政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 09:58:38

民主党が政権を獲るような事態にいたれば、様々な闇法案で言論は統制され、人権侵害や毀損の名目のもとに、外国籍者や特定集団の都合勝手によって報道が拘束される傾向へと向かうことは火を見るより明らかです。

[スレ作成日時]2009-08-12 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

  1. 867 匿名さん

    鳩山故人献金問題
    東京地検が動き出しました。

    なんとか還元水がどーのこーのと叩きまくり1人の大臣を死に追いやった民主党とマスコミは
    この問題はどのように片付けるのでしょうか。
    まさか、スルー…?

  2. 868 匿名さん

    そういうこともあったね。
    個人的な問題はあまり追及すべきではないね。
    もっと大局的なことに精力を傾注してほしい。
    故人献金問題なんてとるに足りない問題。鳩ちゃんが金に困って悪いことしてる筈ないじゃない。
    手続きの問題で政治資金規正法違反なんだから、そんなのどうでもいいことじゃない。
    それこそ粗捜し以外の何ものでもない。

  3. 869 匿名さん

    >>868
    人には厳しく自分には甘く ですか?

     私は政治家と秘書は同罪と考えます。

     政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、
     しばしば「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。

     政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており(そうでない政治家もいるようですが)、
     秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。
      
     2003年7月 鳩山由紀夫

  4. 870 匿名さん

    だからといって、たかがお金の取り扱いをまちがった位で首相をやめさせる訳にはいかないでしょう。
    日本の総理なんですよ。
    こんなちっぽけな問題で責任をとってやめたということになれば、外国から笑われますよ。
    自民党は悪いことしても全然問題にされなかったじゃないの。うやむやにされて追求されるのは民主党ばかり。
    しかし、これからは政権が代わったのだから、自民党も調子のってると今度は逆襲されるよ。
    検察は政権側につくことになってるのだからね。

  5. 871 匿名さん

    >自民党は悪いことしても全然問題にされなかったじゃないの。

    はぁ?
    松岡大臣、赤城大臣、その他もろもろ叩きまくって辞任(自殺)に
    追い込んでませんでしたっけ?

    麻生さんには、くだらない漢字テストまでして無駄な時間を使わせて
    ませんでしたっけ?

    悪いことをした人はそれ相応の責任を取るべき。
    それが鳩山さんの考えでしょ?

  6. 872 匿名さん

    ◎去年の今頃
    麻生「リーマン来るぞ! 準備は大丈夫か?」
    中川「信用収縮が心配です。ドル供給オペを展開、IMF経由でダメージの大きい国を
       助けて連鎖恐慌を防ぎましょう」
    与謝野「他所よりマシとは言え国内もだいぶ悪くなりますね。早めに手が打てるよう
        政策を立案しておきます」
    麻生「任せた。大変だと思うが今回の要因は海外。きちんとした政策を打てれば
       日本へのダメージは少ないはずだ」
    中川「選挙はさすがに無理ですね」
    麻生「無理だな。遅らせれば勝算は低くなるが、その分は政策でカバーする。なに、
       日本の有権者は馬鹿じゃない。やることさえやれば必ず評化してくれるさ」
    与謝野「首相、漢字が間違っていますよ?」
    麻生「べらんべえ(笑)」

    ⇒結果
     リーマンショック後の株価7000円台から10000円台まで回復。$100円台まで回復。

    ◎今年
    鳩山「CO2を25%削減します! 環境に優しい日本最高! それ打ち出した俺最高!
       どうやるかはこれから考える! …あ、それとお金いるから補正予算は止めといてね♪」
    藤井「円高? いいじゃない、『強い円』でJapan as No.1! ワシが若い頃はね…」
    亀井「銀行は取り立てをちょっと待ってやんなさいよ。は? それでは商売にならない?
       この程度で潰れるような銀行は潰れてしまって結構」
    直嶋「円高ですね~。中小さんにどれだけ響くかこれから調べます~」
    平野「首相、野党から国会はいつ開くのかと問い合わせが…」
    鳩山「あー、今は駄目駄目。選挙に響くでしょ。選挙が終わってからゆっくりやりましょう」

    ⇒結果
     9月。世界で唯一株価低迷。たった2週間で$80円台復活。
     http://image.blog.livedoor.jp/kawase_oh/imgs/0/f/0fb68816-s.gif

     財源確保もできず、いまだ何一つ景気対策案を出せていません。

  7. 873 マンション住民さん

    >>870
    民主擁護派は皆こんな思考なの??
    民主が一番身内に甘いんだけどね・・・・・・・。

  8. 874 匿名さん

    お金の取り扱いを間違ったレベルですむ?
    生前も鳩山に献金したことがない学生時代の恩師が、死後に献金したことになるんだけど。
    そんなこと鳩山本人が指示しないとできないはず。
    その勝手に献金リストに名前を載せられた恩師の奥様方や家族の方々も「なぜ昔に亡くなった主人の名前がかたられたんですか」と怒り心頭でいらっしゃる。被害者ですよ。
    そんなケースが積もり積もって2千万越え。
    一国の代表がそんな姑息なことをして、、簡単に許されることではないでしょう。

  9. 875 匿名さん

    >>874
    こんなことをして、その責任を全部秘書に押し付けるような人が
    よく「友愛」などと言えたものだ。
    完全に犯罪じゃん。
    死者を代理にしてまで隠したかった献金元ってどこなんだろう。

    関係した税理士やら会計士やらが突然死してるし、
    家宅捜査前に事務所は火事になるし、
    証拠隠滅としか思えない怪しさなんだけど…

    それでも、「たかがお金の取り扱いをまちがった位」で
    済みますか? >>870

    国民への説明責任はたすべきでしょう。

  10. 876 匿名さん

    870のようなモラルのない奴が民主の支持者なんて笑えますね。
    民主は人の過失を探って攻撃ばかりしてきたんだから
    自分が不正な事したら罰を受けるのはあたりまえでしょ。
    首相ともあろう人が不正な献金を受けて、ちっぽけな問題?
    冗談じゃない。

  11. 877 匿名さん

    故人献金の金のでどころは鳩山本人のお金とのこと。
    ただ個人献金を多くみせるために秘書が勝手にやったことだよ。
    別にそんなに悪いことでもないよ。
    春口総務相にも疑惑が出たじゃない。たぶん大したことじゃないと思うけど、何か粗捜しをしようと
    必死だからね。
    足の引っ張り合い。そんなことはとるに足らない問題だよ。
    今まで野党だった者に献金等しても無駄だと思うよ。せいぜい悪を追求してくれるように頼むだけのことだしね。
    そんなつまらない追求してるひまないよ。時間と金の無駄が発生するだけ。

  12. 878 匿名さん

    粗さがし? ちっぽけな問題?鳩の献金問題は
    はぁ?犯罪だよ。

    こんな連中が民主支持者なんだ。
    国民は政治の細かい事など知らなくてよいと小沢は言った。
    スピードスピードと最近口にする民主。
    早くマニフェストに無い闇法案通そうとしている。
    冗談ではない。

  13. 879 匿名さん

    >>877
    あなたも必死ですね。

  14. 880 匿名さん

    別に必死でもないし、鳩ちゃんかばってるつもりもないけどね。
    政治の世界の若干の悪は必要悪というものだよ。
    自民党の愛人との旅行に新幹線の無料パスを使った者がいたけど、あれこそ無断乗車で犯罪だよ。
    これも取るに足らない問題ではあるけどね。
    菅さんが未納三兄弟問題で代表の座を追われたけど、学生時代に年金未納があったからというけど、
    みんな学生時代に年金納めてたの。殆どの学生はそんなこと考えもしないだろうけどね。
    そんなことでも代表の座を追われる、しかしみんなやってたことがわかっていつのまにか
    うやむやになってしまった。
    政治資金規正法にしても、みんな大小はあるけど、違反してる者が大半だよ。
    こんなつまらないことに必死になることの方がどうかしてるよ。

  15. 881 匿名さん


    厳選韓国情報より



     民主党は日本海表記に固執する姿勢から脱することから始めなければならない!


    日本海表記問題 / 2009年10月03日


    【国民日報】東海に対して [09.09.13] . . .

    さっそく親韓民主にご注文  鳩は日本海に違和感が或ると言っていたから・・東海に直すのかな。。黒い鳩よ。

  16. 882 匿名さん

    >>877
    >故人献金の金のでどころは鳩山本人のお金とのこと。
    つまり、相続税逃れってことだよね?
    ダメじゃん。

    あなたの理屈だと、政治家が問題起こしたとしても
    追求する時間がもったいないから放置して良いって
    ことだよね?

    だったら、麻生政権のときも放置してやれよ。
    急いで景気対策をしなければいけないときに、言葉尻
    ばかりとって邪魔をしたのは民主さんだよね。

    そもそも、国会を開こうともしない奴に何ができる?
    疑惑があがったほうが、逮捕逃れのために国会開いて
    くれて丁度いいんじゃないの?(笑)

  17. 883 匿名さん

    >>881
    日本海を東海に変えたら東海は韓国の海だとか言い出すのかな
     

  18. 884 匿名さん

    麻生さんを追及し、おもしろおかしくしたのはマスコミ。
    自分のお金を故人献金にしたのは相続税法違反にはならないよ。政治資金規正法違反にはなるかもしれないがね。
    過去にたいしたことないこと追求してたとしても、それを自民党がやったら同じことじゃない。
    言葉尻をとらえて追求するのは意味ないよ。自民党員は聖人君子で優秀な者が多いので、取るに足りない
    つまらない個人のことは追及しないでしょうよ。
    自民党の二階、与謝野の疑惑はどうしたの?

  19. 885 匿名さん

    二階についても着チャクと進めてるはず。

    仮にも総理が故人献金は異常 鳩、小沢は逮捕されても当然の事をした。
    会計士だか税理士だか知らないが任せた人は直後に死亡(よくある話・怖い)
    秘書のせいにするな。
    小沢も西松問題
    福祉制度悪用の石井一
    マルチ献金
    前田雄吉
    石井一
    牧義雄
    藤井裕久
    山岡賢児
    ミンスどう答えるのか?
    国民を馬鹿にするな。

  20. 886 契約済みさん

    べつなスレで書いたことだけれど、再掲します。

     あえて、公務員というか、官僚に期待。頑張ってくれと言いたい。 民主党の馬鹿どもを抑えるのは、もう官僚しかいない。

     鳩山は就任会見の時に「初めは試行錯誤でいろいろあるかもしれないが、長い目で見守ってほしい」なんてことを言っていた。冗談じゃない。周りの人が言うことはあるかもしれないが、本人がいう台詞じゃない。患者が新米の医者にそれを言われたら、どう思うか、飛行機のパイロットに乗客が言われたらどう思うか、想像力があれば、口が裂けても言えない台詞だ。
     内閣発足後、2週間程度で何があったかは、他のスレでも語られているのでここでは省くけれども、言いたいのは、政治家が馬鹿だと我々の生活がめちゃくちゃにされるということだ。

     散々バッシングしておいて、勝手な言い分かもしれないが、キャバクラ幕府を諫めて暴走しないようにしてほしいと思う。※「キャバクラ幕府」は検索すれば出ます。

     一応言っておくが、官僚の労働時間の長さと生産性の高さは半端じゃない。地方公務員と一緒にすべきではない。
    民主党の言う「反官僚主義」というのは「親自治労主義」のこと。官僚と公務員労組は区別した方がよいので、念のため

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸