なんでも雑談「婚活」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活

広告を掲載

  • 掲示板
独身者 [更新日時] 2009-07-12 14:56:00

TVや雑誌で最近「婚活」という言葉をよく見聞きするけど今まであったようなお見合いパーティなんかとは違うの?
自分で「婚活してます」って自覚のある人いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2009-01-19 11:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活

  1. 997 匿名さん

    旦那の従兄弟、某重工業にお勤め。
    理系なのに語学堪能だったため、外国勤務が長く、未だにご縁がないらしい。
    叔母いわく、目が蒼くてもいいのよ。
    ほとんど日本にはいないから。
    20歳くらい下でもいいのよ。
    一緒に住むわけでなし、本人達が幸せで孫を見せてくれれば。
    弟夫婦と同居しているが、40歳過ぎた従兄弟の事がとても気になるご様子。
    仕事しすぎちゃったんだね。
    たまにはそういう方もいますから。

  2. 998 マンコミュファンさん

    なるほど、、、。
    わたしも学校卒業してからは、とにかく仕事を覚えなくちゃといった感じだったし、毎日失敗ばかりで、何にも出来なくて、、、25のときに失恋して、その傷がなかなかなくらなくて、中学の時、砂利道で転んだ時の傷はまだあるよ。それと同じで、10年たった今でも、いつも思いだすんだね。胸が痛いんだよねえ。とにかく仕事をして、自立することしか考えなかったし、そしたら気づいたらこの歳になっちゃって、歳のことなんて考えたこともなかったし、子供はいつまで産めるのかなんて考えたこともなかったし、結婚することも考えたこともなかったよ。
    結婚、出産、恋愛それらのことと自分とは、なんの関わりもないものだと思っていたからさ。

    去年のある人との出会いで、恋愛する気持ちというか、恋する気持ちを久々に感じて「あれ?なんかおかしいな。
    こんな気持ちは何十年ぶりかなあ?あれもしかして、結婚とかできるのかな。」とか思ったのが、今年の5,6月くらいで、マンション買ったから、このサイト見ていて、退屈で、ここのスレッドに来ました。

    そうしたら、やれアラフォーおばさんはもう終わり~~、お局様とか、いまさら遅いんだよ、とかの話になっていて、「っちょっと待ってよ~~私、まだ最近結婚に興味もちだしたばかりなのに、、」もう終わりみたくなっていて、なんかおかしいな。
    、、というわけで、
    いろいろな意見があったけれど、
    自分に余裕を持ち、教養を身につけて、合コンに行くばかりでなく、そういった毎日の中で、出会いがあれば、結婚するかもしれないし、もしなければ、ずっと独身もいいかなとか思うようになりました。

    でも本当は、一人より二人の方がいいんだけどね。それは理想だからね。相手がいないから仕方がないんだよね。
    別に「仕事命」でもないんですよ。
    きいてくださりありがとうございました。

  3. 999 匿名さん

    ここは愚痴言うスレじゃねんだぞ

    それにな、みんな最初の1、2行しか読まねぇんだから、もっと短くまとめろよ


    そんなんだから結婚できねぇんだよ、ババァ

  4. 1000 956

    >>989さん、

    はい。ためになりました。
    七月の中旬に、お見合いパーティーに参加しようと思っています。

    関西に住んでいますが、良かったパーティー、お勧めできないパーティー、とかはありますか?
    インターネットで見ても良くわからないもので・・・。

  5. 1001 匿名さん

    1000を超えましたね。

    さすがにこのテーマで次スレは必要ないですね。

    みなさんお疲れ様でした。

  6. 1002 匿名さん

    >>998さん
    頑張って!
    掲示板には荒らしさんもいるけど、自分の読みたいレスだけ、フィルターかけて読めばいいんですよ。

  7. 1003 匿名さん

    >1000さん
    切りのいい番号に当たりましたね。きっと良いことがありますよ。
    私も関西(大阪)ですが、セイシン、コンハウス等色々行きましたが、何せ10年前の話なので、今の状況は良く分からないです。参考にならなくて御免なさい。
    ただ、あまり若い子が集まるようなパーティは、真剣で無い人も多く、浮いてしまうのでお勧めできません。

    7月中旬と言うと、今週か来週くらいですか。素敵な出会いがあると良いですね。応援してます!頑張って下さいね。

  8. 1004 匿名さん

    >1003さん、

    ありがとうございます。

    実は「婚活」という言葉に少し抵抗があります。
    なんだか「就職活動」みたいで、就職戦線を乗りきらなきゃ!みたいな・・・。

    40過ぎてますし、結婚自体にはこだわってはいません。
    というより、諦めています。
    子供を望めない身体的理由がありますし・・。

    ただ、一緒に歩いて行ける、お互い一緒にいたいなって思える人に、めぐり逢いたいなあと思っています。
    ただ、パーテイーに来られている女性の方々は、どんな気持ちで来られているのでしょう。
    「私と結婚をするのにふさわしい男性は、いないのかしら。」
    という気持ちなんでしょうか。

    歳もいってますし、年収もそんなに多くありません。
    条件的には、女性からすると圏外男性になります。
    ただ、フィーリングが合ってお付合いできるようになるって、現実的には難しいでしょうか・・・。

  9. 1005 匿名さん

    >1003さん

    おお~!
    私も今から10年以上前、20代半ばから数年間セイシンでまさにコンカツしていましたよ~!
    東大・慶応・早稲田のみの回と医者の回、交互に毎月参加していました。
    当時、パーティーで結構もてたんですけれど・・・

    知り合った多くの方からデートに誘われ、告白をされ・・・(当時は若かったし・笑)
    そのパーティーで知り合った方では二人の男性と深く交際をしました。
    でも結局結婚しませんでした・・・

    一人は過去最高に好きな相手でしたが、あちらが結婚に踏み切れず。
    結局お相手も若く、彼女は欲しいけれど結婚までは考えられなかったんですね。当時。
    そこで「私は結婚がしたいから」と他の相手を探すべくお別れをしましたが、結局その方は近所だったこともあってズルズル・・・

    しばらくしてお付き合いした方は熱烈な方でしたが私が結婚に踏み切れず。
    大手企業に勤める資産家のご子息でした。
    結局、その前の男性が忘れられなかったんです。何年も。ときどき会ってしまったりして。
    後から付き合った男性の方をかなり傷つけてしまいました。

    以前の彼が完全に忘れられるまでしばらく恋愛はお休みしようとしているうちに仕事に夢中になりアラフォーになってしまいました。
    都内に一人でタワーマンションまで買ってしまい・・・

    やっとやっと昨年重い腰を上げ、ネットで婚活をしてみました。

    でもちゃんと恋愛できましたよ!(またしても結婚じゃない・・・確かに結婚ではなく、恋愛サイトでした)
    自分としては婚活のつもりだったのに、またしても苦しい恋愛になっています。
    彼も苦しめてしまっています。

    普通に将来を考えて愛してくださる方もいたのですが、振ってしまい何故か結婚願望がない男性に惹かれる私。
    結婚できないのは自分の好みの問題だとつくづく思います。
    でも、ステキな男性に巡り会えています。

    経済的な問題さえクリアできれば別に結婚しなくてもいいんだけれど・・・
    ローンを抱えるとこの不況下では厳しいですね。

    20代のときも年収は1000万以上の男性を探していましたが、今も一応同じくらいの基準です。
    違うのは、以前は年上の男性で探していましたが、今は年下限定ということ。。
    だから今も昔も30代半ばまでの男性ということで、ターゲットの年齢はあまり変わっていないのかな?

  10. 1006 匿名さん

    自作自演臭いスレだな

  11. 1007 匿名さん

    1005は単なる遊び相手として、魅力があっただけですね。それ以上でもそれ以下でもない。
    しかし、現在はその価値がなくなってきた。
    派遣社員やバイトにまで、目標をさげれば、なんとかなるかもしれないが、それさえも難しい状態に追い込まれてしまった。しかし、ブライトだけは衰えていない。余計、やっかいだ。

  12. 1008 匿名さん

    若い女のほうがいいよ。性行為の相手としてはね。

    結婚はそれとは少し違う。
    東大一橋東工旧帝早稲田の人(法曹 官庁 大企業 士業等)と
    精神的に未熟な女じゃつりあわない。

    男は仕事に価値を置いて、遊びもそれなりに楽しむ。
    女は依存症が強すぎて幸せにはなれん輩多し。

    最近は女でも士業例えば弁護士医師薬剤師も多いし、自分で稼ぐ時代。
    女も人生楽しむ心がないとつまらんよ。

  13. 1009 匿名さん

    >1005さん
    1003です。都内というと東京の方ですか?そんなにおモテになっていたなんて羨ましい。
    結婚まで行かなかったのは残念でしたね。多分お若かったからでしょうね。

    私は歳も歳でしたし、もう最初から結婚願望が無い男性なんて、除外でしたから(笑)
    一人でタワーマンションを買われたなんて凄いですね。収入があって、仕事が出来て、お綺麗な方だと推測します。
    セイシンは女性のレベルが高くて、何でこんな人がと思うくらい綺麗な人が多かったからなあ。

    同じアラフォー世代で、ターゲットは年収1000万以上の年下の男性とのこと。このスレでは贅沢だと叩かれそうですね~(笑)でも私の友達で、同世代で同じようなレベルの高い女性で、望みどおりの相手と結婚した人はいます。頑張って下さい。

    ただし、幸せな結婚を望まれるのなら、結婚願望が無い男性とは関わらないで。20代ならともかく、今、そんな人と関わっている時間は無いと思います。幸せで素敵な奥様を目指してほしいなあ。ご本人が今お幸せなら余計なお世話かもしれませんが・・。

    >1004さん
    結婚にこだわりは、無いんですね。私は結婚相手を真剣に探して、パーティに参加してました。殆どの女性がそうだったと思います。まさしく「就職戦線を乗りきらなきゃ!」と同じでしたよ(笑)

    1004さんがお相手に考えられる30代女性なら尚更そうだと思います。
    同じような考えの女性と出会えるといいのですが、ご自分の考えと女性の考えのギャップを感じることになるかもしれないです。

  14. 1010 匿名さん

    20代前半女の多くは純粋である。
    結婚を意識した途端多くの女は急にがっつくようになる。
    それは丁度オタクと呼ばれるさえない男が清純派アイドルに群がるのと似たようなものである。

    どちらも周りからは引かれるのである。
    決して惹かれることはない。

    素敵な独身男女は世の中に沢山いる。
    ただこのようながっついた人間の多いところに顔を出すことはない。

  15. 1011 匿名さん

    >>1009 さん

    ありがとうございます。1005です。話が合いそうです^^
    私は東京で活動していました。
    セイシンは正会員は確か当時は女性の入会審査みたいな物がありました。
    ある日突然女子大の学生名簿からダイレクトメールで立派なパンフレットが来て入会してみました。

    婚活、成功されたんですね。おめでとうございます。羨ましいです。
    私は前回の婚活時は20代前半から後半に掛けてで若かったので、なかなか妥協も出来ませんでした。
    条件もトキメキもドキドキ感も全部求めてしまって。
    エスコートのスマートさ、洋服のセンスから会話の面白さなど。
    女性経験が豊富な人にほど惹かれていました。

    でも実は30代後半の今も変わらないんですよね。実際婚活始めてみると。
    優しそうでよい家庭を作りそうな人にときめきを感じられなくて・・・

    年収に拘るのは頭のよい人が好きで、そのものさしとして判りやすいから、ということがあります。
    あとは私がちょっと金銭的に贅沢が好きだから、趣味が合わないと厳しくて。
    このサイトを見ている方からは批判されそうですが、収入を売りにしている男性も多いですよね。

    本当は家庭的でもあるのですが、今は仕事をバリバリしてしまっています。
    1000万って!?とこのサイトでは言われそうですが、
    私自身転職して男性と肩を並べて働くようになり、けっして収入の多い業界ではありませんが現在700弱は収入があります。仕事はできる方だと思います。
    専業主婦にも憧れますし、まずは旦那様を尊敬したくて自分より収入が高い人がいいのです。
    同僚など同じ仕事をしている人だと尊敬できず恋愛対象にはなりません。

    新卒で入社した会社の総合職は30歳で1000万、35歳で1500万くらいの年収がある某企業でした。
    だから私の基準もそこで決まってしまっているところもありますね・・・

    1009さんには理解いただけて嬉しいのですが、ほかのこの掲示板に書き込んでいる方には私の思考が贅沢だと言われそうなので、ちょっと背景を説明をしてみました。

  16. 1012 マンション住民さん

    婚活2に逝け

  17. 1013 あそびにん

    最近コンカツパーティ男が少ないってのをテレビでやってたね。
    ああいう場所にいる女は、男目線からするとやっぱり厳しい。

    知的な女は魅力です。
    お茶女とか評価高い。

  18. 1014 匿名さん

    高学歴・高収入はどの時代でも、大切な要素です。
    でもそのクラスの男性が見つけられるかは、彼女次第です。分相応がありますし。
    分相応は、昔きれいだった、いい大学を出たというのも目減りしてきますからね。目減りの一番の原因は、年齢です。

  19. 1015 マンコミュファンさん

    新スレッド立てないの?

  20. 1016 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22488/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸