政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 09:58:38

民主党が政権を獲るような事態にいたれば、様々な闇法案で言論は統制され、人権侵害や毀損の名目のもとに、外国籍者や特定集団の都合勝手によって報道が拘束される傾向へと向かうことは火を見るより明らかです。

[スレ作成日時]2009-08-12 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

  1. 1047 匿名さん

    みなさん  国債の発行はイコール消費税増税の話になるけど、
    所得税法の変更によって高額所得者の税額がずいぶん優遇されたのはご存じないんでしょ。

    高額所得者何人か知っていますが、カネが溜まってウハウハの人を何人も知っています。
    石光弘はとんでもない奴だった。   所得税法から改正せよ。
    2,3兆はすぐ出てくる。

  2. 1048 匿名さん

    自分は子供がいないけど、静岡空港に代表されるような無駄な公共事業を実施するより、
    子育て支援にお金をまわした方がよっぽどましだと思うよ。
    たとえ他人の子供であっても、自分が年寄りになった時の年金や医療で支えてもらう事になるのだから
    支援には賛成です。
    また配偶者控除が無くなるのは痛いけど、自民党政権下の失政で膨らんだ膨大借金もある。
    そういう意味で控除がなくなる直接の原因を作ったのは自民党だともいえる。

  3. 1049 契約済みさん

    2兆~3兆円くらい財源見つけましたと息巻いているけれど、税収が急速に減っている。
    補正予算を止めて、景気対策を切っているんだから当たり前だ。

    今年並みの予算を組もうとするだけで、赤字国債の増発は避けられない。

    政府、22年度予算で赤字国債 子ども手当法案も通常国会に先送り
    http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091006/fnc0910060117000-n1.ht...

     鳩山首相の「赤字国債増発しない」公約とも矛盾する形になる。こうなると、たぶん 国民は赤字国債増発してまでも、子供手当は求めないでしょう。 民主党の目玉公約は日の目を見ないだろうな。 国民は意外と、その手の公約破りは許すかもしれない。

     経済が沈滞しリストラが始まったら怒りに変わるだろうけれどね。 ただ、それじゃ遅すぎるんだよな。 せめて株価が下がっているうちに声を上げるべきと思うのだが・・・。
     

  4. 1050 匿名さん

    必要な予算を削ってまで子供手当てはいりません。
    安心して暮らせる世の中にして欲しいです。

  5. 1051 匿名さん

    谷垣・自民総裁「期待せず」57%…読売調査

    この結果を真摯に受け止めるべきだな。
    もう自民党復活なんてない。

  6. 1052 匿名さん

    >>1047
    高所得者層への優遇はたしかに腹立つけど、
    スイスのように富裕層優遇政策で潤っている国もあるし、
    実際、所得の40%近くを納税してもらってるんだから
    あまり強くは言えないな。海外に逃げられたら困るし。

    それより、パチンコ税導入や外国の方への生活保護縮小
    のほうがデメリット少なく大金が確保できると思う。

  7. 1053 匿名さん

    >>1049
    >せめて株価が下がっているうちに声を上げるべきと思うのだが・・・。
    全てはマスコミの報道にかかってる。

    >>1051
    >この結果を真摯に受け止めるべきだな。
    全てはマスコミの報道次第。

    日本の命運はマスコミ様が握っているのよね。

    マニフェストにマスコミ利権の撤廃を掲げてくれる党があったら絶対に応援するのにな。
    (安倍さんはそれをやってマスコミに袋叩きにされちゃったらしいけど)

  8. 1054 契約済みさん

    >1048  他人の子供であっても、自分が年寄りになった時の年金や医療で支えてもらう事になるのだから
    支援には賛成です。
     → 勝手に賛成するな。私は大反対! あなたの家だけで拠出してくれ
     

    配偶者控除が無くなるのは痛いけど、自民党政権下の失政で膨らんだ膨大借金もある 控除がなくなる直接の原因を作ったのは自民党だともいえる。
     → 子供手当がなければ控除は継続される。借金返済のために控除がなくなるわけではない。直接の原因は子供手当で、民主党だ。

  9. 1055 匿名さん

    子供手当てじゃなくて、給食費補助や保育園補助に使うのなら
    多少の増税は仕方ないと思うよ。

    だが、環境税などは絶対に反対だ。

    ようは増税でも内容次第。
    民主党の尻拭いで増税されるのはまっぴらご免だ。

  10. 1056 契約済みさん

    >1053 様 日本の命運はマスコミ様が握っているのよね。

    否定はしませんが、それではあまりに情けないとも思います。

     今はまだ株価の低下だけですが、やがて生産活動の鈍化という事態に進むでしょう。リストラ風が吹き始めたら、雇用者も企業も声を上げるべきかと思います。
     さすがにそうなれば、いかにマスコミでも隠ぺいしきれません。
     
     実際に企業がリストラという行動にうつるまで、どのくらいの時間的余裕があるかはわからないのですが。

     

  11. 1057 匿名さん

    >>1051
    中身のない数字並べて、それでどうするの?
    まぁ民主に中身がないからそうするしかないんだろうけど。

  12. 1058 匿名さん

    というか、谷垣さんは宮澤派のリベラルだからな。
    民主に来いよ。大臣ぐらいさせてあげるよ。

  13. 1059 匿名さん

    民主で景気が悪いと言うけど、アメリカが不況だから日本も駄目なんだよ
    政党の言うことで景気なんて影響されないのは自民党で実験済み
    リーマンショックは日本に影響ないと言っていたのは一年前の自民党....
    それがあれよあれよという間に今の景気....

    自民党をよいしょする人は愚痴が多いな

  14. 1060 匿名さん

    俺も自民党をよいしょする人だから、愚痴を言ってもいいか?

    このスレ2000本安打でも目指してんのか?

  15. 1061 匿名さん

    「民主党」建て直す前に、「新しいスレ」立て直したほーが、いいんじゃないか^^

  16. 1062 匿名さん

    とっくに新スレ立ってるよ
    民主支持者は視野が狭いな

  17. 1063 匿名さん

    >民主支持者は視野が狭いな
    だから子供手当に釣られて、投票しちゃったんだ^^;
    誰か、オリンピック招致の時の。ぽっぽの演説着メロにしてくれよ。
    毎晩聴いちゃうからさぁ❤

  18. 1064 匿名さん

    >とっくに新スレ立ってるよ
    なんか微妙にスレタイ違ってるようだが・・・本当にこのスレの続き「なの」か?
    自民支持者はストライクゾーンが広いな^^

  19. 1065 匿名さん

    スレタイの「なの」を追求する民主党支持者。
    さすが重箱つつき党の信者だな。

  20. 1066 恨み晴らさでおくべきか

    党首の蓮舫なんか
    国籍偽装ですからねえ。笑笑笑笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸