政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 09:58:38

民主党が政権を獲るような事態にいたれば、様々な闇法案で言論は統制され、人権侵害や毀損の名目のもとに、外国籍者や特定集団の都合勝手によって報道が拘束される傾向へと向かうことは火を見るより明らかです。

[スレ作成日時]2009-08-12 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

  1. 907 匿名さん

    >マニフェストを実行するための財源確保、官僚打破、天下り禁止、公共事業の見直し、無駄の排除

    全部、「今までやっていたことをストップした」だけなんですが。

  2. 908 匿名さん

    >>906
    >故人献金問題を追及するために国会を開くの?
    はぁ?
    政策を議論するために国会が開かれるんだろ!?

    議員の不祥事があればそれも一緒に追求されるだろう。
    だが、総理大臣がそれを恐れて国会から逃げるんじゃ
    何も政策が進まないじゃないか。

    だいたい、国会を犯人探しの場にするのは民主党の常套手段だろ?
    自分のやったことをされたくないから逃げる。最低だな。

  3. 909 匿名さん

    >現在の日本の置かれている状況を良く掴んでない者がいるようだけど、認識不足のなにものでもないね。

    そっくりそのまま民主支持者に言いたい。

    「長い目でみてあげて」って…
    現在の日本の置かれている状況を理解していれば、そんなことは言えないはず。

  4. 910 匿名さん

    >マニフェストを実行するための財源確保、官僚打破、天下り禁止、公共事業の見直し、無駄の排除、
    >年金・福祉・介護の問題、景気対策等々各閣僚でそれぞれ頑張っているじゃないですか。

    さっそく今日のニュース
    廃止のはずの「後期高齢者」当面維持…長妻厚労相

    だそうです。
    もともと無駄な予算などほとんどなかったのですから、できるはずないですよね。

  5. 911 匿名さん

    >>910
    勝手に端折って自分の都合の良いニュースに変えては困るなあ

    後期高齢者医療保険を廃止して国民健康保険に戻すには
    健康保険側の反対も多いので違う制度を立ち上げるようです
    その間の準備が必要なので今は継続って事でしょう

    まだ1ヶ月なんだから結果を出せと言われてもなァ
    自民は50年近くやってきたんだから....役人がね
    のんびり見ていくしかないよ

    景気は良くなっても庶民には関係ないと思うよ
    今までが今までだし
    可処分所得を上げる政策をして欲しいね

  6. 912 匿名さん

    >>911
    >その間の準備が必要なので今は継続って事でしょう
    就任早々に、後期高齢者医療制度は『直ち』に廃止します、と宣言していたよね。
    できない口約束ばっかじゃないか。

    結局、現制度に落ち度はなかったから変えようにも変えれないんだろ。
    民主案を強引に押し通せばそれこそ無駄使いだからな。

    >健康保険側の反対も多いので違う制度を立ち上げるようです
    ⇒「違う制度を立ち上げろ」と省内の担当者に指示しただけ。
    代案があるわけでもなく、官僚に丸投げしちゃったよ。

    脱官僚なんだろ?
    マニュフェストの尻拭いを官僚に押し付けるな。
    素直にごめんなさいして、現行のままにしとけばいいじゃん。
    官僚に無駄な残業をさせないでくれよ。
    長妻さんなら、ごめんなさいする勇気があると信じてる。

    母子加算手当ての件もそうだが、国民にウケが良いことばかり並べ立てた
    マニュフェストなど守れるわけがないんだよ。

  7. 913 匿名さん

    後期高齢者のネーミングだけ変更して、中身は同じまんま「新制度です」って出したりして(笑)

  8. 914 契約済みさん

      >910 景気は良くなっても庶民には関係ないと思うよ
      → 悪くなったら庶民を直撃しますが、何か?
      「政権交代が景気回復だ。」だったよね、確か。この言葉だけで民主党支持者の人間性が信頼できないというのがよくわかるな。 相手には厳しい言葉を投げかけておきながら、自分がその立場になると「長い目で見て」と逃げを打つ。 管副総理殿は確かお遍路に行ったんっだたな。今度はどうするんだ。 

     国民の長い目は後1か月が限度と見たが。
     テレビは相変わらず気持ち悪いくらいに民主を持ち上げているが、新聞の論調は朝日毎日でさえ変わってきている。世の中の動きはよく見ておこうね。

  9. 915 匿名さん

    テレビも最近は少しずつトーンが変わってきたような気がするが
    新聞はテレビに比べて情報が偏ってないと思うね。

  10. 916 匿名さん

    TVより新聞、新聞よりネットだね。ネットは双方向の媒体だから嘘が通りにくい(嘘ついてもばれやすい)。
    自分は毎日昼休みなどにネットニュース見てるよ。

  11. 917 匿名さん

    民主支持者はテレビしか見ないのかな。

    テレビでもWBSではけっこう前から民主政権の問題点をあげていたが。

    ワイドショーかNステしか見ないのかも。

    もうしばらくは「鳩山さん、25%削減がんばって~」とのん気なこと言ってそう。

  12. 918 匿名さん

    自民党支持者は今まで自民党が必死にやってきてできなかった政策を、民主党がいとも簡単にやってのけるのは
    許せないのでは。元々自民党と民主党では頭の回転からして違うからね。
    自民党支持者も頭まで保守で凝り固まっているからな。民主党支持者の聡明な考え方にはついていけないだろうがね。
    自民党支持者のみなさんも民主党の政策に期待しましょうね。必ず明るいしあわせな未来が見えてきますよ。

  13. 919 匿名さん

    >>918
    >民主党がいとも簡単にやってのけるのは
    はて?
    何かやってのけましたっけ?

    >元々自民党と民主党では頭の回転からして違うからね。
    叩くだけなら誰にでもできるの。
    叩かれる側になったら全く回転遅くなっちゃったよ。
    ってか、まだ全然叩かれてもいないのに四苦八苦してるし。w

    >民主党支持者の聡明な考え方
    具体的に教えておくれ。
    今のところ、「民主党を信じろ」「長い目でみてあげて」「疑惑は追及するな」
    ってレスしかお見受けしませんけど?

  14. 920 匿名さん

    身内に大甘な民主党。

  15. 921 匿名さん

    918
    頭悪すぎ
    恥ずかしいオバハンだな

  16. 922 匿名さん

    民主党の仕事ぶりもみてないのに、批判だけする自民党支持者。
    民主党は天下とってもう何年もたったのかな?
    そんなにたってるのに、政策が実行できてないのであればもっとしっかりせえといわなくちゃね。
    自民党だったらすぐ実行に移していたからね。特にプロレスラーとかプロゴルファーのおやじとかすばらしい
    議員がいるからね。

  17. 923 匿名さん

    >>922
    >民主党の仕事ぶりもみてないのに、批判だけする自民党支持者。
    アホか。この1ヶ月の仕事ぶりを見て批判してるんだよ。
    ワイドショー以外のニュース見てる?経済ニュースとか読んでるか?

    あなたが評価するその仕事ぶりの内容を具体的に教えてくれよ。
    外国人参政権や人権擁護法に積極的に取り組む姿勢を評価しているのかい?

    >特にプロレスラーとかプロゴルファーのおやじとかすばらしい
    それは言わないほうがいいよ。
    民主党には、自己破産議員やヌード議員が…(/_;)

  18. 924 匿名さん

    >>922
    もう恥ずかしいから書かないほうがいいよ。
    もっと勉強しようね。オバハン~

  19. 925 契約済みさん

    2ch の書き込み紹介

    チラ裏という程でも無いけど、公開していいといわれたので書いておく。

    その1「故人献金について」
    検察が選挙前に動けなかったのは、動けない事情があったため。(選挙中は当然公職選挙法に抵触するから動けない)今は全力で動いている。

    その2「民主党スキャンダルについて」
    実はどのマスコミも選挙前から色々掴んでいた。これから民主のスキャンダルは(選挙前から掴んでいたストック含めて)ど ん ど ん 出 て く る、とのこと。
    ※ただし新聞雑誌。テレビは民主に批判的になることに抵抗している。理由は想像ついたと思うけど、まあそういうこと。

    ここから先は個人的な感想。
    検察や民主党のスキャンダルに、国民の声を上げることが「とても大事」
    ペイバックタイムの始まり。民主が日本オワタにするなら、その前に民主オワタにしよう。天は自ら助くる者を助く。人の足を止めるのは諦め、人の足を進めるのは意志

  20. 926 匿名さん

    >>925

    そうか、頑張ってほしい。
    チラうら (ネーム駄菓子屋)では8月初めと想像させる文面だったので楽しみにしていた。
    ガンガンやってくれ。
    鳩と小沢は逮捕だな。
    石井、藤井 、山岡、あとは今ど忘れした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸