでたのかもね?

  49. 50 匿名さん

    うちは契約したあとは

    自分ちの引っ越しのことでいっぱいで

    完売とかあまり気にしなかったのですが

    やはり気になることなのかな~。

  50. 51 匿名さん

    まだこれから販売されていくでしょうけれど
    売れ残るということはなく完売になるのではないですか。
    50さんが書かれているように、自分ちのことばかりしか考えられません(笑)

  51. 52 周辺住民さん

    6日に事故がありましたよ…7日の新聞に載ってます…

  52. 53 購入検討中さん

    1期2期とあるんじゃないの

  53. 54 購入検討中さん

    1期で5戸販売なんてすくなくない????

  54. 55 購入検討中さん

    販売会社に聞けばわかるのでは

  55. 56 申込予定さん

    草津は完売だそうです

  56. 57 契約済みさん

    確かに近くにマンションたちそうです。

  57. 58 購入検討中さん

    ユニチカさんのまんしょんらしい。。。

  58. 59 いつか買いたいさん

    資料請求してみました。この辺りの相場はこのくらいなんでしょうか。

  59. 60 買い換え検討中

    プレサンスマンションとユニチカマンション評判はどうですか?

  60. 61 購入経験者さん

    関西では、断然プレサンスでしょ。

  61. 62 賃貸住まいさん

    パンフで比べたら?

  62. 63 匿名

    >52さん
    詳しく教えてください!

  63. 64 匿名

    なんか故意にスレが流されているね。
    >52さん、何があったんですか?

  64. 65 周辺住民さん

    7日の京都新聞、毎日新聞の滋賀版に載ってます。6日朝、重機の支柱に挟まれ作業員の男性死亡。
    以降、工事は中断していますよ。

  65. 66 匿名さん

    65さん

    記事、探したけど見つかりません。
    詳細を教えてください。

  66. 67 周辺住民さん

    毎日の記事「6日午前9時45分ごろ、草津市野路1のマンション建設工事現場で、建設作業員の男性が堀削用の重機についていた支柱に頭などを挟まれ即死した」

    「草津署によると男性は事故当時2本の支柱の間で作業中だった。重機の最上部(高さ20メートル)から片方の支柱につながっていたワイヤが堀削用のドリルに巻き込まれ、はずみで支柱が閉じて男性が挟まれたという。同署が詳しい事故原因を調べている。」

    警察がたくさん来て大騒ぎでしたよ。周辺住民としては複雑な心境です。

  67. 68 匿名さん

    67さん、詳しい情報をありがとうございます。
    ただ、ネットで探す限りでは、このスレしかあがっていこない。。。
    どちらにしても、ちょっと。。。って感じの物件ですね。

  68. 69 購入検討中さん

    人が死んだマンションは嫌なので、

    検討していましたがやめます。

  69. 70 不動産購入勉強中さん

    ここのマンションの駐車場ってどうなっているんでしょうか?

  70. 71 物件比較中さん

    駅前の銀行の多さ、病院、スーパーと住環境は良いよな

  71. 72 買い換え検討中

    ちょっとね。。。は、そうかな。でも立地は良いんで長い目で悩みます。

  72. 73 物件比較中さん

    プレサンスの物件は、ホームページ見たけど、どこも立地がいいね。

  73. 74 申込予定さん

    業者の方の書き込みは。。。。。。。

  74. 75 ビギナーさん

    業者は出ていけ!

  75. 76 契約済みさん

    ホームページ見たけど、駐車場は、部屋の数以上にあるみたい

  76. 77 ビギナーさん

    ここは売れ行きはどうなのかな?

  77. 78 申込予定さん

    半分は契約になってました。

  78. 79 検討中の奥さま

    オプションで家電製品をつけるのと、電気屋で買って付けるのは何がちがうのでしょうか?

  79. 80 匿名さん

    実際、人が亡くなってもちゃんと供養して頂けるなら…と思いますが
    どうなんでしょうか。やはりユニハイムが競合になりますが、迷っています。
    ユニハイムの説明会待ちしてると、こちらの物件もう残り少ないだろうし。

  80. 81 匿名さん

    長い目で悩みますって全く解ってない。もう完売に向け最終販売分の残り数戸を調整中と推量される状況。南草津の東口で今後どこに物件が建てられるか地図上で確認してみてください。これ以上理想的な場所が残っているのであればご教授願いたい。

  81. 82 匿名さん

    単純に茶色一辺倒の他のマンションに比べて、黒基調でかっこいい。
    先週見に行ったら、客寄せ用の抽選部屋以外はほぼ契約済みになってた。
    悩んでる暇がなくて焦る。

  82. 83 周辺住民さん

    >>81
    >南草津の東口で今後どこに物件が建てられるか地図上で確認してみてください。
    >これ以上理想的な場所が残っているのであればご教授願いたい。

    矢倉小学校の西側の広大な農地。千坪以上はある。
    南草津駅まで徒歩3分くらい。

  83. 84 匿名さん

    >>実際、人が亡くなってもちゃんと供養して頂けるなら…と思いますが

    それは供養されているでしょう。
    知人のマンションも墓地に近いのですが、
    何もないと言っていますし。

    ただ、もらいやすい人はダメかもしれません。

  84. 85 周辺住民さん

    >>83

    そうですね。
    プレサンスの噂を初めて聞いた時にはそこに建つのかと思いました。
    そのうちそこにも建つでしょうね。

  85. 86 検討中の奥さま

    ユニハイムが売り出せば価格交渉はできますか?それとも同じぐらいの価格で売り出すのでしょうか?

  86. 87 匿名さん

    抽選部屋の抽選が終われば残り無しということですか?

  87. 88 匿名

    好調に売れているのに、会社側には値引きするメリットが一切ないでしょ。

  88. 89 いつか買いたいさん

    そりゃそうだ

  89. 90 匿名さん

    >>87
    BとCは若干残ってたよ。

  90. 91 匿名さん

    抽選分以外で残り何戸くらいですか?

  91. 92 周辺住民さん

    なぜか買い急がせる業者っぽい書き込みが多くないかい?
    ここが売れても83のいう矢倉小学校の西側など、マンションが
    建てられる場所はまだ残ってる。
    あそこなら300戸クラスのマンションでも建ちそうだ。
    駅の西側にも50戸程度の小規模マンションが建つ空き地なら
    まだ何か所か残っている。

  92. 93 匿名さん

    そもそも少ないながら残ってるその場所に必ずマンションが建つのでしょうか?
    いつ建つのかご存知でしたら教えてください。



  93. 94 匿名さん

    今の段階での値引きはないでしょう。
    営業側は売れるから強気のはずですよ!

  94. 95 匿名

    駅西側の土地は駅前以外は五階建てまでしか建てられないらしいよ。規制があるみたい。そういえば賃貸マンションも五階建てまでしか建てません。

  95. 96 周辺住民さん

    駅西側は、制限高が45m、30m、16mの3つのエリアに分かれている。
    30mエリアはまだかなり空き地がのこっているよ。

  96. 97 匿名

    わかってないな…

  97. 98 匿名


    では説明願います。

  98. 99 周辺住民さん

    事故以来工事は中断しています。シート一枚隔てた隣ではユニハイムさんの工事が始まりました。ま、隣といっても、もともと1つの土地(パチンコ屋&駐車場)そこを3分割して(1つは学生向け賃貸マンション建築済み)ユニハイム&プレサンスが立ちます。シート一枚隔てただけやし、自分ならユニハイムでもちょっと気味悪い。ま、現場見た人と見てない人では違うと思うけど…安全対策しっかりしてほしいです。




  99. 100 匿名さん

    不慮の事故で亡くなられた方のご遺族からしたら、気味が悪いって
    ショックな言葉だろうなぁ。
    安全対策はモチロンの事、きちっとご供養して欲しいですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸