北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム月寒Bステージ【住人専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. じょうてつアイム月寒Bステージ【住人専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-13 07:21:47

住人専用板を作ってみました。Bステージの住人同士で意見交換していきましょう。

所在地:北海道札幌市豊平区月寒西3条10丁目14-4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「月寒中央」駅 徒歩9分
総戸数:49戸
構造、建物階数:地下1階地上11階建
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2012年02月下旬
売主:株式会社じょうてつ
施工:飛島・岩田地崎共同企業体

[スレ作成日時]2012-03-23 00:26:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつアイム月寒Aステージ口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民

     エコキュートやヒートポンプ式暖房機は構造上かなり節電できる機器であるため、今後は更に進化することがあっても、なくなるようなことはないと思われます。将来、現在使用しているものが壊れて修理もできなくなったときはまた電気機器のものへの取り換えは可能ですが、ガスや灯油機器への取り換えはガス管や灯油管あるいはそれらを貯蓄するタンク等を新たに設置する必要があるため、簡単にはできないかもしれません。(もし共用部分にまで工事が及ぶ場合は当マンション組合の承認も必要なるかと思います。)
     結露でお悩みの方もいらっしゃるようですが、最近の建物は気密性が高いため、家の中の水分が外に出にくくなっています。換気をしっかり行うこと、各部屋の温度差ができないよう可能な限り各部屋の扉は開けておくことが重要です。その場合、エアコンだけで全部屋を暖めるには無理がありますので、寒いと感じる場合は各部屋のパネルヒーターを適切に使用することをお勧めします。
     室内の壁が結露するようなケースはおそらくないかと思いますが、もしあるとするなら部屋干しする洗濯物の量なども原因と思われますので、洗濯物を部屋に干す場合は除湿機を併用してみてはいかがでしょうか。(できれば浴室で干して乾燥させるのがベストかと思います)
     窓が結露する場合の対策としては、内窓と外窓の間の湿気を逃すために外の窓だけをずっと少しだけ開けておく方法がありますが、これは風の強い日や気温が低いときは部屋の温度も下がってしまいますし、外の埃などが内窓と外窓の間に入ってきて汚れてしまう欠点もあります。なので、結露防止シートを窓に張るか、あとはふき取るかしか方法がないかもしれませんね。
     快適に暮らすために、お互い何かよい情報があれば今後も交換しあいましょう。

  2. 102 住民さんD

    今年もいい情報交換ができるといいですね。
    総会っていつぐらいでしょうか?

  3. 103 不動産業者さん

    Cステージの板でエアコン暖房が寒いと大騒ぎになっているのだが。

  4. 104 住民さんD

    暖房の設定温度は、手探りでしたね・・・。
    ところで、シャワーって最初水でだんだん暖かくなりますが、これってどうしょうも無いのですか?
    水もったいなくて。

  5. 105 契約済みさん

    シャワーが最初水なのはじょうてつに限らず何処も同じ。ホテルや老人ホームみたくセントラル給湯にして、主管と枝管のお湯を循環させない限り無理。住み替え前はそんなに直ぐお湯出たの?取説会や入居者説明の時に聞かないと。

  6. 106 住民さんD

    そうですか・・。不勉強ですみません。
    でもお湯になるのに少し時間がかかるなぁと(もちろん体感上です)思いまして

  7. 107 匿名

    床のワックスのおすすめありますか?

  8. 108 購入経験者さん

    AUROかリンレイ?

  9. 109 匿名

    うちは入居後、半年もたたないうちにキッチンあたりから床が汚れ?てきたので、自分で色々試してみましたが、余計にひどくなってしまい、たまたま来た営業の方から色々聞いて、高かったけどコーティングをしました。歩いた感触が今までとちょっと違いますが、水拭きもできるので、良かったと思います。

  10. 110 住民さんB

    家具とか自分でよけたのですか?
    ベットとか大変ではなかったのでしょうか?

  11. 111 109です。

    その業者さんに頼んだので、家具の移動などは全部やってくれました。
    まあ、費用に込みだったのでしょうけど。

  12. 112 匿名

    静電気すごくないですか?何か良い対策ないでしょうか?

  13. 113 ママさん

    体内の水分が足りない。
    →水分補給をこまめに。
    室内の湿度を高める
    →結露が酷くならない程度で、全室
    の暖房温度を絞りつつ、加湿器又は
    洗濯モノ部屋干し。

  14. 114 住民さんD

    ママさん様
    ありがとうございます。
    洗濯物は居間とかに干してはいるのですが・・・・。湿度はそれでも33%くらいですね、温度は20度くらいなんですが
    加湿器買わないとだめそうですね。

    一番ひどいのが台所の換気扇でたまに指に火花が散ります。

  15. 115 匿名

    共用部に私物が置いてあるけど管理会社に連絡するでよかったでしょうか?

  16. 116 匿名

    壁とか床とかひどくないですか?

  17. 117 匿名さん

    何がひどいのでしょうか?

  18. 118 匿名

    壁紙の剥がれやフローリングの痛み等

  19. 119 住民さんA

    そのような事象は発生していません。

  20. 120 匿名

    あたりが悪かったんですね。

  21. 121 住民さんA

    もうすぐ1年点検ですね・・。
    時がたつのは早いですね。

  22. 122 匿名さん

    上下階の音が気になりませんか?風呂の換気扇からも聞こえますね。

  23. 123 入居済

    うちは全く聞こえないですよ。
    怖いくらいに静かです。

  24. 124 住民さんB

    大きなくしゃみや大笑いの声はたまに聞こえますね。
    ・・・うちも聞こえてるのかなぁ。

    私物置くなって理事会からのお知らせがありましたね。
    当然のことですが。

  25. 125 住民さんA

    スーパーが近くてほんとよかった・・・。

  26. 126 匿名

    雪かき道具壊さないでよぉ

  27. 127 住民さんA

    駐車場のひびが気になる季節となってまいりました・・・。

  28. 128 住民さんB

    税金の請求きたけど、思った以上に安かったです。
    新築減額がきれる5年後でもぜんぜん気にならない額ですね・・。
    評価額が低いのは複雑な気持ちですが・・・。

  29. 129 匿名

    廊下汚すのいい加減にしてほしいね。シミの感じから同一人物かと思います。

  30. 130 入居済み住民さん

    Cステージの住民も参加していいですか?

  31. 131 匿名

    話かみあわないかもしれませんよ。

  32. 132 匿名

    総会の案内きましたね。皆様よろしくお願いします

  33. 133 マンション住民さん

    Cステージです
    パイプヒーター全室つけっぱなしでも電気代は一万七千円くらいでした。
    賃貸のときは電気代ガス代で二万五千円くらいだったのでかなり安くなりました。
    総会ってどこでやってるんですか?

  34. 134 住民さんA

    近く(?)の公民館(?)を借りて行います。

  35. 135 住民でない人さん

    オール電化の怒り 道新が報道
    http://www.hokuyonp.com/2013/05/09/

  36. 136 匿名さん

    パンダ不動産(笑)

  37. 137 マンション住民さん

    うちの電気代ですが、
    真冬でだいたい30000円だったかな。
    しかも夜間電力を意識して。
    133さんは、ずいぶん安くてビックリです^^;
    オール電化マンションこの先、厳しいかもね。

  38. 138 匿名さん

    泊が再稼働して元の料金に戻るといいね

  39. 139 マンション住民さん

    ゴミステーション遠くないですか?

  40. 140 匿名

    外に出なくて良いので大満足ですよ

  41. 141 マンション住民さん

    近くのラーメン屋さん三軒たべたけど、
    一番はゴルフ練習場の近くの店で、次がラルズの向かいのカニラーメン屋さん、次が小太郎かな?カニラーメンは目立たない店でカニラーメンしか種類がないから注意。あとどこかありますか?遠くなら岩見沢の来来軒が好みです。

  42. 142 住民さんD

    駅前の佳は美味しかったですよ。
    あと五丈げんも美味しかったですね。

    練習場の近くはいってませんが、(個人的に)小太郎はいまいちで、かにラーメン、味はまぁいいけど食べずらくて
    手がべとべとでした。

    近くに美味しいうどん屋さんありませんかね?(自転車でいける範囲内で)

  43. 143 マンション住民さん

    佳って美味しいんですか?
    めっちゃ小さそうな店じゃないですか?
    五丈げんってどこですか?

  44. 144 マンション住民さん

    今週は小学校の運動会です。
    何か情報ありますか?

  45. 145 匿名

    情報とは、どのような

  46. 146 匿名

    そういえば総会はどうだったんでしょう?

  47. 147 マンション住民さん

    くじ引きで当たった場所以外のフリーの場所とか、場所取り情報とか
    早く出かけたほうがいいとか
    気を付けたほうがいいことか
    こうしたほうがいいとか

  48. 148 契約済みさん

    じょうてつの別のアイムシリーズを契約したものです。みなさん、Bステージに入居される際、引っ越し業者は指定されましたか?また、入居当日は引っ越し時間帯が指定されたのでしょうか?

  49. 149 住民さんD

    じょうてつさんの紹介してくれた引越し屋さんを使うとスムーズですし安かったですよ。
    日時は希望を聞かれます。(というか郵送だったかな?)

  50. 150 契約済みさん

    住民Dさん
    ありがとうございます。
    とりあえずじょうてつさんの流れに従いたいと思います。いやー、入居が待ちきれないです(笑)

  51. 151 マンション住民さん

    サカイは高かったけど
    引っ越しに細かい気遣いを求めなければヤマトが安い
    両方見積りとったほうが
    集中した時期を避けていれば
    結構色んな業者だったみたい

  52. 152 マンション住民さん

    札幌ドームって歩いて行きますか?

  53. 153 匿名

    天気が良ければです。近いですよね。

  54. 154 住民さんD

    売りにでましたね。

  55. 155 入居済みさん

    賃貸だと思います

  56. 156 住民さんA

    朝のすみふのちらしにでてたよぉ

  57. 157 住民さんA

    ヤフー中古コーナーにでましたね

  58. 158 匿名

    間取り変えるほど金かけてるのに何が気にくわなかったのかな?

  59. 161 住民さんA

    五丈源って営業してますか?
    日曜日の昼間に入ろうと思ったけどあまりに閑散としていたからやめた

  60. 162 住民さんB

    日曜日あいてましたよ。
    その辺なら、他にグリルラパンもいいし、スープカリーのカイエンも美味しいですね
    その隣の「たくみ屋」ラーメン屋らしいですけど、ご飯物注文すると、スープの変わりに半ラーメンがつくのでお得ですよ。腹ペコのときにはいいですよ!

    中央通なら中華ですが、幸月や楽まるもおすすめです!

  61. 163 匿名

    Cタイプも売りにでましたね。

  62. 164 マンション住民さん

    Bタイプもまた売りに出てましたよ。

  63. 165 住民さんA

    そんなに手放す人がいるのですか?

  64. 166 住民D

    何がだめか聞きたいですね。電気代上がるといっても生活出来ない程ではないし

  65. 167 匿名

    同様の北29条やステーションサイト、知事公館、大通が全然中古でないから、オール電化とは別の問題があるのかな?

  66. 168 匿名

    Bタイプは何階ですか?

  67. 169 マンション住民さん

    BステージのCタイプのことでした
    ごめんなさい

  68. 170 入居済みさん

    電気分電盤の内部の点検はどうしてするのでしょうか?知ってる方教えて下さい。

  69. 171 匿名さん

    分電盤(ブレーカーの付いてるところ)の内部点検です、外せるよう周囲に物品を置かないようにして下さい。
    電気屋さんが行います。

  70. 172 匿名さん

    電気設備の安全チェック(定期調査)は電気事業法に基づき4年に一回実施しています。

  71. 173 住民さんB

    1階の掲示板には不具合があったと書いてありました。

  72. 174 入居済みさん

    170です。みなさんありがとうございました。

  73. 175 住民さんA

    結局電気代そんなに高くないみたいだけど

  74. 176 匿名

    新聞には9月から値上げと出てたと思いますが・・

  75. 177 住民さんB

    電気代、今の生活をしている限りあんまり家計に影響でない。

  76. 178 匿名

    明日から電気代値上げですね。

  77. 179 匿名さん

    みなさんは、どこの火災保険を利用していますか?

  78. 180 匿名

    説明会の時に来ていた会社ですね。

  79. 181 マンション住民さん

    みなさん、セコムしてますか?

  80. 184 匿名さん

    内覧会では業者頼みましたか?

  81. 185 契約済みさん

    業者は呼んでません。
    綺麗でしたし何も気になるとことはありませんでしたよ。
    何かあっても全部対応してくれるから業者いらないと思います。

  82. 189 匿名さん

    そりゃそうだ

  83. 190 マンション住民さん

    ファンヒーターつけてる人いますかー
    持っている人でもいいです。
    寒いでしょ

  84. 191 匿名

    各部屋は暖房つけなくても20℃なので、まだ着込めば暖かいです。

  85. 192 匿名さん

    >ファンヒーターつけてる人いますかー
    禁止じゃないの?

  86. 193 マンション住民さん

    そんな説明無かったぞ
    なんで禁止?

  87. 194 匿名

    また1軒売りにでましたね。

  88. 195 マンション住民さん

    どこ?

  89. 196 匿名

    5階ですね。2階と4階は売れたんですかね

  90. 197 匿名さん

    何か不都合があって売りに出してるのでしょうか?建物の問題?

  91. 198 匿名さん

    2230万って高くない?
    いくらも値下がりしてない。
    前のは売れたんですかねぇ
    引っ越してきた気配ありますか?

  92. 199 匿名

    気配は無かったと思います。引越しあれば掲示板にお知らせがでるはずですよね。

  93. 200 匿名さん

    >ファンヒーターつけてる人いますかー
    部屋で灯油燃やすから臭いですよ。
    ポリタンク運ぶ人見たことないですよ。
    電気ストーブを使いましょう!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸