なんでも雑談「婚活」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活

広告を掲載

  • 掲示板
独身者 [更新日時] 2009-07-12 14:56:00

TVや雑誌で最近「婚活」という言葉をよく見聞きするけど今まであったようなお見合いパーティなんかとは違うの?
自分で「婚活してます」って自覚のある人いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2009-01-19 11:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活

  1. 897 匿名さん

    > 孤独死は、既婚、未婚関係ないと思うが

    関係ありますよ。

    奥さま(御主人)の健康管理に留意して、お子様、御兄弟、御両親も大切にされるような一般的な家庭が前提となる話を皆さんされているのだと思います。子供作っても、お子様があなたが死にそうになった時に世話してもらえないような人なら結婚して子供作らない方が世間さまにも迷惑がかからないし、結婚もしない方が良いと思います。おそらく、あなたが死にそうになっても、御兄弟も、御両親も世話してくれないんでしょうね。まあ、めんどくさくなくて良いとも思いますけど、一般化するのは無理がありますね。

    そういう人だから結婚できないと思うと、無理に結婚しようとしていないというのは自然な流れと感じますね。それから、関係ないと思いたいというのも理解できます。

  2. 898 匿名さん

    889です。
    既婚女性です。
    ハズレですね。^^
    寂しいときもあれば、楽しいときもありますよ~。

    892さんの意見は、私もすごくまっとうだと思います。

    勝ち負けにこだわるのが一番つまらないと思ってます。
    誰かが勝ったつもりでいても、
    誰かが負けたと感じても、
    そんなこと私にとってはどうでもいいことです。

    ひとが勝った(ように見える)のが悔しい、負けた(ように見える)のが嬉しい、そんな
    人間にはなっちゃいけません。
    いつもいつもひとと比べて得られる満足にこだわっていたら、きりがないです。
    本当の満足って、そんなものじゃないと思います。

  3. 899 匿名さん

    40や50になれば、普通は独身とはみられないでしょう。
    60以上になれば、結婚したことがないとは思わないでしょう。
    他人は50の人にアナタは独身ですかとはきかないだろうし、やはり肩身の狭い思いはすることになるでしょうね。
    何も肩身の狭い思いをしなくてもいいのではとおもいますけど。
    ツッパリ族は又反論するでしょう。なんとも思ってないし、自分の生き方だからと。
    理想の男性に巡りあってれば当然結婚して、子供を産んでいたでしょうがね。それが普通の生活。

  4. 900 匿名さん

    普通なのが、悪いとは思いません。
    それなりに大変な思いをして普通を手に入れる人もいます。

    でも、普通でないことは、そんなに悪いことなのでしょうか。
    私は既婚ですが、なんで、結婚していないひとに「普通でいなくちゃいけない」と
    思わせるような書き込みをするのか理解できません。
    肩身が狭いと感じさせているのは、誰なんでしょう。
    自分はさせていない、と言うのなら、思いやりのない書き込みはいかがなものでしょう。

    理想のひとに必ずめぐり合える、という保証が全てのひとに与えられていると、本気で
    思っているいるのでしょうか?
    私は相手の年令がいくつであろうと、~でなきゃおかしい、なんて考えません。
    婚活は成功も失敗もあるでしょう。結婚も同じ。
    それぞれ、頑張っているのだろうと思います。
    他人に、もっとがんばらなければいけない、などと言う気はありませんし、そんな資格は
    誰にもないと思いますけど、掲示板って、本当に「いやな思いをさせる書き捨て」が多いですね。
    そういう書き込みで楽しんでいるひとは、無視するしかない、とつくづく思います。
    婚活されている皆さん、何も悪いことなどしていないのですから、気にせず頑張ってね。
    自分にとって、参考になる意見だけ拾えばいのですよ。
    変に落ち込まないように。

  5. 901 匿名さん

    >孤独死は、既婚、未婚関係ないと思うが

    >関係ありますよ。

    私も関係ないと考える一人です。

    現実、家族があっても、子供が居て一人暮らしの年寄りが
    誰にも見取られずに孤独死している事考えると
    既婚、未婚関係ないのでは?
    高度成長期に購入した団地に住む年寄り
    被災に遭い、仮設住宅に住む年寄り

    近所との繋がり
    親類との繋がりが大事だと思う。

  6. 902 マンコミュファンさん

    No897のメッセージを和訳すると、、、、
    家族関係の人間関係を築けない人は、独身のほうのがいいんじゃないかな?
    、、、といういみですか?
    もう少しわかりやすい国語でお願いします。。。。

  7. 903 匿名さん

    >901さん
    私も、関係ないと思います。
    人間関係を大切にしてきたひとは、孤独死とは縁が遠くなるだろうと思いますし、
    人間関係をぞんざいにしてきたひとは孤独死を迎えやすいかもしれませんが、
    その時に、まわりにどういうひとがいるかは、運不運も多々あると思います。

    できれば暖かいひとたちに看取られたいですけど、
    事故等の災難にあってしまうかもしれないし、こればかりは選べませんからねえ。

    親族がいるひとは、親族も大事にすればいいし、
    家族がいないひとは、自分がかかわったひとを大切にしていればいいと思いますよ。

  8. 904 匿名さん

    >>903
    >人間関係を大切にしてきたひとは、孤独死とは縁が遠くなるだろうと思いますし、
    >人間関係をぞんざいにしてきたひとは孤独死を迎えやすいかもしれませんが

    同感
    一概に言えませんが、高齢の男性と女性
    人付き合い慣れしているのは、女性で
    男性は輪に入るの苦手な人が多いと思う。

  9. 905 匿名さん

    遠くの親戚よりも
    近くの他人

    って事ですかね?

    今後PC経由でしかコミュニケーション取れない人が多くなって
    近所付き合いも希薄になってしまうのかな?

  10. 906 匿名さん

    ここ面白いと思うのは、家族がいないというのが当然という前提での書き込みが多いんですね。

    やはりそういう視点、意見になっちゃうのでしょうか。

    そう思いたいというか、それが普通だと考えるしかないというか、なんか切なく感じます。

    このスレって婚活してる人と、幸せな家庭を築いている人が同じくらいの数居て、書き込みしないと何が正しいかわからなくなりますね。

    まあ、どんなことでも何が正しいかの判断って難しいけど。

  11. 907 匿名さん

    孤独か否かは別として、人に迷惑をかけないようにしたいと思います。

    家族が面倒みてくれなくて、世間様に迷惑をかける(生活保護などの社会的施しを受けるような立場)ようにだけはなりたくありません。

    病気になったら自分が意図しなくてもそうなってしまうのかもしれませんけど。群馬辺りの不認可老人施設で火事があって、生活保護の老人がたくさん亡くなられた事故ありましたよね。あそこはそういうところだったようですね。

  12. 908 匿名さん

    >907さん
    >人に迷惑をかけないようにしたいと思います
    同意。それはすばらしい考えかただと思います。

    >家族が面倒みてくれなくて、世間様に迷惑をかける(生活保護などの社会的施しを受けるような立場)ようにだけ>はなりたくありません
    家族には面倒をかけてもよくて、社会には面倒をかけてはいけない、ということですか?

    どんなに大事にしてきた家族でも「迷惑だ」と思うひともいるのではないでしょうか。
    悲しいことですが、そうならないように頑張っても、こればかりはその時にならないとわかりませんね。
    だからこそ、家族がいる人は、常日頃から家族を大切にしたいものです。

    社会では、老人介護などを仕事としているひともいます。
    そういうひとに迷惑をかけたくない、という気持ちもわからなくないですが、
    そういうひとたちから、仕事を奪ってしまうことはないです。
    仕事があることを幸せに思えるひとは「迷惑だ」などと考えないと思います。
    迷惑をかけていると考えず、感謝して甘えていいと思いますよ。
    いやいや仕事してるひとには「迷惑」でしょうけれどね。でも仕事がなくなっても困るのでは?

    無料奉仕を強いれば、家族でも他人でも「迷惑」でしょう。
    大事にしてきた家族や、ちゃんと支払してギブアンドテイクで社会に面倒をみてもらうのは、
    迷惑ではないと思います。
    そのためにも、家族を大切にしたり、老後の蓄えを真剣に考えなければならないと思います。
    ただし、家族はそのためだけに作るものではありません。
    いるなら大事にすればいいとは思いますけど。

  13. 909 匿名さん

    > 無料奉仕を強いれば、家族でも他人でも「迷惑」でしょう。

    そうかな〜?、家族には無償の愛というものがあるものだと思います。お母さんが子供に見返りを求めるでしょうか?、もちろん子供に売春させる様な親もいるようなので例外はありますけどね。

    >社会では、老人介護などを仕事としているひともいます。

    老人介護をしている人はそれに対して給与をもらっています。愛情ではありません。無料奉仕ではありません。家族と同列に考えるのは無理です。

    >家族には面倒をかけてもよくて、社会には面倒をかけてはいけない、ということですか?

    もちろんです。う〜ん、家族に愛されていない人が多いのでしょうか、ここの人は。人様に迷惑をかけるなって、親にいわれませんでしたか?、親に迷惑をかけるな、人様にお世話になれって教育されたんですか?

  14. 910 入居済みさん

    婚活の話題からずれてきてますね・・・・久しぶりに見たけど・・・
    婚活で登録してよかった会社ってどうしてシェアする人がいないの?もったいなくて教えられないの?
    そういう口コミは書いちゃいけないんでしたっけ?
    成功した経験者は誰も読んでいないのかしら?

  15. 911 サラリーマンさん

    失敗の方が多いのでは。
    もっと自己完結してないとね。
    楽しみを人と共有できればなおよし。

    もっと独身を謳歌したがいいよ。
    結婚したのなら老後がどうかよりも今を楽しんだがいいよ。

    何のための人生か考えるべし。

  16. 912 匿名さん

    >>910

    私が行った、かなりきちんとした怪しくない婚活パーティーの話ね。

    あのね、女性陣の方が多すぎて話にならない。
    あまりの女性陣の多さに女の私が引いた。。

    男性陣は年収1千万以上の高収入の人達でしたが、格好よくてスマートな人なんているワケないよね。
    ほとんどが「超」クセのある人たち。
    まぁ、まともかな?って言うのは約20人中2人くらいだった。
    当然その人たちには女が群がる。

    でも、その他のキモ男たちも高収入の人達だから「この際、顔は目をつぶろう。」って女性が多いのには驚いた。

  17. 913 マンコミュファンさん

    この板は婚活を否定的または結婚を否定的な考えの集まり、、というか前向きな人もいたんだけど
    否定的な意見のほうがパワーがあって、なんか押されちゃう感じがする。だから前向きなまじめな人はだんだん
    居づらくなり、退散していくんだと思う。
    だから、話もだんだん、婚活からずれていっちゃうんじゃないかと思うのですが。
    結婚できない悩み、そしてどうしたら結婚できるのかを考える板のはず(あ、そういうわけでもないのか?自分はそう思っていた)なのに、いつの間にやら、結婚後の悩みになってしまっています。。。
    その前に結婚できないんだってば!!私達は。

    たぶん、自分に不満、または今の状況に不満な人がいて、まじめに結婚願望を抱くようになったアラフォー女子を
    もう子供が産めない女なんて結婚する価値がないやら、人生がもう終わり、、ゴミ箱行き、「産業廃棄物」とか
    そんなつもり全然ないのに、自称キャリアウーマンが学校行事とかあっても仕事をしているので何もできません、で、派遣社員の2倍の給料もらっていて、会社はアラフォー女子に何の期待もしていないのに、育児休暇を与えなきゃいけないなんて、会社は損しているとか(夫が言っていました、、とか自分の意見でない主婦!!)、、、、とか、批判的なパワーがすごいんですね。独身アラフォー女子に対しての。これじゃあよほどの精神力でない限り、退散するしかない。。。

    だったらもっと自分がリラックスできて、居心地が良くて、もっと前向きな考えを持てる場所に行くのは当然でしょう。

    912さんの意見はいまの現実だと率直に私も思います。独身女性が多いのかな?
    たぶん男性は年収が追いつかないんだと思う。。そんな人詐欺の仕事している人だと思いませんか?わたしだけ?


    これらを総合的にまとめると、婚活のドラマとか宣伝が今すごいから、このスレッドも立ったのでしょうが、
    結婚願望はあるならもっていても、婚活合コンへ行くとかでなくても(あ、行ってもいいですよ。試しに。)もっと自分が素直になれて、心地がよく、自分を高められる方法を考えたほうのが良いのでは、と感じました。
    それにともなって理想の人が現れたら結婚したり、もしずっといなければそれも仕方がないこと、、と思って生きるしかないなあ、と思いました。皆さんはいかがですか?

  18. 914 匿名さん

    >男性陣は年収1千万以上の高収入の人達でしたが、格好よくてスマートな人なんているワケないよね。
    ほとんどが「超」クセのある人たち。

    年収はないと思いますが、彼女たちだって変わらないと思うんですよ。

    >でも、その他のキモ男たちも高収入の人達だから「この際、顔は目をつぶろう。」って女性が多いのには驚いた。

    結局ここですよ!!結婚できない人のフレーズ。自分は何様なの?って思ってしまいます。
    これが外れない限りいくら婚活しても、無理だと思う、、。

    912さんに特定している訳ではありません。あなたはそれに気が付いている分婚活、
    進むと思います。

  19. 915 匿名さん

    >>そんなつもり全然ないのに、自称キャリアウーマンが学校行事とかあっても仕事をしているので何もできません、で、派遣社員の2倍の給料もらっていて、会社はアラフォー女子に何の期待もしていないのに、育児休暇を与えなきゃいけないなんて、会社は損しているとか(夫が言っていました、、とか自分の意見でない主婦!!)、、、、とか、批判的なパワーがすごいんですね。独身アラフォー女子に対しての。

    この部分は「独身アラフォー女子に対しての」批判じゃないと思うのですが、、?

  20. 916 匿名さん

    >家族には無償の愛というものがあるものだと思います。

    血の繋がった親子ならまだしも
    義理の親の面倒をどこまで見れるのか?
    特にこの不景気で、経済的に余裕の無い世帯は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2