- 掲示板
今建築中なんですが、工期が1ヶ月延びて引渡しも1ヶ月延びました。契約書には延滞金を払う事が書かれていますが請求しようかしないか悩んでいます。みなさんならどうしますでしょうか?
[スレ作成日時]2012-04-09 14:58:42
今建築中なんですが、工期が1ヶ月延びて引渡しも1ヶ月延びました。契約書には延滞金を払う事が書かれていますが請求しようかしないか悩んでいます。みなさんならどうしますでしょうか?
[スレ作成日時]2012-04-09 14:58:42
まあ何で伸びたかって事も目安かな
自分の家の為にも伸びたのか、時勢の外的要因で伸びたのか、はたまた単なる業者の都合で伸びたのか
単なる業者の都合なら、ちょっとお灸をすえる為に、何か言ってみるのもいい。
基礎に不具合ってなんだろう?
わたしなら、施工会社の落ち度で工期延期になったとしたら
延期を申し出てきたときに、契約書通りに請求する旨を伝えます。
工期延期を伝えられたときに、何も言わなかったら
これは両者合意の下、延期されたことになりますから。
合意した後に、延滞金の請求って・・・後だしじゃんけんみたい。