政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 09:58:38

民主党が政権を獲るような事態にいたれば、様々な闇法案で言論は統制され、人権侵害や毀損の名目のもとに、外国籍者や特定集団の都合勝手によって報道が拘束される傾向へと向かうことは火を見るより明らかです。

[スレ作成日時]2009-08-12 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

  1. 887 契約済みさん

    【政治】鳩山首相、官邸籠もりきりの生活に「息が詰まる、外の空気を吸わないと」
     IOC総会参加は気分転換の側面も 毎日新聞

    http://mainichi.jp/select/today/news/20091003k0000m010094000c.html

    2ch より 
    気分転換するほど仕事してないだろうが
    この程度で息が詰まるとかホンマ笑わせんな  麻生には散々けち付けといて 嫌なら辞めろ

  2. 888 匿名さん

    >>884
    >それを自民党がやったら同じことじゃない。
    自民党は何もやってないだろ。
    国会開いてくれないから追求しようにもする場がない。

    今、国会を開けば、政策の矛盾やら故人献金やら、
    いろいろ追求されて困るから開けないんだろ?

    よくぞ国民のための政権などとのたまえたものだ。
    さっさと仕事しろよ。

    <鳩山政権>

    死刑を執行しない法務大臣
    国土を防衛しない防衛大臣
    国益を放棄する外務大臣
    通貨高を放置する財務大臣
    銀行を潰す金融大臣

    国会を開かない内閣総理大臣

  3. 889 匿名さん

    「麻生首相は官邸で寝る間もなく対策に取り組むべきだ」の言葉を
    そっくりそのまま鳩山さんに返すべきですね。

  4. 890 匿名さん

    >>886
    同意。

    脱官僚を掲げれば国民の支持は得やすいだろうけど、
    政治家が馬鹿だったら脱官僚などできるわけがない。
    単なる暴走でしかない。

    現実を見ないで夢や理想ばかり語る、まるで中二病政権だな。

  5. 891 匿名さん

    なんたってスローガンが友愛ですから。
    おまえは女子高生かって云うレベル。(絶句)

  6. 892 匿名さん

    小説だけど、一読の価値あり。

    十二国記 短編集「華胥の幽夢」
    http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2555735

    ポッポをこの話の主役の砥尚に例えるには美化しすぎだけど、
    現実見ずに理想ばかり追うとどうなるかわかると思う。
    「責難は成事にあらず」…まさに民主党のことですな。

  7. 893 匿名さん

    >>877
    >故人献金の金のでどころは鳩山本人のお金とのこと。
     ↑
    その根拠は?

    --------------
    鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」への献金が虚偽記載だったとして、
    同会の政治資金収支報告書から削除された「寄付者」約90人のうち10人が、
    毎日新聞の取材に「実際は献金している」と証言した。

    削除の前提となる鳩山氏側の調査がずさんだった疑いが浮かんだ。

    調査の正確性について、鳩山氏側は説明をしていない
    --------------

    鳩ぽっぽさん、ファッションショーに出てる場合じゃないですよ。
    早く説明して下さい。

  8. 894 匿名さん

    そんなに責めてもしょうがないでしょう。
    たかが政治資金規正法違反ぐらいで。
    それをやったことで何の見返りがあったかは大事だけどね。
    ただお金だけの取り扱いだけの問題だったら、論議するだけ無駄。
    国会の場までもっていく価値はないよ。
    その点に関しては検察がやればいいこと。

  9. 895 匿名さん

    中川昭一元財務・金融相が死去 

    またマスコミと民主党の過度の攻撃による被害者が出ましたね。

    中川大臣のリーマンショック時の対応は、IMFから「人類最大の功績」と
    言われるほど立派なものでした。
    その功績はほとんど報道せず、酒問題ばかり取り上げたマスコミと民主党。
    日本から大切な人材を奪った責任を取ってほしい。

    お悔やみ申し上げます。

  10. 896 匿名さん

    >>894
    >たかが政治資金規正法違反ぐらいで。

    光熱費の虚偽で自殺した松岡大臣。
    泥酔問題で自殺した中川大臣。

    どれも「たかが」の問題ですが、民主党はどれだけ攻撃しましたか?

  11. 897 匿名さん

    だからそのたかが政治資金規正法ぐらいの問題を追及するのはやめましょう。
    それをやっていくのは、検察だけで十分です。
    自民党が民主党をそれで追求したら同じことの繰り返しになるだけです。

  12. 898 契約済みさん

    >894 たかが政治資金規正法違反ぐらいで。

     たしかこれで「クロ」になると、公民権が停止されるんでなかったけ?
     国会議員そのものをやめなくてはならないのでないか?
     そういえば、事務所費の取り扱いで散々野党とマスコミに攻められ、自殺した農林大臣がいたなぁ。
     「たかが」ではないのでないか?

  13. 899 契約済みさん

    >897 自民党が民主党をそれで追求したら同じことの繰り返しになるだけです。
     同じことを繰り返すのでしょう。 当然のことだ。

  14. 900 匿名さん

    >だからそのたかが政治資金規正法ぐらいの問題を追及するのはやめましょう。

    なぜ民主党政権のときだけその理屈が成立するんだ?

    >自民党が民主党をそれで追求したら同じことの繰り返しになるだけです。

    追求しようにも、鳩山は国会を開かない。
    そのことについて民主支持者はどう考えているんだ?
    早く政策を進めたいんだろ?

  15. 901 匿名さん

    まだ民主党政権がたちあがって何日たっていると思ってるの?
    総理も外国での仕事が忙しかったので、もう少し時間をやってもいいんじゃないの。
    各閣僚達はそれぞれ頑張っているじゃない。
    今までの自民党政権からの脱却をしようと努力しているが、官僚をはじめ抵抗も強いからね。
    でもよくやってるんじゃないかな。
    長い目でみていきましょう。

  16. 902 匿名さん

    >>901
    なぜ民主党支持者は民主党にだけは甘いのですか?

    >まだ民主党政権がたちあがって何日たっていると思ってるの?
    3週間ぐらい。
    その間に日本経済が一気に下降したことは知っていますよね?
    民主党の無能大臣による無能発言のせいで。
    緊急に経済対策をするのが普通でしょ。

    外国人参政権、夫婦別姓、戸籍法改正…
    こんなことにばかりに執着している政権ですが、>>901さんに
    とってもこれらが最重要課題なんですか?

  17. 903 匿名さん

    今閣僚達が頑張って仕事してますが、外国人参政権、夫婦別性等ばかりの仕事をしていますか?
    マニフェストを実行するための財源確保、官僚打破、天下り禁止、公共事業の見直し、無駄の排除、
    年金・福祉・介護の問題、景気対策等々各閣僚でそれぞれ頑張っているじゃないですか。
    今までの自民党の政策が大幅に変わろうとしていますよ。ここ最近だけでも。
    新しい時代の幕開けがきているのを感じないんですか?
    これこそ痛みが伴うこともあるでしょう。郵政民営化とは全然違いますからね。
    100%正しいことばかりじゃないでしょう。しかし、いいと思って政策を実行し、それが悪かったら
    改善していけばいいでしょう。その素直さと柔軟性は必要でしょう。
    今は政治資金規正法ごとき問題に係っている暇はないんです。そのことは、検察にまかしておきましょう。
    そうすると自民党はやることがなくなるかな。

  18. 904 匿名さん

    キャバクラに行く暇はあるんじゃない。

  19. 905 匿名さん

    >>903
    だからこそ早期に国会を開くべきなのでは?
    選挙前から準備は出来ていると豪語してたよね?

    期限までに約束の財源確保ができず、子供手当ても高速道路無料化もあいまい。
    今、国会を開けば間違いなく追求されるから開けないんでしょ?

    故人献金問題も追及される。
    そしたら参院選に影響が出るから開けないんでしょ?

    国民のことより自分のことを優先する総理大臣。
    長い目でなんか見れないよ。

  20. 906 匿名さん

    故人献金問題を追及するために国会を開くの?
    そんなことだったら開く必要はないよ。
    今非常に忙しい・大事な時にそんなことやってる時間はないよ。
    現在の日本の置かれている状況を良く掴んでない者がいるようだけど、認識不足のなにものでもないね。
    国会は政治家個人を追及する場ではない。不祥事は検察へ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸