北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム月寒Bステージ【住人専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. じょうてつアイム月寒Bステージ【住人専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-13 07:21:47

住人専用板を作ってみました。Bステージの住人同士で意見交換していきましょう。

所在地:北海道札幌市豊平区月寒西3条10丁目14-4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「月寒中央」駅 徒歩9分
総戸数:49戸
構造、建物階数:地下1階地上11階建
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2012年02月下旬
売主:株式会社じょうてつ
施工:飛島・岩田地崎共同企業体

[スレ作成日時]2012-03-23 00:26:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつアイム月寒Aステージ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    スレありがとうございます。有意義な情報交換ができればいいですね。

  2. 2 匿名

    いよいよ明日は鍵引き取りですね~。感慨深くもあり…引越し準備で忙しくもあり…。
    このスレにもたくさんの方に来ていただいて意見交換していけたらいいですね。

  3. 3 匿名さん

    札幌ステーションサイトも明日ですよ

  4. 4 匿名

    引越し順調ですか?

  5. 5 匿名

    仕事あるとなかなか片付け進まない感じですね…。パネルヒーターもメモリいくつが最適なのかいまだによくわからず…。
    シャワーとかの水の勢い(水圧?)の調整って可能ですか?説明書に書いてあるのかな…。

  6. 6 匿名

    水圧弱いのですか?

  7. 7 匿名

    洗面化粧台なら下に蛇口ありますよ。昨日発見しました。

  8. 8 入居予定

    こんにちは。
    我が家は入居が数ヶ月先になるので、今時期の住み心地を教えていただけると嬉しいです。
    とくに暖房はいかがですか?
    床暖が無い点が少し気がかりだったのですが…

  9. 9 匿名

    7さん
    ありがとうございます!かなり勢い違いますね。シャワーもあるなら探してみようかな。

    8さん
    体感次第かと思いますが、パネルヒーターで結構暖まりますよ。リビングはあったかエアコンもいれれば寒いときでも私は全然暖かいです。まだ引っ越し間もなく手探り状態なので何かまだまだ発見あると思います。

    他の方々はどうなんでしょう?

  10. 10 匿名

    お風呂の換気扇を強にしても全く音がしませんが、そういう物なのでしょうか?
    ゴミ捨て場がとんでもないことになってますが、どうにかならないのですかね。埋まってしまいます


  11. 11 入居予定

    9様
    8です。お返事ありがとうございました。
    ますます引っ越し楽しみになりました。

  12. 12 主婦さん

    今日、換気扇のフィルターを説明するとかで業者がきたのですが、
    これはじょうてつと関係ないただの業者ですよね?

    各部屋をまわって説明すると言われ、疑問に思ったので今は無理ですというと、
    空いている日と時間を教えて欲しいと言われました。
    まるでじょうてつから委託されてるかのような口ぶりでしたが、そうは言ってませんでした。

    入居の際に色んな業者がくるといってたからその一つでしょうか?
    すでに他の部屋の方とは先約がとれているような口ぶりだったので、
    ロック解除されてそういう人が入ってくるんじゃないかと思ってとても嫌です。

  13. 13 匿名

    鍵引き取りの時に私の担当の方が、じょうてつの名を語るかどうかは別としてじょうてつ関係者が個別に各戸を訪問する事はないのでそういうのは無視してください、とおっしゃってましたよ。入居時期はしばらく続くようなので、自分で依頼したものか知り合い以外は無視でいいのでは、と思います。

  14. 14 住民S

    点検っていつでしょう?いいたいこと結構あるかも

  15. 15 匿名

    駐車場のマナーは守って欲しいですね。あと1階廊下のシミは管理会社ですかね

  16. 16 匿名

    換気の件。ありえないミスだと思う

  17. 17 匿名

    1階廊下のシミ気になりますよね。

    換気の件は、そもそも封書を出す場所がよくわからない…

  18. 18 入居予定

    我が家はこれから引っ越しなのですが、換気の件って何ですか?不具合?工事のミス?すごく気になります。
    どなたか教えていただけると幸いです。

  19. 19 匿名

    不具合であり工事ミスでもあるようですので、じょうてつの担当さんに入居前に直しておくよう言ったほうがいいかもしれませんね

  20. 20 匿名

    オール電化、eタイム3ですが電気代皆さんはどれくらいでした?どのくらいなのかイマイチよくわからなく、我が家は10.000弱でした。入居時期のズレは多少あるでしょうが…。

  21. 21 匿名

    うちも同じくらいですね。ところで結構上のテレビとか音聞こえますね。

  22. 22 匿名

    1階廊下のシミ、管理人さん一生懸命吹いてくれてましたね。
    うちは周りからなんの生活音も聞こえません。

  23. 23 匿名

    シミはやっとなくなるのですね。よかったです。ところでCステージ見に行きますか?

  24. 24 匿名

    駐車場の注意でたのに守れない人間と同じマンションでちょっとガッカリ。ここを見てる人じゃないんでしょうね、きっと。どうしたらいいんでしょう。

  25. 25 匿名

    シミは薄くなっただけですね。本格的にやって欲しいです。駐車場は、貼りだしだけでなく投げ込みが必要かなぁ。だめなら管理会社が張り込みするとか

  26. 26 匿名

    総会はいつですかね?

  27. 27 匿名

    シミがなくなりとりあえずよかったです

  28. 28 住民さんE

    2台も空くと思いませんでした。誰か引越しちゃうのですかね?

  29. 29 住民でない人さん

    住民同志仲いいですか?

  30. 30 匿名

    三ヶ月点検どうでしたか?

  31. 31 匿名

    ついでに気になってる所も聞けたりして良かったですよ。
    補修待ちです。他の方はどうでした?

  32. 32 住民さんE

    なんだか逃げるように去っていきました。

  33. 33 匿名

    エントランスにある小さいテレビみたいなものってなんでしたっけ?

  34. 34 入居済みさん

    当マンションに入居しているものです。大変恐縮ですが、ご存じの方教えてください。
    共同玄関を開けるときに使用する暗証番号の設定の仕方はどのようにするのでしょうか。

  35. 35 住民さんE

    共同玄関ってどこのことでしょうか?
    管理会社がに聞くか?Cステージに駆け込むか?
    がいいのではないでしょうか・・。

  36. 36 住民でない人さん

    Cステージに入居予定のものです。

    地方住みのため色々わからないことが多くお尋ねします。

    この夏計画節電が話題になっていますが、こちらにお住いの皆様、何か影響ありますか?
    停電時、水道など上の階でも問題なく出るのでしょうか?

    あと日当たりはどうですか?
    リビング全体明るいですか?
    いろいろたくさんすみません。よろしくお願いしますm(__)m

  37. 37 匿名

    計画停電はじょうてつの担当さんに聞いて下さいね。日当たりは、良すぎです。朝日も夕日も良く入りますね。

  38. 38 匿名

    朝日は寝室、夕日はリビングです。カーテンしないと朝日で目が覚めますし、夕日は眩しいくらいリビングに入ります。階により違うかもしれません。

  39. 39 住民でない人さん

    NO36です。とても参考になりました。
    引っ越しが楽しみです。ありがとうございましたm(__)m

  40. 40 匿名

    昨日のエレベータの警報はなんだったのかな?

  41. 41 匿名

    花火綺麗でしたね。

  42. 42 匿名

    染みはじょうてつさんがなんとかしてくれるのでしょうか?もうだいぶたちますが

  43. 43 住人です。

    Aに駐車してる車もフツーにBの駐車場の中を通り抜けしているけど、Bの駐車場の保守にかかるお金って、Aの人も負担してくれるのかな?

  44. 44 住民さんE

    負担しないと思います。

    管理会社に言って通れないようにするか、3棟でわりかん(?)なんてできないか・・。

  45. 45 Bの住人です。

    多分、Cの駐車場はAとBの車は入り込めないようになるみたいなんで、この話とは無関係になりそうです。
    Aの人が徒歩でこっちの駐車場を往来するのはたいして気にならないし、挨拶してくれる人もいるから気持ちいい時もあるけど、重量1トンの車がこっちのアスファルトに毎日ダメージを与え続ける様子を見るのは、気分良くないです。

  46. 46 匿名

    エコキュートって定期点検ありますか?

  47. 47 匿名

    BステージからもAステージ側の出入り口から出て行った車を見た事がありますしお互い様だと思っています。
    住民の方がトラックで出入りしているわけでもありませんし、そんな簡単に傷つくようなアスファルトだったら逆に困りますよ。
    じょうてつさんとしては3つのマンションを同じ敷地に立てているのですから、もちろん管理会社は別ですが、ある程度の共有は考えているんだろうと思っていました。
    正直そこまで考える方がいらっしゃる事に驚きました。
    もうすぐ、より近くのお隣のCステージも完成するのですから、いざこざなくやっていきたいですね。

  48. 48 匿名

    価値観の違いってヤツですね。
    共同住宅の難しさでもありますか…。
    ちなみにエコキュートって何年で入れ替えするのかな。
    そして、その費用は?
    今後は、電化マンション増えないでしょうから、
    維持コストかかりそうで怖いですね。

  49. 49 住民でない人さん

    A住人です。B建設前に販売会社から『車も歩行者もB側通路を通行出来るようになりますから』と説明を受けていました。管理費うんぬんの話は想像もしていませんでした。又、嫌な思いをされている方がいらっしゃるとは思いもしませんでした。これからは通行しないように致します。

  50. 50 マンション住民さん

    ↑立派なお考えの方、Aステージの住民でない人さんには頭が下がります。

  51. 51 住民さんE

    現在の舗装(アスファルト)は車が通行するだけならそんなダメージないよ

    しかも低速で走るし急ブレーキかけるわけでもないから


  52. 52 住民さんB

    そうですね。

  53. 54 住民さんD

    駐車場ひびだらけ??

  54. 55 マンション住民さん

    あのヒビはどのマンションでもあたりまえに出るらしいですよ。道路用のアスファルトと駐車場用のアスファルトは違うから出るのが当たり前らしいです。

  55. 56 住民さんD

    でもAステージと比べたらひどいと思いますが・・・。

  56. 57 マンション住民さん

    Aステージの掲示板にもNo.43の書きこみがされてますが、Bステージの住民がみんなそう思ってると思われたら心外なのでやめてほしいです。

    自由に通行できるように想定して作ってる通路でしょう?

    保守の費用とか、恥ずかしい。
    是非総会で意見としてあげてみて下さい。
    バカにされますよ。

    通行させたくないならA ステージの人に言うのではなく、じょうてつに言うべきでは?
    言われたほうはいい気しませんよ。
    同じマンションに住んで何を言ってるのか、あきれてしまいます。

    お互いに気持ちよく暮らしましょうよ。

  57. 58 入居済みさん

    同じマンションと言っても、修繕積立金は別勘定ですよ。
    アスファルトやロードヒーティングに負担だけかけられて、修繕費はBだけの勘定から払ってというのは釈然としません。

  58. 59 匿名

    総会の議題でしょうか?

  59. 60 マンション住民さん

    そうですね。
    話し合った方がいいと思います。

    お互い通れないようにして、敷地に入れなくしてもらいましょう。

    どれだけロードヒーティングやアスファルトに負担がかかってるのかと疑問に思いますが、こんな事を言い出す人と同じマンションに住んでるのが情けない。

    そうなったらA の敷地にも一切入るなと言われて、小学校に通う子もA のゴミステーションの横の通路も通らせてもらえなくなりますね。
    鍵に負担をかけますからね。

    実際にBの車がAの駐車場を通ってるのも何度も見かけましたが、それはあちらのアスファルトには負担がかからなかったんですかね?


  60. 61 A住民

    もともとBステージが完成する前から水源地通り沿いに簡易的な門があり
    Aステージの通路は高さ制限があるので、Aステージ通路を通れない大型の引越トラックが
    その簡易的な門を通りAステージに行っていたんです。そこにBステージ
    ができたからその門が無くなってしまったのです。

    マンション購入するとき営業にAステージの車も通ると言われませんでしたか
    これはじょうてつの説明不足だとおもいます
    A購入するときはB完成したらBの通路通行できるって営業に言われましたよ

    火災があったら消防車も通るので入れなくするのは消防法上どうなんでしょうかね

  61. 62 匿名

    ところで総会はどこでやるのでしょうか?

  62. 63 マンション住民さん

    きっと61さんが正論だと思います。

    どちらにしてもA の住民にむけて意見するのは間違ってる。
    じょうてつに言うべきでしょう。

    お互い通れるように作ったのはじょうてつです。
    A の人が不法侵入してるのではないのですから。

    言い出しっぺの顔を見てみたい。

  63. 64 匿名さん

    A棟がんばれ、負けるな!

  64. 65 通りがかり

    アスファルトやロードヒーティングに負担だけかけられて…って
    そんなに弱いものならBの車が通るのもヤバイですね。
    手抜き工場かしら。

  65. 66 通りがかり

    まちがえたー
    手抜き工事です。
    恥ずかしい。

  66. 67 マンション住民さん

    それは手抜き工事ではなく欠陥住宅ですね。

    この件は、不満に思う人がじょうてつと話し合えばいいのでは、で一段落しませんか?

  67. 68 匿名

    そろそろ半年ですね。住み心地どうですか?環境はのどかで気に入ってます。

  68. 69 マンション住民さん

    ごみステーションにあるバツの付いてるごみを捨てた人、引き取ってほしいと思います。

  69. 70 匿名

    段ボールも捨ててありましたね。

  70. 71 匿名

    また植栽枯れてませんか?

  71. 72 匿名

    理事会のお知らせみましたが、皆さんきちんと見てるんですね、ボロ賃貸から引越したので、ほとんど気になりませんでした。ただし、駐車場はボロ賃貸のほうがよかったです。c購入した方が2台目希望が多いのもびっくり。

  72. 73 住民さんA

    駐車場、よくなると期待しております。」

  73. 74 匿名

    金はじょうてつがだすのですよね

  74. 75 匿名

    駐車場なにもかわってないように見える。

  75. 76 マンション住民さん

    いよいよ今年度中に電気代上がるってさ〜。

  76. 77 住民さんB

    駐車場白線以外何が変わったのだろう??

  77. 78 匿名

    意外と部屋が暖かいですよね。なんとか暖房無しで11月をのりきりたいです。

  78. 79 マンション住民さん

    暖房入れてますよ。換気設備お手入れしました。フィルター汚れてました。

  79. 80 住民さんC

    夏に換気設備掃除したら虫とか凄かったです。

    暖房はやはり20度設定でしょうか?それとも22度ですか?

  80. 81 入居済みさん

    30度!たまにECO

  81. 82 入居済みさん

    電気温水器の上でヨーグルトを作るなど。暮らしで工夫してることを教えて下さい。

  82. 83 住民さんC

    パネルヒーターだけでも暖かい・・・。

  83. 84 マンション住民さん

    パネルヒーター、エアコンならどっちが、電気代安いの?

  84. 85 匿名

    寝室だけ結露になります。どうしたらいいのでしょうか?

  85. 86 匿名

    上自己解決しました。

  86. 87 マンション住民

    クローゼットの換気、冷たい風が入ってきて、寒くないですか?

  87. 88 匿名

    冬の過ごし方のなんか配る話しはどうなってるのかな?
    クローゼット等の風寒いですが、綺麗な空気と思っているので気にしてないですね。

  88. 89 入居済みさん

    寒さよりも乾燥対策の方が気になります。
    オール電化ってこんなに乾燥するのね…、って感じでびっくりしてます。
    とりあえず強力加湿器を買いましたが、それでも湿度40%台にしかならない…

  89. 90 住民さんD

    確かに乾燥してますね。
    うちも普通に40%以下です。どなたかいい対策知りませんかね?

  90. 91 入居済み

    駐車場の車全部避けてやり直してはいかがですか?じょうてつ様

  91. 92 匿名

    やっぱり寝室だけ結露になる。どうすればいいのでしょうか

  92. 93 マンション住民さん

    暖房してみてはどうでしょうか?
    そうして寝室の戸は開けておきます。

  93. 94 匿名

    戸はいつも開けていて室温は18℃位ですが、もっとあげたほうがいいのでしょうか?

  94. 95 マンション住民

    部屋に温度差があると結露します。全室同じ温度にしてみてはいかが?でしょうか・・・

  95. 96 住民さんC

    ありがとうございます。
    温度設定一応は気をつけてはいるのですが、たまに寝室の外窓内側だけが結露になります。
    様子をみてみます。

  96. 97 住民さんE

    いよいよ隣も入居開始ですね。

  97. 98 住民さんD

    バルコニーの雪ってそのままにしておくのでしょうか?

  98. 99 住民さんA

    そうですね。

  99. 100 匿名

    エアコン等の設備は10年保証となってますがその時は自分で好きなもの入れていいのでしょうかね?エコキュートが製造中止なんてことないですよね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸