注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スタイル工房(杉並区)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スタイル工房(杉並区)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-16 19:30:12

大規模リフォームを検討しています。

スタイル工房さんってどうですか?

技術力や設計力、アフター対応など
情報がありましたらお願いします。

とくに工事の質(仕上がりの丁寧さ)が気になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-03-31 22:07:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スタイル工房(杉並区)ってどうですか?

  1. 88 匿名さん

    玄関の床タイルや窓の形を見るだけでも素材選びのセンスの良さを感じます。
    公表される価格を見ると低コストではないようですが、
    現地見学会があればアフターサービス含めて施主さんのお話を伺ってみたいですね。

  2. 89 匿名さん

    こういうセンスみたいなものについてもお金を払うみたいなところもあると思います。専門家ならではの物がある。それを良いと思うかどうかで、値段の感じ方っていうのもかわってくるんじゃないかなぁ。自分じゃできないことをお願いするので、そういう価値の見出し方もありだとは思います。

  3. 90 匿名さん

    見ている限りでは、皆さん、新築よりもリノベーションの方のほうが多いのでしょうか?
    新築で作った場合に、
    修繕やリフォームなどでもお願いができるくらい
    お付き合いができるようになればいいのだけどなと期待。
    正直なところ、アフターフォロー的なものってどれくらいあるのですか?

  4. 91 匿名

    施工事例を見る限りはリノベの方が多そうですよね。
    築40年とかのお家でも綺麗でおしゃれになっていて、費用もそこまで高くないので惹かれます。
    建て替えにも対応しているみたいですね。
    知り合いに1人ここでリノベした人がいるのですが、その後もお付き合いは続いているみたいです。
    定期的なメンテナンスもあると聞きました。

  5. 92 匿名さん

    リノベーションのビフォーアフターを拝見しましたが、
    中古の家を探して断熱と間取りをリノベーションする例が出ていて
    なるほど!と膝を叩きました。
    今住んでいる家ではなくこれから住む家をリノベーションすれば
    一時引っ越しの面倒もなくよさそうですね。
    こちらの参考価格が知りたいです。

  6. 93 匿名さん

    リノベーションと新築の建築って
    結構内容が異なるような感じがします。
    ここであえて新築をお願いされた方は、どういうところが決め手になって
    スタイル工房で建てようと思ったんですか?

    リノベをしているくらいなので
    将来的な改築などはかなり良さそうな気もします。
    新築物件自体はどういう感じでしょう?

  7. 94 通りがかりさん

    >>93
    うちはスタイルさんのデザイン性が夫婦にはまったのと、建築予定地に店舗が近いことが大きかったです。
    あとはやはり今後のリフォームの可能性も視野に入れていましたね。

  8. 95 匿名さん

    新築からリフォーム計画までひっくるめて面倒を見てもらえるといいですよね。
    リノベーションがメインとなる会社のようですが、修繕工事として定期的に外壁や屋根の塗り直しなどもお願いできますでしょうか。

  9. 96 匿名さん

    現場見学会も新築ではなくリノベーションギャラリーなのですね。
    新築の施工例を見ると無垢材を多用したデザインがとても素敵で憧れますが、だいたいの価格を把握してからでないと具体的な検討に進めないので参考価格を出して欲しいです。

  10. 97 匿名さん

    約束の時間になっても連絡がこない。30分以上経過してもメールすら送ってこないので、こちらから連絡しました。
    自分たちも忙しいのかもしれませんが、私も仕事をしているなかであけた時間なのに「相手の時間もとってる」という考えはない会社だと思います。

  11. 98 匿名さん

    確かにリノベーションの施工例を見てデザインが気に入り
    新築をオーダーするケースもあるでしょうね。
    事例毎に価格も出ているので参考にしやすく
    『この施工例と似た形で』と伝えればイメージも的確に伝わりそうです。

  12. 99 匿名さん

    新築の予算は坪単価80万円が目安となっていますが建物以外にかかってくる諸費用はどれくらい見積もっておけばいいですか?
    地盤調査費と地盤改良が必要であればその費用もかかってきますよね。

  13. 100 名無しさん

    諸経費は土地代と建物代によって変わってくるみたいです。
    大体土地代+建物代の5~10%前後が相場みたいですよ。
    うちは200万くらいでした。
    実際に大体の金額を出してみてもらうといいかもしれませんね。
    スタイル工房のスタッフは話しやすい方が多いので、親身に聞いてくれると思いますよ。

  14. 101 検討者さん

    中古マンションを購入してリノベしたいと考えています。
    スタイル工房さんは物件探しからワンストップでやってくれるそうなので気になっているのですが、中古マンション探しから依頼した方いらっしゃいますか?
    中古マンションの物件情報も豊富なのでしょうか。
    施工事例見ているとデザインとかも好みドンピシャで…!

  15. 102 通りがかりさん

    >>101
    うちも物件探しからお願いして、リノベーションしました。
    「こうしたい」という希望に合わせたマンションを提案してくれて、紹介する物件も信用できるものが多かったのが契約の決め手でした。
    スタイルさんのデザインがお好きなら、おすすめします。

  16. 103 通りがかりさん

    以前、築40年ものの二世帯住宅リノベをお願いしました。
    水回りを寝室に近くしてもらったり、最低限、両親の不便を解消できればと思っての施工でした。

    限られた予算内でも、窓を大きくして明るくしませんか?とプラスの提案をいただけたのが良かったです。派手さはないながらも、今も安心して暮らせていますね。

  17. 104 口コミ知りたいさん

    >>103
    我が家も急な階段をなんとかしたくてリノベを考えています。
    職場の方がスタイル工房さんで二世帯住宅をリノベしていて、何度かホームパーティーにお呼ばれしたことあります。元々結構変わった間取りで、そこを上手く活用してホームエレベーターを設置したり、家電を置けるようにしたり便利になってました。
    相談の仕方が上手かったのもあるだろうけど、しっかり要望を汲んでくれそうですね。

  18. 105 検討者さん

    子供が1年前にようやく独立して余裕ができた夫婦です。
    HPを見てて、丁度今のライフスタイルに合いそうなリノベ事例が紹介されてて気になっているところ。

    キッチンのセンスかなり良く…ワインコーナーあるのいいな~!

  19. 106 ちゃんと考えて

    かなり危険な感じがしました。
    良さそうと思って連絡しただけに、他のレスさんの情報の通りでとてもがっかりしました。
    問い合わせしてしばらく連絡がないので、念のため連絡したらかなりの塩対応でした。
    問い合わせでそのレベルということは、工事でそれをされたらと思うと本当にゾッとします。
    大きな仕事をするのに基本ができないと、大変なことになるケースが多いです。正直なところ別を推奨します。

  20. 107 評判気になるさん

    最近家の購入考えてて、新築にするか中古マンションリノベにして新車代浮かせるか迷ってる
    2パターンの相談がっつりできるとこがいいな~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸