なんでも雑談「婚活」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活

広告を掲載

  • 掲示板
独身者 [更新日時] 2009-07-12 14:56:00

TVや雑誌で最近「婚活」という言葉をよく見聞きするけど今まであったようなお見合いパーティなんかとは違うの?
自分で「婚活してます」って自覚のある人いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2009-01-19 11:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活

  1. 937 匿名さん

    >お見合いサイトだと、お見合いの釣書のようなフォーマットがあり
    >経歴や年収、家族構成、趣味、自分自身が求める条件などこと細かく記入します。

    皆正直に書いているのかな?

    先日のTVでお見合いパーティーで
    物色する結婚詐欺師をやっていました。
    肩書きは、医師や大学の准教授など
    そんな詐欺師に騙された被害者が居たけど
    皆さん大丈夫?

  2. 938 匿名さん

    932みたいな人が結婚詐欺に遭うのでは?

    >ただし人間性に関しては実際会ってみないと分かりません。

    詐欺師もプロだから、お金引っ張れる間は
    理想的な人間性で接すると思うよ

  3. 939 匿名さん

    私が登録していたサイトは、登録の際に身分証明書(免許証、社員証、年収証明書など)が必要でした。
    その人がどの証明書を提出しているかも表記されていたのである程度は信用できます。
    中にはあきらかに胡散臭い人もいましたけど、そういう人はスルーすればよいので。

    ちなみに私が登録していたのはエキサイトの中にあるお見合いサイトです。
    日経ビジネスで紹介されていました。

  4. 940 匿名さん

    ちなみにNo.929=No.932=No.939です。

    今のところ幸せな結婚生活を送っております。
    詐欺には遭っていませんよ(笑)

  5. 941 匿名さん

    >先日のTVでお見合いパーティーで
    >物色する結婚詐欺師をやっていました。

    私も見ましたが、どうして騙されたの?
    って思うような人でしたが
    結婚詐欺師もプロだから
    上手い事騙すのでしょうね

    良い条件の男性から声かけられたら要注意?

  6. 942 匿名さん

    >今のところ幸せな結婚生活を送っております。

    お見合いサイトで知り合ったのですか?

    お互いの年齢は?

    婚活何年目で結婚?

    理想度何%?

  7. 943 マンコミュファンさん

    結婚詐欺、、危険だなあ。油断大敵です。どんな手口なのでしょう?

  8. 945 匿名さん

    結婚してるけど、結婚がよいとは感じない。
    飽きっぽいので、同じ人と一生いるのは無理。愛人の身がいいな。自由で。
    何で婚活なんてするのかな~?
    金持ちの既婚者の愛人になればいいじゃん。捨てられたら次ぎの金持ち愛人見つければいいじゃん。
    そのたびに引越しして、心機一転、若返る気がするな。愛人は短命であるような気がする。
    性病とかにもなりやすいだろうから。美人薄命。佳人薄命。

  9. 946 マンコミュファンさん

    、、、ということは、石橋をたたいて何度もたたいて、、、やっとわたるくらい慎重に慎重に
    そなえあれば憂いなし、でやれって忠告かな?
    お金は絶対に貸さないこととか、相手の素性をよくよく調べてから、デートするとか、ブランド物の小物類で固めている人は要注意とか(私はあまりブランド物は興味がないのですが、職場にいるんです、ブランドずくしの男、もちろん独身、賃貸暮らしで、生活が苦しいと言っているのですが、それならばやめればいいのに、、とか思ったりして、余計なお世話のため何も言いませんが、)家もないのに車だけは豪華で、駐車場借りている人とか、、はどうなのでしょうか?よくよく聞いていくうちに、しっぽがでてきますかね?

    じゃ、今度行ったら、詐欺師がいるかどうか確認するくらいの気構えで行ったほうがよさそうですね。

    もともと30代とかで年収700とかは、主婦の皆さんは「うちの旦那は~~~」って又始まりそうですが、、、
    よくよく仕事の内容を聞かないと、ちょっと納得いかないんです。本当かなあ?
    それで納得いけば信用できそうですが、、、。

    会社ぐるみで詐欺の利益を上げていて、結婚させるために、年収をあげているんじゃないかな?とか、思ってしまう。

  10. 947 匿名さん

    880です。30代前半女性ではありません。40代前半です。
    婚活してたのは10年前で、20代後半から30代半ばです。

    10年前の婚活でも参考になるかなあ?

    全く出会いの無い職場だったので、まず、20代後半はお見合い。
    これは何度かお断りすると、間に入った人に迷惑掛けるし、嫌味を言われるし(私じゃなく母に言うので辛かった)止めました。

    それから結婚相談所。書類とメッセージだけの、写真なしの所は避けて(だって、決して面食いではないですが顔の好みはあるもの。顔は好きになる為の重要な要素。)写真を見せてもらえる所へ入会。
    でも紹介してもらえるのは月に2,3人だし、その上、こちらの年齢も上がって来ると、相手に書類の段階で弾かれる事も増え、これは駄目だと思い、ここもすぐ止めた。

    それから、婚活パーティ。これは一度に沢山の人に合えるし、まず会って話がしてもらえる。年齢以外の要素でも判断してもらえる。それに結婚相談所より、常識の無い変わった人が少なく、ごく普通の人が多かった。これだって思って、あちこち参加。

    参加するのは30才以上のパーティで、年収、学歴、勤め先など男性側に条件があって、男性に身分証の提示がある所。(昔はそういう所あったんだけど今もあるのかな?)女性の会費が高いのだけど、身分証を提示している男性だけなので安心料だと思ってました。

    出来る努力は全てして、外見は磨き、誰とでも感じよく話し、内面もさりげなくアピールして頑張った。こんな私は間違いなく肉食系女子ですが、相手に引かれるような牙なんて、絶対に見せないよ(笑)

    そこで知り合った、友達に誘われてパーティ初参加だった年下の彼をゲット!結婚しました。(男性も女性もパーティ常連さん同士では、上手くいかないので、初参加の人を狙うの)私にとっては満足度100%の彼です。一切妥協はしていません。あれから10年近く経ちますが、とても幸せです。独身の友達に羨ましがられますが、私は努力したんだよ~って言たい。

    長々とスイマセン。婚活中の女性の方に、少しでも参考になるでしょうか?

  11. 949 銀行関係者さん

    独身でも既婚でもいいけど、世の中の女性の大半って不幸ですな。
    相手がいないと成り立たない人生ってつまらないよ。

    仕事や遊びを楽しむ。
    家庭ができればそれを大切にする。
    子供に無償の愛を。

    女はメンタル的に幼い人が多いのかな。
    自分磨きからはじめてみては。

  12. 950 匿名さん

    >自分磨きからはじめてみては。
    磨いても~朽ちていくのが早いかな、そんなあなたは婚活の華。
    吟じてみました。

  13. 951 匿名さん

    >独身でも既婚でもいいけど、世の中の女性の大半って不幸ですな。
    細木和子に叱ってもらえばいいのにw

  14. 954 匿名さん

    No.942さん遅くなりましたがNo.940です。

    >お見合いサイトで知り合ったのですか?

    そうです。(No.939に書きましたが)

    >お互いの年齢は?

    私30、夫35でした。

    >婚活何年目で結婚?

    サイトに登録して2ヵ月後に初めて会い
    それから1年半付き合って結婚しました。

    >理想度何%?

    もともと理想のタイプとかはありませんでした。
    今はこの人と結婚して良かったと思っています。

  15. 955 匿名さん

    そもそも論で申し訳ないが、
    お見合いパーティや出会いサイトで活動するような女性は
    どんなに綺麗でもイヤだなぁ。
    したたかでガツガツしてて我の強いイメージが先行してしまって。
    見境なくというか、どんなに外見を気にしてても悲壮感は拭えない。

    あと、自分を磨く云々とか言う女性はその時点で鉄の魂と言って磨きようがなく錆つき
    ヤスリも利かずそもそもそのモノサシも見当違い。

    なにを磨くの?
    体のケア?オシャレ?エステ?教養をつける?
    なんにせよ付け焼き刃では所詮モドキだしそのくせ自分のレベルが上がった気になったりしてるし
    私は努力してるわ!といった具合で傲慢になったり。

    自然体で素敵な人は、コンカツなんてわざわざしなくても、
    また出会いがないなんて言い訳もせず、結婚してるかどうかは別として幸せに過ごしています。

    つまり、結婚もできず無駄に歳くったコンカツ40前後は見苦しい、という感想でしたっ。

  16. 956 40代男性

    >>947さん、

    参考になりました。ありがとう。

    どうして、常連同士は駄目なのでしょうか?

  17. 959 匿名さん

    結婚したいって思いながら、何もせずにグズグズしてる人より、ポジテイブに婚活してる人のほうがずっと良いと思うけど。
    婚活する人は、別に結婚のことしか頭にないわけではないでしょ?
    仕事に夢中になりすぎて、時期を逃がしてしまったり、いろいろな事情があるわけで。
    ものすごい先入観ですよね。
    大体、そこまで嫌うならどうしてこのスレ見てるの?

    私は既婚ですが、なんとなく不愉快だったので書き込んでしまいました。

  18. 960 匿名さん

    確かに婚活って、いいイメージないのはないけど。

    でも、「外見磨いて」ってのは、実際に効果があるから、馬鹿にはできないでしょ。

    綺麗な外見を目指して頑張る→異性が気にしてくれる、ほめてくれる→ますます自信を持つ

    いい循環があるように思います。

    ・・・まあ、普通の女性は婚活なんて名目じゃなくて、普段からケアしたり外見気にしたりは
    身だしなみとしてしているのですが、あまり気にしなかった女性であれば、しないよりは
    したほうがましでしょう。

  19. 963 マンコミュファンさん

    えっと、、、948は、遊び男子、949は、不倫の男②、955は30代前半男子、958は特殊な能力の持ち主(「ねらわれた学園」とかの)960耳が痛い言葉です、961は女性の体目的の詐欺師、ただし、体に自身のある女子しかこの人には近寄れません。

    、、ということで、まとめると、コンカツパーティとかではなくて、普通の毎日のなかで、自分を磨き結婚できたらするけれど結婚できなかったら今回の人生では結婚の経験はもてなかったけれど、次回の人生ではもうすこし違った経験をしよう!と思って生まれ変わったら、やればいい。ということだな。うん、そうだな。ねえ?そういうことかな?

  20. 964 匿名さん

    >結婚詐欺、、危険だなあ。油断大敵です。どんな手口なのでしょう?

    私が見たのは、大学病院の医師を語る詐欺師でしたが
    お見合いパーティーで知り合った女性と待ち合わせをわざと
    大学病院の待合室で待ち合わせる
    詐欺師は白衣を着て登場、そのまま仕事が終わったので駐車場へ
    その後も何度か病院で待ち合わせたり、共犯(?)医師仲間と称する人とも同席したりと
    大学病院の医師と信じ込ませたみたいです。

    TVの追っ掛け取材によると、見合いパーティーを1日に何件もハシゴして物色していたそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸