なんでも雑談「都市伝説」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 都市伝説

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2021-09-24 09:40:15

どんなのしってる?

[スレ作成日時]2005-09-08 08:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都市伝説

  1. 26 周辺住民さん

    でたらめ家【★】大佐の**

    HNでたらめ家【★】大佐と言う人物?
    があるブログで40歳で無職で、今まで
    一度も働いた事ないと書き込んだ所、
    それをバカにする書き込みが大量に発生
    時を同じく、彼の友達が顔写真と本名を
    ネットで公開した所、彼の顔写真を加工した
    写真が数多く出回り、彼は怒りのあまりに
    自分の顔写真に怨念をかけた所、彼の写真
    見る人、見る人、不幸になってるらしい。
    麻生太郎首相の支持率低下やTBSの視聴率
    低下は彼の写真が起こしたと言われている。
    でたらめ家【★】大佐で画像検索すると出る
    出る、実在の人物か?自分は彼の写真をみて
    次の日会社潰れました。

  2. 27 匿名さん

    もうね、あんたはアホかと・・・

  3. 28 取安九礼の肖像

    元ネタは、有名な小説の方でお楽しみ下さい。

    取安さんという人物、不気味なほど歳をとらないのだそうだ。

    実は、取安さんの魂を吹き込んだ肖像画が、取安さんの代わりに老けていくという…。

    どんな悪事を働いても、苦悩の皺や、白髪になるのは、肖像画の方。

    あなたの周りにも、不可思議な程に老けない女性はいませんか?
    もしかしたらそれは…

  4. 29 匿名さん

    つまんね

  5. 30 匿名さん

    結末はご存じで?

    様々な苦悩に耐えきれなくなり、
    人生リセットして新しくやり直そうと、
    肖像をナイフで切りつけたら、肖像と本人が入れ替るんだっけ?
    若い肖像の前で、本人が老人になって倒れていたんだっけ。

    あぁ、格調高い文学的作品なのに、怪奇物にしてしまった…すみません。

  6. 31 匿名さん

    NHKの連想ゲーム(一人がヒントを言って同じチームの人がその答えの単語を当てる)
    という番組でこともあろうに女性出演者がヒントに「電動コケシ」と言ってしまった。

    これに関しては実話なのか、検索すると未だにこの話題が見つかります。
    一説によると、この発言が原因で番組が終了したとも、、。

  7. 32 匿名さん

    >取安九礼の肖像

    おわかりにならないかたのために

    >ドリアン・グレイの肖像

    NO.31のほうは私にはさ~ぱりわかりません。

  8. 33 サロメ

    31様
    NHKでもそんなことがあったんですか!

    民放の都市伝説といえば、子供番組・ロンパールーム。

    お子さんが放送禁止用語を言ってしまい、それが打ち切りの一因?。

    みどり先生もそんな面白い事件?があったと証言しているとか。

    子供のした事ですから、大目に見ましょうよ。でもそれを電車の中でされた時には、逃げ場がない…。

  9. 34 30

    >>32さん、
    解説有難うございます。

    って、バラしちゃ駄目っス~!!(バレバレか・・・)
    愛読書家さん達に、物を投げられてしまう~!!

    今宵私が怪我をしたら、
    それが私にとって一番怖い都市伝説かもしれない・・・。

  10. 35 千と米寿の

    東京都大田区あたりに、湯婆ばが居たという噂があるが、

    さすがにそれは嘘っぽい。

  11. 36 匿名さん

    空からオタマジャクシが降る、という報道が気になる。

    全国に広がっているというが、
    本当に稀にあるかもしれないが、

    5件のうち4件は、何かの間違いだと思うぞ???。

  12. 37 匿名さん

    都会で天の川がよく見えたら、逆に怖い。
    伝説になるでしょう。

    区内におすまいの方、如何?

  13. 38 匿名さん

    都会でそんなに空が澄み渡ったら怪奇現象だね

  14. 39 匿名さん

    昔はヒトダマを怖がったものだけど
    最近はお化け屋敷にも出てこない。

    時代遅れなのか?

  15. 40 サダコ

    駄目だ。何を言っても涼しくならない。

  16. 41 佐野優子

    大林素子が現役時、バレーボール全日本の選手で
    パンツ履かないでブルマ履いてる選手がいるって噂\\\が
    バレーファンの間でまことしやかに流れてたけど、
    最近、大林素子がノーパンでプレイしてたって告白したな。

    当時の噂\\\は、事実だったということだが、
    噂\\\の出所はチームメイトか?

    まぁ、なんにせよ大林が語らなければ、
    都市伝説扱いだったな。


    ノーパンだったことををテレビや雑誌ラジで語った
    大林もある意味怖いな。
    変態は意外と多いものだな。

  17. 42 匿名

    女性の監事の話が有名ですね

  18. 43 匿名さん

    これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
    これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
    驚く結果をご覧いただけます。
    このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
    かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
    貴方にもたらすでしょう。
    約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
    たった3分ですから、ためす価値ありです。
    まず、ペンと、紙をご用意下さい。
    先を読むと、願い事が叶わなくなります。
    ①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
    ②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
    ③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
    ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
    前をかく)
    必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
    ④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
    い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
    まだ、先を見てはいけませんよ!!
    ⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
    ⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
    1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
    2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
    3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
    4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
    5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
    6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
    7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
    8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
    9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
    10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
    込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
    して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
    貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
    たってませんか?

  19. 44 匿名

    ↑長い
     読む気ない

  20. 45 匿名さん

    悪魔との契約

    どんな悪魔が来るかは、あなたの運しだい。
    悪魔に良い悪いもないが、契約自体で自分を守ってもくれます。

    鏡を2枚用意します。それと、蝋燭。
    時間は夜中2時~3時の間。
    鏡を合わせにしてその中に蝋燭をともし、
    鏡に映った、13番目の自分の顔に悪魔が宿ります。

    その時に、何を差し出し、何を願うか。
    小さな差出物では、坂手を取られ、命だけもっていかれてしまうでしょう。
    基本的には、自分の大切にしているペットの命とか
    自分の死んだ後の魂を対価にする場合が多いと思われます。

    「あくま」で・・・噂話の類ですが、注意して行ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸